2019年12月19日 (木)

TZR250(3MA) 4.00-18インチ EXACTアルミホイール シルバー、ガンメタ (#^.^#)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

外はだいぶ寒くなってきました。

今日は久しぶりにトレーニング。

エアロバイク、スクワット、レッグプレス、ウォーキングマシンなどなど

汗をかいてきました。

 

レッグプレスもどんどん負荷をかけられるようになり、RZのエンジンも持ち上げられるようになったので、

ばっちりでしょう(#^.^#)

 

ということで、さらにトレーニングを重ねてナイスなボディを目指します。

H_191215r1z2

H_191215r1z  

さて、先日ツイッターでEXACT RACING10 R1-Z用 シルバーホイールが素晴らしくって、多くの方から反響いただきました。

そして、TZR250(3MA)の方から 「4.00-18インチができないのか!!!!!」

と・・・

 

調べてみました。

もしかして、もしかして シルバー、ガンメタの2点 ご用意できるかもしれません。

まだ、詳細確認してみないといけないのですが、12本スポーク 2点のみです。

ハブの加工等必要になります。

フロントはもしかしたら10本スポーク?

以下の2台と同じイメージになる可能性もあります。

ASSY(RZ350R) カスタムRZR

Img_0603

Img_4997

 

TZR250(3MA)4.00-17インチはラインナップに入っているのですが・・18インチともなると需要がないので

ラインナップに入れることができません。

 

多々、確認しなくてはいけないことがあるので、ご興味のあり方は直接ご連絡くださいませ。

2xt_004_20191219203701

 

お気軽にメール・お電話などなど お待ちしています。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

トシテック 0538-38-4570

 

 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

 

 

| | コメント (0)

2019年12月14日 (土)

3つ穴 チタンカーボンショートサイレンサー 作りま~~す\(^o^)/

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

TOSH-TEC RZ/RZR チタンクロスチャンバー & チタンカーボンショートサイレンサー

 

とうとう完成しました( ;∀;)

これはTOSH-TECチタンチャンバー用に特別に作られた

ショートで軽量なスペシャルサイレンサーです。

チタンチャンバーの鋼材は固く、振動などが影響してステー取り付け部分や弱いボディ部分にクラックが入ってしまうため、

チタンチャンバーの製作は細部にわたって「クラック対策」などなど、

レーシングチャンバーの技術が惜しみなく投入されているんです。

 Dsc07555

ということで、このサイレンサーは「TZ250」につく、レーシングサイレンサー!!

PCD48mm 2つ穴タイプ。

TOSH-TEC RZ/RZR、R1-Z、SDR200のチタンチャンバー、

そしてTOSH-TECスチールチャンバーのサイレンサー取り付け部に4つ穴となっているため、

TZ250のカーボンサイレンサーがつけられてしまうという!!

 

そして今回、TZ250カーボンサイレンサー2つ穴を製作するとともに、

かねてからご要望のあった

3つ穴タイプ。PCD48mmで

チタンカーボンショートサイレンサーを

作ります。

3つ穴に関しては数量限定のため、

20セット!!!!

 Img_4506

これでTZR250R(3XV) 多分OXレーシングさんや昔のヤマハ社外チャンバーに取り付けられるのでは!! と。

詳細は、「としゆき」さんに確認してまたUPいたします。

 

お早めにご予約をお勧めいたします。

Img_4516

気になる価格、材料の高騰!! 

というよりも2ストロークサイレンサーが作られなくなり、カーボンパイプそしてパンチングなど新たな製作となりコストがかなりかかってしまいました。

しかし、これ以上チャンバーの価格をUPすることも難しいと考え、お客様に喜んでいただくためサイレンサー価格は

従来より1,000円UPで抑えることにいたしました。

当社にとってかなりきつい商品となります。
その価格も維持していけるかどうか・・・


また、しばらくしてUPしてしまうかもしれません。

いまがチャンスだとお考え下さい。


 
◆ チタン・カーボンシュートサイレンサー
   TOSH-TEC Original
 
TOSH-TEC RZ250・350/Rチタンクロスチャンバー使用
超軽量!! カーボンの外筒以外オールチタン製でとにかく軽いショートサイズボディはまるでレーサーのような排気音。
チタン、カーボンなのでサビ、腐食の心配なし。
成形ウールを採用。
パンチングのまわりに金属ウールが入る2重構造の消音材採用で耐久性向上。


リペア可能商品

●カーボン長 235mm
●テールパイプ・パンチング径 26mm
●重量  356g/本
●TZ250と同じ2つ穴タイプ PCD48mm

適応車種 TZ125/TZ250
     TOSH-TEC RZ/RZRスチールチャンバー
           R1-Z、SDRチタンチャンバーー                   

商品価格   1本  32,000円(税抜)

       1セット   64,000円(税抜) 送料無料  

 

20181013_144344

 20181012_164025

20181012_164044

 

 

キャッシュレスにて消費者還元事業 

PayPayで 5%還元!!!

2020年6月まで

 

●PayPay  「まちかどペイペイ 第2弾」キャンペーン 

20回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPayボーナ スを付与します。

 

この機会にぜひご検討ください。

 

TOSH-TEC オリジナルパーツご案内はこちらから。

商品についてのお問い合わせは下記メールまで。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

 

 

 

| | コメント (0)

2019年12月 8日 (日)

R1-Z EXACTⅡ アルミフル鍛造ホイールについて、タイヤサイズのご質問 タイヤ160サイズは大迫力。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

アドバンテージ EXACTⅡ RACING10 

アルミフル鍛造ホイール をお勧めしております。

 20191203-150345

シルバーホイールもお客様の元に届き、とても喜んでいただきました。

 

そして、お二方から同時にご質問をいただきました。

 

素敵なR1-Zに乗っていらっしゃる、I 様、O様。

 

リアのホイールはスイングアームがノーマルでどのサイズのホイールまで装着できるのでしょうか?

 

素敵なR1-Zに乗っていらっしゃる、I 様、O様。

 

以下のサイズが装着可能です。

フロント 3.50-17 タイヤサイズ120

リア   5.00-17 タイヤサイズ160

 

凄い迫力のマシンになりますね\(^o^)/

 

出来れば軽快かつフルバンク時のグリップ&操作性を考えると、以下のサイズをお勧めいたします。

フロント 3.00-17 タイヤサイズ110

リア   4.50-17 タイヤサイズ150

 

これって、RZ350R ASSY号と一緒です。

サーキットで走っていて、フロント120 リア160サイズのタイヤは安心感・グリップ感はあるのですが、エンジンパワーを食われてしまいR1-Z特有の元気の良さが少し失われてしまいます。

 

でも、リアからみた迫力はとても魅力的だと思います。

乗ってみたいですね。

20191203-150639

 

 

 

 

 

●アドバンテージ&TOSH-TECコラボ商品

EXACTⅡ RACING10 アルミフル鍛造ホイール 

カラー: 半艶クロ/ガンメタ/シルバー

商品価格 :フロント 3.00-17 3.50-17          115,000円(税抜き)

      リア   4.00-17 or 4.50-17さらに5.00-17  165,000円(税抜き)

      ※スプロケット別売り    定価16,000円  初回10,000円(税抜き)

      合計290,000円(税抜き)

 

現在2セット 半艶クロの在庫がございます。

 

 

キャッシュレスにて消費者還元事業 

PayPay、クレジットカード,電子マネーのお支払いで、 

5%還元!!!

2020年6月まで

 

●PayPay  「まちかどペイペイ 第2弾」キャンペーン 

20回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPayボーナ スを付与します。

●クレジットカード

VISA,MASTER,SAISON,JCB,AMERICAN EXPRESS,Diners Club

 

●電子マネー

Suica、OCA,SUGOCA,PASMO,nimoca,manaca

 

この機会にぜひご検討ください。

 

TOSH-TEC オリジナルパーツご案内はこちらから。

商品についてのお問い合わせは下記メールまで。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

 

 

 

| | コメント (0)

2019年12月 6日 (金)

アドバンテージ EXACTⅡ RACING10 アルミフル鍛造ホイール マグもOKです!!

    人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

アドバンテージ EXACTⅡ RACING10 アルミフル鍛造ホイール をお勧めしております。

 

TOSH-TEC RZ350R Racerは、TZ250マグホイールを使用していましたが、使用年数がかさみました。

そのころ、よく古いマグホイールの破裂の話を耳にして、アドバンテージさんにFr 3.00-17 Rr 4.50-17の製作を依頼したのが2011年ころの話です。

しかし、2013年までRZ350Rのレース活動を行うことが出来ず、暫く時間をおいて2014年再度製作を依頼。

2014年にリアにマグ、15年にフロントにフルアルミ鍛造を「テイスト・オブ・ツクバ」で実戦投入いたしました。

 

Img_9887

・リアにマグホイール RACING12 (まだアルミは出来上がっていませんでした)

 

151108tot

・フロントにアルミフル鍛造ホイール。 

 

 

Tato-n6-01

2014年当時JSB1000クラス 「チームウィビック&NTS」野左根航太 

関口太郎選手が装着して、その精度の高さが証明されております。

 

 

Img_5028

最初に装着してくださったお客様はRZ350Rカスタム車。

車両をお預かりし、足回り・キャブなどセットアップいたしました。

ホイール変更に伴い、市街地走行で走行性能の驚くほどの変化を感じた車両です。

正直お預かりしたときには「とても乗りたくない怖い足回りでした」

バランスが崩れていたようで、曲げることが出来ませんでした。

 

しかし、セットアップして普通に乗れるようになり、

また「ホイール・タイヤ」小さな曲がり角でさえ楽しくなる、軽快な足回りに激変いたしました。

さらに「ブレーキ・リアサスペンション」を交換したことによって、

そのままツーリングに行ってしまいたくなる、ヘルメットの中で鼻歌を歌ってしまう車両に変わったのです。

 

フロントにフルアルミ鍛造 EXACTⅡ RACING10

リアにマグ鍛造 EXACTⅡ RACING12

Img_5030

 

 

現在は、アルミでも12本スポークを好まれる方もいらっしゃるようです。

Mag3

お客様のお好みに合わせて!!!!

 

 

 Img_0726

こちらはオプションのカラーチェンジです。

1本20,000円~ですがお好みのカラーに塗装してお渡しいたします。
RZRカスタムの方が楽しんでいらっしゃいます。

  

 

000_rz3hm_001_20191206001001

こちらはRZ250(3HM)

 

 

2xt_004

TZR250(2XT)

こちらはエンジン・車体全てオーバーホール。

全く走らなかった車両ですが、新車以上のパフォーマンスを手に入れました。

 

他にTZR250R(3XV)、TZR250(3MA)、TZ250、他メーカージムカーナのお客様に多数ご提供させていただいています。

RZ/RZRカスタム車の方は、TOSH-TECまで寸法をお送りいただくか、

現在装着のホイールをお送りいただければ、採寸しハブ寸法を合わせてお届けいたします。

 

 

カッコイイです。

 

 

●アドバンテージ&TOSH-TECコラボ商品

EXACTⅡ RACING10 アルミフル鍛造ホイール 

カラー: 半艶クロ/ガンメタ/シルバー

商品価格 :フロント 3.00-17        115,000円(税抜き)

      リア   4.00-17 or 4.50-17  165,000円(税抜き)

      ※スプロケット別売り 定価16,000円  初回10,000円(税抜き)

      合計290,000円(税抜き)

 

現在2セット 半艶クロの在庫がございます。

 

 

キャッシュレスにて消費者還元事業 

PayPay、クレジットカード,電子マネーのお支払いで、 

5%還元!!!

2020年6月まで

 

●PayPay  「まちかどペイペイ 第2弾」キャンペーン 

20回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPayボーナ スを付与します。

●クレジットカード

VISA,MASTER,SAISON,JCB,AMERICAN EXPRESS,Diners Club

 

●電子マネー

Suica、OCA,SUGOCA,PASMO,nimoca,manaca

 

この機会にぜひご検討ください。

 

TOSH-TEC オリジナルパーツご案内はこちらから。

商品についてのお問い合わせは下記メールまで。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年12月 3日 (火)

R1-Z 用 アルミフル鍛造ホイール フロント3.00-17 リア4.00-17 EXACTⅡ RACING10 シルバー  ('86~'03 TZ250、RZ/RZRカスタム車、RZ250R(3HM)、 R1-Z(3XC)、RZ250R(3HM)、TZR250(1KT、2XT、後方排気3MA)、 TZR250R(3XV))

    人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

R1-Z 用 アルミフル鍛造ホイール 

フロント3.00-17 リア4.00-17 EXACTⅡ RACING10

トシテック&アドバンテージ コラボ商品 中排気量用として

フロント3.00-17、リア4.00or4.50-17サイズのホイールをリリースしています。

'86~'03 TZ250、RZ/RZRカスタム車、RZ250R(3HM)、 R1-Z(3XC)、RZ250R(3HM)、TZR250(1KT、2XT、後方排気3MA)、 TZR250R(3XV)

ボルトオンで装着可能商品を作りました。

 

今回ご依頼いただいた、R1-Z (3XC) シルバーホイールをご紹介いたします。

Img_4916

Img_4905

細いスポークが特徴のEXACTⅡ RACING10

軽量でありジャイロ効果を最大限に軽減し、軽快かつタイヤのもつ高いグリップ力を支える剛性は全日本JSB1000クラスで十分にテスト開発された技術です。

Img_4911

Img_4912

Img_4919

R1-Z用に肉抜き加工が施された、専用スプロケット。

Img_4923

Img_4925

写真を見てわかる通り、ぎりぎりのクリアランスとなります。

 

Img_4927

ハブ部分は精密に作られ、各モデル車両用に用意されています。

 

20191203-150559

Img_4912

20191203-151428

20191203-150507

RZ/RZRカスタム車の方は、TOSH-TECまで寸法をお送りいただくか、

現在装着のホイールをお送りいただければ、採寸しハブ寸法を合わせてお届けいたします。

 

カラー: 半艶クロ/ガンメタ/シルバー

商品価格 :フロント3.00-17 115,000円(税抜き)

        リア  4.00-17 4.50-17  165,000円(税抜き)

※スプロケット別売り 定価16,000円 初回10,000

合計290,000円(税抜き)

 

現在2セット 半艶クロの在庫がございます。

 

 

キャッシュレスにて消費者還元事業 

PayPay、クレジットカード,電子マネーのお支払いで、 

5%還元!!!

2020年6月まで

 

●PayPay  「まちかどペイペイ 第2弾」キャンペーン 

20回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPayボーナ スを付与します。

●クレジットカード

VISA,MASTER,SAISON,JCB,AMERICAN EXPRESS,Diners Club

 

●電子マネー

Suica、OCA,SUGOCA,PASMO,nimoca,manaca

 

この機会にぜひご検討ください。

 

TOSH-TEC オリジナルパーツご案内はこちらから。

商品についてのお問い合わせは下記メールまで。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

 

| | コメント (0)

2019年7月 2日 (火)

TZR250(2XT)完成・納車いたしました。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

6月23日日曜日、TZR250(2XT) 無事納車させていただきました。

長い間お待ちいただき、やっと自信をもってお届けできるようになり、初めてオーナー様とご対面です。

20190623_094510

20190623_094849

20190623_093205

20190623_093718

20190623_094248

新車のようにきれいになった車両を喜んでいただき、操作系・ブレーキのタッチはもちろんですが、

足回りやキャブのセッティングの最終確認。

エンジンは一発始動・アイドリングも安定していて全く振動もなく、軽く吹け上がるエンジン。

 

待望の試乗です。

そして、約1時間くらいでしょうか?

試乗を終えて、満面の笑みのオーナー様。

とってもご満足いただけたようです。

 

ず~~と興奮状態で、一つ一つ確認していただきながら、お話はつきません。

 

若いころTZR250(1KT)を所有、そして数年前に2XTを手に入れられたのですが、

エンジンの不調などでその2XT特有の1KTとの違いを感じられなかったようです。

まずお預かりして電装トラブル・キャブオーバーホール。

セッティング、車体のメンテナンスを行い、不調だったエンジンが普通に走るマシンになりました。

 

 

 

そしてEXACT RACING10を装着。

現行タイヤのチョイスが可能となり、ピレリスーパーコルサのグリップ・安定感に

TZR250特有の「ふらつく感じ=軽快な?」が打ち消されて、コーナリング時に高いグリップ感とともに大きな安心感、

そしてギャップの吸収性がUP。

今の時代に合った楽しいコーナリング性能を手に入れられました。

Img_9330

Img_9325

 

それを支えるブレーキシステムはブレンボでセット。

走行性能を考えると、佐藤のお勧めはフロントWディスク、小径ローターだったのですが、オーナー様はあえて純正スタイルを希望されて320φサンスターブレーキディスク。ブレンボマスター&キャリパー。

320φは、低速時に唐突な聞き味に危険さえ感じましたが、理想のタッチを求め、佐藤が合わせこみました。

指先でリニアにコントロールできるしっとりとしたブレーキタッチとなり制動力は絶品です。

急な飛び出しによるパニックブレーキでも安心して握り込んでいただける思います。

Img_9343

 Image017

そこまでが前回「2ストロークマガジン」「11月テイスト・オブ・ツクバ」でご紹介させていただいた2XT君でした。

 

20180423_121809

 

しかし、走行したとき 元気の無いエンジン!!

2XTは??? こんなものなの??? 1KTとの違いは大きいはず。

もっとパンチのあるエンジンではないか???

という疑問もあり。

リフレッシュした車体に対してこれから長い間楽しめる、フルオーバーホール・ファインチューニングのエンジンを作ることになりました。

 

合わせて「カウル・タンク補修&リペイント」、スクリーンは「タイラレーシング」で作っていただきました。

NITORON リアサスペンション、

「K2tec」 TZRチャンバーにセラコート。

 

もちろん販売終了パーツもありました。

リードバルブをカーボンで製作。ガスケットも図面を書いて製作(25セット)

 

ボルトやナット、ガソリンホース、スポンジ。

一つ一つのパーツを吟味し、ワイヤーの取回しetc

クラッチワイヤーはより軽いもの新たにご用意。

  

完成した車両は今までと別次元の元気のよさ。

・新品クランク 芯出し

・クランクケース1次圧縮UP

・シリンダー排気ポート加工

・T/M WPC加工/ドック加工

・カーボンリードバルブ採用

・エンジンマウント交換

・ケース・シリンダーウェットブラスト/ヘッド ガンメタ塗装

かなりお疲れな部分があったので、細部修正加工、ベストな方法をとらせていただきました。

無駄なお金はかけず、しっかりと抑えるべきところを重視して走行性能を一番に完成させていただきました。

Image002

20181107_124736

20181107_181810

20181107_192239

20190609-170908_20190702232101

 

まず、STDマフラーを付けてエンジン慣らしを終え、いつものテストコースで試乗です。

市街地・高速道路・ワインディング。

私はタンデムシートにのり、エンジンの鼓動そして加速感、ブレーキの効き具合や路面から受けるグリップ感、コーナリング中のギャップの吸収性などなど・・・感じさせていただきました。

始動から低回転域でのクルージング、そしてワインディングでの加速感。

STDマフラーはとてもとてもトルクフルで楽しく気持ちよかったです。

正直驚きました。

2XTはとても楽しい!!!!!!!

 

そして、K2tecチャンバーのセッティングは エアークリーナー付きのSTDキャブレターなので、

STDキャブセッティングで走り出したところ、発進で力が無く回転を合わせるのに一苦労です。

また、加速も鈍く音だけが響き渡り車体は進んでいない感じ。

・・・高回転域も思ったほどのパワー・加速感を得られず・・・

チャンバーに対しての「期待」が大きかっただけに、とても残念に思ってしまいました。

 

しかし、2ストロークエンジンはチャンバーを変えたらまず「キャブセッティング」です。

多少チューニングもしているので、STDとはバランスも違っているはず。

 

そこでまずはMJを1ランク絞っただけで、

豹変しました。

 

発進時は相変わらず頼りなさを感じましたが、中高速域の元気のよさ(軽さ)。
パワーバンドに入った時の2ストらしい加速感がより一層増し、高回転の伸びも申し分なく、

とてもパワフル(ピーキー)で扱いづらいけどとっても元気な楽しい特性に!!

 
もっとセッティングを詰めること(低回転域など)が出来ると思うのですが、

求めすぎると危ない領域(アクセル操作によっては焼付いてしまう)に入ってしまいます。

ピストンの焼けなど確認しながら、安全な範囲で合わせてみました。

後はオーナー様がご自身の走りやシチュエーションに合わせて変化を楽しんでいただきたいです。 

 

STDマフラー? 

K2tecチャンバー?

どちらも魅力的。

 

違いを感じて楽しんでいただけると思いました。

 

 

今回も、ボルトやナット、ガソリンホース、スポンジ全て。

一つ一つのパーツを吟味し、ワイヤーの取回しetc  (クラッチワイヤーはより軽いものご用意)

 

長い時間かかってしまいましたが、見落とすことなく全てリフレッシュ。 出来たかなぁ~~??

新車以上のスペックを備えたと思っています。

 

もちろんやり残したことはないか? という不安もあります。

でも、オーナー様にご満足いただけたようなのでとても安心いたしました。

SDRに続き、TOSH-TECで隅々まで作り上げたTZR250(2XT)の楽しさを全身で感じてくださいね。

 

このたびは、ご依頼いただき、本当にありがとうございました。

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年6月15日 (土)

履きたいタイヤに合わせてホイール選び!!!! EXACTⅡ RACING10 アルミフル鍛造ホイール TZR250 (2XT)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

Img_0628_1

Img_0305_1

 

 

000__2xt_002

 

アドバンテージ&トシテック コラボ商品

アルミフル鍛造ホイール EXACTⅡ RACING10

私のRZ350RレーサーもTZ250 テクノマグネシウム を装着していました。

しかし、時間のたってしまったマグホイールはとても危険です。

見えないところで腐食が・・・

タイヤ交換でエアーを入れているときに「破裂」などが考えられて心配でした。

使用ホイールサイズは

フロント3.00-17 リア4.50-17

RZ350Rの車格に タイヤはフロント110 リア150サイズ

 

RZ/RZRカスタムの方たちも足回りを3XVや3MA、R1-Zなどに変更していて、

求められているホイールサイズでしたが、中排気量車サイズの社外ホイールは無く・・・

 

そこでアドバンテージさんとコラボでリリースいたしました。

「アルミフル鍛造ホイール」

レースで有効な最軽量のマグホイールでは、腐食や公道など縁石でヒットなど心配なことがたくさんあります。

公道を走る、屋外での保管などなど・・・・今の技術で作られている「アルミフル鍛造ホイール」

RZ-Rカスタムに方からTZR、TZR250R、R1-Zの方々のホイール・チェーンライン・使用タイヤなど様々なデーターを収集し、

販売化できるようにいたしました。

ラインナップは

フロント 3.00-17、3.50-17

リ   ア  4.00-17、4.50-17、(5.00-17、5.50-17)

・RZ250R(3HM) ・TZR250(1KT、2XT) ・TZR250後方排気(3MA) ・TZR250R(3XV) ・R1-Z(3XC)

・1986年~2003年 TZ250 

 

カスタム車のフィッティングなど、ご相談ください。

000_rzc__003

000_rzc__002

000_rzc__001

RZ350R カスタム車
EXACTⅡ RACING10 + マグRACING12

 

000_2xt_003

000_2xt_004

TZR250(2XT) 半艶クロ

 

000_rz3hm_001

RZ250R(3HM)
EXACTⅡ RACING10 ガンメタ & チタンクロスチャンバー

 

Img_0305

Dsc09401

Img_0564

Img_0628

Img_0848

Dsc09432

Img_0907

 

標準カラーは 艶消し黒/ガンメタ/シルバー

(+20,000円~お好みのカラーに塗装します)

商品価格 フロント3.00サイズ 115,000円(税抜)

   リア4.00,4.25,450サイズ 165,000円(税抜)

(ハブ オーダー +30000円~)

※スプロケット別売り 定価16,000円(初回10,000円、2回目以降13,000円)

 

 

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年6月 9日 (日)

NITORON リアサスペンション TZR250(2XT)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

お客様にマシンをお渡しするとき、サスペンションセッティングを容易に出来るように

ピッチが1.8 とか、マーキングをして、何回転まわしたとか・・・

20190609-170849

わかるようにシールを貼ったりマーキングしています。

またロックナットなど回しやすいように、面取り加工をいたします。

20190609-170844

20190609-170908

20190609-193316

オーナー様にはセッティングシートをお渡しいたしますので、

ご自分の走りやすいようにセッティングを変えて楽しんでくださいね。

 

 

 20190608-200444

20190609-132704

 

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

 

| | コメント (0)

2019年6月 8日 (土)

ASSY号に乗りたいなぁ~~~~~(>_<)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

20190606-130630

20190606-094842

私はただ今JOG(50ccスクーター)で走り回ってます。

2ストロークはとっても楽しいです。

このJOG君はもう何年になるのでしょうか?

メンテナンスもそこそこですが絶好調。

私のリハビリマシンには十分。

楽しく乗り回しています。

 

そして、今お預かりしているTZR250(2XT)君 

じっくりと取り掛からせております。

(ちょっとアプリリアに浮気して、作業が滞っていました)

 

EXACTホイール、電装トラブル検証、車体オーバーホール、ブレンボブレーキシステム、NITORONリアサスペンション、

タイラレーシングスクリーン、外装補修ペイント。

20180423_122722

20180423_1351422

Img_9331_2

20190608-095541

20190608-095512

20190608-095459

 

 

そして、エンジンフルオーバーホール&チューニング。

細部にわたって充分確認し、ステーもしっかり設計・製作。

20190602-2054582

新たに生まれたパーツもあるので、皆様にご紹介できるように準備いたしましょう。

 

作業は最終確認に入っていますが、ここからが本領発揮かもしれません。

やりたいこと・確認作業が満載です。

2XTのノーマル足回りのデーターから3XVやTZ250などなどのデータを比較し、

どのようなセッティングがオーナー様にとって理想なのか??

楽しく走れるのだろうか??

 

車体姿勢から始まって操作系やエンジンセッティング。

走行機能が一番重要です。

そして、長い間安心してお乗りいただけるようにボルトのトルクひとつひとつ確認して組み上げています。

 

早く乗りた~~~い。 

ああっ~~~!! エンジンの鼓動は? アクセルに反応するパワーフィールは?ブレーキのタッチは??

コーナリングでのサスペンションの動きは???

想像するだけでわくわくしてしまいます。

 

しかし、残念ながら私は2XT君をお味見することが出来ません。

全て「佐藤 としゆき」が確認させていただきます。

う~~ん、悔しい。

 

早く左足を完治させて、RZ350R ASSY号に乗らなくてはです。

月曜日もリハビリに行ってきます!!!!!!

 20190427-1927562_1

 

 

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年5月 5日 (日)

クランクケース事情??

人気ブログランキング参加中 クリックしてね   

「テイスト・オブ・ツクバ」まであと5日間。

準備中です。

やっぱりレースはいいですね。

今もMOTO GP見ていて、夢中になってしまいます。

参加者の皆さん、楽しんでくださいね\(^o^)/

 

旦那様(佐藤)はお預かりしているTZR250(2XT)エンジンをしっかりと組み上げています。
何となく怪しいエンジンでした。

まず、キャブの不調で全く走らず・・・

電気も不安要素有。

 

エンジンフルオーバーホール&チューニングなのですが、ミッションのピッチングを確認

各部損傷が激しいエンジンでした。

販売終了パーツも多く、延命措置としてWPC加工を考えられるところ全て行わせていただきました。

そして、クランクケース一次圧縮UP。

低速トルクが増えて乗りやすくなり、回転数を抑えることが出来るのでエンジンにやさしい仕様ですね。

クランクもしっかり芯出しを行い、振動の少ないスムーズなエンジンを目指しました。

20190505_202117

クランクがスムーズに軽く回ります。

エンジン屋さんとしては、とても気持ちいい瞬間ですね。

20190505_202111

 

前回組んだTZRのエンジンはオイルシールを組んだところでクランクの回り方がとても重くなり、

いろいろ確認してみましたが決定的なことがわからなかったようです。

わずかな違いですが、毎日エンジンに向き合っている「佐藤」にはとても許されない重さのようです。

 

全てのパーツをきちんと修正・処置しているので、目に見てわからない

わずかなケースの歪みなどが影響しているのではないか? と思っています。

 20190504_201814

 

このような違いを見てしまうと、レース用エンジンは新品クランクケースで組んで、走って違いを確かめてみたいです。

 

そのようなことで、お客様のエンジンもクランクケースの程度の良し悪しでかなりの違いがあると思います。

 

しかし、2ストロークはチャンバーやキャブセッティングで大きく変わってしまうので、体感しづらいと思いますが

うちでお預かりするエンジンは、出来る限り完璧な状態でお客様にお渡ししたいと思っています。

 

お時間をいただいてしまうのは、細部確認、測定、修正をじっくり確かめながら行っています。

ご理解いただけると嬉しいです。

 

20190504_180910

 

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

より以前の記事一覧