2021年9月 5日 (日)

ご注文いただきました。2XT用アルミフル鍛造ホイール EXACTⅡ RACING10 TZR250 1KT、2XT、3XV

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

アルミフル鍛造ホイール

EXACTⅡ RACING10

TZR250 2XT用 ご注文いただきました。

 

こちらのTZR250(2XT)は「2ストロークマガジン」でもご紹介していただいたTOSH-TECで車体フルオーバーホール(エンジンフルチューニング)車両。

軽快なハンドリングが魅力のTZR250にEXACTⅡ RACING10はとてもベストマッチなホイールです。

20190623_093718

押し歩きからその軽さを体感。

STDホイールから嵌め変えて

「これほどの違いがあるのか!!」

と驚いたものです。

ホイール単体重量の違いはもちろんですが、アクスルシャフトを通した時、レーシングスタンドで軽くホイールを回した時・・・

ベアリングやカラーなどレーシングホイールとして作られている精度の高さが伝わってきます。

20190623_094510

20190623_094849

 

今回ホイールをご依頼の2XTオーナー様はツクバサーキット走行用にエンジン・車体全てリフレッシュさせてTZR250本来の走行性能を満喫するために、フロント3.00-17 リア4.00-17

アルミフル鍛造ホイール 

EXACTⅡ RACIN10

を選んでいただきました。

20200320-143448

スポークの細さが特徴のEXACTⅡ RACING10

とてもスタイリッシュなデザインです。

その先端に行くほど細くなったスポークはジャイロ効果低減となり、

サーキット走行などでその軽快さが際立ちます。

20200409_145952

公道使用ではメーターギア、オイルシールを装着しますが、こちらはレース用としてメーターギア、オイルシールを排除、2XT用では後々Wディスクにできるようになどという、「カスタムオーダー」も受け付けています。

20200409_145959

 20200320-143540

20200320-143705

リアホイールはハブダンパーなど隅々まで精度が高く、次回のロットよりバージョンアップした構造に変更。

(詳細は次回!! こうご期待♥)

レーシーに肉抜きされたアドバンテージオリジナルスプロケットは耐久性もとても高いです。

Img_0848_20200411221301

20200409_150200

このフロントホイールはマグ鍛造。

軽々片手で持ててしまいます。

Img_7235

基本色は半艶クロ 他 シルバー/ガンメタがラインナップとしてありますが他の色と比べて塗膜を薄くできる半艶クロがサーキット走行ではより軽さを求めるためお勧めです。

 Img_6809

 Img_1136

当社でご依頼のホイールは全てカラーを装着させていただきます。

(カスタム車の場合全て寸法確認してカラーなどもない場合ワンオフ製作いたします。)

※アドバンテージラインナップ品の中には純正ホイールカラーを流用するモデルがあります。

201118

メーターギア付きのフロントホイール。

ホイール色は1本20,000円で塗装させていただきます。

※発色に関しては塗料の関係上忠実に行えませんのでご了承ください。

3jvjuayn

3ma2

3ma

3ma_rz350r

33031557_1020185334798592_87887385693184

TOSHE-TEC&アドバンテージ コラボ商品として多数ラインナップしてきました。

TZR2501KT2XT)、TZR250後方排気(3MA)、TZR250R3XV)、

R1-Z3XC)、RZ250R(3HM)‘86’03TZ250FZ250FZ250R、ジール

XJR400XJR400RVTR250NSR250R etc

カスタム車、ジムカーナ車などセミオーダーシステム。

 

 : 半艶クロ/ガンメタ/シルバー

 

アルミ鍛造ホイール 

フロント3.00,3.50サイズ  115,000円(税抜)

リア4.00,4.50,5.00サイズ  165,000円(税抜)

セット価格280,000円 税込み価格308,000円

 

マグ鍛造ホイール 

フロント3.00、3.50サイズ  150,000円(税抜)

リア4.50,5.00,5.50サイズ  230,000円(税抜)

セット価格380,000円 税込み価格418,000円

 

詳細はお気軽にお問い合わせください。

 

 

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

****************************************************

 

| | | コメント (0)

2021年7月 4日 (日)

TKRJピストン YAMAHA2ストロークピストンKIT 販売についてのお知らせ RZ/RZR/TZR250(2XT)(3MA)RZV500R/R1-Z/TDR

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

2ストローク車の純正ピストンが販売終了になってきて困ってしまいます。

 

●RZ/RZRピストンについて

1994年から RZ350R Racerで「テイスト・オブ・フリーランス&ツクバ」レース参戦を行っていた時、スペシャルエンジンチューニングによってパワーアップした350ccエンジンは短時間でピストンにクラックが入ってしまいました。

佐藤としゆきがTZ250レーサーで得た技術・知識を駆使しても、サーキット走行(約1~200km)でクラックが入ってしまうのです。
(11,500rpmを常用するため・・・)

250ccの場合はピストンが小さいのでこのような心配はないのですが、350ccはピストンが大きく・重く・・パワーに対しての強度不足。

いろいろな社外ピストンも試しましたが、純正ピストンに勝るものはありませんでした。

レース用TZ350のピストン(1本リング)を試したところ問題は全く現れず、さすがレースパーツ。

しかしお客様に技術のフィードバック出来ないということで、純正ピストンで1994年からテストを繰り返してきました。

さらに2011年以降チタンチャンバーによってパワーアップしたところ、走り出してすぐにピストンリングのトップとセカンドの溝の間にクラックが入ってしまい困り果て、輸出用ピストンを製作・販売している TKRJさんにご協力をいただき

「レース用1本リング ピストン」を作っていただいた次第です。

Dsc08121

純正ピストンと比較、ピストンの寸法(ピストンカーブ)を測定

MAIDE IN JAPAN TKRJピストンを販売させていただいております。

Dsc08129

Rz250r_h

 

そして、

RZ/RZR YAMAHA2ストロークピストンを販売するにあたりお知らせしたいことが

 

 

★ピストンサイズについて

TKRJピストンのオーバーサイズはヤマハ純正のピストンと比べて少々小さくできています。

必ずピストンクリアランスを測り、ご希望のピストンサイズをご確認お願いいたします。

 

●どのくらい大きさが違うの???

純正とTKRJでは同じオーバーサイズのピストンでも規格サイズが違います。
例えばSTDが54mmボアの0.25オーバーサイズの場合、純正ピストンは54.25mm、TKRJは54.25-ピストンクリアランス分でできています。つまり純正サイズよりTKRJはピストンクリアランス分小さくできていことになります。
 同じ0.25オーバーサイズでもピストンメーカーによってサイズは異なります。ヤマハの場合ほとんどの社外品のピストンはTKRJと同じ場合が多いようです。
注意したいのは純正ピストンでボーリングされたシリンダーに同じ0.25だからとTKRJをそのまま組むとピストンクリアランスが2倍となり、首ふりや最悪スカート部分が割れるなどのトラブルの原因となります。
必ず組み付ける前にピストンクリアランスを確認したいです。確認なしでサイズの刻印だけで組むことは大変危険です。
もちろんピストンに合わせボーリングすれば問題はないです。

クリアランスが大きいとどうしてもダメですか?と聞かれることがあります。メーカーの指定クリアランスから大きく外れるので当然ダメです。エンジンはかかり動きますが、いずれトラブルが出ると思います。
 当社のレーサーでも純正ピストンが終了になりTKRJピストンに変更する際、純正0.25オーバーサイズシリンダーにTKRJをあえて入れてテストしたら、走行1時間ほどで吸気穴の回りにクラックが入りました。TKRJが悪いわけではなく、クリアランスが2倍の広さになりピストンがふれてスカートにクラックが入りました。その後TKRJの0.5サイズに合わせ適正なクリアランスでボーリングしてからは一度もピストンのトラブルはありません。
 なので「クリアランスが大きいとダメですか?」と聞かれれば、動くけどいずれトラブルが出ます、となります。

 

★ピストンピン トラブル対策&WPC加工
TKRJピストンKITのピストンピンはピストンピンクリップに強い当たりが発生し、クリップがやせてしまう現象がありました。

20210211_144654
時折ピストンピンボスのかじりも発生していました。
レースで使用したピストンにて確認し、その対策を施し今では全く問題ありません。

その対策とは、クリップに対してはピストンピン側で面取りを行い、ピストンピンボスのかじりに対してはWPC加工の対策を施したのです。

当社は必ずお客様にピストンピン面取り加工とWPC加工を施したものをお勧しています

1個 935円 × 2  1,870円(込

上記金額が追加となりますが、ピストンピンをまとめて加工したものと交換して
発送させていただきます。

20210211_144516

20210625_034914  

★当社では RZ/RZR TKRJピストンKIT販売に関して

・RZ/RZR10%OFFで販売させていただいています。

・通常「の」の字クリップの設定ですが、折れ防止のため「C」クリップに変更させていただいています。

・STDから0.5オーバーサイズについて、重さの近いものをセットにしています。

・RZ初期型ピストンはピン角、面取りがほとんどなく指が引っかかる部分があります。

 簡単なバリ取り(面取り)を行っています。

20201008-175351

 

●YAMAHA2ストローク
下記ピストンについて常時在庫を揃えています。

(他TKRJ製品も取り扱っております。お気軽にご相談ください)

Rz350r_000
●RZ350R(31K) TKRJピストンKIT

商品価格  1KIT 9,680円(込) 
10%OFF 8,712円(込)
1台分2KITの場合 合計17,424円
 送料無料

●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2

●YAMAHA純正部品、
・スモールエンドベアリング       2,497円×2 4,994円  
・ヘッドガスケット 20%OFF       4,822円×1 4,822円 (純正定価 6,028円)
・ベースガスケット            583円×2 1,166円

Rz250r_1

●RZ250R(29L) TKRJピストンKIT

商品価格  1KIT 13,200円(込) 
10%OFF 11,880円(込)
1台分2KITの場合 合計23,760円
 送料無料

●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2

●YAMAHA純正部品、
・スモールエンドベアリング        1,683円×2 3,366円  
・ヘッドガスケット 20%OFF        4,664円×1 4,664円 (純正定価 5,830円)
・ベースガスケット             583円×2 1,166円

Rz350009

●RZ350(4L0) TKRJピストンKIT

商品価格  1KIT 9,108円(込) 
10%OFF 8,197円(込)
1台分2KITの場合 合計16,394円
 送料無料

●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2

●YAMAHA純正部品、
・スモールエンドベアリング       2,497円×2 4,994円  
・ヘッドガスケット 20%OFF       5,667円×1 5,667円 (純正定価 7,084円)
・ベースガスケット            506円×2 1,012円

Rz250

●RZ250 (4L1) TKRJピストンKIT

商品価格  1KIT 8,800円(込) 
10%OFF 7,920円(込)
1台分2KITの場合 合計15,840円
 送料無料

●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2

●YAMAHA純正部品、
・スモールエンドベアリング       1,683円×2 3,366円  
・ヘッドガスケット 20%OFF       5,667円×1 5,667円 (純正定価 7,084円)
・ベースガスケット            506円×2 1,012円

 

●TDR250/R1-Z(2YK) TKRJピストンKIT

商品価格  1KIT 11,000円(込) 
10%OFF 9,900円(込)
1台分2KITの場合 合計19,800円
 送料無料

●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2

 

★限定販売ピストンKIT(定価販売)

Tzr2502xt

●TZR250(2XT) TKRJピストンKIT

商品価格  2KIT(1台分) 32,000円(込)
・ピストンピン 面取り+WPC 1,870円(込)

 合計 33,870円 送料無料

●KIT内容
1、ピストン × 2
2、ピストンリングセット × 2
3、ピストンピン × 2 (面取り+WPC品)
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 4

5、スモールエンドベアリング × 2

●TZR250(3MA) TKRJピストンKIT

商品価格  2KIT1台分 34,000円(込)

・ピストンピン 面取り+WPC 1,870円(込)

 合計 35,870円 送料無料

●KIT内容
1、ピストン × 2
2、ピストンリングセット × 2
3、ピストンピン × 2 (面取り+WPC品)
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 4

5、スモールエンドベアリング × 4

20170128_151958

●RZV500R TKRJピストンKIT

商品価格  4KIT(1台分) 50,000円(込)

・ピストンピン 4本 面取り+WPC 3、740円(込)

 合計 53,740円 送料無料

フロントピストン × 2    ピストンリングセット × 2
リアピストン   × 2    ピストンリングセット × 2
ピストンピン   × 4    Cクリップ       × 8
スモールエンドベアリング × 4

上記限定ピストンは対策ピストンピンとセットにて、在庫がございます。

 

●RZ-350RR (31K) レース用
1 RING 錫メッキ仕様
ピストンキット
1KIT(1シリンダー分)

商品価格  1KIT 11,000円(込) 
1台分2KITの場合 合計22,000円
 送料無料

●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2

 

●RZ-350RR (31K) レース用
1 RING WPC + MoS2仕様
ピストンキット
1KIT(1シリンダー分)

商品価格  1KIT 13,750円(込) 
1台分2KITの場合 合計27,500円
 送料無料

●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2

 

ご不明な点はお気軽にお問合せください。

 

 

●お支払いについて
銀行振り込み、代金引換、PayPay(QRコード)をお選びいただけます。

★銀行振込先
・PayPay銀行 本店営業部(001) 旧)ジャパンネットバンク
普通口座 3135934 サトウ トシユキ

★ヤマト代引き
代引き手数料ご負担お願いいたします。
1万円以内 330円(税込) 3万円以内 440円 10万円以内660円
30万円以内1,100円

★PayPayの場合QRコードをお送りいたします。

ご希望をお知らせください。

 

http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/index.html
パーツページ
http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/originalparts.html
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/TOSH.TEC


TOSH-TEC トシテック /YAMAHA2ストローク 特にTZ250、RZ/RZRを得意とし、
レースで培ったノウハウをいかし商品開発に取り組んでいます。
ホームページをご覧いただけると嬉しいです。

ご不明な点やご希望等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
以上、よろしくお願いいたします。


★業販について
社判を押したFAXにてご注文書をお送りください。
金額を改めてお知らせさせていただきます。
 

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

| | | コメント (0)

2021年6月28日 (月)

2008年に納車 TZR250(2XT)エンジンファインチューニング 新しいオーナー様へ!!

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

とても懐かしい TZR250(2XT)君が帰ってきました。

 

2008年 エンジンファインチューニングのご依頼をいただき、

細部まで手を入れたエンジン。

納車後とても大切にされていた2XT君です。

20210624_2xt_ma1

20210624_2xt_ma2

20210624_2xt_ma3

 

 

2008年の作業の様子をブログで簡単にご紹介していました。

 

TZR250 2XT エンジンファインチューニング(^-^)

TZR250 2XT ケースパテ盛り?

ク・クランクが・・・TZR250R(2XT)君

TZR250 2XT 完成です(●^o^●)

 

簡単に書かれていますが、フルメニューを行った車両です。

・新品クランクシャフト重量バランスをとっての芯出し

・シリンダ/ストリート仕様 ポート加工

・クランク室加工/1時圧縮UP、吸気形状変更

・カーボンリードバルブ

・シリンダ・ケース/サンドブラスト・面取り

・フライホイールローター軽量化

・シフト・ギア回り ファインチューニング

・圧縮アップ ハイオク仕様

etc

 

とても素敵なオーナー様が大切に乗られていて、走行後にはきれいに洗車。

保管も「蔵」の中。

 

信じられないくらいきれいなコンディションの1988年車(#^.^#)

もう33年

 

走行距離 18,000km

エンジンファインチューニングを行ってからお近くで楽しんでいたようで、距離はあまり伸びていません。

オーナー様のご事情で、当社が次の大切にしてくれる方に引き継ぐため、お預かりしました。

 

嬉しいことに、大切にしてくださる方が(#^.^#)

ゆっくりと、次のオーナー様に合わせてセットアップいたしましょう。

 

 

まずはタイヤ交換を行いました。

今回選んだタイヤは ダンロップ α14 とても柔らかく公道でも安心して走れる

RACE REPRICA RADIAL

20210624_2xt_ma6

オーナー様の使用状況に合わせて、タイヤを選択しました。

まずは、試乗して各部・セッティング確認を行って、メニューを決めていきたいと思ってます。

オーナー様に合わせた車体セッティングが重要ですね。

 

20210624_2xt_ma4

純正ホイールは重いです。

シングルブレーキディスク。

こちらも軽くしたい。

20210624_2xt_ma5

小径ローターに変えたいところ。

いろいろ考えてしまいます。

オーナ様に相談しよう。

 

 

 

YAMAHA TZR250(2XT)エンジンの力もあり、軽快な車体。

とても気持ちのいいYAMAHAの代表的な「2ストローク」です。

販売終了パーツが増えてしまっています。

 

いつまでも元気に走ってもらえるように、大切にしたいですね。

 

2XTカーボンリードバルブ

リードバルブガスケットKIT

26,400円(込

・カーボンリードバルブ4枚 

・リードバルブガスケット2枚

 1セット在庫あります。

 

後程ご紹介させていただきます。

 

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

| | | コメント (0)

2021年4月30日 (金)

アルミ・マグネシウム鍛造ホイール EXACTⅡ RACING10 中排気量車 TZR250/TZR250R/R1-Z/RZ250R/NSR250R/FZ250/FZ250R/SDR/KDX/SDR/XSR/SV650

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

アドバンテージ&トシテック コラボ商品

中排気量車用 アルミフル鍛造/マグネシウム鍛造ホイール

EXACTⅡ RACING10

主に Fr3.00-17 Rr4.00-17 4.50-17

他のサイズも・・

 

たくさんの方のご要望にお応えして

ご提供させていただいています。

 

ロードレースそしてジムカーナ競技においてホイールの軽さは大きな武器となり、

精密で信頼性の高いつくりはご購入者様の高い評価をいただいています。

それはツーリングユースにおいても絶大な効果を体感していただいているようです。

 

EXACTⅡ RACING10 および RACING12

大きな特徴となるスタイリッシュな細いスポークは

ジャイロ効果軽減、軽い切り返し。

ダイレクトにタイヤのグリップを感じとても安心感があり

軽さ以上の走行性能をもたらしてくれます。

 

上質な走りに変貌です。

 

以前からご紹介させていただいた内容ですが、ぜひもう一度見てくださいませ♥

201118

20200320-143448

基本カラーは 半つや黒/ガンメタ/シルバー

 

20210112_172148

20210112_172248

マグ鍛造ホイール!!!

その軽さは片手で持ててしまう軽さです。

20200409_150155

 

EXACTの作りは価格以上に精度が高く、街乗りに合わせて「メーターギア」や「オイルシール」などを装着。

もし競技車両であればそのパフォーマンスを発揮するように細部にわたってご要望を承り「ワンオフ」の作りです。

カスタム車のお客様から・ショップさんから寸法を確認もしくは現在使用しているホイールをお送りいただき、

正確に測定してボルトオンで装着できるように作ります。

 

現在数多くの中排気量車用に作り上げてきました。

以下のモデルはコラボ商品としてすぐにご提供することが出来ます。

 

アドバンテージ&TOSH-TECコラボ ホイール

 

TZR250(1KT)(2XT) (3MA) 

TDR250   RZV500R

R1-Z(3XC) RZ250R(3HM)

’86~’03 TZ250 

FZ250フェーザー FZ250R ジール 

XJR400 XJR400R 

VTR250 

NSR250R 

(メーカーラインアップ品はホイールカラーがついていませんが、競技では素早く正確なホイール(タイヤ)交換を実現するために当社ではカラーを標準装備いたします)

他にも

NSR250R KDX SDR XSR SV650 グース350

多少カスタムが入っていますがご要望に合わせてフィッティングいたします。

 

20200409_145959

競技車両の場合は(ご要望に応じて)オイルシールを除きます。

タウンユースの場合はオイルシール、そしてメーターギア付きにも対応。

Img_1136

ホイールカラーはホイール交換時に外れることもありません。

Img_0848_20200411221301

軽さと精度を求めたオリジナルスプロケット付き

 

TZ250/TZR250(3MA)

3ma_rz350r

左/TOSH-TEC RZ350R RACER はTZ250の足回り。

フロント アルミ鍛造 EXACTⅡ RACING10

リア マグ鍛造 EXACTⅡ RACING12

サーキットでベストなパフォーマンスを発揮!!!

 

右/お客様 TZR250(3MA)メッツカラー

カラーオーダー白をご依頼。


 

R1-Z(3XC)

20200321__092110-002

Dsc_02692

RZV500R

 Exact-r10-rzv500r_t2

FZ250フェーザー

Fz2505

Fz2503


VTR250(ジムカーナ仕様)

Img_1405

Img_1403

Img_1393

Img_1429

 

RZ/RZRカスタム車両

000_rzc__001_20200224074801

TDR250

 Tgrm1

 

ぜひあなたの愛車にもいかがでしょうか?

 

アルミフル鍛造ホイール 280,000円 税込み308,000円

マグネシウム鍛造ホイール 380,000円 税込418,000円

 

お気軽にお問合せください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

 

 

 

 

| | | コメント (0)

2021年2月14日 (日)

YPVSホルダプレート TZR250(1KT、2XT、3MA)R1-Z(3XC)RZV500R(51X) しっかりホールド品

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

ヤマハ TZR250(1KT,2XT,3MA) 

R1-Z(3XC) 

RZV500R(51X)  

YPVSホルダープレートKIT (2気筒/1セット) 

割れ対策品

 

Ypvs1kt2

Ypvs1kt5

Ypvs1kt4

Ypvs1kt3

Ypvs1kt1

ヤマハ部品番号 47X-11915-00 プレート、スラスト

プレートの割れ、ホルダーのガタが出るなどのトラブルを対策した製品。

形状、板厚を見直しホルダーにピッタリとフィットするように設計。
ホルダーをしっかり固定し各部摩耗やプレート割れに対応。
スムーズなバルブ動作の維持と部品の耐久性アップ。

適応車種 ヤマハTZR250(1KT,2XT,3MA) R1-Z(3XC) RZV500R(51X)※RZV500Rの場合2セットご購入ください

プレートと取付ボルト、ワッシャのセット
錆びないステンレス製

商品価格  2,000円(税抜)/セット 税込み2,200円

 ※ヤマトネコポス378円(込)にて発送いたします。

 

詳しくはこちらブログをご覧ください。
(RZ250R RZ350R YPVSの記事です。
2015年から現在はージョンUP。スチールからステンレスに変更、価格が変わってます)

 

お気軽にお問合せください。

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

| | | コメント (0)

2021年2月13日 (土)

TZR250(3MA)ピストンセット お勧めの加工があります。

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

’89 ’90TZR250(3MA) 

秋刀魚(サンマ)君 のピストンセット♥

 

待ちに待ったピストンが出来上がりました。

TKRJさんが作ってくれました。

その数100セット。

Ay8020x3ma_img_a_909051

TZR250(3MA)ピストンセット詳細


ピストンについては、純正同等品とします。


ピストンリングには、DT125E 用 2A6-11610-00 を使用します。
(純正 RING と互換不可)

 

Ay8020x3ma_img_c_409155

Ay8020x3ma_img_b_627476
【セット内容】
ピストン×2 (純正同等品)
ピストンリング×2 (DT125E 2A6-11610-00 STD 使用)
ピストンピン×2 (φ16mm×47mm 使用)
ピストンピンクリップ×4 (C クリップ使用)
スモールエンドベアリング×2 (93310-316H7 使用)

 

あらかじめお客様からご予約いただいたピストンを、

本日確認させていただきました。

重量測定、検品などなど。

出来ればエンジンベンチでテストしたいところですが 

長年たくさんの純正同等品ピストンを作られてきた「TKRJ」さんです。

作っていただけたことに感謝ですね。

 

ただ、当社としてはお勧めしたい加工があります。

テイストのレースでRZ250RのTKRJピストンをご使用のお客様

ピストンピンクリップが割れてしまった事例があります。

お話をお聞きすると、クリップを再利用したことが大きな原因でしたが、

よく見るとクリップがかなりやせていました。

20210211_1446542

そして、当社チューニングエンジンでレース参戦されているチームの方も

適切な距離管理のもとメンテナンスを行っているのですが、やはりピストンピンクリップがやせてしまうという現象が現れました。

製造上ピストンピンの面取りが少なく、クリップをたたいてしまっているようです。

20210211_1445161

左/純正 右/TKRJ TZR250(3MA)ピストンピン

 

20210211_1448493

 

そこで対策として「ピストンピン面取り加工」ピストンピンボスのカジリ防止のための「WPC加工」を施し問題は解決いたしました。(レースの場合はDLC加工も施しますがあまりにも高価で特別なかけ方をしなくてはいけないのでお勧めいたしません)

レースはとても過酷なので約1,000km?でピストンを交換いたします。

(RZ350R ASSY号はパワーが出ているので約300kmで交換)

 

街乗りでは約2万~3万Km走ります。とても心配です。

 

今回のTZR250(3MA)のピストンセットもRZ/RZRと同じことが言えます。

よって、ピストンピンの「面取り加工WPC」加工を

強くお勧めいたします。

 

RZ/RZRピストンKITご注文のお客様にはピストンKITを10%OFFにて販売しています。

ご希望の方にはあらかじめ加工をしておいたピンを

1本850円 税込み935円 1台分2本1,870円の追加でお勧めしています。

それもトラブル回避のための、当社のサービス価格と思ってください。

まとめて加工することによってこの価格となっています。

 

TZR250(3MA)限定販売ピストンセットは割引を行うことが出来ません。

ピストンセット 34,000円に1,870円追加となり 35,870円となります。

 

来週まとめて加工、WPCを施す予定です。

もし、ご予約いただいたお客さまで不要だという方はご連絡くださいませ。

全部やってしまおうと思ってます!!

 

当社在庫は5セット分。

ピストンピン対策加工済みセットをお求めの方はお早めにご連絡ください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

0538-38-4570

 

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

| | | コメント (0)

2021年2月10日 (水)

お待たせいたしました(#^.^#) TZR250 3MA ピストンKIT 販売開始いたします♥ 

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

Ay8020x3ma_img_a_909051

 

3jvjuayn

3ma

3ma2

ホイール装着のお客様のTZR250(3MA)写真を使用させていただいています。

YAMAHA 2ストローク レーサーレプリカ 

サンマの愛称で人気の TZR250 3MA

後方排気というレーシーなスタイルとともに、

希少車でもありとても愛されているモデルです。

1989年1990年発売 のこのモデルも早30年

純正ピストンが販売終了となりオーナー様たちはピストンの販売を心待ちにされていました。

当社でも早くから RD250/350など 

長年海外向けにピストンを製作販売している

日本メーカーTKRJさんのピストンの販売をさせていただいており、

 

この度 絶版車限定販売として

YAMAHA TZR250(2XT)、 RZV500R ピストンKIT コンロッドKIT、に続いて 

TZR250(3MA)も絶版車限定販売としてラインナップに加わることとなりました。

 

限定100台分

本日からオーダー受付いたします。
Ay8020x3ma_img_a_909051

Ay8020x3ma_img_c_409155

Ay8020x3ma_img_b_627476

気になる価格は 1台分 34,000円(税込)

【セット内容】
ピストン×2          (純正同等品)
ピストンリング×2       (DT125E 2A6-11610-00 STD 使用)
ピストンピン×2        (φ16mm×47mm 使用)
ピストンピンクリップ×4    (C クリップ使用)
スモールエンドベアリング×2  (93310-316H7 使用)

ピストンについては、純正同等品とします。
ピストンリングには、DT125E 用 2A6-11610-00 を使用します。
(純正 RING と互換不可)

 

モデル名 TZR-250 3MA (1set) 2CYLINDER KIT
OEM No. 3MA
CODE No. AY8020X
外径    (mm) :A 56
全高    (mm) :B 65.5
ピン径   (mm) :C 16
圧縮高1 (mm) :D 33.6
圧縮高2 (mm) :E 30.4
ピン長さ  (mm) :F 47
メッキ有無 O
ストローク 2
PISTON CODE No.  
*
LIMITED SALE
*
サイズはSTDのみ
数量に限りがございますので無くなり次第終了とさせて頂きます。
※セット販売に付き、ピストン・ピストンリングの単品販売は致しません。

 

当社で1つ1つ 重さを量り 確認させていただき、販売いたします。

限定100セットですのでご予約お待ちしております。

 

メール tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

TEL 0538-38-4570

ツイッター https://twitter.com/assyyan

FB https://www.facebook.com/TOSH.TEC

 

どちらからでもオーダー受け付けます。

 

詳細はお気軽にお問合せください。

 

 

 

3ma_rz350r

TKRJ製 レース用1本リングピストンを使用の

RZ350R RACERとともに お客様 TZR250(3MA)

 

 

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

 

 

 

 

| | | コメント (0)

2020年12月 6日 (日)

EXACTⅡ RACING10 アルミ・マグ鍛造ホイール TOSH-TEC&アドバンテージコラボ商品紹介

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

 EXACTⅡ RACING10 

アルミ鍛造ホイール

TOSH-TEC&アドバンテージ

コラボ商品

 

YAMAHA 1989年式 TZR250後方排気(3MA)

バイクブーム全盛期 希少車であり熱い思いのオーナー様が多いモデルです。

こちらは思いのこもった「メッツ」カラーマシン。

17インチ化してありました。 

 

純正タイヤサイズ 

フロント 110/70R 17  リア140/60R 18

現行タイヤを履くためにもリアを17インチ化する必要があります。

 

17インチ化を施した愛機に

EXACTⅡ RACING10 

アルミ鍛造ホイールを

ご依頼いただきました。

フロント3.00-17 リア4.00-17

3jvjuayn

 

3ma2

 

 

3ma

3ma_rz350r 

 

201118

 

17インチ化による車高調整等車体セッティングを合わせる必要がありますが、

ホイールはボルトオンで装着可。
圧入カラーにより装着もスムーズに、精度の良さによりシャフトが気持ちいいほど

スコーンと入ります。

 

ホイールの軽量化は切り返しなど軽快なハンドリング、コーナーではタイヤのグリップ感じながらナチュラルに旋回していく

素晴らしい走りを実現してくれました。

「アルミ鍛造ホイール」専用スプロケット付き セット28万円

「マグ鍛造ホイール」専用スプロケット付き セット38万円  5セットご予約受付中

 

ボルトン対応 

アドバンテージ&TOSH-TECコラボ商品となります。

 

 

2ストロークマガジンで取り上げていただいた TZR250(2XT)

運動性能・フィッティングを確認したうえでお勧めしております。

Img_9351

20190623_093718

20190623_093205

20190623_094510

 20190623_094849

  20190623_094248 

RZ250R(3HM)

000_rz3hm_001_20200411221301

Rz250r3hmk5

 

RZ カスタム車両

000_rzc__001

  000_rzc__003

000_rzc__001_1

 

R1-Z(3XC)

20200321__092110-002

Dsc_02692

H_191215r1z_20200224075001

 

TDR250

Tgrm1

 

カスタムRZV500R

Exact-r10-rzv500r_t2

 

そしてFZ250フェーザー FZ250R からジールまで

Fz2505

Fz2503

 

 

ジムカーナ車両 VTR250 KDX NSR SRV などなど・・・

 

Img_1388

Img_1393

 

カスタム グース

 

 

 

装着車両がどんどん増えてきました。

どのような組み合わせでも、車両データデータがあるホイール、

データがないホイールについても現在装着しているホイールを測定し、

あなただけのワンオフホイールを製作することが出来ます。

 

 

  Img_4905

 

33031557_1020185334798592_87887385693184

Assy_ti_1

Img_9330

Img_0628

Img_0564

全日本選手権で十分その実力を発揮、走行性能を求めて。

Tato-n6-01

詳細はお気軽にお問合せください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

| | | コメント (0)

2020年11月11日 (水)

特別製作5セット!!!! EXACTⅡ RACING10 「マグ鍛造ホイール」 ご予約承ります(#^.^#)

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

メチャクチャ軽いです!!!

EXACTⅡ RACING10 マグ鍛造ホイール♥

20200409_150155

軽々片手で持ててしまいます。

 

Img_0571

 

ジムカーナ競技にて最大の効果を発揮する、軽量アルミ&マグホイール。

 

Img_1393

Img_1388

Img_1395

Img_1405

ホイール軽量化は「ネガ」なことは一切なく、その変化は走行性能を格段にUPさせる

最強の武器かもしれません。

 

今までマグネシウム鍛造ホイールリアは4.50-17からでした。 

しかし「マグ鍛ホイール」のご要望が数多くあり、

ジムカーナ競技においてもその軽さはとてつもない武器になるため、

4.00-17も作ります。

20200409_145959_20200413131501

競技では頻繁なタイヤ交換があり、ホイール脱着の際「圧入カラー」

そして、オイルシールをキャンセル。

 

20200320-152245

 

RZ350R Racerでフロント EXACTⅡ RACING10 アルミ鍛造 、EXACTⅡ RACING12 マグ鍛造をテストいたしました。

その軽さは驚きのもので、押し歩きから実感し特にジムカーナ競技で切り返しに大きな効果を発揮いたします。

ロードレース、ジムカーナ、そして公道でも軽快な足回りを手に入れて気持ちのいい走りを体感していただければと思ってます。

 

詳細はお気軽にお問合せください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

| | | コメント (0)

2020年11月 1日 (日)

R1-Zのスプロケットはなぜオフセットされているの???

    ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

「R1-Zのリアアルミスプロケットが欲しい!!」

というお声から調べたところ、なかなか適切なものがありませんでした。

 

TZR250(1KT、2XT)などのスプロケットはisaさんでもラインナップされています。

しかし、なぜ同じホイールを使いながら「R1-Z」のスプロケットはなかったのでしょうか?

狙いは太足(タイヤ)??

TZR250(1KT)リア タイヤサイズ 120 に対して R1-Z 140。

つまりチェーンラインを合わせるためにスプロケットをオフセットさせる必要があったようです。

 

アルミスプロケットをオフセットで作る場合、高額になってしまいます。

「カラー」を付属させると位置合わせが難しい? 

小径薄ナットはトルク不足? 

スタッドボルトを交換しなければいけない?

と、いろいろ苦労のあるR1-Z用スプロケットだったようです。

技術的なことは「佐藤 としゆき」から正確に説明してもらわないと私では間違ったことをお伝えしそうで怖いのですが・・

間違ったこと書いていたらお許しください。

 

安心してボルトオンできるものを手ごろな価格で作りたい。

と、長い間構想を進めてきたわけです。

 

そこで、isaさんにご相談。

RZ350ホイール用コンバート用とR1-Z用の

オフセットしたリアスプロケットを製作!!!

コストを抑えるためなるべく製作枚数が多くなるようにこの2種類を合わせたわけですが・・・

それでもオフセットスプロケットは各丁数ごとに「治具」が必要になり、

通常の製作のようにはいきませんでした。

 

1、RZ350コンバートKIT用 39丁のみ

2、R1-Z用 44丁 45丁

※R1-Z用にはフロント14丁 15丁 が通常ラインナップ品があるので

それでファイナル調整を行っていただきたいと考えてこの2種と決めました。

 

Isar1z201016-7

●R1-Z リアスプロケットは

1枚 20,000円(税抜

となります。

 

このように長い間の構想 設計そして試作 装着テストを行い製品化したわけですが、

「アイエスエー」さんが高い技術で小ロット製作を快く引き受けていただき、

最高の製品が出来たと喜んでいます。

ぜひ、手に取ってその「軽さ」「精度の高さ」「耐久性」を感じていただければと思います。

 

ぜひおすすめの「精度の高いスプロケット」です。

製作枚数は少ないので、お早めにご注文くださいませ。 

 

お気軽にお問合せください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

 

| | | コメント (0)

より以前の記事一覧