TKRJ製 RZ/RZR、R1-Z、TZR250(2XT,3MA)、TZR250R(3XV)STD,SP/SPR ピストンセット 販売&WPC加工承ります。

2、ピストンリング WPC+MOS2加工 4個 4,404円(込
3、梱包と確認作業手数料+送料 1セット 700円(込

詳しくはこちらのPDFをご覧ください。

TZR250R 3XV のピストンが販売終了なり、だいぶ時間が経ってしまいました。
今回のピストン完成をオーナーの皆さまはとても心待ちにされていたと思います。
海外向けピストンを製造販売されている 国内メーカー TKRJさんが
海外でラインナップされていなかった「RZ250R」を制作した事を初めに、
販売終了となってしまったピストンを「限定販売」ということであらたに型を起こし製作。
とてもありがたい事です。
いままで RZV500R、TZR250(2XT)(3MA)、ガンマ400,500、
そして、オーナーズクラブ様からも強い要望をいただいていた
TZR250R 3XV
のピストンがとうとう完成 100台分限定販売です。
昨今の世界情勢などあり、予定より完成が遅れてしまいましたが9月1日から
販売開始です。
TKRJ YAMAHA TZR250R(3XV)STDピストン
1台分(2気筒)税込み 34,100円
TOSH-TECでは40名近くの方からご予約をいただき、
ピストンセットとともにWPC加工のご希望が多かったので
まとめてWPC加工を施させていいただきます。
●気になる価格は
①ピストンセット
TZR-250R 3XV (1set) 2CYLINDER KIT TZR-250RS
税込み 34,100円
②ピン面取り加工+WPC 1本 1,100円 × 2 2,200円
税込み2,420円
※TKRJ製ピストンクリップがピストンピンにたたかれて
やせてしまうという事例があります(レースで確認済)
当社でお買い求めのお客様には、ピストンピンの対策面取り加工およびWPCをお勧めしています。
③ピストン&ピストンリング WPC+MOS2加工
疲労強度向上、摺動性向上
https://www.fujiwpc.co.jp/motor-case/
1、ピストン WPC+MOS2加工 2個 8,822円(込
2、ピストンリング WPC+MOS2加工 4個 4,004円(込
3、ピストン確認作業、加工手配手数料+送料 1セット 880円(込
税込み 13,706円
●上記3点合計金額
① 34、100円
② 2,420円
③ 13,706円
送料無料
合計金額 50,226円 となります。
●以下、TKRJ TZR250R(3XV)ピストンセット詳細
https://www.tkrj.co.jp/jp/goods/m-AY8030X-3XV.php
モデル名 TZR-250R 3XV (1set) 2CYLINDER KIT
TZR-250RS
OEM No. 3XV
CODE No. AY8030X
外径 (mm) :A 56
全高 (mm) :B 57.35
ピン径 (mm) :C 16
圧縮高1 (mm) :D 30.45
圧縮高2 (mm) :E 27.73
ピン長さ (mm) :F 47
メッキ有無
ストローク 2
PISTON CODE No. PY8030X
LIMITED SALE(限定販売)
※TZR250R/RS用。SP/SPR/RSPは使用不可。
サイズはSTDのみ
数量に限りがございますので無くなり次第終了とさせて頂きます。
※セット販売に付き、ピストン・ピストンリングの単品販売は致しません。
ご注文お待ちしております。
詳細はお気軽にお問い合わせください。
tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ
****************************************************
TOSH-TEC
〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2
TEL 0538-38-4570
アルミフル鍛造ホイール
EXACTⅡ RACING10
TZR250 2XT用 ご注文いただきました。
こちらのTZR250(2XT)は「2ストロークマガジン」でもご紹介していただいたTOSH-TECで車体フルオーバーホール(エンジンフルチューニング)車両。
軽快なハンドリングが魅力のTZR250にEXACTⅡ RACING10はとてもベストマッチなホイールです。
押し歩きからその軽さを体感。
STDホイールから嵌め変えて
「これほどの違いがあるのか!!」
と驚いたものです。
ホイール単体重量の違いはもちろんですが、アクスルシャフトを通した時、レーシングスタンドで軽くホイールを回した時・・・
ベアリングやカラーなどレーシングホイールとして作られている精度の高さが伝わってきます。
今回ホイールをご依頼の2XTオーナー様はツクバサーキット走行用にエンジン・車体全てリフレッシュさせてTZR250本来の走行性能を満喫するために、フロント3.00-17 リア4.00-17
アルミフル鍛造ホイール
EXACTⅡ RACIN10
を選んでいただきました。
スポークの細さが特徴のEXACTⅡ RACING10
とてもスタイリッシュなデザインです。
その先端に行くほど細くなったスポークはジャイロ効果低減となり、
サーキット走行などでその軽快さが際立ちます。
公道使用ではメーターギア、オイルシールを装着しますが、こちらはレース用としてメーターギア、オイルシールを排除、2XT用では後々Wディスクにできるようになどという、「カスタムオーダー」も受け付けています。
リアホイールはハブダンパーなど隅々まで精度が高く、次回のロットよりバージョンアップした構造に変更。
(詳細は次回!! こうご期待♥)
レーシーに肉抜きされたアドバンテージオリジナルスプロケットは耐久性もとても高いです。
このフロントホイールはマグ鍛造。
軽々片手で持ててしまいます。
基本色は半艶クロ 他 シルバー/ガンメタがラインナップとしてありますが他の色と比べて塗膜を薄くできる半艶クロがサーキット走行ではより軽さを求めるためお勧めです。
当社でご依頼のホイールは全てカラーを装着させていただきます。
(カスタム車の場合全て寸法確認してカラーなどもない場合ワンオフ製作いたします。)
※アドバンテージラインナップ品の中には純正ホイールカラーを流用するモデルがあります。
メーターギア付きのフロントホイール。
ホイール色は1本20,000円で塗装させていただきます。
※発色に関しては塗料の関係上忠実に行えませんのでご了承ください。
TOSHE-TEC&アドバンテージ コラボ商品として多数ラインナップしてきました。
TZR250(1KT、2XT)、TZR250後方排気(3MA)、TZR250R(3XV)、
R1-Z(3XC)、RZ250R(3HM)、‘86~’03TZ250、FZ250、FZ250R、ジール
XJR400、XJR400R、VTR250、NSR250R etc
カスタム車、ジムカーナ車などセミオーダーシステム。
色 : 半艶クロ/ガンメタ/シルバー
アルミ鍛造ホイール
フロント3.00,3.50サイズ 115,000円(税抜)
リア4.00,4.50,5.00サイズ 165,000円(税抜)
セット価格280,000円 税込み価格308,000円
マグ鍛造ホイール
フロント3.00、3.50サイズ 150,000円(税抜)
リア4.50,5.00,5.50サイズ 230,000円(税抜)
セット価格380,000円 税込み価格418,000円
詳細はお気軽にお問い合わせください。
tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ
****************************************************
TOSH-TEC
〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2
TEL 0538-38-4570
FAX 0538-38-9604
mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/
****************************************************
2ストローク車の純正ピストンが販売終了になってきて困ってしまいます。
●RZ/RZRピストンについて
1994年から RZ350R Racerで「テイスト・オブ・フリーランス&ツクバ」レース参戦を行っていた時、スペシャルエンジンチューニングによってパワーアップした350ccエンジンは短時間でピストンにクラックが入ってしまいました。
佐藤としゆきがTZ250レーサーで得た技術・知識を駆使しても、サーキット走行(約1~200km)でクラックが入ってしまうのです。
(11,500rpmを常用するため・・・)
250ccの場合はピストンが小さいのでこのような心配はないのですが、350ccはピストンが大きく・重く・・パワーに対しての強度不足。
いろいろな社外ピストンも試しましたが、純正ピストンに勝るものはありませんでした。
レース用TZ350のピストン(1本リング)を試したところ問題は全く現れず、さすがレースパーツ。
しかしお客様に技術のフィードバック出来ないということで、純正ピストンで1994年からテストを繰り返してきました。
さらに2011年以降チタンチャンバーによってパワーアップしたところ、走り出してすぐにピストンリングのトップとセカンドの溝の間にクラックが入ってしまい困り果て、輸出用ピストンを製作・販売している TKRJさんにご協力をいただき
「レース用1本リング ピストン」を作っていただいた次第です。
純正ピストンと比較、ピストンの寸法(ピストンカーブ)を測定
MAIDE IN JAPAN TKRJピストンを販売させていただいております。
そして、
RZ/RZR YAMAHA2ストロークピストンを販売するにあたりお知らせしたいことが
★ピストンサイズについて
TKRJピストンのオーバーサイズはヤマハ純正のピストンと比べて少々小さくできています。
必ずピストンクリアランスを測り、ご希望のピストンサイズをご確認お願いいたします。
●どのくらい大きさが違うの???
純正とTKRJでは同じオーバーサイズのピストンでも規格サイズが違います。
例えばSTDが54mmボアの0.25オーバーサイズの場合、純正ピストンは54.25mm、TKRJは54.25-ピストンクリアランス分でできています。つまり純正サイズよりTKRJはピストンクリアランス分小さくできていことになります。
同じ0.25オーバーサイズでもピストンメーカーによってサイズは異なります。ヤマハの場合ほとんどの社外品のピストンはTKRJと同じ場合が多いようです。
注意したいのは純正ピストンでボーリングされたシリンダーに同じ0.25だからとTKRJをそのまま組むとピストンクリアランスが2倍となり、首ふりや最悪スカート部分が割れるなどのトラブルの原因となります。
必ず組み付ける前にピストンクリアランスを確認したいです。確認なしでサイズの刻印だけで組むことは大変危険です。
もちろんピストンに合わせボーリングすれば問題はないです。
クリアランスが大きいとどうしてもダメですか?と聞かれることがあります。メーカーの指定クリアランスから大きく外れるので当然ダメです。エンジンはかかり動きますが、いずれトラブルが出ると思います。
当社のレーサーでも純正ピストンが終了になりTKRJピストンに変更する際、純正0.25オーバーサイズシリンダーにTKRJをあえて入れてテストしたら、走行1時間ほどで吸気穴の回りにクラックが入りました。TKRJが悪いわけではなく、クリアランスが2倍の広さになりピストンがふれてスカートにクラックが入りました。その後TKRJの0.5サイズに合わせ適正なクリアランスでボーリングしてからは一度もピストンのトラブルはありません。
なので「クリアランスが大きいとダメですか?」と聞かれれば、動くけどいずれトラブルが出ます、となります。
★ピストンピン トラブル対策&WPC加工
TKRJピストンKITのピストンピンはピストンピンクリップに強い当たりが発生し、クリップがやせてしまう現象がありました。
時折ピストンピンボスのかじりも発生していました。
レースで使用したピストンにて確認し、その対策を施し今では全く問題ありません。
その対策とは、クリップに対してはピストンピン側で面取りを行い、ピストンピンボスのかじりに対してはWPC加工の対策を施したのです。
当社は必ずお客様にピストンピン面取り加工とWPC加工を施したものをお勧しています。
1個 935円 × 2 1,870円(込
上記金額が追加となりますが、ピストンピンをまとめて加工したものと交換して
発送させていただきます。
★当社では RZ/RZR TKRJピストンKIT販売に関して
・RZ/RZR10%OFFで販売させていただいています。
・通常「の」の字クリップの設定ですが、折れ防止のため「C」クリップに変更させていただいています。
・STDから0.5オーバーサイズについて、重さの近いものをセットにしています。
・RZ初期型ピストンはピン角、面取りがほとんどなく指が引っかかる部分があります。
簡単なバリ取り(面取り)を行っています。
●YAMAHA2ストローク
下記ピストンについて常時在庫を揃えています。
(他TKRJ製品も取り扱っております。お気軽にご相談ください)
商品価格 1KIT 9,680円(込)
10%OFF 8,712円(込)
1台分2KITの場合 合計17,424円
送料無料
●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2
●YAMAHA純正部品、
・スモールエンドベアリング 2,497円×2 4,994円
・ヘッドガスケット 20%OFF 4,822円×1 4,822円 (純正定価 6,028円)
・ベースガスケット 583円×2 1,166円
●RZ250R(29L) TKRJピストンKIT
商品価格 1KIT 13,200円(込)
10%OFF 11,880円(込)
1台分2KITの場合 合計23,760円
送料無料
●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2
●YAMAHA純正部品、
・スモールエンドベアリング 1,683円×2 3,366円
・ヘッドガスケット 20%OFF 4,664円×1 4,664円 (純正定価 5,830円)
・ベースガスケット 583円×2 1,166円
●RZ350(4L0) TKRJピストンKIT
商品価格 1KIT 9,108円(込)
10%OFF 8,197円(込)
1台分2KITの場合 合計16,394円
送料無料
●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2
●YAMAHA純正部品、
・スモールエンドベアリング 2,497円×2 4,994円
・ヘッドガスケット 20%OFF 5,667円×1 5,667円 (純正定価 7,084円)
・ベースガスケット 506円×2 1,012円
●RZ250 (4L1) TKRJピストンKIT
商品価格 1KIT 8,800円(込)
10%OFF 7,920円(込)
1台分2KITの場合 合計15,840円
送料無料
●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2
●YAMAHA純正部品、
・スモールエンドベアリング 1,683円×2 3,366円
・ヘッドガスケット 20%OFF 5,667円×1 5,667円 (純正定価 7,084円)
・ベースガスケット 506円×2 1,012円
●TDR250/R1-Z(2YK) TKRJピストンKIT
商品価格 1KIT 11,000円(込)
10%OFF 9,900円(込)
1台分2KITの場合 合計19,800円
送料無料
●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2
★限定販売ピストンKIT(定価販売)
商品価格 2KIT(1台分) 32,000円(込)
・ピストンピン 面取り+WPC 1,870円(込)
合計 33,870円 送料無料
●KIT内容
1、ピストン × 2
2、ピストンリングセット × 2
3、ピストンピン × 2 (面取り+WPC品)
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 4
5、スモールエンドベアリング × 2
商品価格 2KIT1台分 34,000円(込)
・ピストンピン 面取り+WPC 1,870円(込)
合計 35,870円 送料無料
●KIT内容
1、ピストン × 2
2、ピストンリングセット × 2
3、ピストンピン × 2 (面取り+WPC品)
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 4
5、スモールエンドベアリング × 4
商品価格 4KIT(1台分) 50,000円(込)
・ピストンピン 4本 面取り+WPC 3、740円(込)
合計 53,740円 送料無料
フロントピストン × 2 ピストンリングセット × 2
リアピストン × 2 ピストンリングセット × 2
ピストンピン × 4 Cクリップ × 8
スモールエンドベアリング × 4
上記限定ピストンは対策ピストンピンとセットにて、在庫がございます。
●RZ-350RR (31K) レース用
1 RING 錫メッキ仕様
ピストンキット
1KIT(1シリンダー分)
商品価格 1KIT 11,000円(込)
1台分2KITの場合 合計22,000円
送料無料
●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2
●RZ-350RR (31K) レース用
1 RING WPC + MoS2仕様
ピストンキット
1KIT(1シリンダー分)
商品価格 1KIT 13,750円(込)
1台分2KITの場合 合計27,500円
送料無料
●KIT内容
1、ピストン × 1
2、ピストンリングセット × 1
3、ピストンピン × 1
4、ピストンクリップ(C字クリップ) × 2
ご不明な点はお気軽にお問合せください。
●お支払いについて
銀行振り込み、代金引換、PayPay(QRコード)をお選びいただけます。
★銀行振込先
・PayPay銀行 本店営業部(001) 旧)ジャパンネットバンク
普通口座 3135934 サトウ トシユキ
★ヤマト代引き
代引き手数料ご負担お願いいたします。
1万円以内 330円(税込) 3万円以内 440円 10万円以内660円
30万円以内1,100円
★PayPayの場合QRコードをお送りいたします。
ご希望をお知らせください。
http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/index.html
パーツページ
http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/originalparts.html
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/TOSH.TEC
TOSH-TEC トシテック /YAMAHA2ストローク 特にTZ250、RZ/RZRを得意とし、
レースで培ったノウハウをいかし商品開発に取り組んでいます。
ホームページをご覧いただけると嬉しいです。
ご不明な点やご希望等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
以上、よろしくお願いいたします。
★業販について
社判を押したFAXにてご注文書をお送りください。
金額を改めてお知らせさせていただきます。
tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ
****************************************************
TOSH-TEC
〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2
TEL 0538-38-4570
FAX 0538-38-9604
mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/
営業時間 11:00~20:00
****************************************************
とても懐かしい TZR250(2XT)君が帰ってきました。
2008年 エンジンファインチューニングのご依頼をいただき、
細部まで手を入れたエンジン。
納車後とても大切にされていた2XT君です。
2008年の作業の様子をブログで簡単にご紹介していました。
簡単に書かれていますが、フルメニューを行った車両です。
・新品クランクシャフト重量バランスをとっての芯出し
・シリンダ/ストリート仕様 ポート加工
・クランク室加工/1時圧縮UP、吸気形状変更
・カーボンリードバルブ
・シリンダ・ケース/サンドブラスト・面取り
・フライホイールローター軽量化
・シフト・ギア回り ファインチューニング
・圧縮アップ ハイオク仕様
etc
とても素敵なオーナー様が大切に乗られていて、走行後にはきれいに洗車。
保管も「蔵」の中。
信じられないくらいきれいなコンディションの1988年車(#^.^#)
もう33年
走行距離 18,000km
エンジンファインチューニングを行ってからお近くで楽しんでいたようで、距離はあまり伸びていません。
オーナー様のご事情で、当社が次の大切にしてくれる方に引き継ぐため、お預かりしました。
嬉しいことに、大切にしてくださる方が(#^.^#)
ゆっくりと、次のオーナー様に合わせてセットアップいたしましょう。
まずはタイヤ交換を行いました。
今回選んだタイヤは ダンロップ α14 とても柔らかく公道でも安心して走れる
RACE REPRICA RADIAL
オーナー様の使用状況に合わせて、タイヤを選択しました。
まずは、試乗して各部・セッティング確認を行って、メニューを決めていきたいと思ってます。
オーナー様に合わせた車体セッティングが重要ですね。
純正ホイールは重いです。
シングルブレーキディスク。
こちらも軽くしたい。
小径ローターに変えたいところ。
いろいろ考えてしまいます。
オーナ様に相談しよう。
YAMAHA TZR250(2XT)エンジンの力もあり、軽快な車体。
とても気持ちのいいYAMAHAの代表的な「2ストローク」です。
販売終了パーツが増えてしまっています。
いつまでも元気に走ってもらえるように、大切にしたいですね。
2XTカーボンリードバルブ
&リードバルブガスケットKIT
26,400円(込
・カーボンリードバルブ4枚
・リードバルブガスケット2枚
1セット在庫あります。
後程ご紹介させていただきます。
tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ
****************************************************
TOSH-TEC
〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2
TEL 0538-38-4570
FAX 0538-38-9604
mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/
営業時間 11:00~20:00
****************************************************
アドバンテージ&トシテック コラボ商品
中排気量車用 アルミフル鍛造/マグネシウム鍛造ホイール
EXACTⅡ RACING10
主に Fr3.00-17 Rr4.00-17 4.50-17
他のサイズも・・
たくさんの方のご要望にお応えして
ご提供させていただいています。
ロードレースそしてジムカーナ競技においてホイールの軽さは大きな武器となり、
精密で信頼性の高いつくりはご購入者様の高い評価をいただいています。
それはツーリングユースにおいても絶大な効果を体感していただいているようです。
EXACTⅡ RACING10 および RACING12
大きな特徴となるスタイリッシュな細いスポークは
ジャイロ効果軽減、軽い切り返し。
ダイレクトにタイヤのグリップを感じとても安心感があり
軽さ以上の走行性能をもたらしてくれます。
上質な走りに変貌です。
以前からご紹介させていただいた内容ですが、ぜひもう一度見てくださいませ♥
基本カラーは 半つや黒/ガンメタ/シルバー
マグ鍛造ホイール!!!
その軽さは片手で持ててしまう軽さです。
EXACTの作りは価格以上に精度が高く、街乗りに合わせて「メーターギア」や「オイルシール」などを装着。
もし競技車両であればそのパフォーマンスを発揮するように細部にわたってご要望を承り「ワンオフ」の作りです。
カスタム車のお客様から・ショップさんから寸法を確認もしくは現在使用しているホイールをお送りいただき、
正確に測定してボルトオンで装着できるように作ります。
現在数多くの中排気量車用に作り上げてきました。
以下のモデルはコラボ商品としてすぐにご提供することが出来ます。
アドバンテージ&TOSH-TECコラボ ホイール
TZR250(1KT)(2XT) (3MA)
TDR250 RZV500R
R1-Z(3XC) RZ250R(3HM)
’86~’03 TZ250
FZ250フェーザー FZ250R ジール
XJR400 XJR400R
VTR250
NSR250R
(メーカーラインアップ品はホイールカラーがついていませんが、競技では素早く正確なホイール(タイヤ)交換を実現するために当社ではカラーを標準装備いたします)
他にも
NSR250R KDX SDR XSR SV650 グース350
多少カスタムが入っていますがご要望に合わせてフィッティングいたします。
競技車両の場合は(ご要望に応じて)オイルシールを除きます。
タウンユースの場合はオイルシール、そしてメーターギア付きにも対応。
ホイールカラーはホイール交換時に外れることもありません。
軽さと精度を求めたオリジナルスプロケット付き
TZ250/TZR250(3MA)
左/TOSH-TEC RZ350R RACER はTZ250の足回り。
フロント アルミ鍛造 EXACTⅡ RACING10
リア マグ鍛造 EXACTⅡ RACING12
サーキットでベストなパフォーマンスを発揮!!!
右/お客様 TZR250(3MA)メッツカラー
カラーオーダー白をご依頼。
R1-Z(3XC)
RZV500R
FZ250フェーザー
VTR250(ジムカーナ仕様)
RZ/RZRカスタム車両
TDR250
ぜひあなたの愛車にもいかがでしょうか?
アルミフル鍛造ホイール 280,000円 税込み308,000円
マグネシウム鍛造ホイール 380,000円 税込418,000円
お気軽にお問合せください。
tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ
****************************************************
TOSH-TEC
〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2
TEL 0538-38-4570
FAX 0538-38-9604
mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/
営業時間 11:00~20:00
****************************************************
ヤマハ部品番号 47X-11915-00 プレート、スラスト
プレートの割れ、ホルダーのガタが出るなどのトラブルを対策した製品。
形状、板厚を見直しホルダーにピッタリとフィットするように設計。
ホルダーをしっかり固定し各部摩耗やプレート割れに対応。
スムーズなバルブ動作の維持と部品の耐久性アップ。
適応車種 ヤマハTZR250(1KT,2XT,3MA) R1-Z(3XC) RZV500R(51X)※RZV500Rの場合2セットご購入ください
プレートと取付ボルト、ワッシャのセット
錆びないステンレス製
商品価格 2,000円(税抜)/セット 税込み2,200円
※ヤマトネコポス378円(込)にて発送いたします。
詳しくはこちらブログをご覧ください。
(RZ250R RZ350R YPVSの記事です。
2015年から現在はージョンUP。スチールからステンレスに変更、価格が変わってます)
お気軽にお問合せください。
#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ
****************************************************
TOSH-TEC
〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2
TEL 0538-38-4570
FAX 0538-38-9604
mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/
営業時間 11:00~20:00
****************************************************
’89 ’90TZR250(3MA)
秋刀魚(サンマ)君 のピストンセット♥
待ちに待ったピストンが出来上がりました。
TKRJさんが作ってくれました。
その数100セット。
TZR250(3MA)ピストンセット詳細
ピストンについては、純正同等品とします。
ピストンリングには、DT125E 用 2A6-11610-00 を使用します。
(純正 RING と互換不可)
【セット内容】
ピストン×2 (純正同等品)
ピストンリング×2 (DT125E 2A6-11610-00 STD 使用)
ピストンピン×2 (φ16mm×47mm 使用)
ピストンピンクリップ×4 (C クリップ使用)
スモールエンドベアリング×2 (93310-316H7 使用)
あらかじめお客様からご予約いただいたピストンを、
本日確認させていただきました。
重量測定、検品などなど。
出来ればエンジンベンチでテストしたいところですが
長年たくさんの純正同等品ピストンを作られてきた「TKRJ」さんです。
作っていただけたことに感謝ですね。
ただ、当社としてはお勧めしたい加工があります。
テイストのレースでRZ250RのTKRJピストンをご使用のお客様
ピストンピンクリップが割れてしまった事例があります。
お話をお聞きすると、クリップを再利用したことが大きな原因でしたが、
よく見るとクリップがかなりやせていました。
そして、当社チューニングエンジンでレース参戦されているチームの方も
適切な距離管理のもとメンテナンスを行っているのですが、やはりピストンピンクリップがやせてしまうという現象が現れました。
製造上ピストンピンの面取りが少なく、クリップをたたいてしまっているようです。
左/純正 右/TKRJ TZR250(3MA)ピストンピン
そこで対策として「ピストンピン面取り加工」ピストンピンボスのカジリ防止のための「WPC加工」を施し問題は解決いたしました。(レースの場合はDLC加工も施しますがあまりにも高価で特別なかけ方をしなくてはいけないのでお勧めいたしません)
レースはとても過酷なので約1,000km?でピストンを交換いたします。
(RZ350R ASSY号はパワーが出ているので約300kmで交換)
街乗りでは約2万~3万Km走ります。とても心配です。
今回のTZR250(3MA)のピストンセットもRZ/RZRと同じことが言えます。
よって、ピストンピンの「面取り加工WPC」加工を
強くお勧めいたします。
RZ/RZRピストンKITご注文のお客様にはピストンKITを10%OFFにて販売しています。
ご希望の方にはあらかじめ加工をしておいたピンを
1本850円 税込み935円 1台分2本1,870円の追加でお勧めしています。
それもトラブル回避のための、当社のサービス価格と思ってください。
まとめて加工することによってこの価格となっています。
TZR250(3MA)限定販売ピストンセットは割引を行うことが出来ません。
ピストンセット 34,000円に1,870円追加となり 35,870円となります。
来週まとめて加工、WPCを施す予定です。
もし、ご予約いただいたお客さまで不要だという方はご連絡くださいませ。
全部やってしまおうと思ってます!!
当社在庫は5セット分。
ピストンピン対策加工済みセットをお求めの方はお早めにご連絡ください。
tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
0538-38-4570
#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ
****************************************************
TOSH-TEC
〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2
TEL 0538-38-4570
FAX 0538-38-9604
mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/
営業時間 11:00~20:00
****************************************************
ホイール装着のお客様のTZR250(3MA)写真を使用させていただいています。
YAMAHA 2ストローク レーサーレプリカ
サンマの愛称で人気の TZR250 3MA
後方排気というレーシーなスタイルとともに、
希少車でもありとても愛されているモデルです。
1989年1990年発売 のこのモデルも早30年
純正ピストンが販売終了となりオーナー様たちはピストンの販売を心待ちにされていました。
当社でも早くから RD250/350など
日本メーカーTKRJさんのピストンの販売をさせていただいており、
この度 絶版車限定販売として
YAMAHA TZR250(2XT)、 RZV500R ピストンKIT コンロッドKIT、に続いて
TZR250(3MA)も絶版車限定販売としてラインナップに加わることとなりました。
限定100台分
本日からオーダー受付いたします。
気になる価格は 1台分 34,000円(税込)
【セット内容】
ピストン×2 (純正同等品)
ピストンリング×2 (DT125E 2A6-11610-00 STD 使用)
ピストンピン×2 (φ16mm×47mm 使用)
ピストンピンクリップ×4 (C クリップ使用)
スモールエンドベアリング×2 (93310-316H7 使用)
ピストンについては、純正同等品とします。
ピストンリングには、DT125E 用 2A6-11610-00 を使用します。
(純正 RING と互換不可)
モデル名 | TZR-250 3MA (1set) 2CYLINDER KIT |
OEM No. | 3MA |
CODE No. | AY8020X |
外径 (mm) :A | 56 |
全高 (mm) :B | 65.5 |
ピン径 (mm) :C | 16 |
圧縮高1 (mm) :D | 33.6 |
圧縮高2 (mm) :E | 30.4 |
ピン長さ (mm) :F | 47 |
メッキ有無 | O |
ストローク | 2 |
PISTON CODE No. |
![]() |
LIMITED SALE |
![]() |
サイズはSTDのみ 数量に限りがございますので無くなり次第終了とさせて頂きます。 ※セット販売に付き、ピストン・ピストンリングの単品販売は致しません。 |
当社で1つ1つ 重さを量り 確認させていただき、販売いたします。
限定100セットですのでご予約お待ちしております。
メール tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
TEL 0538-38-4570
ツイッター https://twitter.com/assyyan
FB https://www.facebook.com/TOSH.TEC
どちらからでもオーダー受け付けます。
詳細はお気軽にお問合せください。
TKRJ製 レース用1本リングピストンを使用の
RZ350R RACERとともに お客様 TZR250(3MA)
#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ
****************************************************
TOSH-TEC
〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2
TEL 0538-38-4570
FAX 0538-38-9604
mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/
営業時間 11:00~20:00
****************************************************
EXACTⅡ RACING10
アルミ鍛造ホイール
TOSH-TEC&アドバンテージ
コラボ商品
YAMAHA 1989年式 TZR250後方排気(3MA)
バイクブーム全盛期 希少車であり熱い思いのオーナー様が多いモデルです。
こちらは思いのこもった「メッツ」カラーマシン。
17インチ化してありました。
純正タイヤサイズ
フロント 110/70R 17 リア140/60R 18
現行タイヤを履くためにもリアを17インチ化する必要があります。
17インチ化を施した愛機に
EXACTⅡ RACING10
アルミ鍛造ホイールを
ご依頼いただきました。
フロント3.00-17 リア4.00-17
17インチ化による車高調整等車体セッティングを合わせる必要がありますが、
ホイールはボルトオンで装着可。
圧入カラーにより装着もスムーズに、精度の良さによりシャフトが気持ちいいほど
スコーンと入ります。
ホイールの軽量化は切り返しなど軽快なハンドリング、コーナーではタイヤのグリップ感じながらナチュラルに旋回していく
素晴らしい走りを実現してくれました。
「アルミ鍛造ホイール」専用スプロケット付き セット28万円
「マグ鍛造ホイール」専用スプロケット付き セット38万円 5セットご予約受付中
ボルトン対応
アドバンテージ&TOSH-TECコラボ商品となります。
2ストロークマガジンで取り上げていただいた TZR250(2XT)
運動性能・フィッティングを確認したうえでお勧めしております。
RZ250R(3HM)
RZ カスタム車両
R1-Z(3XC)
TDR250
カスタムRZV500R
そしてFZ250フェーザー FZ250R からジールまで
ジムカーナ車両 VTR250 KDX NSR SRV などなど・・・
カスタム グース
装着車両がどんどん増えてきました。
どのような組み合わせでも、車両データデータがあるホイール、
データがないホイールについても現在装着しているホイールを測定し、
あなただけのワンオフホイールを製作することが出来ます。
全日本選手権で十分その実力を発揮、走行性能を求めて。
詳細はお気軽にお問合せください。
tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ
****************************************************
TOSH-TEC
〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2
TEL 0538-38-4570
FAX 0538-38-9604
mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/
営業時間 11:00~20:00
****************************************************
最近のコメント