2019年2月 1日 (金)

チタン・カーボン ショートサイレンサー オーバーホール

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

TOSH-TEC チタンクロスチャンバー用に作られた、

チタン・カーボンシュートサイレンサー

これはヤマハTZ250やTZ125に使用されていたKITサイレンサーと

同じ作り方をしています。

カーボンの筒は同じものが入手することが出来ず、変更してしまいましたが

中に入るウールは成形ウールを使用。

ぎっしり詰まっているのでショートなボディですが消音効果は絶大です。

チタンチャンバーを愛用してくださっている「RZ250Rのハギ様」

10,000km 走行されたようで、オーバーホールのご依頼をいただきました。

20190202_145839


20190202_145933


20190202_145912


かなり強烈なにおいを放っているので、大分オイルを吸い込んでいるように感じましたが、

意外にまだ使えそうでしたね。

 

きっちりオーバーホールしましたので、また安心して楽しんでくださいね。

Img_4505

単品での販売もしております。

1本 31,000円(税抜

海外の方から TZ125、TZ250に使用したいとご要望いただいております。

在庫が無くなってしまいましたので、ただ今製作中!!!

2ストロークのサイレンサーは貴重となっています。

 

お気軽にお問い合わせください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (1)

2018年12月19日 (水)

大人気です!! チタン・カーボン ショートサイレンサー (^・^)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

TOSH-TEC RZ/RZR、R1-Z、SDR200 チタンチャンバー用に準備されていた

「チタン・カーボンショートサイレンサー」 

大人気のため在庫が無くなってしまいました。

20181218_200548

このサイレンサーはTZ125、TZ250のレーサーマシン用にヤマハさんがKIT販売していた

カーボン(アルミ)サイレンサーのチタンバージョンだと

思っていただいていいかもしれません。

 

こちらがKITサイレンサーと同じ作りのサスメッシュいり。

 P1030552


P1010245


P1030444

大きな違いは外筒のカーボン。

(本来の編み込んだ耐熱性に優れたものが手に入りません。)

 

そして、チタンボディへの負担軽減のためショート化&チタン材を使うことによって軽量化したスペシャル品です。

P1

20181218_200659

 20181218_200627

取付穴そして凹みはTZのマフラーに取り付けられるように設計されています。

よって、TZR250R(3XV)など市販車のマフラーに取付が出来ないんです。

 

TOSH-TECチャンバーは「レーシングチャンバー」という、スタンスから生まれています。

 

いままでSDR200などの「ワンオフチャンバー」を作られる方から単品販売のご依頼などありましたが、ここにきてTZ250、そしてTZ125用でお求めになる方がちらほら。

 

さらに香港からTZR250R(3XV)に付けたい!!

ジャマイカから「RS125」に付けたい!!

とアジア諸国からお問い合わせをいただいています。

 

オークションで落札された方がリピートで購入してくださっているようです。

 

本物のヤマハ使用カーボンを使ったものをご紹介しても、

「I order this type.」
 
となるわけで、とうとう在庫が無くなってしまいました。
 

1本 33,480円と安いものではありませんが、当時のヤマハKITサイレンサー同等以上、

と考えるとクォリティは満足できる価格だとおもいます。

次回は単品販売の分を考えて作らないといけませんね。

ご意見やご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

肝心のスペックはホームページをご覧くださいませ。

http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/originalparts.html

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

マルケジーニ マグホイール TZ125 フロント 2.5-17

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

こ・これはいつ仕入れたものでしょうか?

在庫品です。

としゆきさんが 1994年TZ125で全日本参戦していた時?

 

いえ、私の記憶では2000年くらいの時。

レーサーを作るとき用にと購入・在庫していたものです。

Dsc09621

新品未開封。温度変化そして湿度の少ない室内で保管していました。


Dsc09624


Dsc09626


Dsc09629


Dsc09634

私のRZ350Rレーサーも1994年からマグホイールを使い続けてきたので、

この新品ホイールも使えるとは思います、が・・・・

 

来週オークションに出品しようと思っています。

ご注目くださいませ。

興味のある方はご連絡してください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

芦崎 まで

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

 

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

出来上がりましたチタンカーボンサイレンサー(●^o^●)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

T さま

お待たせいたしました。

RZR TOSH-TECチタンクロスチャンバー / TZ250 用

チタンカーボンショートサイレンサー

が出来上がりました。

Titanium_silencer1

 

 

筒のカーボン以外、オールチタン製 サビに強く、

パンチングの外側にウール保護の金属ウール入り

超軽量・耐久性向上  リペア可能商品

●カーボン長 235mm

●テールパイプ・パンチング径 26mm

●重さ 367g / 本

商品価格  1本  31,000円  送料無料
                 1セット 62,000円  送料無料

 

1311tot_1

1311tot2

11月の「テイスト・オブ・ツクバ」で試しました。

「ショートだから音量は大丈夫かしら??」 と心配していましたが、

しっかりとウールが巻かれているので消音効果は絶大。

以外に静かだったので・・・拍子抜けしてしまいました。

 

TOSH-TEC RZV500Rもこれ以上のショートカーボンサイレンサーでしたが、

3年間もメンテナンスなくレースに出場していました。

10_17

 

ウール飛散防止対策も施してありますので、長い間安心してお使いいただけると思います。

 

5月11日・・・頑張りたいです。

あの・・2007年 筑波選手権 TC250クラス

「とおせんぼばばあ」復活!!

と、いきたいものですね(●^o^●)

 

2501

2502

2503

 

かなりの昔を思い出しつつ・・イメージトレーニングしています(笑

 

ぜひ、遊びに来てくださいね。

女の意地で、頑張ります!(^^)!

 

では

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 NSF100 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

つま恋 GP-mini体験レース(*^_^*)

P1160110

今日は つま恋 「WADATAKU杯」 GP-miniクラス レース参戦しちゃいました 

(仕事の忙しい旦那様をおいて私一人)

 

アクートさん製作

今回は TZM50フレームに な・なんと TZ125 レーサーエンジン搭載です

250Fエンジンバージョンも凄かったけど この子はまた凄いです

 

久々炎天下の走行!! ミニバイクスペシャリストに混じっての練習走行はなんともライダーがヘタレでしたが、そのパワーを充分に感じることが出来ました

 

もちろんミニバイクコース!! 全開に出来ることもなく パーシャルが多いい走行!!

全開にしようものなら、空を飛ぶ勢いで加速!! すぐコーナーが迫ります 

正直4スト250エンジンのほうが扱いやすいです 

 

しかし、気になったのがキャブセット かなり濃い状態なのですが 問題なく走行??

ミニバイクコースでヘタレな走行では

「かぶってしまってエンジンもかからなくなってしまうのでは???」という心配をよそに

4,000rpm~6,000rpmでさえ力があって懐の広い仕様になってます??

 

キャブセットをお聞きすると、なんと出荷時状態? 真冬の慣らし走行用のセット?

試しにMJを540番から410番 全開にする時間が少ないため大幅な変更にもかかわらず

問題なく、むしろすっきりとして多少扱いやすくなりました

これは筒の問題かも??? と思いつつ

今回体験走行、走りが伴っていないので丁寧に? 乗らせていただきました

ミニコースに合わせてベストセッティングを出して見たいものですね 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

| | コメント (1)

2009年8月 7日 (金)

身が引き締まります

8月6日 SUGO事前テストに行ってきました

2か月のインターバル後のテストです

しっかりメンテナンスを行ってきたので、SUGOに合わせてセッティングを出します

 

こちらは、熟成されたTZ250\(^o^)/ 

1コーナーへの進入を見て、宇井さんやトップライダーたちの巧みなライディングテクニックが肌に伝わって胸が熱くなってきます すごい迫力です

P1120029

 

SUGOでTZ125の走行は宇井さんも14年ぶり?とか 

1994年のチャンピオン以来なんですね

 

1本目は少々セッティング濃い目でスタートです 

PRO-TECの 阿部さんにレーシングでセッティングを確認してもらいます

P1120036

レーシングの音を聞くだけで・・・身が引き締まる思いです

力強い迫力のある TZ250  繊細でいてクリアな軽いふけ上がりの TZ125

どちらも音を聞いていると、おなかの底から熱いものがこみあげてサーキットのコースが脳裏に浮かびあがります 

元気に走ってほしいものです

 

みなさま、迫力あるトップライダーの走りを・・・宇井さんの走りを!!!

ぜひ、ぜひ 現地に応援に来てくださいね 

8月30日全日本SUGO大会

  Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

ちょっと、嫉妬(*^_^*)

ここ半月、私の旦那様は TZ125君に首ったけです

8月30日 全日本SUGO大会を前に 愛情そそいでメンテナンスしています

P1120019_2 

 

筑波大会、オートポリス大会 2戦消化し8月から後半戦が始まります

その事前テストが 6日(木) 戦闘開始です

慣らし済みピストンや各スペアパーツを準備しつつ、新車の如く隅々まできれいにされて

各部動作を確認(^^ゞ  少しでもライダーが気持よく安心して戦ってもらえるように

 

その気配り、作業の様子は・・・思わず 嫉妬してしまいます 

 

しかし、私のassy号(RZ350R君) kuniさん号(RZV500R君) も同じように愛情込めてマシンを作ってくれていたんですね

 

ライダー冥利につきます

 

今は・・TZ125 宇井さん号!!

夫婦揃って、とってもとっても愛情注いでます

がんばって走るんだよ

  Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

エンジンちょい仕様変更(*^_^*)

いろいろとレース準備段階に入っています

宇井さんのTZ125テスト走行を終えて、ちょいエンジンの仕様を変更いたしました(^v^)

相変わらず軽く回るクランク\(^o^)/ ミッション選定もいいところが出ているようです

しかし、全日本は甘くはありません トップに立ち向かうにはまだまだやることがいっぱい!!

 P1100834

そして、車体は未完成!!作り込み途中といったところでしょうか? (@_@;)

カヤバのフロントフォーク、ブレンボマスター、キャリパー、ブレーキローターはいい感触を得ました(*^_^*)

しかし、時間が欲し~~~い((+_+))

P1100831

GP125クラスは熟成されたチーム(マシン)ばかり

いくら元GPライダー宇井さんとは言え、現時点でどこまで食い入ることが出来るのか・・・

マシンのセットアップが重要ですが 今回ばかりは未完成です

25ラップ・・・!!!!

 

GP250とのダブルエントリー!!

・・・「125から250に乗り換えると、とっても乗りやすい」らしいです(●^o^●)

がんばれ、宇井さん\(^o^)/ みなさん応援して下さいね 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

旦那様のお仕事(^v^)

旦那さま、今日はTZ125 ヘッド加工しています

P1100823

パソコンでデータとにらめっこ 2種類作ります

宇井さんの要望に合わせて必要なパワーを導き出すため、いろいろ手を替え品を替え??

ヘッド・シリンダー・ケース・リードバルブ・ミッション・キャブ!!  

私はRZRならだいたい理解できるのですが・・・レーサーとなると奥が深くデータが多くて、何を狙って何をどんなふうに加工してるのか わっかりませ~~~~~ん (@_@;)

電子制御の4スト JSB1000&ST600クラスに比べて、2ストはいろいろ手が加えられるから面白いですね(●^o^●)

 

ただ、なんとなく「クランク&ケースの消耗は早いんだろ~なぁ~」 と、心配しております((+_+))

距離管理の大切なレーサーマシン パソコンで管理してますが

エンジンパワーが最高のタイミングで決勝に合わせたいものですね

がんばれ、旦那さま(^-^)

 Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

 

| | コメント (0)

戦闘力UP!!

届きました!! KYB フロントフォーク&ブレンボ フロントブレーキキャリパー&ブレーキローター\(^o^)/

 

またまたフィッティング作業です

フロントスタンドも手に入り、らくらく作業中

P1100821

悲鳴をあげていたフロントフォーク 剛性UP ブレーキキャリパーでストッピングパワーUP!!

これで陽一さん、奥まで勝負賭けられます(^v^) 筑波決勝 25LAP 安定して走ることが出来るでしょう(*^_^*)

前回の走行セッテイングに合わせて、各部調整

う~~~~ん!!なんてしっかりしたブレーキタッチ(@_@;)

P1100822

 

わ・わたしのRZ君にも・・・

ほ・ほしい~~~~~~~!!!!!

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

| | コメント (0)