2017年8月 2日 (水)

素敵な 萩さんからお便り RZ250Rマシン です。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

 

萩さんからお便りいただきました。

萩さんとは山梨の師匠を通して、TOSH-TECスチールチャンバーからのなが~~いお付き合いです。

 

もう、テイスト・オブ・ツクバまで、マシンを持ってきていただいたり、

レースのヘルパーとして「お手伝いに来て~~」などと、大阪という土地を忘れて思わず甘えてしまう、そんな頼りにしてしまう方です。

たくさんの方からも信頼されて、京都RZミーティングなど主催されたりと、

RZ/R愛に満ち溢れた「萩」さん。

 

うれしいお便りを、ご紹介させていただきます。

萩さんブログでRZRとの日々もあげられているので、ぜひのぞいてみてくださいね。


1501643938781

1501643924287

1501643945043


1501643956726

1501643930685

RZ250Rの基本骨格そのままで、素人なりにどこまで頑張れるのかをテーマに弄り、そして走り、仲間と楽しんでいます。

昔ながらの車体と細いタイヤで、見た目は吸排気系のみのライトチューンですが、よく見たら『あれ?』とか走ってみたら『えっ!?』とか、そんな驚きを与えられたら…、と思い日々精進しています(笑)

山梨の師匠との出会いと教えが無ければ、TOSH-TECさんとの出会いも無かったかもしれません。今ではどっぷりハマりました(笑)

ひとつひとつのパーツが美しくて素晴らしくて、付ける度にニヤニヤしてしまいます。

TOSH-TECさんと出会えた事で、RZRライフも大きく変わり、自分が求める物を見つける事が出来ました

チャンバーは色々な理由があり、本当に悩んでました。TOSH-TECさんのチャンバーで全ての悩みも解消しましたし、美しさとパワーも手に入れました

本当最高です(^^)d

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (2)

2017年7月24日 (月)

RZカスタム車 チタンチャンバー装着のお客様(*^_^*)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

こちらも九州 福岡のお客様、M様です。

ショップさんの作ったRZカスタム車にチタンチャンバーを装着いただきました。

オートポリスサーキットを走ることが目標と!!

 

5月29日に写真とともにうれしいお言葉をいただいたのでご紹介させていただきます。

(M様 遅くなってすみません)

 

こんにちは

チタンチャンバーを取り付けてから時間があれば

 

乗り回してます。

 

先日カートコースで調子を見るために走ってきました。

かなりいい感じでした。

 

かなり速くなりましたので次はサーキットに持ち込みたいと思います。

 

凄いチャンバーありがとうございます。

 

Img_0363


Img_0356


Img_0354__1jpg


Img_0361

さらに 7月17日 私のフェイスブックにM様を撃の投稿がありました。


昨日SPA直入でチタンチャンバー付けたRZが走ってました。
軽やかな良い音でした(^^)/

M様ですね。

Fb_img_1500332012838

ありがとう」ございます。

 

M様、快調にサーキットを走られたご様子。

気になるところなっどありましたらASSYまでご連絡くださいね。

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

RZ250R 3HM 日高様車両ご紹介

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

おはようございます。

病院の朝は早いです。

昨夜はきれいな花火が上がっていました。

今日は朝から蝉の声が響きわたります。

Fb_img_1500332047140

Photo/Under400


さて、今日はRZ250R(3HM)日高様車両をご紹介させていただきます。

4月26日エンジンを発送させていただいた九州の日高様。

といっても、TOSH-TECではエンジンオーバーホール、EXACTRACING10ホイール、チタンチャンバーをご提供させていただいただけなので、車両を組み上げられたのはオーナーの日高様なので、日高様のRZR愛にただただ尊敬してしまいます。

コンセプトは

「純正の素晴らしさを残しつつ、走行性能を上げる」

かといって、純正パーツもなかなか手に入りづらい昨今。

ご苦労されたのではないかと想像いたします。

1500366013594


1500366040702

 

そして、究極の課題が九州のワインディングでツーリングのお仲間ビッグバイクに負けない走行性能。難しい課題ですね。

しかし、ボルト1本1本吟味して組み上げられたマシンはひときわ美しく、慣らし走行を終え、足回りのバランスもホイール交換とともに、車高およびファイナルなどアドバイスさせていただき、満足のいくセットが出せたようです。

1500366086180

1500366078557


1500366101678

走る・曲がる・止まるが高次元でセットアップできたようです。

雑誌取材も受けて、そんな撮影風景写真を送っていただきました。

これからたくさん走って、楽しんでくださいね。

1500366024779


1500366031405


掲載雑誌 Under400 が見たいですね(*^_^*)

では、また

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

RZ250R/RZ350R用 65℃、50℃設定のサーモスタット

昨日は「テイスト・オブ・ツクバ」エントリー締切日

お仕事のスケジュールと相談しながら・・・今年はエントリーしました\(^o^)/

 

去年のテイスト 「皐月の陣」は、旦那様がアジアへ出張、YZF R-25と

戯れていたので、RZ350R ASSY号をいじる時間もなく断念。

 

 

11月に行われた「神楽月の陣」では頑張って走ったのですが、

ライバルたちの速さに私がついていくことが出来ませんでした。

20161106_115505

しかし、RZ350R ASSY号は相変わらず「ノントラブル」

メチャクチャ速いです。

 

Qスターズのデータを見ても、「小室」選手の走りビデオを見ても完璧なマシン。

過酷は走りに応えてくれる!!

マイマシンながら「惚れ惚れ」いたします。

 

そして、「神楽月の陣」でレースでは

NEWアイテム 「サーモスタット」を導入。

2年前の雨のレース!!

「表彰台が狙える!!!」

などと挑みましたが雨の多さに水温が上がらず、スタートでエンジンストール!!!!

最後尾、すべてのライダーが1コーナーを消えた後にスタート。

悲しい追い上げレースとなってしまい・・・・何とも悔しい思いをいたしました。

 

そこで、サーモスタット!!!

安定した水温はどのような気象状況でも安心して走らせることが出来ました。

 

RZRのサーモスタットは75℃設定。

レースでは水温を50~55℃に維持したいので、

50℃設定のサーモスタットを使用。

 

狙いは見事に当たり、11月の寒いレースでラジエターに貼るガムテープを気にすることなく

常に 55℃をキープ。(TZ250のビッグラジエターを付けています)

 

何よりもスタート前の暖機を行う時間がないので、

サーモスタットを入れたことによりエンジンの温まりが早く、

落ち着いてウォームアップを行い、グリッドに並べたことは最高でした。

 

そこで、RZRにお乗りの皆様にサーモスタットを用意いたしました。

 

 20170322_204702

   50℃設定(右側)  65℃設定(左側)

先日オーバーホールさせていただいたRZR車両にも

65℃設定サーモスタットを装着させていただきました。

 

テスト結果は上々。

安定した水温、渋滞時も安心でした。

 

ただいまOHしているエンジンも「お客様の乗られるシチュエーション」、

そして「乗り方」、「カスタム度合」に合わせて「65℃」「50℃」を選択。

 

ビッグラジエターや水温計がついている方、

チューニングされてパワーアップされている方は、

50℃設定のサーモスタットをお勧めしちゃいます。

 

 

RZ250R/RZ350R用 サーモスタット

開き始め 65℃  3,650円 (抜)

開き始め 50℃  3,560円 (抜)

これから暑くなりますので、エンジンにやさしい設定として交換されて見てはいかがでしょうか?

常時在庫しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

では、テイストに向けて頑張ります\(^o^)/

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (2)

2017年3月18日 (土)

RZ250R(3HM)チタンクロスチャンバー装着\(^o^)/

S__18235461


またまたうれしいお便りです。

九州「日高」様、スチールチャンバーからチタンチャンバーに交換です。

昨夜、装着されて早速「写真とチタンの音の映像」を送ってくださいました。

S__18235462


S__18235463


S__18235464


S__18235466

ほんとうにありがとうございます。

このように、お声が聴けること心から感謝いたします。

 

こんにちは😃


無事に装着が終わり、チタンチャンバー試乗しました❣️


今日は街乗りだけでしたので、インプレは書けませんが、

キック一発からの弾けるような乾いた排気音は、

スチールより僅かに大きな「気持ちいい音色」 ♬


スチールとはアイドリングから別次元ですね😆


軽く低中高速とスロットルのツキなどを試してみましたら、

評判どおり全域でのトルクアップを体感できました٩(^‿^)۶


次はいつものワインディングロードで試してみたいと思います❗️


今回も素晴らしいチャンバーありがとうございます😊

 

 

https://youtu.be/3znPildf9s4

 

 

山梨の「W様」 \(^o^)/

みなさん、喜んでくださってますよ~~~!!

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2016年11月 1日 (火)

TOSH-TEC RZ350R Racer Tsukuba 1分2秒7 Rider A.KOMURO

TOSH-TEC YAMAHA RZ350R Racer & チタンクロスチャンバー


10/20に行われたファニックス走行会(ナンバー付車両)で 

全日本ライダー 「小室 旭」 選手に試乗していただきました。
 

 

エンジンはクランク交換時期のかなりパワーダウンしているとき。

キャブセッティングは安全のため1ランク濃いめ。

足回りはタイムの遅いオーナー(佐藤 泰子㊛)に合わせているため

前後共バネレートが柔らかく、何よりも身長155cmに合わせられたポジションは窮屈で、

足が小さいためチェンジペダルも合わずシフトも苦しかったと思います。
 
何よりも小室選手のハードブレーキングにサスペンション&ブレーキが役不足で、

小室選手曰く「クリップにつけなかった!!!」と、残念がっていました。

 
そんな状態でたった15分間 

2度のピットイン リアイニシャルUP、 フロントコンプUP


1周のみのタイムアタックで軽く1分2秒7!!!!!!!

 

気持ちのいいライディング、

そしてチタンクロスチャンバーの音を楽しんでください。

 
※P-LAPは裏ストレートで変わっていますが、切り替わるポイントの違いで、メインストレート手元の計測と全く同じです。

今週末11月6日 テイスト・オブ・ツクバ ZERO-1クラス
TOSH-TEC RZ350R & チタンクロスチャンバー Rider 佐藤 泰子 参戦いたします。

同じ走りは・・・出来ませんが、1982年モデル RZ350R の走りをぜひ応援してください。

 

当日は2番ガレージに居ます。

是非、遊びに来てくださいね。

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー

 

| | コメント (1)

2016年10月21日 (金)

フェニックス走行会。RZ350R,YZF-R25テスト走行(#^.^#)

昨日は筑波サーキット「フェニックス走行会」にお邪魔してきました。

20161020_072223

豪華な講師陣。

戸田さん、丸山さん、須貝さん、坂田さん

先日の MOTO-GP 日本グランプリ MOTO2クラス参戦 

「JAPAN-GP2」 浦本修充 選手!!(22歳)

(日本のレース界を世界に!!)


20161020_072250

20161020_072446

20分4本の走行枠はたっぷりといろいろ試すことが出来ました。

 

まずYZF-R25。

先日の鈴鹿サーキット走行でオーナー様「転倒」!!

20161014_124506

20161014_124540

マシン修復のち走行確認。

そして、「フルコンAレーサー」取付・走行確認です。

テストライダーはASSY(#^.^#)

 

ちょっとだけの走行でしたが、明らかな違いを確認。

マッピングもGOOD。

オーナー様、喜んでくれるでしょう。

 

そして、RZ350Rレーサー ASSY号

20161020_081004

ライダーの慣らしとマシン確認走行です。

ドカティの方々に交じって走らせていただきました。

(遅すぎるけど現状を把握して、これからメンテナンス計画をたてます(#^.^#)

20161020_081816_001

20161020_081434

20161020_081445

錆びついたライディング、落ちた体力は想像以上でしたが、須貝選手に引っ張っていただいたり、小室選手にRZ350R ASSY号を試乗していただいたりと、充実のテスト走行が出来ました。

NEWアイテムは想像どおり。

レースで使うにはちょっといろいろ工夫をしたいところですね。

 

今回の一番の収穫は現役ライダー小室選手がASSY号をテイスティング。

20161020_140901

私の足回りおよび安全を狙って濃いめのキャブセッティングだったため、ポジションは窮屈、バネレートは柔らか目、チェンジペダルは足の小さな私用、少々ダルなエンジンで大変だったでしょう。

しかし、ナンバー付車両の多い走行会枠の中で約3周のアタック。

軽く2秒台を出して、評価は大変GOOD!!

1秒台はもちろんのこと、0秒台も夢ではない

YAMAHA RZ350R 

エンジンチューニング&チタンチャンバーです。

 

マシンポテンシャルはもちろんですが、サスセッティングに間違いがないことが証明されて、私のライダーとしての感覚も間違ってないと安心しました。

(お客様の車両を試乗、セッティングさせていただくのでちょっと自信が付きました)

やはり車体の作り方やセッティングの方向性。

話は尽きず・・・

R1-Z、RZ350Rを元に2ストロークの魅力を語りつくした1日でした。

また次回、小室選手にはお願いしたいことがあるASSYです(#^.^#)

パーツ評価をいただきましょう!!

 

このような活動で、お客様のエンジンや車両にたくさんの情報・技術を盛り込ませていただきます。

大切な2ストローク。

何よりも、楽しんでいきましょうヽ(^。^)ノ

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

RZ250R & チタンチャンバー 『はぎ』さんからうれしいメール(^・^)

RZ250Rをこよなく愛する『はぎ』さんからうれしいメールが届きました。

 

フラっと出かけたお散歩ツーリング。

「カタログのような写真を撮っちゃいました\(^o^)/」

 

 

Photo_2


おお!!、本当にカタログのようです(#^.^#)

 

160915_2_2


こちらの写真はこのようにして撮影されたようです。

風景をバックにしてもいいらしい(#^.^#)

詳細は、RZ250Rとの素敵な時間を綴ったブログ

白煙マニア『はぎ』

タイトルは

久しぶりの散歩、初めての場所と新たな出会い。

そこに書かれていることは、何とも暖かくて懐かしくて、私がバイクに夢中になった1980年代を思わせるような空間があります。

北海道ツーリングにいって、たくさんの出会いや初めての出来事。

九州のライダーハウスにも重なるイメージです。

JOEY'S BAR レストラン&カフェ

トップページを見ると女性のためのカフェのようですが・・・

その実、いろいろな設備もあって 楽しそうです。

 

そして、「なんといっても、バイクを愛する人のバイクを撮る。」

ツーリングやミーティングの一コマに、その時の瞬間を写真に収められたらいいですね。

 

E3e798_eeed1cf24c0446dba91dad34f931

 

京都にツーリングに行きたくなったassyでした。

では

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー 

| | コメント (2)

2016年9月 1日 (木)

ロードライダーさん取材です(^・^)

本日、雑誌の取材をいただきました。

「ロードライダー」さん、今月24日発売11月号

「2ストローク特集」でご紹介していただきます。

どのような記事になるのかとても楽しみです。

 

そんな撮影の1コマ。

Img_7563

RZ350R ASSY号 台の上で外にごろごろ(^・^)

 

Img_7565

太陽光の元で、RZ/RZRチタンチャンバー・EXACTホイール撮影です。

 

Img_7575

こちらは出来立てほやほや、「R1-Zチタンチャンバー」

まだチャンバー台がないので置き撮りです。

ボディの重さは 1本975g 

やはり驚く軽さです。

 


Img_7581

チタンカーボンショートサイレンサーはRZ/RZR、R1-Z共通。

ステッカーは4枚付属いたします。

 

Img_7587

こちらは

RZRエンジン搭載、RZ初期型RZ250ホイールの車体用

チェーン520コンバートKITです。

 

手前のスコッチブライト(緑色のハギレ)は取付の際、「取付面きれいにしてください」のものです(^・^)

 

というわけで、忙しい&楽しい1日を過ごしました。

R1-Zチタン写真はまた後日、ご紹介させていただきます。

では、

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | コメント (0)

RZ350R チタンクロスチャンバー発送いたしました。

もうFBではアップしてしまいましたが、TOSH-TEC チタンクロスチャンバー 

シリアルNo.013発送いたしました。

 

スマフォのカメラなので写りが悪いのですが、少しでも早くお伝えしたくて

何卒お許しください<m(__)m>

 

20160829_154418

 

ボデイ1本 957.9g 2本で 約1,9kg

驚くほどの軽さです。

20160829_155456

 

さらに、「チタン・カーボンショートサイレンサー」2本

おまけのTOSH-TEC Tシャツ 黒

20160829_155842

フランジ・チャンバーサブステー・スプリング・Oリング・

サイレンサーボルト・サイレンサーガスケット

20160829_153209


そして、キーホルダー用プレートです。

シリアルプレートより厚いシリアルNo入りチタン材。

磨いたり熱を加えたりして、チタン材の色の変化を楽しんでください。 

20160829_153255



取扱い説明書とTOSH-TEC 蛍光ステッカー

大・中・小 私はサイレンサーに中のステッカーを貼りますが、

お客様の好みでお使いください。

20160829_153650

 

ここからは、チタンの溶接をご覧ください。

20160829_155153





20160829_155249_2

20160829_155400

20160829_155440

20160829_155334


20160829_155347

 

ご紹介しきれていませんが、明日は「R1-Z」チタンチャンバーです。

 

出来立てほやほや初お目見えなので、きれいに撮影してご紹介したいものです。

是非、ご注目ください。

 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧