2019年9月20日 (金)

TOSH-TECオリジナル isa製 RZ250/350 初期型 チェーン520コンバートKIT 好評です。

  人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

エンジンチューンがメインのTOSH-TECですが、車両からお預かりしてご相談を受けることがあります。

そして生まれた

TOSH-TECオリジナル

「RZ250/350 チェーン520コンバートKIT」です。

2015年3月からラインナップ。

 

古くなってしまった純正ホイールは一昔前の機構。

販売終了ダンパなどなど・・・いま、取り付けられているスプロケは重く・・

ホイール取付面は消耗が激しく、ガタがあり、錆があり、ひどい状態の物が多かったです。

寸法をしっかり測定、ダンパの状態やクリアランス。

スプロケットの強度、歪み・・・・etc

実は凄い時間をかけて検証、製作いたしました!!!

 

 

1、RZ250ホイール用 / スプロケットを直付けするホイールです

2、RZ350ホイール用 / ハブダンパのついたホイールです。

そしてお客様からのご要望により

3、RZRエンジン搭載 RZ250ホイール用

4、RZRエンジン搭載 RZ350ホイール用

上記4種類を検討・測定・製作いたしました。

 

RZRエンジン搭載の2点はチェーンラインを合わせるため、多数のパーツを必要といたしました。

RZ350用ホイールは 精度を合わせるため、加工代が高くなり受注生産となります。

 

チェーンラインを合わせ、強度も考え、そしてロックワッシャの廃止に伴って「専用ナット」

なによりも isa製のスプロケット 精度・強度・軽さなど 信頼のスプロケットです。

TOSH-TECオリジナル製作なので肉抜きの穴もレーシーなイメージであり

軽量化、バネ下重量の軽減に大きな効果を上げています。

 

 

以下、商品説明となります。

RZ純正530チェーンを520サイズにコンバートするキット。

チェーンサイズをダウンすることで重量とフリクションを低減、後輪出力アップと駆動系の耐久性アッップを実現。

スロットルワークにリニアに反応、加速フィーリングの向上などエンジンパワーをあげたのと同じような効果を得られます。

キットではリアスプロケットのロックワッシャーを廃し専用ロックナット固定に変更。

リアホイール回りをすきっりと見せる。

 

 

RZ250ホイール用(直付けタイプ) 520チェーンコンバートKIT  

材質/ Fr: isa SCM調質材、薪炭処理とショットピーニング
     Rr: isa アルミ7075 ハードアルマイト処理
丁数/ Fr:16丁 Rr:39、40、41丁からお選びいただけます。
     ・RZ250エンジン RZ250ホイール 16×41
     ・RZ350エンジン RZ250ホイール 16×39

適応車種 ヤマハ RZ250 (ホイール)

商品価格 19,000円(税抜)  20,520円(税込)
       送料864円(税込)
   北海道・離島は除く

 

 

 

2、RZ350ホイール用(ハブダンパタイプ) 520チェーンコンバートKIT


材質/ Fr: isa SCM調質材、薪炭処理とショットピーニング
     Rr: isa アルミ7075 ハードアルマイト処理
丁数/ Fr:16丁 Rr:39丁のみ

適応車種 ヤマハ RZ350 ホイール

商品価格 17,550円(税抜)  18,954円(税込)
       送料864円(税込)

     北海道・離島は除く

 

 

 

取付方法

 

フロントスプロケットは16丁

凸を外側(表側)にして組んでください。

49293631_771058126577517_739442429906019


●純正の樹脂カラーはそのまま使用。

スプロケットが入るホイールの中心部分の汚れや錆をきれいにしてください。

錆をとるため 「スコッチ」 を同梱しておきますね。

Img_1417

 

●リアスプロケットはRZ250ホイール STD設定 41丁ですが、セッティングのため 

39、40 丁をお選びいただけるように用意いたしました。

RZ350ホイールは STD設定 39丁のみです。

isa アルミ7075 ハードアルマイト加工品。

こちらは精度も高く、耐久性抜群!!!

 

250ホイール コンバートKITのスプロケはザグリが入っています。RZ350用にはありません。

スプロケットが薄くなった分、カラーが入ります。

こちらの写真はシルバー!! 

製品は硬質クロアルマイト加工を施しています。


Img_1423

●同梱の専用ロックナットで締め付けてください。

純正のナットとロックワッシャはねじ切り寸法の関係で使用できません。

また、市販の相当品をご使用の場合、ねじ切り寸法で使用できない場合があります。

必ず付属のロックナットをご使用ください。

Img_1424

 

軽量チェーンに交換することによって軽快な走りを味わうことが出来ます。

また、チェーンの価格などお財布にも優しいので、早い時期にコンバートしておくことをお勧めいたします。

 
チェーンなどのご相談もお気軽にお声掛けください。

合わせて在庫を準備しております。

 

純正フロントロックワッシャやナットをご要望の方には同梱いたします。

 

 

 

TOSH-TECオリジナルパーツページはこちらから

お問い合わせやご注文などお気軽にメールやお電話くださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

 

| | コメント (0)

2019年8月30日 (金)

1枚樹脂RV&ストッパーKITのご紹介。

   人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

今日からは少しづつ、商品のご紹介を!!

 

TOSH-TECの仕事は「エンジン」屋さんなので、全国各地からエンジンが送られてきて、

シリンダーやピストンなどと精密測定器を使って向き合っています。

ポート加工やボーリング、フライホイールローター軽量化、ビッグリードバルブ装着加工などなど・・

チューニングが本来のお仕事なので、確実なパワーアップ、壊れないエンジンを目指しています。

 

そんな中から生まれたオリジナルパーツ群。

一番人気の 

1枚樹脂リードバルブ&

ストッパーKIT 

2007年 TOSH-TEC RZV500Rレーサーで「カーボンリード」を使っていたのですが、

素材のいいカーボンが手にに入らず、樹脂にて1枚形状で製作。

現在も固いカーボンなので、RZ/RZRにはしなやかな樹脂が最適だと感じています。

そして、1枚樹脂に合わせたストッパー、開き角度。

 

1rvkit_1

そして、2010年にRZ250R(3HM)エンジンオーバーホールで製品化されました

 

かなり好評で、全体的なトルクUPがはかれてほとんどの方が喜びの声を届けてくださいました。

Img_7441

樹脂リードバルブとストッパーを交換するだけです。

 

そして耐久性も十分。

だって純正同等の樹脂を使っているのでほとんど交換しなくてもいいのでは??と思うほどで、

2010年からたくさん売っているのですが「リペアKIT」をお求めいただいていないんですよ。

Img_4653

1rvkit_2

昔、2ストロークエンジン開発の実験に携わったことがあるので、混合気の気持ちがとってもよくわかるんです。

私ではうまく説明できませんが、純正の金属バルブを交換されるのならぜひ「1枚樹脂リードバル&ストッパー」をお試しください。

 

◆ RZ250/RZ350 RZ250R/RZ250RR
   RD250/350/400 RZV500
  樹脂1枚リードバルブ&ストッパーKIT 
 

STDの金属リードバルブを樹脂1枚リードバルブに変更し、その特性に合わせたストッパーとのキットセット。    
低回転から高回転まで全域でパワー感アップ。
スロットル開け始めから全開まで、どこの開度でもリニアな追従性を実現。
出足のよさ、4~6,000rpmでの加速、7000rpmからの伸び、

全域でピックアップ向上と走るのが楽しくなるアイテム。もたつきを感じない扱いやすい特性。

RZ250R YPVS開き始めの回転域のもたつきを完全解消!!
STD車両でテスト済。キャブセッティングはノーマルでOK。          

RZV500Rは2セット必要。

適応車種 ヤマハRZ350/RZ250/RZ250R/RZ250RR/
            RD250/RD350/RD400 / RZV500

商品価格   
7,800(税抜)  

 ※ヤマトネコポス330円(込)にて発送いたします。

 

TOSH-TECオリジナルパーツページはこちらから

お問い合わせやご注文などお気軽にメールやお電話くださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

 

| | コメント (0)

2019年8月13日 (火)

猛暑の中・・・夜中の作業は「RZ初期型 新品クランク 溶接抜け止め加工 1/100芯出し」です。

    人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

毎朝5時ころ目が覚めてます。

とってもさわやかです(#^.^#)

 

本来自転車トレーニングに飛び出していきたいのですが、

ここ最近の猛暑に日中作業場は暑すぎて「頭がぼ~~~~~っ」です。

ということで、日中は力尽きて・・・お昼寝。

夜中の11~3時 そして早朝5~8時のデスクワークなどなど・・お仕事に充ててます。

頭もサエサエなので最高ですよ。

 

 

早く足を治して、ツーリングにも行きたいなぁ~~(^・^)

 

今日は

「RZR加工済みカバー&

シフトシャフトフォルダプレート」

在庫が4セット準備できました。

20180926_155956

 

○販売終了品 RZR中古カバー 

 磨き済み (擦り傷等程度により)          8,000円~

○カバー削り加工、カラー埋め込み           6,500円

○RZR シフトシャフトフォルダプレート         6,800円

合計21,300円~(抜

 

もし、お手持ちのカバーをお送りいただければカバーの程度によって
3,000円~4,000円で下取りいたします。

もちろん樹脂カバーをお送りいただければ

加工を施し&プレート代 13,300円(抜 +送料で

お送りいたします。

ただ、作業の都合上納期がかかってしまいます。 

 

昨日のテスト走行「カチッ」としたシフトを体験してしまったら、

これはたくさんの人に付けてもらいたいお勧めの商品です(^・^)

私がコンパウンドでしっかり時間をかけて磨きました。

裏のゴムを止めるパーツも塗装して、焼付け。

 20180926_171207

以前準備したときも、あっという間になくなってしまいました。

ご注文お待ちしております。

 

 

 

そして今晩は、

「RZ初期型 新品クランク 

芯出し 溶接抜け止め加工」 

1/100の精度・・のスペシャル芯出し。

大型台風前に腰を据えて、じっくりと取り掛からせていただきます。

 

振動の無い、いいクランクに仕上げましょう(^・^)

待っててくださいね I 様。

 

 

 

TOSH-TECオリジナルパーツページはこちらから

お盆休み中パーツの販売を行っています。

お問い合わせやご注文などお気軽にメールやお電話くださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

RZR樹脂カバーとシフトシャフトフォルダプレート(^・^)

   人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

記事をUPさせていただいて、

早速

「加工済み樹脂カバー&

シフトフォルダプレート」

お買い上げいただきました。
I 様、いつもありがとうございます。

 

 20180926_155956

 

そして今日、東京からとしゆきさんの友人が

「RZ250R」1ARで来てくれました。

なんと! 下道ソロツーリングです。

 20190812-124417

20190812-133950

懐かしい話をしながら、

としゆきさんがRZRの試乗させてもらいました。

そして、

樹脂カバーを外して

「加工済みカバー&

シフトシャフトフォルダプレート」

を装着!!!

 20190812-155626

20190812-160510

このプレートはクランクケースからカバーが支持するポイントまでの「シフトシャフト」のたわみを軽減(なくす)

今までブッシュで抑えた部分をベアリングでよりスムーズに可動するようにしたもの。

また今回プレートを押さえる部分にカラーを埋め込み、よりしっかりとホールドできるようにいたしました。

締め付けトルクはプレートを押さえるカラー入りの2箇所は08~1.0、他は0.5~0.8で合わせてください。

 

実際、チェンジペダルのガタを考えると・・・・

その効果は

いかに!!!!

ご購入いただいた方の感想を直に感じるために、装着をお願いしてみました。

 

20190812-133859

 

 

驚いたことに、

その効果は絶大でした

!!!

シフトを入れた瞬間から感じました。

ここまで違いが出るとは思っていなかったこと!!!

 

まるでストロークが短くなったように、「スコッ、スコッ」

「カチッ、カチッ」と!!!

走ることが楽しくなります。

疲れなくなります。

なかなか入らなかったニュートラも

信じられないくらい軽く入るようになりました。

 

レーサーやエンジンOHして隅々までメンテした車両では確認してきましたが、

ツーリングの途中で装着し、パーツの効果のみを狙っての試乗。

今までお客様から頂いた感想がそのまま体験できて感動しました。

 

20190812-134103

20190812-162641_1

20190812-163354_1jpg

 

 

     

ご協力いただいた M 様ありがとう!!

これから先のツーリングを満喫してくださいませ。

東京へ行ったら呑みましょうね。

 

TOSH-TECオリジナルパーツページはこちらから

お盆休み中パーツの販売を行っています。

お問い合わせやご注文などお気軽にメールやお電話くださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

 

 

 

| | コメント (0)

2019年8月 9日 (金)

RZR 樹脂カバー加工 & シフトシャフトフォルダプレート!!!! 29L,51L,1XG,1AR,3HM,31K,   

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

レースでコンマ1を狙うためシフチェンジを確実なものに!!

 Img_0820

ということでいろいろな車種にも採用されている「シフトシャフトフォルダ」

私のRZ350R レーサーも1994年製作当初から導入。

P1110861

P1110864

シフトシャフトを支持することによって、シャフトのたわみが無くなり「カチッ」とした

シフトフィーリングが得られて、今までニュートラが出なかったところ、「スコッ」と簡単に

入る瞬間は快感です。

 

もちろん、シフトアップの時「ぐにゃ」という感触が「カチッ」となるのですから、それは装着された皆様から

お喜びの声をいただいています。

 

RZ250/350 いわゆる初期型は金属カバー。

カバー自体にベアリングを埋め込み、ブッシュで指示していたところクリアランス詰めてスムーズに回転する

ベアリングによって気持ちのいいシフトタッチです。

加工代14,000円 +送料+消費税

 

RZ250R/RZ350R

こちらはLカバーが樹脂です。

樹脂で支持しているので初期型と比べると、それはまた「ぐにゃ」とした感触。

そこでシフトシャフトフォルダプレートを装着。

樹脂カバーもプレートを支持するために、抑える部分は面を出して削り加工をおこないます。

20160902_230558

20160902_230643

20160902_230627

P1010838

P1010840  

もう初期型もRZRも、どちらのカバーも「販売終了」となっているため、痛んだものが増えてきました。

樹脂が故にカバーボルトの締め付けが強すぎるとボルト取付穴は座屈してしまいます。

これではしっかりとプレートを押さえることが出来ないので、今回からツバつきカラーを挿入することにいたしました。

 20190809_003840

20190809_003926

20190809_004019

20190809_004033

これで心配なく、トルクをかけることが出来ます。

カバーが座屈することはありません。

 

 

 

 

最近はカバーもウレタン半つや黒で塗装をご希望の方が増えてきました。

塗装代 ウレタン  12,500円

    セラコート 13,000円

こだわったお客様は左右の色を合わせるための、クラッチカバー(Rカバー)も一緒に塗装を望まれます。

 

また、樹脂カバーの切削加工は冶具に合わせて作業時間がかかってしまいます。

そこで、販売終了カバーを集め一度に加工を施すことにいたしました。

 

そう、加工済みカバー&シフトシャフトフォルダプレート

中古カバーのため擦り傷など小傷やくすみがあります。

極力目立たないようにコンパウンドで磨き、加工を施したものをセットで5個販売いたします。

写真に傷等うまく写すことが出来ないのですが、小傷など気にしないという方は是非お声掛けください。

カバー代金8,000円~

加工代金 6,500円

送料   1,000円

消費税

 

20190809_094048

 

カバーの状態にもよります。 

お手持ちのカバーと交換でもOKです。

 

小傷はもちろんくすみもいや!! という方には、塗装も考えています。

性能及び美しいエンジン・車体をお望みの方にはご希望に合わせて施工させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせやご注文などお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年6月15日 (土)

履きたいタイヤに合わせてホイール選び!!!! EXACTⅡ RACING10 アルミフル鍛造ホイール TZR250 (2XT)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

Img_0628_1

Img_0305_1

 

 

000__2xt_002

 

アドバンテージ&トシテック コラボ商品

アルミフル鍛造ホイール EXACTⅡ RACING10

私のRZ350RレーサーもTZ250 テクノマグネシウム を装着していました。

しかし、時間のたってしまったマグホイールはとても危険です。

見えないところで腐食が・・・

タイヤ交換でエアーを入れているときに「破裂」などが考えられて心配でした。

使用ホイールサイズは

フロント3.00-17 リア4.50-17

RZ350Rの車格に タイヤはフロント110 リア150サイズ

 

RZ/RZRカスタムの方たちも足回りを3XVや3MA、R1-Zなどに変更していて、

求められているホイールサイズでしたが、中排気量車サイズの社外ホイールは無く・・・

 

そこでアドバンテージさんとコラボでリリースいたしました。

「アルミフル鍛造ホイール」

レースで有効な最軽量のマグホイールでは、腐食や公道など縁石でヒットなど心配なことがたくさんあります。

公道を走る、屋外での保管などなど・・・・今の技術で作られている「アルミフル鍛造ホイール」

RZ-Rカスタムに方からTZR、TZR250R、R1-Zの方々のホイール・チェーンライン・使用タイヤなど様々なデーターを収集し、

販売化できるようにいたしました。

ラインナップは

フロント 3.00-17、3.50-17

リ   ア  4.00-17、4.50-17、(5.00-17、5.50-17)

・RZ250R(3HM) ・TZR250(1KT、2XT) ・TZR250後方排気(3MA) ・TZR250R(3XV) ・R1-Z(3XC)

・1986年~2003年 TZ250 

 

カスタム車のフィッティングなど、ご相談ください。

000_rzc__003

000_rzc__002

000_rzc__001

RZ350R カスタム車
EXACTⅡ RACING10 + マグRACING12

 

000_2xt_003

000_2xt_004

TZR250(2XT) 半艶クロ

 

000_rz3hm_001

RZ250R(3HM)
EXACTⅡ RACING10 ガンメタ & チタンクロスチャンバー

 

Img_0305

Dsc09401

Img_0564

Img_0628

Img_0848

Dsc09432

Img_0907

 

標準カラーは 艶消し黒/ガンメタ/シルバー

(+20,000円~お好みのカラーに塗装します)

商品価格 フロント3.00サイズ 115,000円(税抜)

   リア4.00,4.25,450サイズ 165,000円(税抜)

(ハブ オーダー +30000円~)

※スプロケット別売り 定価16,000円(初回10,000円、2回目以降13,000円)

 

 

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年6月 4日 (火)

2ストロークマガジンVol18 

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

先日受けた取材の記事が載っています。

DVDでとしゆきさんがRZ/RZR&TZR250メンテナンスについて話しています。

 

 

TZR250、R1-Zといろいろ面白いデータがあり興味深いのですが、

販売終了パーツにやられまくってます(泣

エンジンオーバーホールはパーツ探しで、通常の3倍以上時間がかかってしまうのが、悩みの種ですね。

 

よろしかったら見てくださいね。

20190604_112732

 20190604_112754

 

今日はTKRJピストンKITが入荷。

RZ/RZRは0.5オーバーサイズまで常時在庫。

重さの近いものを組み合わせて、10%OFFにてご提供させていただいています。

面取りの少ないモデルは面取りを施し、ご希望に合わせてWPC加工、ボーリングなども承っています。

 

海外向けのピストンKITなので、注意しなければいけないこともありますので、

お気軽にお問い合わせください。

20190604_121400

 

そして、ご要望の高い RZ250/350 初期型 チェーン520コンバートKITです。

フロント・リアスプロケットをisa製で合わせた、TOSH-TECオリジナルパーツです。

リアにはアルミを採用していますので、チェーンと合わせてかなりの軽量化が図れます。

まるでパワーアップしたかのように、軽快な乗り味が人気です。

20190604_131342

ただ、古い車両なので取付面の確認、メンテナンスなど気を使って取り付けてくださいね。

 

では、また(^・^)

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年6月 2日 (日)

15年前の筑波選手権TC250 としゆきさんライド

   人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

テイスト出店から大分時間がたってしまいました。

あっ!!!! という間に過ぎ去る時間です。

 

でも、大分左足がしっかりしてきました。

今はJOGに乗ってリハビリ病院に通っています。

そう、ヘルメットをかぶってアクセルをひねると、鋭く加速する50cc2ストロークスクーター。

 

 

とっても楽しいです。

 

いつまでも走っていたい気持ちになります。

 

やっぱりバイクは乗って何ぼですね。

 

そして、久しぶりに全日本ロードレース選手権SUGO大会に行ってきました。

好天に恵まれた今大会は、たくさんの観客が押し寄せて、全てのクラス見どころ満載でした。

今の全日本は女性ライダーも多く、ついつい応援に気合が入ります。

 

またイベント広場では「YAMAHA TEC21」の8耐マシンが!!!

会場では「8耐のパネル」が!!

 

わくわくが2重も3重も重なって、これからのレースシーンが楽しみです。

 

「テイスト・オブ・ツクバ」、SUGO全日本、そして昨日・今日はARRC「アジアロードレース選手権タイラウンド」、筑波全日本、6月の末には「鈴鹿ラウンド」

とレースが目白押し。

 

私の一番の興味は昨日行われた「筑波選手権 TC250・400」

RZ350R,RZV500、出場できるクラスです。

 

レベルは高いのですが、とても面白くて・・

TOSH-TEC RZV500RとRZ350Rで2005年2006年に出ていたのですが、今とても盛り上がっているクラスです。

当時のメンバーもがっつり走っていてかなり濃厚なクラスです。

この時「としゆき」さんがASSY号に乗って、3位になっています。

 

当時も1分1秒~2秒台の戦い!!

 

Dsc_0051

 

Dsc03109

 

RZV500Rも6位。

懐かしいです。

14年も前になっちゃいますが、懐古的に写真をUP\(^o^)/

Dsc03096

iFactoryのぶーちゃんがポールです。
 

Dsc03095

 

Dsc03094

南部さんがお手伝いしてくれました。

 

Dsc03069

 

 

Dsc03081

Dsc03080

レーシングサービスで来ていたYAMAHAの岩崎さん。

若い!!

Dsc03031

レース界の重鎮、三井さんとALBIの仲川さん

Dsc03016

2005年はまだ殺伐としていた「筑波選手権」今はとっても盛り上がっています。

 

Dsc03010

やっぱりこの煙ですね(笑

Dsc03008

Dsc02999

レース前のエンジンチェック!! 焼けも上々。  

「筑波選手権TC250クラス」

2ストロークユーザー様は是非ご注目くださいませ。

 

明日は浜松までリハビリ!!

JOGでウキウキで行きましょう\(^o^)/

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年5月 7日 (火)

RZ/RZRヘッドガスケット・ベースガスケット 20%OFF テイストで販売いたします!!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね   

TOSH-TECはYAMAHA2ストロークが得意です。

と言ってもエンジン屋さんです。

そのベースとなるのはTZ250レーサーであって、TOSH-TEC RZ350Rレーサーになり、

それに伴って、TZR、R1-Zなどなど になります。

ほとんどRZ/RZRが多く、たくさんのオーバーホール予約をいただいています。

 

そこで、近年のパーツの値上がりを考えて必ず必要となる消耗パーツ、ガスケットを大量に在庫いたしました。

ということで、定価の20%OFFで販売いたします。

ベースガスケットは TOSH-TEC 特注品なので、若干厚みが違います。

ちょっと薄くなっているので「圧縮アップ」?? なんて程のものではありませんが、純正同等の素材なので

安心してお使いいただけます。 

20180623_114022

20180623_114112

20180623_114138

20180623_114320

20180623_114204

 

 

キャブジョイントやリードバルブも揃えています。
こちらは10%OFFにて販売です。

 

オークションでも出品していますので、「ぽちっ」としてくださいませ。

 

テイストでも販売いたします。

ブースに遊びに来てくださいね\(^o^)/

 

10日金曜日はパドックでASSYがぶらぶらしてます。

「ガスケット欲しい!!」と、お気軽にお声掛けくださいませ(^・^)

 

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年5月 5日 (日)

クランクケース事情??

人気ブログランキング参加中 クリックしてね   

「テイスト・オブ・ツクバ」まであと5日間。

準備中です。

やっぱりレースはいいですね。

今もMOTO GP見ていて、夢中になってしまいます。

参加者の皆さん、楽しんでくださいね\(^o^)/

 

旦那様(佐藤)はお預かりしているTZR250(2XT)エンジンをしっかりと組み上げています。
何となく怪しいエンジンでした。

まず、キャブの不調で全く走らず・・・

電気も不安要素有。

 

エンジンフルオーバーホール&チューニングなのですが、ミッションのピッチングを確認

各部損傷が激しいエンジンでした。

販売終了パーツも多く、延命措置としてWPC加工を考えられるところ全て行わせていただきました。

そして、クランクケース一次圧縮UP。

低速トルクが増えて乗りやすくなり、回転数を抑えることが出来るのでエンジンにやさしい仕様ですね。

クランクもしっかり芯出しを行い、振動の少ないスムーズなエンジンを目指しました。

20190505_202117

クランクがスムーズに軽く回ります。

エンジン屋さんとしては、とても気持ちいい瞬間ですね。

20190505_202111

 

前回組んだTZRのエンジンはオイルシールを組んだところでクランクの回り方がとても重くなり、

いろいろ確認してみましたが決定的なことがわからなかったようです。

わずかな違いですが、毎日エンジンに向き合っている「佐藤」にはとても許されない重さのようです。

 

全てのパーツをきちんと修正・処置しているので、目に見てわからない

わずかなケースの歪みなどが影響しているのではないか? と思っています。

 20190504_201814

 

このような違いを見てしまうと、レース用エンジンは新品クランクケースで組んで、走って違いを確かめてみたいです。

 

そのようなことで、お客様のエンジンもクランクケースの程度の良し悪しでかなりの違いがあると思います。

 

しかし、2ストロークはチャンバーやキャブセッティングで大きく変わってしまうので、体感しづらいと思いますが

うちでお預かりするエンジンは、出来る限り完璧な状態でお客様にお渡ししたいと思っています。

 

お時間をいただいてしまうのは、細部確認、測定、修正をじっくり確かめながら行っています。

ご理解いただけると嬉しいです。

 

20190504_180910

 

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

より以前の記事一覧