2017年5月12日 (金)

テイスト・オブ・ツクバで RZ&チタンチャンバー 展示いたします。

5月20.21日 「テイスト・オブ・ツクバ」

いよいよ来週です。

 

そして今回、RZ初期型車体にRZ350Rエンジン&チタンチャンバー

オーナー様が展示車両をもって駆けつけてくださいます。

 

私としては最終コーナーからチタンの気持ちのいい音を響かせて、

是非喜んでいただきたい。

 

そんなシリアルNo418様の車両とインプレッションをご紹介させていただきます。

 Img_7_m_2


Img_8_m_2

箱根でRZミーティングがあったので行ったのですが・・・

RZに取り付けたチタンチャンバーのパワーが凄まじく・・・

高速の料金所を越えてから初めて全開にしてみました・・・・

そしたら6千回転から一気にフロントが持ち上がりバク転するくらいの勢いで

びっくりしました(笑)

 

それから何度かアクセル開けて楽しんだのですが、

今までのチャンバーからは考えられない位に『激変』

(少しだけセッティング変更しましたが)して

楽しいのなんのって感じです!

 

 

ノーマル車体の理想形マシンの出来上がりです(^^

 

これには友達もびっくりでチタンチャンバーの凄さが見て分かったと申しておりました(笑)

 

そうなんです。

私が初めてチタンで筑波を走った時、同じように「フロントが浮き上がってしまう!!!」

と、びっくりしました。

 

5月20・21日 テイスト・オブ・ツクバ

是非 TOSH-TECブースでこの素晴らしい車両と

RZ/RZRチタンクロスチャンバーの軽さを

溶接の美しさを見てください。

では、筑波でお会いしましょう\(^o^)/

 

2015sugo418

SUGO走行もチタンで楽しんでらっしゃる418様

ただ今シリンダー ストリート仕様 ポート加工中です(^。^)y-.。o○

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2017年3月17日 (金)

R1-Z お客様チタンチャンバーで筑波走行

またまたうれしいお便りです。

TOSH-TEC R1-Z チタンクロスチャンバーのお客様からです。

 

「R1-Z」チタンクロスチャンバー

今日写真をいただきました\(^o^)/

170317_t

 

筑波サーキット走行です。

 

とても気持ちよく走れたようです。

あとで、走行後の感想をお聞きいたします (*^。^*)

 

でも、カッコイイですね!! 

惚れ惚れです。

 

これからも、たくさん走って楽しんでくださいませ。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (1)

2017年1月21日 (土)

R1-Z チタンチャンバー 取扱い説明書

160915


YAMAHA R1-Zチタンクロスレーシングチャンバー

20160904_145415

シリアルNo002 U 様へは、充分な確認のうえ、やっと「取扱い説明書」も完成し、

昨日発送させていただきました。

 

R1-Zの方は車高をUPされている方が多いようです。

基本はノーマル車両に合わせてありますが、車高UPなどの確認

およびそれに対応しなければなりません。

充分なテスト走行のあと、車高UPの時の取付確認を行い、

取扱い説明書とともに、調整用パーツも揃えさせていただきました。

20170121_194615


20170121_194802


20170121_194913

本日、U 様のお手元にチャンバーが届き、お喜びメールが!!!

 

 

チタンチャンバー受け取り完了しました。

箱を受け取った時、

『ホントにチャンバー入ってる(@_@)

って思いました()

そして、開けてまたびっくり!

 造りの綺麗さといい、軽さといい、大変満足です。

 

満足いただけてうれしいです。

暖かくなったら、RZRのお友達とたくさんたくさん楽しんでくださいね。

では、

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

R1-Z チタンチャンバー 市街地走行テスト&排気音

久しぶりに太陽がまぶしい日です。

思わず R1-Zチタンチャンバー 市街地走行テストに出かけてみました。

磐田市の市街地、バイバスなど、簡単な走行テストです。

 

アイドリングを合わせ、エンジン・キャブはオーナー様にお借りした

約25,000km走行のフルノーマルです。

こちらの車両は 「STDチャンバー」 と 「K2tec」 さんのチャンバーをつけて走っています。

私の感覚になってしまいますが、比較が出来るのではと・・・(^_-)-☆

まずは、チタン独特の排気音。

チタン・カーボンサイレンサーはショートながら、なかなか静かです。

ぎっしり成形ウールを詰め込んでいるからでしょう。

 

 

とても気持ちのいい時間なので、YAMAHA本社に向けてGO!!

 20160927_150607

ゆっくり写真を撮りたかったのですが・・・、往来が激しく簡単に1ショットのみ。

 

 

あとは公園で撮影、そしてバイバスから天竜川側道。

20160927_152155


20160927_152509


20160927_152540


20160927_152040

今日は「市街地」ということで、早めのシフトアップでおとなしい走りに終始。

もちろん車の後に続き、信号待ちなどのGO、STOP。

細い道ののろのろ走行。

そんなゆっくりペースでも極端なオイルの飛散もなく、水温も安定。

トルクの谷もなくフラットに盛り上がるパワー。

 

 

バイバスでの車線変更、急加速に追従するパワー。

やはり、低速から懐が広く乗りやすい、さらにパワーバンドに入ると知らぬ間に異次元の加速をする・・TOSH-TECらしいチャンバーでした。

 

キャブを変え、チューニングを行ったとき、すべてを受け止めパワーに変える、

そんな底力を垣間見たような1日でした。

 

次は高速道路でテストですが、さすがエンジンチェックしないと怖いので、今しばらくお預けといたします。

 

では、

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー

| | コメント (0)

2016年9月18日 (日)

R1-Z チタンチャンバー 装着確認&暖機

YAMAHA R1-Z (3XC)Titanium Exhaust pipe

車両装着確認完了!!!

取付確認、各部クリアランス、ステーやボルトなど

車高UPの場合などなど・・・

 

昨日、薄曇りの中写真に収めました。

Img_8177


Img_8187

Img_8155

Img_8114

Img_8195


Img_8205


Img_8207

 

Img_8182

Img_8158

Img_8215

Img_8159

 

こちらの車両は走行距離25,600kmほど。

オーナー様に緊急でお借りして、装着確認・そしてキャブもそのまま(ノーマル)暖機を行いました。

問題になる振動などないか、干渉するところはないか・・・

そして、ちょっとだけ試走。

 

手ごたえ十分!!! 完璧です。

たぶんトルクがあって、速いかも (^・^)

 

エンジン・キャブ・同調・アイドリングなどなど調整してから高速道路、確認走行してみたいものです。

キャブセッティングはノーマルのままでもよさそうな予感。

 

ご購入の T 様。

19日 筑波走行、楽しんでくださいませ<m(__)m>

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー

| | コメント (3)

2016年9月 4日 (日)

R1-Zチタンクロスチャンバー発送いたしました。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

YAMAHA R1-Z (3XC) Titanium Exhaust pipe

R1-Z(3XC)チタンクロスチャンバー

ご紹介が遅くなりました。

やはりチタンの溶接は美しいです。

 

性能を求めての基本的なラインは、スムーズな排気を狙ってRZ/RZRと同等。

シリンダー角度の違いからくる取回しは、バンク角を確保するために極限まで詰めました。

早く車体につけて、お見せしたいです。

20160904_145828

20160904_145510

20160904_145604

20160904_145532

20160904_145630

20160904_145637


20160904_145520

20160904_145653


20160904_145341


20160904_145753

 

T 様、到着まで今しばらくお待ちください。

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

ロードライダーさん取材です(^・^)

本日、雑誌の取材をいただきました。

「ロードライダー」さん、今月24日発売11月号

「2ストローク特集」でご紹介していただきます。

どのような記事になるのかとても楽しみです。

 

そんな撮影の1コマ。

Img_7563

RZ350R ASSY号 台の上で外にごろごろ(^・^)

 

Img_7565

太陽光の元で、RZ/RZRチタンチャンバー・EXACTホイール撮影です。

 

Img_7575

こちらは出来立てほやほや、「R1-Zチタンチャンバー」

まだチャンバー台がないので置き撮りです。

ボディの重さは 1本975g 

やはり驚く軽さです。

 


Img_7581

チタンカーボンショートサイレンサーはRZ/RZR、R1-Z共通。

ステッカーは4枚付属いたします。

 

Img_7587

こちらは

RZRエンジン搭載、RZ初期型RZ250ホイールの車体用

チェーン520コンバートKITです。

 

手前のスコッチブライト(緑色のハギレ)は取付の際、「取付面きれいにしてください」のものです(^・^)

 

というわけで、忙しい&楽しい1日を過ごしました。

R1-Zチタン写真はまた後日、ご紹介させていただきます。

では、

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

R1-Z チタンチャンバーステーのボルト検討中

ただ今「R1-Zチタンクロスチャンバー」のステー用ボルト検討中。

通常ステップ裏側にステーが付くRZ/RZRチタンと比べて、フレームから膨張室にチャンバーステーが付く「R1-Zチタン」。

かなり目立ってしまいます。

 

この部分かなり気になっった部分であり、苦労したところです。

バンク角を確保するためのボディ追い込みや、ステーの取り付け外し時に工具が入るかどうか・・・、強度は? 振れは? 振動は?

 

そして今、美しいチタンチャンバーのラインに合う、ボルト・ナット・ワッシャを検討中。

20160828_174457

 

全て揃ったとき、お客様R1-Zをお借りして、装着写真を撮ります。

治具車がかなりみすぼらしかったので、とても楽しみです。

 

今しばらくお待ちくださいね。

1セットご予約いただき、残り2セットになります。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

では、

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

 

 

| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

R1-Z チタンチャンバー完成!!!!

昨日、チャンバー職人さんからうれしい連絡。

「完成しました!!」

大喜びで旦那様と向かいました。

今までスチールのマスターチャンバーでいろいろ検討、工夫を凝らしてきましたが、

チタンで出来上がるとその美しさ・完成度は格別です(^・^)

20160826_105323


20160826_105339


20160826_105352


20160826_105400


20160826_114049


20160826_114201

スマフォのカメラだったので、きれいに撮ることが出来ませんでしたが、

「渾身の一品」!!

バンク角も十分に確保されています!!

 

いろいろ危惧されたところも解消され、さらにグレードアップされて出来上がった次第です。

 

予約から2年間。

辛抱強くお待ちいただいた 「 T 様 」 ありがとうございます。

 

お電話したとき、とても喜んでいただき、私は感激いたしました。

20160826_113339

 

シリアルプレートには  TOSH-TEC R1-Z No、001

と刻印させていただきます。

 

せっかくなので取付ボルトをチタンに変更して、写真撮影、取扱い説明書等製作。

まだ、最後の作業が残っていますが、準備でき次第お送りいたしますので、今しばらくお待ちください。

 

こちらのブログにも随時写真を載せていこうと思いますので、覗いてくださいね。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

R1-Z チタンチャンバー マスター完成。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

ヤマハ R1-Z チタンクロスチャンバー 

マスターが完成いたしました。

これからチタンの材料で作ります。

20160613_112118

20160613_105950

取回しを何度も確認・変更しつつ、問題となる左側バンク角もボディを奥に追い込むことにより確保することが出来ました。

必須の性能を生かすための滑らかな美しいラインを描くことが出来たと思っています。

最後に問題となったのが、チャンバーステーです。

RZ/RZRチタンはステップのところからステーを出していますが、R1-Zのステップにはスペースがないためステーの構造などを含め、何度も検討されました。

バックステップ必須とか・・・・・試行錯誤。

(レーシングチャンバーですが、STDステップのかたでも取り付けられるように考えたい)

 

ステーにはクラック対策でダンパ機能を備えつつ、取付のための工具が入るスペースなどなど・・・

最終的にフレームからステーを出すことに決定。

無事にしっかりした取付が出来て、クラックの要因となる振れもなく、チャンバーの美しいラインがさらに際立ったように思います。

20160613_110036


20160613_110045


20160613_110211

筑波サーキットでZERO2クラスに出場のR1-Z。

タイヤの進化により限りなく深いバンク角です。

それに対応するべく、サスペンションがフルストロークフルバンク時、何度まで傾くか・・・

5mm単位での試行錯誤でした。

私のRZRもバンク角に十分注意しながら、車体のセッティングを合わせていますが、

改造範囲の少ないR1-Zなので、STD車両で十分すぎるほどバンク角を確認いたしました。

 

20160613_111555_2


20160613_111625

チェーンそしてリンクとのクリアランスもぎりぎりに、出来る限り性能を犠牲にする事の無い取回しです。

この滑らかなラインが私は大好きです。

今回フランジそしてチャンバーステーをR1-Z用に新設計。

シリンダー側はスプリングで固定するため、フランジはチャンバーが振れないように適正な位置を出して図面製作。

ステーもRZ/RZRとボルト径が違い、ただ今製作中。

 

チャンバー寸法は佐藤(旦那様)が十分に検討を重ねたので、筑波でのテスト走行が楽しみです。

またチタンの材料によるパワーが確認できるかと思うと、さらに待ち遠しくてたまりません。

 

今回 3セット製作。

しかし、職人さんの都合により完成は8月予定となりました。

ご予約のT様には申し訳ない気持ちです。

YAMAHA R1-Z チタンクロスチャンバー チタン・カーボンショートサイレンサー

価格はRZ/RZRと同額 350,000円

消費税込み 378,000円

 

8月に完成したとき、美しい溶接の画像をご紹介させていただきます。

今しばらくお待ちください。

 

2セットは当社の在庫となりますので、

11月の「テイスト・オブ・ツクバ」参戦をお考えのR1-Zオーナーの方々。

いかがでしょうか?

 

20160613_112050

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

 

| | コメント (0)