2020年12月 6日 (日)

EXACTⅡ RACING10 アルミ・マグ鍛造ホイール TOSH-TEC&アドバンテージコラボ商品紹介

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

 EXACTⅡ RACING10 

アルミ鍛造ホイール

TOSH-TEC&アドバンテージ

コラボ商品

 

YAMAHA 1989年式 TZR250後方排気(3MA)

バイクブーム全盛期 希少車であり熱い思いのオーナー様が多いモデルです。

こちらは思いのこもった「メッツ」カラーマシン。

17インチ化してありました。 

 

純正タイヤサイズ 

フロント 110/70R 17  リア140/60R 18

現行タイヤを履くためにもリアを17インチ化する必要があります。

 

17インチ化を施した愛機に

EXACTⅡ RACING10 

アルミ鍛造ホイールを

ご依頼いただきました。

フロント3.00-17 リア4.00-17

3jvjuayn

 

3ma2

 

 

3ma

3ma_rz350r 

 

201118

 

17インチ化による車高調整等車体セッティングを合わせる必要がありますが、

ホイールはボルトオンで装着可。
圧入カラーにより装着もスムーズに、精度の良さによりシャフトが気持ちいいほど

スコーンと入ります。

 

ホイールの軽量化は切り返しなど軽快なハンドリング、コーナーではタイヤのグリップ感じながらナチュラルに旋回していく

素晴らしい走りを実現してくれました。

「アルミ鍛造ホイール」専用スプロケット付き セット28万円

「マグ鍛造ホイール」専用スプロケット付き セット40万円  5セットご予約受付中

 

ボルトン対応 

アドバンテージ&TOSH-TECコラボ商品となります。

 

 

2ストロークマガジンで取り上げていただいた TZR250(2XT)

運動性能・フィッティングを確認したうえでお勧めしております。

Img_9351

20190623_093718

20190623_093205

20190623_094510

 20190623_094849

  20190623_094248 

RZ250R(3HM)

000_rz3hm_001_20200411221301

Rz250r3hmk5

 

RZ カスタム車両

000_rzc__001

  000_rzc__003

000_rzc__001_1

 

R1-Z(3XC)

20200321__092110-002

Dsc_02692

H_191215r1z_20200224075001

 

TDR250

Tgrm1

 

カスタムRZV500R

Exact-r10-rzv500r_t2

 

そしてFZ250フェーザー FZ250R からジールまで

Fz2505

Fz2503

 

 

ジムカーナ車両 VTR250 KDX NSR SRV などなど・・・

 

Img_1388

Img_1393

 

カスタム グース

 

 

 

装着車両がどんどん増えてきました。

どのような組み合わせでも、車両データデータがあるホイール、

データがないホイールについても現在装着しているホイールを測定し、

あなただけのワンオフホイールを製作することが出来ます。

 

 

  Img_4905

 

33031557_1020185334798592_87887385693184

Assy_ti_1

Img_9330

Img_0628

Img_0564

全日本選手権で十分その実力を発揮、走行性能を求めて。

Tato-n6-01

詳細はお気軽にお問合せください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

| | | コメント (0)

2020年11月28日 (土)

R1-Z 超鋼ジェラルミン リアスプロケット 製作記念10%OFFキャンペーン♥

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

製作記念

「10%OFF」

キャンペーン!!

先着20枚


Isar1z201016-7

本当は

「R1-Z 生誕30周年記念 

オーナーズミーティング」

10%OFF キャンペーン!!!!


で打ち上げようと準備していました。

しかし、コロナの増加!!!

イベントを断念せざるを得ない状況(ノД`)・゜・。

 

ということで題名を変更して

「製作記念 10%OFF キャンペーン」

です♥

 

  • R1-Z(3XC)用 

isa製 

超鋼ジェラルミン

リア(オフセット)スプロケット

 

44・45丁

1枚 20,000円 10%OFF 18,000円

19,800円(込

 

また、交換の際は前後スプロケット・チェーンの同時交換をお勧めしております。

  • フロント

14・15丁  

1枚4,500円(抜  

4,950円(込

 

前後スプロケットを合わせることによって、2次レシオ変更。

●R1-Z(3XC)のスプロケット指定が

フロント14丁 リア45丁 (3.214)

●TZR250(1KT)

フロント14丁 リア41丁 (2.928)

 

もちろんギアの組み合わせが違うのですが、

スプロケットやチェーンが軽くなった分、

スプロケットの組み合わせを変えて

TZR250寄りに変更!!

 

1、14 × 45 3.214

2、14 × 44 3.142

3、15 × 45 3.00

4、15 × 44 2.933

同じチェーンのコマ数で、セットを変えることでパワーフィーリングの違いを楽しめるなんて言うのも面白いかと思います。

Isar1z201016-6

Isar1z201016-4

Isar1z201016-2

Isar1z201016-1

Isar1z201016-19

Isar1z201016-17

Isar1z201016-15

 

この機会にぜひ試してみてください。

 

フロントを交換する際、

ロックワッシャ

90215-21256 1枚 275円(込

 

スプロケット交換とともに、250cc小排気量に最適なチェーンを

同時に交換することをお勧めいたします。

街乗りの場合、軽量で、耐久性・メンテナンス性ともに

こちらのチェーンを20%OFFにてご提供いたします。

 

・RK GC520MRU 114コマ ゴールド

定価 12,880 (抜 20OFF 

10,304円 11,334円(込

 

注)チェーンカシメ工具をお持ちでない場合、

装着はSHOPさんにお願いすることが必要となります。

 

 

★お勧めのチェーンルブがあります。

半透明・高粘度の

RK Almighty Clear White Chain Lube

定価    2,100

販売価格 1,453円(抜  1,598円(込

 

浸透性も良く、さらさらとしていて半透明なので

ゴールドのチェーンが輝いて見えます。

他ご希望のパーツなどありましたらお教えください。

HPオリジナルページ

http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/originalparts.html

 

ONLINE SHOPでお買い求めいただけるよう12/1日までにUPいたします。

 支払方法

・銀行振込先入金 (ご入金確認後の発送となります)

・代金引換の場合、手数料ご負担お願いいたします

 

  • 振込先(銀行振込)

ジャパンネットバンク

本店営業部

普通口座 3135934

サトウ トシユキ

 

詳細はお気軽にお問合せください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

| | | コメント (0)

2020年11月11日 (水)

特別製作5セット!!!! EXACTⅡ RACING10 「マグ鍛造ホイール」 ご予約承ります(#^.^#)

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

メチャクチャ軽いです!!!

EXACTⅡ RACING10 マグ鍛造ホイール♥

20200409_150155

軽々片手で持ててしまいます。

 

Img_0571

 

ジムカーナ競技にて最大の効果を発揮する、軽量アルミ&マグホイール。

 

Img_1393

Img_1388

Img_1395

Img_1405

ホイール軽量化は「ネガ」なことは一切なく、その変化は走行性能を格段にUPさせる

最強の武器かもしれません。

 

今までマグネシウム鍛造ホイールリアは4.50-17からでした。 

しかし「マグ鍛ホイール」のご要望が数多くあり、

ジムカーナ競技においてもその軽さはとてつもない武器になるため、

4.00-17も作ります。

20200409_145959_20200413131501

競技では頻繁なタイヤ交換があり、ホイール脱着の際「圧入カラー」

そして、オイルシールをキャンセル。

 

20200320-152245

 

RZ350R Racerでフロント EXACTⅡ RACING10 アルミ鍛造 、EXACTⅡ RACING12 マグ鍛造をテストいたしました。

その軽さは驚きのもので、押し歩きから実感し特にジムカーナ競技で切り返しに大きな効果を発揮いたします。

ロードレース、ジムカーナ、そして公道でも軽快な足回りを手に入れて気持ちのいい走りを体感していただければと思ってます。

 

詳細はお気軽にお問合せください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

| | | コメント (0)

2020年11月 1日 (日)

R1-Zのスプロケットはなぜオフセットされているの???

    ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

「R1-Zのリアアルミスプロケットが欲しい!!」

というお声から調べたところ、なかなか適切なものがありませんでした。

 

TZR250(1KT、2XT)などのスプロケットはisaさんでもラインナップされています。

しかし、なぜ同じホイールを使いながら「R1-Z」のスプロケットはなかったのでしょうか?

狙いは太足(タイヤ)??

TZR250(1KT)リア タイヤサイズ 120 に対して R1-Z 140。

つまりチェーンラインを合わせるためにスプロケットをオフセットさせる必要があったようです。

 

アルミスプロケットをオフセットで作る場合、高額になってしまいます。

「カラー」を付属させると位置合わせが難しい? 

小径薄ナットはトルク不足? 

スタッドボルトを交換しなければいけない?

と、いろいろ苦労のあるR1-Z用スプロケットだったようです。

技術的なことは「佐藤 としゆき」から正確に説明してもらわないと私では間違ったことをお伝えしそうで怖いのですが・・

間違ったこと書いていたらお許しください。

 

安心してボルトオンできるものを手ごろな価格で作りたい。

と、長い間構想を進めてきたわけです。

 

そこで、isaさんにご相談。

RZ350ホイール用コンバート用とR1-Z用の

オフセットしたリアスプロケットを製作!!!

コストを抑えるためなるべく製作枚数が多くなるようにこの2種類を合わせたわけですが・・・

それでもオフセットスプロケットは各丁数ごとに「治具」が必要になり、

通常の製作のようにはいきませんでした。

 

1、RZ350コンバートKIT用 39丁のみ

2、R1-Z用 44丁 45丁

※R1-Z用にはフロント14丁 15丁 が通常ラインナップ品があるので

それでファイナル調整を行っていただきたいと考えてこの2種と決めました。

 

Isar1z201016-7

●R1-Z リアスプロケットは

1枚 20,000円(税抜

となります。

 

このように長い間の構想 設計そして試作 装着テストを行い製品化したわけですが、

「アイエスエー」さんが高い技術で小ロット製作を快く引き受けていただき、

最高の製品が出来たと喜んでいます。

ぜひ、手に取ってその「軽さ」「精度の高さ」「耐久性」を感じていただければと思います。

 

ぜひおすすめの「精度の高いスプロケット」です。

製作枚数は少ないので、お早めにご注文くださいませ。 

 

お気軽にお問合せください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

 

| | | コメント (0)

2020年10月31日 (土)

あら!! 精度がよくて・・・困った (*^-^*)

    ブログランキング参加中 クリックしてね  

R1-Z リア アルミスプロケット

純正をしっかり測定し、精度を求めて作られた「R1-Z リアスプロケット」

試作を作り確認を行って出来上がりました。

 

そして装着。

素晴らしいです(^^♪

手触りもいいんですよね♥

 

isaさん ホームページでも語られていますが・・・

アイエスエーは独自の同芯加工で真円に限りなく近い回転を実現しています。

スプロケットにおけるマシニング加工においてアイエスエーが最も重要ととらえているのは、センター穴とボルト穴の位置と穴径です。円周の歯形がどんなに精密でも取り付け部分がズレて、かたよって回転すれば意味がありません。
チェーン調整の際、遊びが不均衡な場合、スプロケットの偏芯が原因のケースがあります。アイエスエーは切削工程を連続させることで、個々の加工精度だけでなく、それらの相互間の寸法精度を飛躍的に高めています。合わせてセンター穴とボルト穴の公差を極限まで小さくし、真円度を測定限界に迫るレベルまで高めています。
高速で回転するスプロケットをいかにズレなく真円で回すこと。この当たり前のことを追求しつつ、美しいデザインにもこだわっています。

 

素敵!!!

と・・・あら、精度がよくて・・・スタッドボルトがうまく入らない場合が( ゚Д゚)!!!

年式の古くなってしまった R1-Z車両。

中にはスタッドボルトが曲がっていたりします。

そんな時は、ボルト穴位置を変えて装着してみてください。

もしくは曲がってついているスタッドボルトを修正して装着お願いいたします。

 

Isar1z201016-4

Isar1z201016-6

 

いい感じで精密に作っているので、許してくださいね。

 

お気軽にお問合せください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

 

 

 

 

| | | コメント (0)

R1-ZやRZ/RZR isa SPROCKET 硬質アルマイト/ダイアノ処理について

    ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

TOSH-TEC オリジナル商品

RZ/RZRコンバートKIT 

そして今回の 

R1-Zアルミリアスプロケット

アイエスエー isaさんで作っていただいてます。

 

TOSH-TECがタイチームで「全日本ST600クラス」参戦、チャンピオンを獲得した時

YAMAHA KITスプロケットを扱っていた「アイ エス エー」isaさん

お付き合いさせていただきました。

そして現在「コンバートKIT」「オフセットスプロケット」「ワンオフスプロケット」など

技術的にも深くお世話になっている次第です。

 

今回 

R1-Zリア 

アルミ(ジェラルミン)スプロケット

を製作して、お客様から

「他に色はないのですか?」と、ご質問をいただきました。

 

お答えは

「ごめんなさい! ありません」 

 

isaさんのホームページを見ていただくと、スプロケット製作について

ご案内があるのですが 

耐久性を求めて

「硬質アルマイト」のみなんです。

詳細は・・・・

Img_8759

 

isa  さん ホームページから抜粋

https://www.isa-sprocket.com/



規格を満たし、超える。

スプロケットこそアイエスエー自らが培った設計技術、加工技術、仕上げ技術をフルに投入し、

“世界最高の製品を造ろう”という意志を具現化した、工業製品の枠を超えた“匠の逸品”です。



アイエスエーが生み出すスプロケットにはデザイン、色、手触りなど、他ブランドにはない特徴を感じ取ってもらえるはずです。これらはいずれも一般の機械部品としてではなく、モーターサイクル用スプロケットにアイエスエー自らが課した、過酷ともいえる基準を満たした結果なのです。

アイエスエーはオートバイ用のスプロケットに必要な性能を“精度・強度・耐摩耗性”の3つと捉え、それぞれに最適の、そしておそらく量産できる最高水準の加工技術・材料・処理方法を採用しています。一般的には消耗品としてとらえられ、ありふれた機械部品のスプロケット。その常識をくつがえすハイクオリティ、かつハイパフォーマンスなアイエスエーのスプロケットは走りを変える高性能パーツです。


 



“歯形までも削り出す…”。
この量産品世界初の製法で比類なき高精度を実現。他の追随を許さないクオリティーとパフォーマンスを約束します。

量産品世界初の製法による“超高精度”



歯形はエンドミルで削り出し加工をしています。

ドライブスプロケットにおいて究極の精度を出すには“歯形まで削り出す”マシニング加工が最良の方法です。しかし素材の堅さ、加工の難しさ、それにともなうコストの問題で量産ではこの製法を採用するメーカーはありませんでした。アイエスエーはドライブスプロケットの生産を開始するにあたり、究極のドライブスプロケット完成を目標とし、これらの諸問題をクリア。本質的に精度が低下する要因を持たないため測定限界に迫る真円度の高さを実現しました。



特注部材による“高強度”

強度と耐摩耗性に優れ、加工の際のゆがみを極小にできる特注のSCM調質材(クロモリ)を使用。この特注の部材があってこそ歯形まで削り出すマシニング加工が可能となります。

焼き入れ+ショットピーニングで無類の耐摩耗性

どんなに上質な素材と加工方法でも表面処理がおろそかでは意味がありません。加工が完了したドライブスプロケットは浸炭焼き入れを施し、表面硬度を高めつつ、ねばりを残しています。さらにショットピーニングによる仕上げを行い、最高の耐摩耗性と美しさを実現しました。

 



アルミスプロケットに必要な性能を“精度、強度、耐摩耗性”ととらえ、それぞれに最適かつ最高水準の加工技術、材料、表面処理方法を採用。アルミスプロケットの常識や概念をくつがえすクオリティとパフォーマンスを約束します。

特注部材による“強度”



アイエスエーは特注の部材を使用しています。

部材の種類は“A7075-T6”、別名“超々ジュラルミン”と呼ばれるこの部材は、アルミスプロケットでは一般的なものです。しかしアイエスエーはさらに一歩踏み込み、素材メーカーの協力を得て通常のラインナップにはない厚みのフラットな特注の部材を使用しています。

なぜ、特注なのか?

切削加工には必ずゆがみの可能性があります。部材の厚みをスプロケットに最適な厚みにすることで切削量を減らし、加工時のゆがみの可能性を極力そぎ落としています。それが加工時間の短縮と材料の無駄を減らすことにつながり、高品質とリーズナブルな価格を実現しています。



測定限界に迫る“高精度”

アイエスエーは独自の同芯加工で真円に限りなく近い回転を実現しています。

スプロケットにおけるマシニング加工においてアイエスエーが最も重要ととらえているのは、センター穴とボルト穴の位置と穴径です。円周の歯形がどんなに精密でも取り付け部分がズレて、かたよって回転すれば意味がありません。
チェーン調整の際、遊びが不均衡な場合、スプロケットの偏芯が原因のケースがあります。アイエスエーは切削工程を連続させることで、個々の加工精度だけでなく、それらの相互間の寸法精度を飛躍的に高めています。合わせてセンター穴とボルト穴の公差を極限まで小さくし、真円度を測定限界に迫るレベルまで高めています。
高速で回転するスプロケットをいかにズレなく真円で回すこと。この当たり前のことを追求しつつ、美しいデザインにもこだわっています。

アルミスプロケットの常識をくつがえす“耐摩耗性”

アイエスエーのアルミスプロケットは数あるブランド製品と比べ圧倒的な耐摩耗性を実現しています。

それは精度の高さと合わせて表面処理(硬質アルマイト)が決め手です。アイエスエーが採用するダイアノ処理とは、“ダイアモンド”のように固い“アルマイト”という意味で創った造語。航空産業や軍需産業や航空機関連の規格をクリアし、一般的なアルマイトと比べ20倍の硬度を持ちます。50ミクロン厚の被膜が耐摩耗性を飛躍的に高め、さらに摩擦係数が非常に低く“滑りが良い”という特徴を併せ持ちます。アルミなのに持ちの良くフリクションロスが低いスプロケットです。
また、オフロード用には“泥はけ溝”を追加加工。おもに泥の噛みこみ防止や排出を狙っています。
特にマディ時のチェーン外れや、過度のチェーン張りなどのトラブル低減に効果的です。

 

 

11月7・8日 「テイスト・オブ・ツクバ」
(無観客なのでエントラント関係の方のみとなってしまいますが・・・)

11月29日 「R1-Z 30周年記念 オーナーズミーティング」

出来立てほやほや

R1-Z オフセットアルミ リアスプロケット & フロントスプロケット

を持っていきますので、ぜひ手に取ってみてくださいませ。

 

商品について、お気軽にお問合せください

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

| | | コメント (0)

2020年10月29日 (木)

お待たせいたしました!! isa製 R1-Z用 アルミリアスプロケット♥

    ブログランキング参加中 クリックしてね  

YAMAHA R1-Z (3XC)用

「アイ エス エー」isa製 

アルミ(ジェラルミン)

リアオフセットスプロケット

製作いたしました。

 

Isar1z201016-7

っと出来上がりました!!!

純正ホイールにボルトオンで交換できる、

アルミ オフセット スプロケットです。

 

お客様の強い要望により製作いたしました。

 Isar1z201016-15

Isar1z201016-9

Isar1z201016-11

TOSH-TECオリジナル商品となります。

ショップの方もお気軽にお問合せください。

 

「軽さ」「精度」「耐久性」にこだわり

その出来栄えは最高です。

 

何よりも軽い!!!!

Isar1z201016-2

R1-Z(3XC)純正スチールスプロケット

Isar1z201016-1

純正スチールスプロケットの半分以下です!!!

 

Isar1z201016-17

Isar1z201016-6

センターの位置だしOK!!

純正ナットでしっかりとトルクがかけられます。

Isar1z201016-4

気になる価格は

●R1-Z リアスプロケット

  44T or 45T

1枚 20,000円(税抜

各丁数ごとに治具が必要となりこの2種となります。

難しい製作でしたが、納得のいく価格に抑えることが出来たと思っています。

 

 

●R1-Z用 フロントスプロケット

  14T or 15T

1枚 4,500円(税抜

 

ご希望の丁数をご連絡ください。

 

★ R1-Z(3XC)

フロント 14丁  (110/70R17 54H) ダンロップ D201F  

リア       45丁 (140/70R17 66H) ダンロップ D201

チェーンコマ数 114リンク

 

★ TZR250(1KT、2XT)

フロント 14丁 (100/80R17 52H) ダンロップ K430F

リア       41丁 (120/70R17 62H)ダンロップ K430

チェーンコマ数 110リンク  

 

R1-Zのスプロケットを 15丁 44丁の組み合わせにすると、TZR250(1KT)に近くなります。

※ミッションに違いがあるので全く同じではありません。

 

1、14×41 2.928   TZR250のレシオ

2、15×44  2.933

3、15×45  3.000

4、14×44  3.142

5、14×45 3.214    R1-Zのレシオ

 

簡単なイメージとしては・・・

純正よりTZR250に近づけるイメージです。

出足はちょっと力不足?になり、中高速での伸びがよくなる。

・すべてチェーン114リンクのままで装着可能。

こちらの詳細は次回 UPさせていただきます。

 

isa製 スプロケットについて

isaさんのスプロケットはロード&モトクロのレース用KITに採用されている、とても密な作りが特徴です。

 

isaさんの製品についてのこだわり(技術)は

こちらホームページをご覧ください。

 

 

R1-Zの皆さんに喜んでいただきたい。

それが私の願いです。

 

ご注文はメールにてお願いいたします。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

 

| | | コメント (0)

2020年9月 1日 (火)

チタンカーボンショートサイレンサー インドネシアで大好評です!! TZR250R、RZ/RZR、に(#^.^#)

 ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

チタン・カーボンショートサイレンサー

ご好評 いただいてます(#^.^#)

インドネシアからご注文いただいて!!さらに追加注文!!

YAMAHA 125Z、

KAWASAKI ニンジャ150!!

102698953_975683206186823_44763459817281

118509405_767349134025411_80972686864698

103144992_367602724217106_39938399074629

 

Dsc06750

 

Dsc01495

    000_rz3hm_001_20200411221301

0795

Etchgdfvaae585c     

  

20181012_164025

 

基本スペックは YAMAHA TZ250、TZ125 レーサー用。

TOSH-TECチタンクロスレーシングチャンバー用に作られた、スペシャルなサイレンサーです。

チタンチャンバーは素材が固いため振動に弱くクラックが入りやすいため、サイレンサーを軽量にする必要がありました。

つまり、カーボンの筒以外はオールチタン!!!

ショートです!! メチャクチャ軽いです。

そして、何よりも

皆様全員

パワーアップしてます。

 

ジムカーナ競技の「KDX250」の方も付け替えて、

下からもりもりパワーUPしたようです(^_-)-☆

さすがレース仕様のサイレンサーです!!!

 

 

RZ250R(1XG)

RZ250R(3HM)

TZR250R(3XV)

SDR200

R1-Z

STDから OX、ジャッカルの方、

もちろん取り付け加工やキャブセッティングは必要ですが、

皆さんにとても満足していただけたようです。

 

取付はTZ250/125に合わせたPCD48φ 2ボルト(2つ穴)仕様。

それはレースシーンでは軽量化と素早い交換作業など必要とするため2つ穴なんです。

 20200415_10204120200415_101650

一般的なサイレンサーは3ボルト(3つ穴)が多いようです。

公道等で頻繁な交換を必要としない場合、3つ穴(3ボルトで固定)の方が安心できます。

ということで・・

チタンカーボンショートサイレンサー 3つ穴(3ボルト)仕様を製作しました。

 

発表してすぐにお求めいただき、長穴や若干の加工、アダプターを介して装着

軽さ性能UP、そして何よりも消音効果UP。

レーシーなサウンドに喜びの声をいただいています。

20200111-101122

成形ウールは消音効果抜群。テイスト・オブ・ツクバの音量を十分にクリア。

 

・OXレーシング、ジャッカルチャンバーの場合長穴加工、のみこみパイプのカットなど少し加工でOKです。

・TZR250R(3XV)純正チャンバーの方は長穴加工で取り付けOK(板厚があるためリューターなどで削る必要あり)

・ドッグファイトレーシングさんの場合、取り付けが逆三角形になるのでそちらも対応させていただきます。

 

2つ穴・3つ穴タイプ、取り付けピッチや取り付けの向きなど、

お気軽にお問合せください。

Tzr2502

20200621-151038

1_20200901074501

 

 

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

 

| | | コメント (0)

2020年4月26日 (日)

チタン カーボン ショート サイレンサー人気です。#2ストサイレンサー #軽量・パワーアップ

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

3つ穴サイレンサーを作って、いろいろお問合せいただいています。

先日OXレーシング マジックファイヤーチャンバー RZ250R(3HM)のお客様に取り付けていただき、嬉しい性能UP。

Etchgdfvaae585c 

 

また、OXレーシング さんSDR250チャンバーに取り付けていただき、これから試乗とのこと。

ばっちり装着OKでした。 性能についてインプレッションがとても楽しみです。

画像

 

そしてRZ250R(1XG)純正チャンバーの場合はアダプター装着が必要となり、

ではアダプターはいくらで作れるのか? 検討中です。

おそらく数量にもよりますが、50個(25セット)分作っても 1個5,000円前後。

1セット10,000円UPではちょっと現実的な金額ではなく・・・悩み中です。

これは募集をかけたほうがいいかもしれません。

しかしさすが100個200個は無理ですね(笑

 

 

そして、RZRにジャッカルサイレンサーを装着のお客様からもお問合せいただき、

ジャッカルサイレンサーの取り付け画像を送っていただきました。ありがとうございます。

Image2-2

 

こちらがジャッカルサイレンサーとなります。

Image5-002

Image6-2

20200415_101650  

3つ穴 ピッチ間41.5mmのトシテックサイレンサーに対して取り付け穴はピッチ間は42.5mm?

ということはジャッカルチャンバー装着の方は、チャンバー本体取り付け穴を棒やすりかリューターかドリルでちょっと穴を長孔加工していただければ取り付けOKです。

 

こちらもパンチング径26φと大きくなるので、ぬけがよくなる方向。

焼き付く恐れはないので心配ないですが、ちょっっとキャブセッティングをご確認ください。

 

そして、さらに今日。 

ホンダ'92NSR250R 

こちらの純正チャンバーについてしまうかもです。

今日、EXACTⅡ RACING10 

アルミホイール

のご相談に来たジムカーナの方が、アルミサイレンサーを手に持ち、

あまりの軽さに装着できないか確認いたしました。

NSRのチャンバーは飲み込みパイプがありですが・・

なかなかジャストなサイズで装着可能かもしれません。

ちょっと正確に調べたいです

 

なんといってもNSR純正サイレンサーはオーバーホールのできない様子。

ずっしり重くなっていて

1145gでした。

チタンカーボンサイレンサーが

355g

 

とんでもない軽量化、そして

パワーアップが望めます。

大きな武器になりそうです。

ただ、ジムカーナ競技の場合転倒などで削れてしまうので

プロテクター を付けないといけませんね。

・・うっ!!話に夢中で写真を撮り忘れてしまいました!!!!

 

ということで、

かなりパワーアップ・

軽量化が望める

2ストサイレンサー

皆様に認めていただけて・・・

私は非常にうれしいです。

 

20本限定 

5%OFF5%

キャッシュレス還元!!

残り7本です。

 

●PayPayご利用の方は

1本 定価32,000円   税込み 35,200円

1、TOSH-TEC   5%OFF    33,440円

2、キャッシュレス 5%還元(1,672円) 31,768円 

3、まちかどPayPay第3弾 5%ポイント還元 4月30日まで

詳しくはこちら

 

※PayPayの5%ポイント還元は4月30日までです。

 

●クレジットカードご利用の方は

1本 定価32,000円   税込み 35,200円

1、TOSH-TEC    5%OFF 33,440円

2、キャッシュレス  5%還元  31,768円

合計 3,432 お安くなります。

※キャッシュレス 5%ポイント還元は6月30日までです。

※メールでご請求書をお送りいたします。

VIS/JCB/master/AMERICAN EXPRESS/Diners Club/DISCOVER

PayPal がご使用になれます。

 

 

気になる方はお気軽にお問合せください。

 

商品についてご注文・お問い合わせは下記メールTELまで。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

TEL 0538-38-4570

 

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

| | | コメント (0)

2020年4月 8日 (水)

驚きの軽さ!! VTR250 ホイール EXACT RACING10 マグ鍛造・アルミ鍛造ホイール 3.00-17 4.00-17 4.50-17  など

VTR250 ホイール 

エグザクト レーシング10

EXACTⅡ RACING10 

アルミ鍛造ホイール! マグ鍛造ホイール!

 

VTR250 軽量ホイール製作をご依頼いただき、アルミそしてマグ ホイールを製作いたしました。

サイズは 3.00-17 4.00-17 450-17 お望みに合わせて。

使用競技は ジムカーナ!! 

他に 茂木耐久レースに!! 走行会に!! 

ツーリングでもハンドリング、切り返しが軽快になって最高です。

  

特に瞬間のタイムを切り取る競技「ジムカーナ」はとてもストイックだと感じています。

魅力あふれる競技ですね。

 

いろいろな条件の中、マンパワーが重要ですが多種多様な車種で繰り広げられるライディングは迫力そのもの。

そして、ホイールの軽さが大きな武器に!!

 

このマグホイール、片手で持ててしまいます。

純正ホイールの

半分の重さ!!!!!

20200409_150155

VTRホイール VTR250 ホイール 片手で持てる軽い

 

Img_6773_20200411215601

VTRホイール VTR250 ホイール 片手で持てる軽い

スポークの細さが特徴の

アドバンテージ EXACTⅡ RACING10

Img_6777_20200411215601

VTR250はシングルディスク。

ハブ部分も中排気量車に合わせてスリムに製作。

Img_6783_20200411215601

Img_6793_20200411215601

VTRホイール VTR250 ホイール 片手で持てる軽い

Img_6805_20200411215601

Img_6809

Img_6764_20200411215601  

アドバンテージ 「EXACTⅡ RACING10」はレーシングホイールとして軽量であり、

剛性・耐久性・精度等、信頼していただけるホイールと、お勧めしております。

レースで培われた技術、スポーク先端の細いデザインはジャイロ効果低減を実現し、

ジムカーナではその武器が最大限に発揮されます。

 

当社では中排気量車用サイズをアドバンテージさんとコラボで製作、

お客様のご要望する車種や使用用途、そしてカスタム車に合わせてセットアップしてきました。

 

YAMAHA RZ/RZR、R1-Z、

TZR250、後方排気3MA 17インチ化

TZR250R(3XV) 

そして HONDA VTR250 

さらにXJR400

000_2xt_003_20200411221301

000_rz3hm_001_20200411221301

  • サイズについては

フロント 3.00-17 3.50-17 

リア   4.00-17 4.50-17 

     5.00-17 5.50-17

など・・

 

  •  値段について(税抜き価格)

  ・アルミセット 価格280,000円 (スプロケット込み)

        (フロント115,000円 リア165,000円)

  ・マグセット 価格400,000円(スプロケット込み)

        (フロント150,000円 リア250,000円)

 

  ※カラー/半つや黒、ガンメタ、シルバー(他カラー塗装は@20,000円)

   塗装について、半つや黒が一番軽量となります。

 

  ※チェーン520 スプロケット38~46丁 (47丁以上は在庫が少ないです)

    また、スプロケットの大きなサイズは在庫が薄いためお早めにご相談ください。

 

  ※セット販売が基本ですが、競技にご使用の場合はご相談ください。

    例/フロント アルミ ・ リア マグ など

 

   料金・加工など、ご相談くださいませ。

Img_0571

Img_0702

Img_0655_20200411221201

Img_0848_20200411221301

Img_4905_20200411221401 

  • 納期について

  通常部材在庫がある場合、約2週間での納品となります。

  部材の製作が必要な場合、約1か月半~2か月後となります。

 

  •  VTR250メーターギア付きの場合、追加部品製作となるため追加料金が発生いたします。
  •  カスタム車など特別なハブ加工が必要な場合 +30,000~
  •  データーのないホイールについて、採寸など 別途料金が発生する場合があります。

 Img_4920_20200411221401

  • お支払いについて

銀行振り込み、PayPayQRコード、クレジットカードの

お支払をお選びいただけます。

 

★銀行振込先(先入金)

・ジャパンネットバンク 本店営業部(001) 

普通口座 3135934 サトウ トシユキ

 

 

★PayPayをご利用されると6月まで5%還元されます。

 

★クレジットカードの場合

Coineyメールにて請求書をお送りいたします。

こちらもキャッシュレス5%還元をお受け出来ます。

 

 

商品についてのお問い合わせは下記メールまで。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#VTR #VTR250 #ホイール #アルミ鍛造 #マグ鍛造 #HONDA #ジムカーナ #軽量ホイール

 

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

| | | コメント (0)

より以前の記事一覧