2020年9月22日 (火)

RZ250R(3HM)メタルスライド2 は FZ250 35φフロントフォークに人気 ♥

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

ここ数日 

ヤマハ 35φフロントフォーク メタルスライド2」のご注文が続きます。

FZ250 フェーザーの方々からです。

実はこのパーツ、部品設定がありません。

 

そのためオーバーホールの時、すり減ったメタルスライドを交換したくても

手に入らなかったのです。

140723_3hm

左は間違って入っていた、合わないスライドメタル。

普通の動きではなかったです。

 

右は当社で用意した、適正なスライドメタル。

サスペンションメーカー様にご協力をいただきました。

 

35φフォークの 

RZ250R 3HM、

FZR250フェーザー 

に使えます。

 

また、オーバーホール時の交換パーツに

最近 販売終了 となってしまった「クリップ」もあります。

トシテックではお客様のオーバーホールの時に代替をご用意しました(#^.^#)

 

そんなことで、以下

「フロントフォーク オーバーホールセット」

販売いたします。

 

20181202_151643

20181202_151521

20181202_151705

1、部品設定されていない メタル・スライド2

商品価格1,500円 2個 合計3,000円 3,300円(税込

20181202_142405

2、販売終了となってしまった クリップ  

1HX-23156-00 販売終了品 TOSH-TEC代替品 600円×2 1,200円(税込

 

 

オーバーホールに必要となる純正パーツ

3、ダストシール   1HX-23144-00 1、188円×2 2,376円(税込)

 

4、オイルシール   93110-35019  869円×2 1,738円(税込)

 

5、スライドメタル1 1HX-23125-01 902円×2 1,804円(税込)

 

P1160086

 

 

 

ぜひ、ONLINE SHOP でご利用くださいね。

「ぽちっ」と♥

 

TOSH-TECでは、安心して安全にバイクにお乗りいただくために、しっかりしたモノづくりを心がけています。

 

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

| | コメント (0)

2020年2月 2日 (日)

RZ初期型 カバーベアリング埋め込み加工 トシテック塗装&加工品 在庫3点あり。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

RZ初期型 ジェネレーターカバー 

金属カバーにベアリングを埋め込んで、カチッとした手ごたえのあるシフトタッチになります。

ニュートラルに入りやすくなり、クランクケースへのダメージも軽減する加工。

 

ただいま冬のキャンペーンとして

「まとめて加工、送料無料」

をおこなってます。

通常1100円以上かかる送料が無料。

2月15日までお送りいただき、2月末に加工を終えて返送いたします。

加工価格は14,000円 + 消費税 1400円 合計15,400円

 

  • 加工前処理について

カバーの付属パーツを取り除いていただき、簡単な洗浄をしてお送りください。

機械にのせるため、ダウエルピンなど必ず外してください。

もし外れない場合は、カバーを拝見して工賃が発生するかどうかお知らせさせていただきます。

 

こちらで、加工前の洗浄を行います。

自家塗装などの場合、剥がれたりする場合がありますので、ご了承のほどお願いいたします。

もし、ウレタン塗装、セラコートをお望みの場合、加工前に塗装を行います。

塗装屋さんの納期が関係しますので、お時間が必要となります。

  • ウレタン塗装 12,500円 半つや黒
  • セラコート  16,500円 半つや黒

※ご希望の場合、合わせ面の面取り加工2,000円などもおこなわせていただきます。

(上記税抜き価格となります)

※以前は申しすこしお安くできたのですが、最近のカバーは程度が悪く下処理を十分に行わないといけなくなりました。

 

「ガンコート」も行っていたのですが、色合いやエンジンカバーということも考えて、

ウレタンが質感等比べ、一番コストパフォーマンスに優れているのではないかと思い、

当社ではウレタンをお勧めしています。

 

もちろん「ガンコート」「セラコート」の持つ特性も捨てがたいのですが、

その分エンジン内部パーツに延命処置をしてあげたいと思ってしまいます。

 

そして、先日お問合せをいただきました。

加工済みのカバーをお送りして、

お客様のカバーを下取りする

 

以前在庫を揃えようかと考えていましたが、新品同様にきれいにするにはかなりのコストがかかってしまいます。

そこまでお求めになる方がいるのか??

販売終了となってしまったカバーを仕入れる手間・加工を考えると今まで余裕がありませんでした。

 

実際、お客様のご予算に合うようでしたら以下の3点、販売させていただきます。

 

こちらのカバー、

●傷など丁寧に修正

●純正特有の荒れた肌を修正し、

●合い面を面取り加工。

そして、

「ウレタン 半艶クロ」塗装品  × 2

 ¥53,350-(税込

「ガンコート 半艶クロ」塗装品 × 1

 ¥55,550-(税込

 

  • カバー代について

程度のいいカバーを仕入れ、傷・肌荒れを修正、面取り加工をおこなっています。

・カバー本体価格、仕入れ手数料、送料、傷・肌荒れ修正代、面取り加工など約22,000円以上となります。

 

1、2、ウレタン半艶黒塗装品 53,350円

・カバー代 約22,000円、塗装代12,500円(ウレタン)、ベアリング埋め込み加工代 14,000円、消費税

 

3、ガンコート半艶黒塗装品 55,550円

・カバー代・入手手配料・修正代(約22,000円)、塗装代14,500円(ガンコート)、ベアリング埋め込み加工代 14,000円、消費税

 

修正に手間がかかっているため、上記の価格になってしまいます。

もしよろしかったら、こちらをすぐにお送りしてお客様のカバーを下取りいたします。

下取りさせていただいたカバーを上記の加工・塗装処理を行って、ご希望の方に販売いたします。

難しいのが傷の程度です。

最近売りに出されているカバーはひどく傷ついたものばかりです。

YAMAHAの文字が傷ついてしまっていると修正も難しいので上記の金額以上になってしまう可能性があります。

 

 

 

明日、写真でご紹介いたします。

「ウレタン 半艶クロ」

「ガンコート 半艶クロ」

 

 

お客様のカバーを下取り

させていただく場合、

カバー傷修正、荒れた地肌修正、合い面面取りが必要となりますので

カバーの程度によってしまいますが、約10,000円くらいかと思います。

 

写真を送っていただければ下取り価格をお知らせさせていただきます。

 

ぜひ、お気軽にお問合せください。

とても効果のある加工、

気持ちのいいシフトタッチ

いかがでしょうか?

 

お気軽にご意見をお聞かせください。

メール・お電話などなど お待ちしています。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

トシテック 0538-38-4570

 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2020年1月16日 (木)

RZ250R YPVSホルダ1&2そしてバルブ1&2 販売終了品。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

先日のブログで 

RZ350R YPVS「ホルダ1」 

限定30個製作

20200115_101320

20200115_101105

の記事を書かせていただきました。

ツィッターでそのことを書かせていただいたところ、

「RZ250Rも!!」のお声が多数だったので!!

 

RZ250Rの「ホルダ1&2」も 各30個限定

ということで製作検討させていただいております。

 

20200116_091408

ということで、RZ250RのYPVSパーツについて再度確認させていただきました。

 

私の記憶では、約10年前くらいからRZ250Rのバルブ・ホルダは販売終了となっていたと思います。

しかしRZ250Rの場合販売台数も多く、中古のバルブやホルダがオークションなどで手に入ったため、

新品を希望されることは少なかったのではないでしょうか?

 

当社でも今まではお客様のご依頼されるシリンダーのYPVSバルブ、ホルダを修正してポート加工やボーリングなど行ってきました。

あまりにもひどい場合は惜しみなく販売終了となっていましたが、在庫の新品パーツを投入。

すべて新品となると高額になりますが、

お客様も「完調なエンジン。長く安心して乗れるエンジンを!!」

ということで作業に当たらせていただいておりました。

 

しかしさすが中古市場(オークション)でもYPVSパーツは枯渇してきたようです。

 

今回RZ350Rシリンダーのお客様YPVSバルブ・ホルダの消耗が激しく、

新品パーツを投入するのですがホルダ1がありません。

他のパーツが新品のところ、中古を入れるのも何とも気持ちが悪く。

では、「ホルダ1」のみ製作をしようということになり、

高額にはなりますがお客様も望まれるため検討・見積もりをとるまでになりました。

 

ここで少しでも単価を下げるため30個限定ですが、ご予約を募ったところ

「RZ250Rのパーツを作ってほしい!!」というお声が多数!!

ホルダを作ることはRZ250Rも350Rのさほど変わりません。

むしろ数量が増えればコストダウンもしくは納得のクォリティで製作できる可能性が高いのです。

RZ350Rの「ホルダ1」

そして、RZ250Rの「ホルダ1」&「ホルダ2」

 

現在「ホルダ1」は15,000~20,000円という設定。

RZ250Rで必要な「ホルダ2」については

もう少し安くなって13,000~18,000円くらい??

※「ホルダ3」は5,148円で販売されています。

 

 

しかし、ここで問題です。

RZ350Rはバルブがまだ出ます。

RZ250Rはバルブ1、2とも販売終了。

ホルダを新品にしてもバルブ側がやせ細っていてはすぐにパーツが傷んでしまいます。

 

RZ350Rのバルブも既に14,300円。

いつ販売終了になるかわからないので、こちらのバルブもストックが必須でしょう。

 

では販売終了になってしまったRZ250Rのバルブ。

2分割されたバルブは簡単には製作できず、高額になること必須。

 

ここでホルダをご希望された方たちはバルブもセットでと考えていらっしゃるのでしょうか? 

ホルダだけでOKという方も多数だと思われ・・・

初期ロット製作について具体的にアンケート募集を行いたいと思います。

 

RZ250Rの方で 

「ホルダ1」

「ホルダ2」

 

「バルブ1」

「バルブ2」

 

価格が決定してからのご予約でいいので、まずどのくらいの方がバルブの必要性を感じているのか?

知りたいと思っています。それから製作着手になるのかどうか?

もしくは必要数集まったら受注生産・・・

 

お気軽にご意見をお聞かせください。

お気軽にメール・お電話などなど お待ちしています。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

トシテック 0538-38-4570

 

 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (2)