2019年8月14日 (水)

GET-HOTタイヤウォーマーご注文、ありがとうございます。

   人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

さて、今日は猛暑の中「GET-HOT」タイヤウォーマーのご注文をいただきました。

 

TOSH-TECお勧めのタイヤウォーマーなので、私は在庫を各2セットづつ準備しています。

いざ使いたいという時や故障してしまったときなど、レースを追いかけている人はとても困ってしまいますから・・・

 

今回ご注文いただいたのは CBR250R JP250サイズ。

面で温めるGET-HOTは装着タイヤにピッタリのサイズをお勧めしています。

JP250の場合 フロント110サイズ リア140か150 サイズ

ファイヤーマークがかっこよくて特徴的なGET-HOTはカラーバリエーションも豊富なので、ちょっと迷ってしまいますね。

 20190813-140854

今回はシルバー/ホワイト

エクステンションコード2mもお勧めして、本日発送いたしました。

 

TOSH-TEC 特に私はレース大好き応援団なので、GP-EVOR&GP-EVO こちらの上位モデルを15%OFFにてご提供しています。

そして、このGET-HOT 省電力ですぐに温まってしまうので、ジムカーナの方たちに愛用していただいてます。

省電力といえば、発電機のコストを抑えることができさらにコンパクトな発電機なら、トランスポーターへの車載時も大助かり。

 

性能も良くて温まりが早く、コストパフォーマンスに優れたウォーマー。

いくら猛暑といえどもタイヤは走行状態と同じくらいに温めないといけないので(フロント85℃)(リア95℃)くらい

オーダーの場合2か月くらいかかりますので、お早目のお問い合わせをお勧めいたします。

 

では、ご連絡お待ちしてます(#^.^#)

 

TOSH-TECオリジナルパーツページはこちらから

お盆休み中パーツの販売を行っています。

お問い合わせやご注文などお気軽にメールやお電話くださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年8月 9日 (金)

RZR 樹脂カバー加工 & シフトシャフトフォルダプレート!!!! 29L,51L,1XG,1AR,3HM,31K,   

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

レースでコンマ1を狙うためシフチェンジを確実なものに!!

 Img_0820

ということでいろいろな車種にも採用されている「シフトシャフトフォルダ」

私のRZ350R レーサーも1994年製作当初から導入。

P1110861

P1110864

シフトシャフトを支持することによって、シャフトのたわみが無くなり「カチッ」とした

シフトフィーリングが得られて、今までニュートラが出なかったところ、「スコッ」と簡単に

入る瞬間は快感です。

 

もちろん、シフトアップの時「ぐにゃ」という感触が「カチッ」となるのですから、それは装着された皆様から

お喜びの声をいただいています。

 

RZ250/350 いわゆる初期型は金属カバー。

カバー自体にベアリングを埋め込み、ブッシュで指示していたところクリアランス詰めてスムーズに回転する

ベアリングによって気持ちのいいシフトタッチです。

加工代14,000円 +送料+消費税

 

RZ250R/RZ350R

こちらはLカバーが樹脂です。

樹脂で支持しているので初期型と比べると、それはまた「ぐにゃ」とした感触。

そこでシフトシャフトフォルダプレートを装着。

樹脂カバーもプレートを支持するために、抑える部分は面を出して削り加工をおこないます。

20160902_230558

20160902_230643

20160902_230627

P1010838

P1010840  

もう初期型もRZRも、どちらのカバーも「販売終了」となっているため、痛んだものが増えてきました。

樹脂が故にカバーボルトの締め付けが強すぎるとボルト取付穴は座屈してしまいます。

これではしっかりとプレートを押さえることが出来ないので、今回からツバつきカラーを挿入することにいたしました。

 20190809_003840

20190809_003926

20190809_004019

20190809_004033

これで心配なく、トルクをかけることが出来ます。

カバーが座屈することはありません。

 

 

 

 

最近はカバーもウレタン半つや黒で塗装をご希望の方が増えてきました。

塗装代 ウレタン  12,500円

    セラコート 13,000円

こだわったお客様は左右の色を合わせるための、クラッチカバー(Rカバー)も一緒に塗装を望まれます。

 

また、樹脂カバーの切削加工は冶具に合わせて作業時間がかかってしまいます。

そこで、販売終了カバーを集め一度に加工を施すことにいたしました。

 

そう、加工済みカバー&シフトシャフトフォルダプレート

中古カバーのため擦り傷など小傷やくすみがあります。

極力目立たないようにコンパウンドで磨き、加工を施したものをセットで5個販売いたします。

写真に傷等うまく写すことが出来ないのですが、小傷など気にしないという方は是非お声掛けください。

カバー代金8,000円~

加工代金 6,500円

送料   1,000円

消費税

 

20190809_094048

 

カバーの状態にもよります。 

お手持ちのカバーと交換でもOKです。

 

小傷はもちろんくすみもいや!! という方には、塗装も考えています。

性能及び美しいエンジン・車体をお望みの方にはご希望に合わせて施工させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせやご注文などお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年7月 2日 (火)

TZR250(2XT)完成・納車いたしました。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

6月23日日曜日、TZR250(2XT) 無事納車させていただきました。

長い間お待ちいただき、やっと自信をもってお届けできるようになり、初めてオーナー様とご対面です。

20190623_094510

20190623_094849

20190623_093205

20190623_093718

20190623_094248

新車のようにきれいになった車両を喜んでいただき、操作系・ブレーキのタッチはもちろんですが、

足回りやキャブのセッティングの最終確認。

エンジンは一発始動・アイドリングも安定していて全く振動もなく、軽く吹け上がるエンジン。

 

待望の試乗です。

そして、約1時間くらいでしょうか?

試乗を終えて、満面の笑みのオーナー様。

とってもご満足いただけたようです。

 

ず~~と興奮状態で、一つ一つ確認していただきながら、お話はつきません。

 

若いころTZR250(1KT)を所有、そして数年前に2XTを手に入れられたのですが、

エンジンの不調などでその2XT特有の1KTとの違いを感じられなかったようです。

まずお預かりして電装トラブル・キャブオーバーホール。

セッティング、車体のメンテナンスを行い、不調だったエンジンが普通に走るマシンになりました。

 

 

 

そしてEXACT RACING10を装着。

現行タイヤのチョイスが可能となり、ピレリスーパーコルサのグリップ・安定感に

TZR250特有の「ふらつく感じ=軽快な?」が打ち消されて、コーナリング時に高いグリップ感とともに大きな安心感、

そしてギャップの吸収性がUP。

今の時代に合った楽しいコーナリング性能を手に入れられました。

Img_9330

Img_9325

 

それを支えるブレーキシステムはブレンボでセット。

走行性能を考えると、佐藤のお勧めはフロントWディスク、小径ローターだったのですが、オーナー様はあえて純正スタイルを希望されて320φサンスターブレーキディスク。ブレンボマスター&キャリパー。

320φは、低速時に唐突な聞き味に危険さえ感じましたが、理想のタッチを求め、佐藤が合わせこみました。

指先でリニアにコントロールできるしっとりとしたブレーキタッチとなり制動力は絶品です。

急な飛び出しによるパニックブレーキでも安心して握り込んでいただける思います。

Img_9343

 Image017

そこまでが前回「2ストロークマガジン」「11月テイスト・オブ・ツクバ」でご紹介させていただいた2XT君でした。

 

20180423_121809

 

しかし、走行したとき 元気の無いエンジン!!

2XTは??? こんなものなの??? 1KTとの違いは大きいはず。

もっとパンチのあるエンジンではないか???

という疑問もあり。

リフレッシュした車体に対してこれから長い間楽しめる、フルオーバーホール・ファインチューニングのエンジンを作ることになりました。

 

合わせて「カウル・タンク補修&リペイント」、スクリーンは「タイラレーシング」で作っていただきました。

NITORON リアサスペンション、

「K2tec」 TZRチャンバーにセラコート。

 

もちろん販売終了パーツもありました。

リードバルブをカーボンで製作。ガスケットも図面を書いて製作(25セット)

 

ボルトやナット、ガソリンホース、スポンジ。

一つ一つのパーツを吟味し、ワイヤーの取回しetc

クラッチワイヤーはより軽いもの新たにご用意。

  

完成した車両は今までと別次元の元気のよさ。

・新品クランク 芯出し

・クランクケース1次圧縮UP

・シリンダー排気ポート加工

・T/M WPC加工/ドック加工

・カーボンリードバルブ採用

・エンジンマウント交換

・ケース・シリンダーウェットブラスト/ヘッド ガンメタ塗装

かなりお疲れな部分があったので、細部修正加工、ベストな方法をとらせていただきました。

無駄なお金はかけず、しっかりと抑えるべきところを重視して走行性能を一番に完成させていただきました。

Image002

20181107_124736

20181107_181810

20181107_192239

20190609-170908_20190702232101

 

まず、STDマフラーを付けてエンジン慣らしを終え、いつものテストコースで試乗です。

市街地・高速道路・ワインディング。

私はタンデムシートにのり、エンジンの鼓動そして加速感、ブレーキの効き具合や路面から受けるグリップ感、コーナリング中のギャップの吸収性などなど・・・感じさせていただきました。

始動から低回転域でのクルージング、そしてワインディングでの加速感。

STDマフラーはとてもとてもトルクフルで楽しく気持ちよかったです。

正直驚きました。

2XTはとても楽しい!!!!!!!

 

そして、K2tecチャンバーのセッティングは エアークリーナー付きのSTDキャブレターなので、

STDキャブセッティングで走り出したところ、発進で力が無く回転を合わせるのに一苦労です。

また、加速も鈍く音だけが響き渡り車体は進んでいない感じ。

・・・高回転域も思ったほどのパワー・加速感を得られず・・・

チャンバーに対しての「期待」が大きかっただけに、とても残念に思ってしまいました。

 

しかし、2ストロークエンジンはチャンバーを変えたらまず「キャブセッティング」です。

多少チューニングもしているので、STDとはバランスも違っているはず。

 

そこでまずはMJを1ランク絞っただけで、

豹変しました。

 

発進時は相変わらず頼りなさを感じましたが、中高速域の元気のよさ(軽さ)。
パワーバンドに入った時の2ストらしい加速感がより一層増し、高回転の伸びも申し分なく、

とてもパワフル(ピーキー)で扱いづらいけどとっても元気な楽しい特性に!!

 
もっとセッティングを詰めること(低回転域など)が出来ると思うのですが、

求めすぎると危ない領域(アクセル操作によっては焼付いてしまう)に入ってしまいます。

ピストンの焼けなど確認しながら、安全な範囲で合わせてみました。

後はオーナー様がご自身の走りやシチュエーションに合わせて変化を楽しんでいただきたいです。 

 

STDマフラー? 

K2tecチャンバー?

どちらも魅力的。

 

違いを感じて楽しんでいただけると思いました。

 

 

今回も、ボルトやナット、ガソリンホース、スポンジ全て。

一つ一つのパーツを吟味し、ワイヤーの取回しetc  (クラッチワイヤーはより軽いものご用意)

 

長い時間かかってしまいましたが、見落とすことなく全てリフレッシュ。 出来たかなぁ~~??

新車以上のスペックを備えたと思っています。

 

もちろんやり残したことはないか? という不安もあります。

でも、オーナー様にご満足いただけたようなのでとても安心いたしました。

SDRに続き、TOSH-TECで隅々まで作り上げたTZR250(2XT)の楽しさを全身で感じてくださいね。

 

このたびは、ご依頼いただき、本当にありがとうございました。

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年6月15日 (土)

履きたいタイヤに合わせてホイール選び!!!! EXACTⅡ RACING10 アルミフル鍛造ホイール TZR250 (2XT)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

Img_0628_1

Img_0305_1

 

 

000__2xt_002

 

アドバンテージ&トシテック コラボ商品

アルミフル鍛造ホイール EXACTⅡ RACING10

私のRZ350RレーサーもTZ250 テクノマグネシウム を装着していました。

しかし、時間のたってしまったマグホイールはとても危険です。

見えないところで腐食が・・・

タイヤ交換でエアーを入れているときに「破裂」などが考えられて心配でした。

使用ホイールサイズは

フロント3.00-17 リア4.50-17

RZ350Rの車格に タイヤはフロント110 リア150サイズ

 

RZ/RZRカスタムの方たちも足回りを3XVや3MA、R1-Zなどに変更していて、

求められているホイールサイズでしたが、中排気量車サイズの社外ホイールは無く・・・

 

そこでアドバンテージさんとコラボでリリースいたしました。

「アルミフル鍛造ホイール」

レースで有効な最軽量のマグホイールでは、腐食や公道など縁石でヒットなど心配なことがたくさんあります。

公道を走る、屋外での保管などなど・・・・今の技術で作られている「アルミフル鍛造ホイール」

RZ-Rカスタムに方からTZR、TZR250R、R1-Zの方々のホイール・チェーンライン・使用タイヤなど様々なデーターを収集し、

販売化できるようにいたしました。

ラインナップは

フロント 3.00-17、3.50-17

リ   ア  4.00-17、4.50-17、(5.00-17、5.50-17)

・RZ250R(3HM) ・TZR250(1KT、2XT) ・TZR250後方排気(3MA) ・TZR250R(3XV) ・R1-Z(3XC)

・1986年~2003年 TZ250 

 

カスタム車のフィッティングなど、ご相談ください。

000_rzc__003

000_rzc__002

000_rzc__001

RZ350R カスタム車
EXACTⅡ RACING10 + マグRACING12

 

000_2xt_003

000_2xt_004

TZR250(2XT) 半艶クロ

 

000_rz3hm_001

RZ250R(3HM)
EXACTⅡ RACING10 ガンメタ & チタンクロスチャンバー

 

Img_0305

Dsc09401

Img_0564

Img_0628

Img_0848

Dsc09432

Img_0907

 

標準カラーは 艶消し黒/ガンメタ/シルバー

(+20,000円~お好みのカラーに塗装します)

商品価格 フロント3.00サイズ 115,000円(税抜)

   リア4.00,4.25,450サイズ 165,000円(税抜)

(ハブ オーダー +30000円~)

※スプロケット別売り 定価16,000円(初回10,000円、2回目以降13,000円)

 

 

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年5月 7日 (火)

RZ/RZRヘッドガスケット・ベースガスケット 20%OFF テイストで販売いたします!!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね   

TOSH-TECはYAMAHA2ストロークが得意です。

と言ってもエンジン屋さんです。

そのベースとなるのはTZ250レーサーであって、TOSH-TEC RZ350Rレーサーになり、

それに伴って、TZR、R1-Zなどなど になります。

ほとんどRZ/RZRが多く、たくさんのオーバーホール予約をいただいています。

 

そこで、近年のパーツの値上がりを考えて必ず必要となる消耗パーツ、ガスケットを大量に在庫いたしました。

ということで、定価の20%OFFで販売いたします。

ベースガスケットは TOSH-TEC 特注品なので、若干厚みが違います。

ちょっと薄くなっているので「圧縮アップ」?? なんて程のものではありませんが、純正同等の素材なので

安心してお使いいただけます。 

20180623_114022

20180623_114112

20180623_114138

20180623_114320

20180623_114204

 

 

キャブジョイントやリードバルブも揃えています。
こちらは10%OFFにて販売です。

 

オークションでも出品していますので、「ぽちっ」としてくださいませ。

 

テイストでも販売いたします。

ブースに遊びに来てくださいね\(^o^)/

 

10日金曜日はパドックでASSYがぶらぶらしてます。

「ガスケット欲しい!!」と、お気軽にお声掛けくださいませ(^・^)

 

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年4月18日 (木)

TZR250(1KT,2XT)クランクシャフトの芯出し。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね   

TZR250(2XT)

新品クランク芯出しです。

Img_6697_1

佐藤は「新品クランクの芯出し」は重要だと言います。

TOSH-TECでは3つ同時に新品クランクを購入しすぐにチェックを行います。

もちろん全てメーカーの基準値内で完成(組まれて)されています。

もちろんそのまま組んでOKです。

 

しかし、これは「振れ取り」が規定値で行われてる状態で、「芯」が出ているわけではないようです。

Img_6698_1

Vブロックと芯押し機で確認すると3つともダイヤルゲージは違う動きをします。

もちろん基準地内なので問題ないのですが、針の振れ方によっては「位相ずれ」といって

つまり「いいクランク」と「残念なクランク」があるわけです。

 

1990年代レースブームのころ、クランクはとても安くて特にTZ125やRS125など、

クランクがパワーの元なので「残念なクランクは返品交換した」なんて、話も聞いていました。

バイクブームで湯水のようにパーツ交換を行い、いい時代でした。

 

もちろん「いいクランク」は振動も少なく、スムーズに回転しパワーを生み出します。

「残念なクランク」は微妙に振動が感じられ、パワーはどうかわかりませんが「芯」が出ていないので

クランクケースにダメージを与える可能性があるようです。

 

私ASSYでは正確にお伝えできているかどうかわかりませんが、佐藤の仕事ぶりをまじかで見て、

そのクランクを組んだエンジンで筑波を走ってきたので、その違いは体感しています。

芯出しや0バランスを取ったクランクは、とんでもなくトルクフルで車速がどんどん伸びていきます。

 

RS125に乗っていたとき、走行距離がかさむと車速が急に落ちてきます。

それだけクランクは重要なパーツだと思っています。

ですから、エンジンオーバーホールで一番に気を付けたいパーツが「クランク」だとお客様にご案内しています。

 

しかし、今やRZ初期型クランクは税込164,160円!!! 

(2015年の時は142、560円だったのに!!)

RZRでさえ75,924円 このTZR250も76,572円。

しびれてしまう価格ですよね・・・

 

Img_6933

Img_6934

Img_6937

写真は2006年に行ったときのイメージ写真です。

 

せっかくオーバーホールするのですからすべてのパーツを最高の状態にして、正確に組み込み

気持ちのいいエンジンにしたいと思っています。
 
先日「2ストロークマガジン」さんの「メンテナンスについて」取材を受けました。

どのような内容になるのかわかりませんが、佐藤がDVDで、写真で色々語っています。

 

私からは正確なことがお伝え出来ないので、是非「2ストロークマガジン」チェックしてみてくださいませ。

では、また

 

 

トシテックへのお問い合わせやご注文など、下記メールまでお気軽にご連絡ください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

 

 

| | コメント (0)

2019年4月 1日 (月)

トシテック RZ/RZR強化クラッチKIT テイストにいかがですか!!

  人気ブログランキング参加中 クリックしてね   

1994年RZ350R レーサーデビューしたとき、

あまりのパワーでクラッチがすぐ滑ってしまいました。

そこで強化クラッチが必要でした

Dsc04325_1

いろいろ試して、走行ごとに確認いたしました。

当時オイルはカ粘度の高い「ストロールR30」や「モチュール」を使用。

レーサー250でも標準で使われていたギアオイル。

Dsc04401

   

当時現役の「佐藤としゆき」さんの走りで筑波1分2秒台。

コーナー侵入時絶妙なクラッチワーク(半クラッチを多用し、高回転をキープ)で

1レースでクラッチプレートが真っ青に焼けてしましました。

 

そこで、クラッチプレートの厚みをUP、フリクションプレートもコルクからペーパーへ変更

組立幅が厚くなる分スプリングにテンションがかかります。

そして、オイルの粘度も高く暖機が済まないとリアタイヤがいい勢いで回ってしまいます。

オイルが温まると、クラッチレバーの重さも気になることが無く30~40分のスポーツ走行では全く気になりません。

 11301580_479938722156592_65140719_n

チタンチャンバーでパワーアップしても安心の「強化クラッチ」です。

 

 

Cluch_d

こちらがレース用VerR

 

TOSH-TECスチールチャンバーそして、チタンチャンバーをご購入のお客様から

「クラッチが滑ってしまいます!!」

そんなことでTOSH-TECチャンバーには強化クラッチが必須です。

でも、レースシーンで生まれたこのKITは長時間の走行に向かず

ツーリング4時間 「手がプルプルしちゃいます!!」

と、お客様(萩さん)か筋肉痛のご報告をいただき!!

 

 

Ciuch_a190330  

ではソフトなものを用意しよう!!

と生まれた TOSH-TEC 「RZ/RZR強化クラッチ VerS」

これでも強化タイプなので一度つけると当分交換しなくていいようです。

 

 

 Dsc08631

20190330_192755

右が純正のクラッチプレート。左の正円で厚いKITのプレート。

純正のプレートはパワーに負け、真っ青に焼けて歪んでしまいます。

 

20190330_193806

KITの内容は

1、クラッチプレート1   × 2枚

2、クラッチプレート2   × 4枚

3、フリクションプレート × 7枚

4、クラッチスプリング  × 6個

5、TOSH-TEC ステッカー

6、取扱い説明書

価格 22,000円(込

※クッションリングは使いません。

 

スプリングをセットしないKITもご用意いたしました。

明日ご報告いたしますね。

 

「テイスト・オブ・ツクバ」でご使用したい方には特別価格にて!!

限定5セットですが20%OFF 17,600円(込 

にてご提供いたします。

是非試してみてください。

 

 

 

そして、最近エンジンをオーバーホールしているとギアの消耗が激しいようです。

トシテックのお客様には私がレースで使用している、信頼のギアオイルを

ワコーズRG7590をお勧めしています。

2ストロークのための「ギアオイル」

 20190401-173247

足癖の悪い私の度重なる「ギアヌケ」にもかな耐えてくれているギアです。

オイルのおかげだと思ってます。

 

最近のお預かりするエンジンは大変お疲れです。

ギアにピッチングが出る前に、予防!!!!

グレードのいいオイルを頻繁に交換してくださいませ。

 

20190401-173315

今お預かりしているTZR250(2XT)君もRG7590です。

 

在庫していますのでクラッチKITと一緒にご注文お待ちしています\(^o^)/

2L 定価4,200円 10%OFF 3,780円(抜

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

トシテックへのお問い合わせやご注文など、下記メールまでお気軽にご連絡ください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (2)

2019年3月27日 (水)

ナップス伊勢原店 バイク祭り ご報告!!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

いまさらですが「ナップス伊勢原店」 バイク祭りの写真をUPさせていただきます。

3月21日 大阪から参加の「萩」さんと二人、ハイエースで出かけてきました。

20190321-080748

去年作った「TOSH-TEC」テントは思いのほか大きく、風に飛ばされそうになりながら心配された雨もにわか雨。

しかし、このテントのロゴのおかげで、立ち寄ってくださった方も!! \(^o^)/

たくさんのRZ/RZRオーナー様と触れ合えた1日でした。

20190321-141940

レトロさんのデモ車両と一緒に!!

 

20190321-141926

EXACT 3XVホイール展示いたしました。

皆さん興味深々!!

 

20190321-141914

もちろん「RZ/RZRチタンチャンバー」は皆さんの驚きの顔がいただけて

とっても嬉しい瞬間です。

「萩」さんの写真とともに、じっくり見ていただきました。

 20190321-1531091

20190321-1454131

お客様からとってもおいしい差し入れまでいただいてしまいました。

大 感謝・感謝 です。

 

 

そして、「レトロ」さん デモ車両

20190321-160554

20190321-160542

20190321-1606531

ついつい細部の仕上がりが気になるASSYでした(^・^)

さすが、レトロさんです。

 

RZRタンクご予約を募っていました。

皆さん要チェックです!!

 

 

とっても頼りになる「ハイ・サイド」さん

始めてお会いいたしました。

20190321-105612

20190321-1057191

20190321-1057231

20190321-1057291

 

おなじみの「クォリティーワークス」さん

20190321-141944

 

20190321-1121111

 

そして、テイスト・オブ・フリーランス時代からのZERO1お仲間

「ミヤシタモータース」さん

20190321-1419511

20190321-1611091

20190321-1610361

たくさんお話し出来てうれしかったです。

20190321-1618041

藤崎さん、ありがとうございました。

また、次回楽しみにしています。

 

お問い合わせやご注文など、下記メールまでお気軽にご連絡ください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

 

 

| | コメント (0)

2019年2月 1日 (金)

チタン・カーボン ショートサイレンサー オーバーホール

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

TOSH-TEC チタンクロスチャンバー用に作られた、

チタン・カーボンシュートサイレンサー

これはヤマハTZ250やTZ125に使用されていたKITサイレンサーと

同じ作り方をしています。

カーボンの筒は同じものが入手することが出来ず、変更してしまいましたが

中に入るウールは成形ウールを使用。

ぎっしり詰まっているのでショートなボディですが消音効果は絶大です。

チタンチャンバーを愛用してくださっている「RZ250Rのハギ様」

10,000km 走行されたようで、オーバーホールのご依頼をいただきました。

20190202_145839


20190202_145933


20190202_145912


かなり強烈なにおいを放っているので、大分オイルを吸い込んでいるように感じましたが、

意外にまだ使えそうでしたね。

 

きっちりオーバーホールしましたので、また安心して楽しんでくださいね。

Img_4505

単品での販売もしております。

1本 31,000円(税抜

海外の方から TZ125、TZ250に使用したいとご要望いただいております。

在庫が無くなってしまいましたので、ただ今製作中!!!

2ストロークのサイレンサーは貴重となっています。

 

お気軽にお問い合わせください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (1)

2019年1月10日 (木)

GET-HOT タイヤウォーマー 15%OFF 在庫あります。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

寒い日が続きます。

今日ご紹介させていただくのは

GET-HOT GP-EVO R タイヤウォーマー 

18157508_1286753091438198_524709112

メーカーでは約2~3か月待ちの人気商品です。

唯一、面温帯で温めるという画期的なこのウォーマーはその温まりの速さ、少消費電力、

カッコイイ ファイヤーパターンなどで、価格以上のパフォーマンスを持っています。

 

・1度刻みでの電子制御 コントローラー付

そして、2mのエクステンションコード!!

20170520_162653


20170521_080851


Controller

Ext

Graph


ただ今15%OFF

にてご提供させていただきます。

1月中!!

冬の時期、すぐに使いたい!!

ウォーマーが壊れてしまった!!

そんな方のためにTOSH-TECでは在庫を揃えました。

現在提供できるのは下のものです。

そして

エクステンションコード 50cm と 2m

Img_0718

Img_0729

Img_0738

JSB/200サイズ

1、レッド/シルバー

2、ブルー/シルバー

3、オレンジ/イエロー

 

JSB/600 サイズ

1、シルバー/ホワイト

2、レッド/シルバー

 

JP250 サイズ

1、オレンジ/イエロー

2、シルバー/ホワイト

 

MOTRD/170 サイズ

レッド/シルバー

 

10インチスクーター サイズ

オレンジ/イエロー

17インチ用 ヒートキャッチャー Blackも1セット

在庫がございます。

Photo

 

約2~3か月お待ちいただければご希望のカラー

そしてスペシャルペイント

 

も行えます。

Img_1813

Img_1857

Dsc09451_2

他、ホイールサイドカバーや他モデル多数あります。

P1120678

ご希望をお気軽にご連絡ください。

担当 佐藤 泰子

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

より以前の記事一覧