« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »

2021年6月28日 (月)

2008年に納車 TZR250(2XT)エンジンファインチューニング 新しいオーナー様へ!!

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

とても懐かしい TZR250(2XT)君が帰ってきました。

 

2008年 エンジンファインチューニングのご依頼をいただき、

細部まで手を入れたエンジン。

納車後とても大切にされていた2XT君です。

20210624_2xt_ma1

20210624_2xt_ma2

20210624_2xt_ma3

 

 

2008年の作業の様子をブログで簡単にご紹介していました。

 

TZR250 2XT エンジンファインチューニング(^-^)

TZR250 2XT ケースパテ盛り?

ク・クランクが・・・TZR250R(2XT)君

TZR250 2XT 完成です(●^o^●)

 

簡単に書かれていますが、フルメニューを行った車両です。

・新品クランクシャフト重量バランスをとっての芯出し

・シリンダ/ストリート仕様 ポート加工

・クランク室加工/1時圧縮UP、吸気形状変更

・カーボンリードバルブ

・シリンダ・ケース/サンドブラスト・面取り

・フライホイールローター軽量化

・シフト・ギア回り ファインチューニング

・圧縮アップ ハイオク仕様

etc

 

とても素敵なオーナー様が大切に乗られていて、走行後にはきれいに洗車。

保管も「蔵」の中。

 

信じられないくらいきれいなコンディションの1988年車(#^.^#)

もう33年

 

走行距離 18,000km

エンジンファインチューニングを行ってからお近くで楽しんでいたようで、距離はあまり伸びていません。

オーナー様のご事情で、当社が次の大切にしてくれる方に引き継ぐため、お預かりしました。

 

嬉しいことに、大切にしてくださる方が(#^.^#)

ゆっくりと、次のオーナー様に合わせてセットアップいたしましょう。

 

 

まずはタイヤ交換を行いました。

今回選んだタイヤは ダンロップ α14 とても柔らかく公道でも安心して走れる

RACE REPRICA RADIAL

20210624_2xt_ma6

オーナー様の使用状況に合わせて、タイヤを選択しました。

まずは、試乗して各部・セッティング確認を行って、メニューを決めていきたいと思ってます。

オーナー様に合わせた車体セッティングが重要ですね。

 

20210624_2xt_ma4

純正ホイールは重いです。

シングルブレーキディスク。

こちらも軽くしたい。

20210624_2xt_ma5

小径ローターに変えたいところ。

いろいろ考えてしまいます。

オーナ様に相談しよう。

 

 

 

YAMAHA TZR250(2XT)エンジンの力もあり、軽快な車体。

とても気持ちのいいYAMAHAの代表的な「2ストローク」です。

販売終了パーツが増えてしまっています。

 

いつまでも元気に走ってもらえるように、大切にしたいですね。

 

2XTカーボンリードバルブ

リードバルブガスケットKIT

26,400円(込

・カーボンリードバルブ4枚 

・リードバルブガスケット2枚

 1セット在庫あります。

 

後程ご紹介させていただきます。

 

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

| | | コメント (0)

« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »