2008年に納車 TZR250(2XT)エンジンファインチューニング 新しいオーナー様へ!!
ブログランキング参加中 クリックしてね
とても懐かしい TZR250(2XT)君が帰ってきました。
2008年 エンジンファインチューニングのご依頼をいただき、
細部まで手を入れたエンジン。
納車後とても大切にされていた2XT君です。
2008年の作業の様子をブログで簡単にご紹介していました。
TZR250 2XT エンジンファインチューニング(^-^)
TZR250 2XT ケースパテ盛り?
ク・クランクが・・・TZR250R(2XT)君
TZR250 2XT 完成です(●^o^●)
簡単に書かれていますが、フルメニューを行った車両です。
・新品クランクシャフト重量バランスをとっての芯出し
・シリンダ/ストリート仕様 ポート加工
・クランク室加工/1時圧縮UP、吸気形状変更
・カーボンリードバルブ
・シリンダ・ケース/サンドブラスト・面取り
・フライホイールローター軽量化
・シフト・ギア回り ファインチューニング
・圧縮アップ ハイオク仕様
etc
とても素敵なオーナー様が大切に乗られていて、走行後にはきれいに洗車。
保管も「蔵」の中。
信じられないくらいきれいなコンディションの1988年車(#^.^#)
もう33年
走行距離 18,000km
エンジンファインチューニングを行ってからお近くで楽しんでいたようで、距離はあまり伸びていません。
オーナー様のご事情で、当社が次の大切にしてくれる方に引き継ぐため、お預かりしました。
嬉しいことに、大切にしてくださる方が(#^.^#)
ゆっくりと、次のオーナー様に合わせてセットアップいたしましょう。
まずはタイヤ交換を行いました。
今回選んだタイヤは ダンロップ α14 とても柔らかく公道でも安心して走れる
RACE REPRICA RADIAL
オーナー様の使用状況に合わせて、タイヤを選択しました。
まずは、試乗して各部・セッティング確認を行って、メニューを決めていきたいと思ってます。
オーナー様に合わせた車体セッティングが重要ですね。
純正ホイールは重いです。
シングルブレーキディスク。
こちらも軽くしたい。
小径ローターに変えたいところ。
いろいろ考えてしまいます。
オーナ様に相談しよう。
YAMAHA TZR250(2XT)エンジンの力もあり、軽快な車体。
とても気持ちのいいYAMAHAの代表的な「2ストローク」です。
販売終了パーツが増えてしまっています。
いつまでも元気に走ってもらえるように、大切にしたいですね。
2XTカーボンリードバルブ
&リードバルブガスケットKIT
26,400円(込
・カーボンリードバルブ4枚
・リードバルブガスケット2枚
1セット在庫あります。
後程ご紹介させていただきます。
tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ
****************************************************
TOSH-TEC
〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2
TEL 0538-38-4570
FAX 0538-38-9604
mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp
URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/
営業時間 11:00~20:00
****************************************************
最近のコメント