« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »

2021年5月27日 (木)

SDRチタンチャンバー製作決定!!!! ご予約募集中!!!

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

テイスト・オブ・ツクバ もコロナ自粛の中、終了いたしました。

 

観客制限の中、とても熱い戦いが繰り広げられました。

TOSH-TECもショップブース出展!!

チタンチャンバーとアルミホイールの展示を行いました。

 

やはりチタンチャンバーの軽さには皆様驚きの声が!!

そして、とてもうれしいことにSDRのチタンチャンバーのご予約をいただきました。

Img_3414Dsc06756

Dsc0077620151211_211337  Img_5517Img_5501 Img_5560Img_5553Img_5613Img_5510 Img_5557 Img_5560 Img_5508  Img_5510 Img_5575 Img_5596 Img_5603 Img_5503 Img_5509 Img_5559 Img_5552 Img_5530 Img_5517 Img_5620 Img_5613 Img_5594 Img_5587 Img_5580_2  Img_5575_2 Img_5570 Img_5561 Img_5650_2 Img_5644_2   Img_5640_2

 

ENGチューニングもしたいですね。

  Img_8741 Img_8736 Img_8720 Img_8703_2  

製作はRZ/RZRの後になりますのでちょっと先ですが、

「僕も欲しい!!」等という方がいればうれしいです。

 

コストを抑えるため、5名様ご予約いただいての製作が基本となる「チタンチャンバー」ですが

さすがSDRはなかなかご予約をいただくことができませんでした。

最少3名様!! やっと「テイスト」で製作決定となりました。

 

治具車に合わせて、1本1本ワンオフの作りです。

 

ぜひこの機会にいかがでしょうか???

 

とても軽くて驚きのチャンバーです。

 

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

 

 

 

| | | コメント (0)

2021年5月11日 (火)

テイスト・オブ・ツクバで思うこと!!

  ブログランキング参加中 クリックしてね  

テイスト オブ ツクバ 行ってきました。

 

入場規制もあり会場は空いていて、ゆっくりとお客様とお話が出来たように思います。

 

5月8日には ZERO2、ZERO4 クラスがあり、RZ250RやR1-Z、TZR250、NSRなど

5月9日はZERO1クラス。

私のRZ350Rのライバル!!

ガンマ500、RZV500R、NS400 の2ストロークマシン対4ストローク850ccの熱い戦いが繰り広げました。

 

いまや 旧車レースとなってしまった日本一のサンデーレース「テイスト・オブ・ツクバ」

 

今回展示したレーサーRZ350R ASSY号は

1994年「テイスト・オブ・フリーランス」でデビューしたマシンです。

 

作って 27年です。

 

27年を経ても全く遜色なく、そのスペックは筑波2秒台の狙える最高のレーサーです。

 

しかし、ライバルたちそしてZERO2やZERO4たちの2ストロークのセッティング、チューニングが

ここにきてレーサーとしての維持がいかに難しいのか目の当たりにしました。

 

シリンダー焼き付きはもちろんですが、ミッショントラブルや電気トラブル。

部品自体の劣化そしてガソリンも含めて圧縮、電装系などチューニング・部品の変化?

 

海外製の信頼性の薄いパーツも多くなりました。

もし新しいレーサーマシンを作るなら、部品選定はもちろん

確かな裏付けされたデーターが無い限り、STD仕様から始めて、

一つ一つチューニングを確認しながら、変更するパーツはテストを行ったうえでレースに臨みたいものです。

 

時間もなく、家族に協力されて初めてサーキットに足を運ぶことのできるライダーばかり。

現役ではないのでなかなかテストや練習など出来ません。

決勝中トラブルによってリタイア。

それはとても悔しくてつらくて・・・

 

TOSH-TEC佐藤としゆきは信頼できるものを確かな知識・取り付け技術、メンテナンスで臨めるように日々考えています。

確実な仕様と距離管理されたメンテナンス、セッティングが重要な 2ストロークマシンだと思っています。

 

一番は信頼性のあるパーツ。純正部品などが必要です。

最近は安い海外製のクランクが出回ったりしています。

いつまでもメーカーさんに作ってもらえるように精度の高い純正クランクを購入してくださいね。

 

ヤフオクなどで売られている価格が安い海外製には理由があります。

使用目的に合わせて、理解してご購入してくださいね。

 

そんなことを感じた今大会でした。

 

 

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1

 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #カーボンサイレンサー#2ストサイレンサー#SDR #シフトホルダ #軽いシフトタッチ

****************************************************

TOSH-TEC

〒438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11:00~20:00

****************************************************

 

 

 

| | | コメント (0)

« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »