« テイスト 暫定 エントリーリスト発表!!!! いいなぁ~~。 | トップページ | 決断の時!! 売ります!! TOSH-TEC RZV500R Racer »

2019年11月 1日 (金)

思いはかなう!!!!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

今日、とっても素敵なことがありました。

 

そう!!

強く願えば思いはかなう!!! です(^・^)

 

と言っても、今日は強く願ったわけではないのですが・・・。

 

TOSH-TECのお客様は私にとってお客様というとらえ方ではなく、

同じバイク、エンジンを好きな(愛する)同士みたいな感覚があります。

だって、2ストロークは時代の流れの中で切り捨てられたエンジン、技術?なんでしょうか?

極端な言い方ですが、今そのように感じます。

 

その傍ら、海外で、モトクロス界で、2ストロークが新車で復活したりして!! 

見なおされていて、幸せ(^・^)

 

世の中の事情はよくわからないのですが、軽量な車体にパンチのあるエンジン。

そんな、2ストロークマシン!!!

そのパワーフィーリングには麻薬的なところがあって大好きです。

 

4サイクルの、

ドコドコと突き上げるような「シングルエンジン」も好きです\(^o^)/

心臓の鼓動を感じるとっても優しい響きの「ツインエンジ」ンも!! 

もちろん、軽~くワープするように加速していくマルチエンジンも!! (^・^)

 

でも、ちんちくりんな私にとって「軽量ハイパワーな2ストローク」は、何とも全身に電気が走るがごとく魅力的な乗り物なんです。

ヘルメットの中で思わずニンマリと笑ってしまう・・・ゾクゾクする加速感!!

そしてキャブセッティングを外すと「ろくでもない」ものに豹変してしまう・・繊細なエンジン&バイクです。

 

さすがにTZ250なんて化け物は操れないと思っていますが、TZR250やNSR250、ガンマ、アプリリアそしてRZ350R、RZV500R。

街乗りのバイクの無駄なものをそぎ落としてチューニングする。

レーサーに近づけることによって、その変化にすこぶる面白さを感じています。

 

そんな(私の発信に)TOSH-TECにエンジンのご依頼をいただくお客様には同じ思いを感じます。

だって、もう絶版車。無駄にお金のかかるバイク・エンジンです。

そんなバイクを大切に思う方。信じられないくらい希少は方たちです。

 

今の時代、電子制御・電動バイク!! AIの時代。

 

何で化石的な2ストロークなの???

と言われてしまいそうですが、原点を知らずして今を語れない・・などと思いながら、

私は今(電子制御など)についていけてないのかもしれません。

 

でも、身体に感じる自分の手足となる「バイク」

好き・嫌いで判断してもいいのではないかとも思っています。

 

そんな同じ思いを持っている方が「浜松基地」にいらっしゃいます。

   

わたしは「浜松基地」に近い病院に週1回通っています。

20191031-125525

なぜだか今日は忙しい中、帰りちょっと寄り道をしたくなり「浜松基地」にUターンして向かいました。

ツイッターに写真だけUPしようとほんの一瞬だけ寄ろうと!!

 

しかし、道を間違い無駄な時間を費やしながら目指す「浜松基地」に到着。

警備員の方に促されながら、駐輪所に。

20191031-132701

20191031-132729

と、目の前の自動販売機に見覚えのある人影が・・

 

「ありえない」よね

と思いながら注意深く見ると、私のお会いしたかった方が目の前にいるではないですか。

 

本当に信じられないことでした。

 

もしかしたら!!! 

なんて甘い考えで立ち寄った場所で、見事にお会いできました。

 

思いはかなう!!!

強く思えばかなうんだと!!!!

そう思えた一瞬でした。

これからの人生、まだまだ捨てたものではないと感じて!! 

 

皆様にも素敵なことが起こりますように!!

 

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

|

« テイスト 暫定 エントリーリスト発表!!!! いいなぁ~~。 | トップページ | 決断の時!! 売ります!! TOSH-TEC RZV500R Racer »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テイスト 暫定 エントリーリスト発表!!!! いいなぁ~~。 | トップページ | 決断の時!! 売ります!! TOSH-TEC RZV500R Racer »