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2019年8月30日 (金)

1枚樹脂RV&ストッパーKITのご紹介。

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今日からは少しづつ、商品のご紹介を!!

 

TOSH-TECの仕事は「エンジン」屋さんなので、全国各地からエンジンが送られてきて、

シリンダーやピストンなどと精密測定器を使って向き合っています。

ポート加工やボーリング、フライホイールローター軽量化、ビッグリードバルブ装着加工などなど・・

チューニングが本来のお仕事なので、確実なパワーアップ、壊れないエンジンを目指しています。

 

そんな中から生まれたオリジナルパーツ群。

一番人気の 

1枚樹脂リードバルブ&

ストッパーKIT 

2007年 TOSH-TEC RZV500Rレーサーで「カーボンリード」を使っていたのですが、

素材のいいカーボンが手にに入らず、樹脂にて1枚形状で製作。

現在も固いカーボンなので、RZ/RZRにはしなやかな樹脂が最適だと感じています。

そして、1枚樹脂に合わせたストッパー、開き角度。

 

1rvkit_1

そして、2010年にRZ250R(3HM)エンジンオーバーホールで製品化されました

 

かなり好評で、全体的なトルクUPがはかれてほとんどの方が喜びの声を届けてくださいました。

Img_7441

樹脂リードバルブとストッパーを交換するだけです。

 

そして耐久性も十分。

だって純正同等の樹脂を使っているのでほとんど交換しなくてもいいのでは??と思うほどで、

2010年からたくさん売っているのですが「リペアKIT」をお求めいただいていないんですよ。

Img_4653

1rvkit_2

昔、2ストロークエンジン開発の実験に携わったことがあるので、混合気の気持ちがとってもよくわかるんです。

私ではうまく説明できませんが、純正の金属バルブを交換されるのならぜひ「1枚樹脂リードバル&ストッパー」をお試しください。

 

◆ RZ250/RZ350 RZ250R/RZ250RR
   RD250/350/400 RZV500
  樹脂1枚リードバルブ&ストッパーKIT 
 

STDの金属リードバルブを樹脂1枚リードバルブに変更し、その特性に合わせたストッパーとのキットセット。    
低回転から高回転まで全域でパワー感アップ。
スロットル開け始めから全開まで、どこの開度でもリニアな追従性を実現。
出足のよさ、4~6,000rpmでの加速、7000rpmからの伸び、

全域でピックアップ向上と走るのが楽しくなるアイテム。もたつきを感じない扱いやすい特性。

RZ250R YPVS開き始めの回転域のもたつきを完全解消!!
STD車両でテスト済。キャブセッティングはノーマルでOK。          

RZV500Rは2セット必要。

適応車種 ヤマハRZ350/RZ250/RZ250R/RZ250RR/
            RD250/RD350/RD400 / RZV500

商品価格   
7,800(税抜)  

 ※ヤマトネコポス330円(込)にて発送いたします。

 

TOSH-TECオリジナルパーツページはこちらから

お問い合わせやご注文などお気軽にメールやお電話くださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

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