« RZ350 シリンダー ストリート仕様スペシャルポート加工 | トップページ | 春爛漫!!! »

2019年3月 5日 (火)

皆様のご協力を!! 宇井陽一さんのトラック&レース備品返して!!!!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

ヤフーニュースそしてTBSNEWSでも報じられていますが、元GPライダー「宇井陽一」さんの4トントラックが千葉県成田市で盗難にあいました。

TBS NEWS

「 オートバイのロードレーサー・宇井陽一さんが、レース用の機材をトラックごと盗まれたとして警察に被害届を出しました。宇井さんによると、被害総額は2000万円に及ぶということです

 ロードレーサーの宇井陽一さんによりますと、2日午後7時から3日午前7時までの間に、千葉県成田市のガレージに止めていたトラックが盗まれたということです。トラックの中には、レース用バイクのパーツなど機材が入っていて、宇井さんによると、被害は総額2000万円に及ぶということです。

 宇井さんがインターネットなどで「全ての物が詰まっているトラックです」「機材だけでも返してほしい」と情報提供を呼びかけた結果、千葉県香取市から茨城県方面に向かうトラックの目撃情報が寄せられたということです。

 警察は、窃盗事件として盗まれたトラックの行方を追っています。(04日14:48) 」

 

とても信じられないことです。

大事件です。

詳細は 宇井さんのフェイスブックの呼びかけから多数のシェア(拡散)が始まり、すでに50,000以上。

さらに広がっています。しかし、急を要する事。

このまま見つからなければ 宇井さんそしてチーム員の「高杉 奈緒子」ちゃんのレース活動、すべてのことが終わってしまいます。

 

以下、宇井さんからの悲痛の叫び

本当に、沢山の方に拡散していただき、沢山の方からのメッセージ、サポートしてくださってる鹿島みなと運送さんをはじめ、沢山の運送業界の方、バス会社の方、グループで1000以上の方にお願いしていただいてます。言葉がでません。本当に、本当にありがとうございます。
警察は全く動いてくれる気配はなく、Nシステムってなんの為にあるですか?とおもいます。今のところ、有力な手がかりは昨日の深夜、千葉県佐原市から、水郷大橋を渡り、茨城県方面に向かっているのを見た人がいました。それ以外はありませんが、どなたか、お仕事として、ヘリコプターを出していただける方はいませんでしょうか?テレビ局も三局の担当の方がこれを報道にするか検討してくれてます。時間は、ありませんが、全ての物が詰まっているトラックです。諦めません。機材だけでも返してほしい。
見つからないと、事実上、終わりです。こんな形で、レースを終わりにしたくありません。全てのSNSを合計すると、五万近いシェアになってます。
どうか、可能な限りお力になってください。

 

...

4日前に、外人さんがきて、その後車がなくなるケースが何件かあったそうです。ヤードと、呼ばれる場所に行き、解体、コンテナで船輸送が流れみたいです。港で止めようにも受け入れてもらえず...そういうシステムなんですか?

 

僕はアジアの開幕で、マレーシアに仕事に来てしまっているので、自分で探せないのが歯がゆいです。

 

茨城県警に電話したけど、門前払い...
茨城県、鉾田市、大洋、あたりには沢山のヤードあります。勿論、合法のヤードも沢山あるとおもいます。間違った事をしてるヤード、アジトを空から探したい、あのトラックはどこにいても目立ちますから。
その辺に乗り捨てて少し放置するというケースも多いみたいです。見かけた方、情報提供よろしくお願いします。

 

41プランニング
宇井陽一

 

このような盗難事件が多すぎます。

ハイエースやトラック、重機が海外へ売られていってしまう時代。

早く見つかって欲しい。 

皆さま、見かけた方はご協力をお願いいたします。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

 

| |

« RZ350 シリンダー ストリート仕様スペシャルポート加工 | トップページ | 春爛漫!!! »

41 宇井さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RZ350 シリンダー ストリート仕様スペシャルポート加工 | トップページ | 春爛漫!!! »