« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月17日 (日)

RZ350 シリンダー ストリート仕様スペシャルポート加工

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

シリンダーボーリング・ポート加工・ローター軽量化・リードバルブ装着などなど

加工をお待ちのお客様がたくさんいらっしゃいますので、佐藤 としゆき 頑張ってます。

しかし、一つ一つ丁寧に行わせていただいているので、今しばらくお待ちくださいね。

 

今日はチタンチャンバーご購入のRZ350 M 様、 シリンダーボーリング&ストリート仕様スペシャルポート加工が完成いたしました。

 

RZ350シリンダーも貴重なもの。

大変お疲れのシリンダーですが、しっかりボーリングを施し

「ストリート仕様スペシャルポート加工」を行わせていただきました。

洗浄から始めって、測定・下処理・修正、ボーリング、リブ逃げ加工をおこない

吸気・掃気・排気の隅々まで、耐久性を残してしてチタンチャンバーの性能を充分に引き出すためのポート加工です。

今回特別に加工前、加工後の写真をご紹介させていただきます。

Img_6550


Img_6542

Img_6565

Img_6556


Img_6565_2


Img_6569

 

 

これからが完成したポート加工となります。

かなりの量削っています。

(RZRのレーサー仕様はぎりぎりの寸法まで削っていますので、ASSY号のポート加工より削られている場合は壊れてしまいます)

自然な処理なので(荒々しい削り跡が無く)、

混合気が滑らかに吸気ポートから排気ポートへ流れていくイメージが膨らみます。

Img_6904

Img_6907




Img_6918_3


Img_6920_3


Img_6923_3


Img_6925_3


Img_6931_3


Img_6956_4


Img_6960_4


Img_6963_4


M 様、慣らし走行・キャブセッティング後 

ポート加工の違いを体感していただけると嬉しいです。

 

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2019年2月15日 (金)

いろいろありますね。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

お客様からシリンダーが使用可能かどうか診断して欲しいとご依頼いただきます。

パーツはたくさんのことを語ってくれます。

RZ350シリンダーセット

 

真っ黒なピストンヘッドには刻印がありません。

 

これはSTDサイズと判断しました。

シリンダー壁面には深い錆びの後。

長い間、不動だったようです。

しかも焼付いているようです。

このピストンはこのシリンダーで使われていたということですね。

 

が・・・・???

シリンダーボアを測ると、0.5オーバーサイズ。

もちろんピストンクリアランスは広く、がたがたです。

 

?????

これで走っていたのでしょうか???

さらにポートが削られていました

どんなデーターを参考にされたのか?

 

中古パーツはいろいろ物語ってくれます。

使用するにはかなり修正加工が必要だということです。

 

走行距離とかどんなことをしてこんなになったとか・・・

いろいろわかると面白いんですけどね(^。^)y-.。o○

 

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2019年2月14日 (木)

はっぴーバレンタイン(^・^)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

はっぴーバレンタイン❤

 

昨夜は遅くまでお仕事に励んでいたので、就寝前は温泉の元を入れてゆっくりバスタイム。

そんなことで、今日は朝がちょっと遅め。

11時からバリバリお仕事を始めたのですが、午後バタバタとお客様が\(◎o◎)/!

 

同時間に狭い作業場はあわただしい空気に包まれました。

 

でもそこは「ハッピーバレンタインデー❤」

 

先日筑波の病院に行った時に立ち寄った「サザコーヒー」

コーヒー豆のチョコボール

お客様に ささやかな愛をお渡しいたしました❤

 

20190214_225741

コーヒー豆をコーティングしたちょこれーとボール(^・^)

20190214_140341

ピストンいろいろ、焼付き事例 原因究明(^。^)y-.。o○


20190214_151256

パーツ診断中。


20190213_175550

やっぱりこれはお勧め人気のパーツ

 

「RZRシフトシャフトフォルダプレート」梱包中!!

ナップス伊勢原店さんに旅立っていきました。

今もリューターの音が鳴り響く寒い加工場。

そろそろ帰りましょう!!!

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2019年2月13日 (水)

寒いですね。 ゆるりゆるりと行きましょう。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

寒いですね。

ここ静岡磐田はまだ暖かい方だと思います。

しかし、県境で雪となって湿気を全て落してきた、からからに乾いた強風。

天竜川から、そして丘からすごい強さで襲い掛かってきます。

 

自転車通勤をしたいところですが、強風&寒さに実行できていません。

20181210_112424

また、5月にはバイクに乗りたい!!!

 

という目標を掲げて、リハビリ&体力トレーニングにいそしんでいるのですが、

左足がまったくダメなんです。

少し無理をすると股関節が痛くなって腫れてしまいます。

力は入るようになってきたのですが、杖はバランスを取るためにも手放すことが出来ません。

20181211_1212511




問題は神経麻痺

 

足首が上がらないのでバイクのシフトチェンジが出来ないのです。

動かない筋肉。どんどん細くなっていく「すね」。

 



怪我から1年9か月。

希望は捨ててないのですが、1年半で症状固定と言われているのでこのまま治らないことを覚悟して、新たな切り口を探さなくてはいけないと思っています。

まずは小さなバイクを探してギアチェンジが出来るように創意工夫!!

しかし・・・欲しいバイクがみつからない!!!

カブ? モンキー? KSR? やっぱりヤマハ党なので YSR!!!

いずれにせよ、時間がかかりそうです。

 

20190110_111534

今はお仕事を一番に頑張って!!!

ゆるりゆるりと生きて行きましょう(^・^)







みなさん応援してくださいね。

絶対復活いたします!!!!!!!!!

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2019年2月12日 (火)

TKRJ ピストンKIT RZ/RZRは10%OFFで販売しています(^・^)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

2ストローク車は販売終了となってしまった部品も多々あります。

一番気になるのがピストン。 

TOSH-TECでは RZ/RZR/RZV500/ に関して

TKRJ ピストンKIT を在庫しています。

Rd350lc_1

 

昔から海外向けに作られていた TKRJ 日本製ピストンです。

RZ250/350はRD250/350   RZ350RはRD350YPVS 

という名称で海外で販売されています。

RZ250Rに関しては日本のみなので、新たに「型」を作り販売しています。

各モデルSTD~2.0サイズまでリリースされていますが、

TOSH-TECではSTD~0.5o/sまで近い重さのものをセットでご提供させていただいています。

Img_8286

ピストンリングはリケン・テーピが使われています。

さらに!!

定価の10%OFF しかも5,000円以上送料無料!!

さらにさらに、面取りの少ないRZ初期型ピストンについては

「面取り」をTOSH-TECで行い、

従来の「の」の字クリップは折れてトラブルになりやすいので「C」クリップに変更しています。

Sebrg003

Cクリップに変更。小端ベアリングはKITには含まれません。

また、TKRJさんはとてもうれしいことに「オーナーズクラブ」さんのお声にこたえて、TZR250(2XT) RZV500、γ400、500などなど 販売終了となったピストンやコンロッドKITなども製作してくださっています。

とっても嬉しいことですね。

20160224_125212


ただ、ヤマハの純正ピストンとは違います。

ひとつ注意しなければいけないことに、オーバーサイズピストンについてはヤマハの純正ピストンの方がちょっと大きいのです。

ということはヤマハ純正0.25オーバーサイズが入っているシリンダーに、TKRJの0.25オーバーサイズのピストンを投入するとピストンクリアランスが大きくなってしまいます。

ピストンをご購入される前に、ピストンとピストンクリアランスを確認して大きくなってしまう場合、1ランクオーバーサイズをお選びいただき「ボーリング」をしてください。

WPC加工もお勧めです。

20181230_152737

気になることは何でも聞いてくださいませ。

ご注文お待ちしております。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2019年2月 6日 (水)

RZV500 クランクオーバーホール TKRJコンロッドKIT

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

今日はとても寒いです。

手が凍えてしまいそうですが、ただ今ご依頼の 

RZV500R クランクオーバーホールに取り掛かっています。

 

RZV500のピストン・クランクアセンブリ・コンロッドが販売終了となっています。

クランクサブアセンブリがまだ販売されているので、それは救いですね。

 

ピストンとコンロッドが販売終了となった時、

日本のピストンメーカーTKRJさんが特別に作ってくださいました。

TOSH-TECでも在庫を揃えていますので、お気軽にご注文ください。

1気筒分 13,025円(込 ⇒11,723円(込

当社では10%OFFにてご提供させていただきます。

20170128_154659

 

RZV500 ピストンKITは残りわずかとなっています。

定価50,000円(込 ⇒47,500円(込

こちらは 5%OFFにてご提供です。



20170128_151951


Tzr2502xt

 

RZ/RZR、RZV500、TZR250(2XT)等、オーナー様の気持ちに応えて製作してくださることはとても心強いですね。

今回のオーバーホールでも、TKRJさんのRZV500コンロッドKIT With ワッシャを使用。

重量を測り、面取りを行って組み込みます。

20190204_212016


20190204_2120391


20190204_2120511

分解されたクランクも隅々まで洗浄され、状態を測定確認。

20190204_2121171

新品のサブアッセンブリを使用いたします。

こちらのセンター部分とコンロッドなどは交換いたします。

20190204_212144


20190204_2121511


20190204_212154


20190204_2121591


20190204_2122031

RZ、RZR、R1-Z、TZR250、RZV500、TZ250 各クランク 

各モデルごとに癖もあるようで、試行錯誤しながらも精密に組み立てられるようにしています。

Img_2068


Img_2070

特に RZ、RZRのクランクは得意なので

オーバーホールをお考えに方は是非お問い合わせください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2019年2月 4日 (月)

RZ初期型カバー ベアリング埋め込み加工募集中!!

1月分の加工が終わり、お客様へお送りさせていただきました。

カバーを受け取り、喜びのメールをいただきとても安心いたしました。

販売終了となってしまったカバーなので、大切に扱わせていただきますが

加工をおこなううえで小さな傷などついてしまう可能性もあるので、お手元に渡って

喜んでいただけると本当に安心です。

そして、装着して「シフトタッチ」の変化を体験していただければ嬉しいです。

 

2月もまとめて加工、割引をおこなわせていただきます。

2月22日までお送りいただき、3月上旬の発送となります。

加工代金14,000円 税込15,120円 となります。

送料無料

★ご依頼方法

1、まずご予約のご連絡をお電話・メールにてお願いいたします。

TEL 0538-38-4570 TOSH-TEC 担当 佐藤 泰子

Mail/ tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

2、RZ初期型アルミカバーをお送りください。

 ダウエルピンは外して簡単に汚れを落として、

 できればクラッチレリーズなど付属のものをを外してください。 

 外れない場合はご相談下さい。

 ※緩衝材をしっかり用いて大きな箱でお送りください。

3、お送りいただいたカバーを拝見し、ご連絡させていただきます。

 塗装や修理が必要な場合、ご相談させていただきます。

 

 洗浄、オイルシールとブッシュを外します。

 中にはオイルシールを外す際、塗装が上にのっていて

 剥がれてしまう可能性があります。

 細心の注意を払いますが、剥がれや小傷などご容赦ください。

 

4、正確な納期をお知らせさせていただきます。

  先入金もしくは代金引換(手数料432円ご負担お願いいたします)にて

  発送させていただきます。

 

是非、この機会にいかがでしょうか?

 

ご予約お待ちしております。

 

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2019年2月 2日 (土)

RZ初期型 L側カバーベアリング埋め込み加工 完成です!!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

お待たせしました。

RZ初期型アルミカバーに「シフトシャフトフォルダ」のための

 

ベアリング埋め込み加工 完成いたしました。

冬のキャンペーン「送料無料」ということで1,080円お得になります。

今回の募集に8名の方がカバーを送ってくださいました。

 

完成後、TOSH-TECの見本カバーと一緒に並べて 9個 撮影!!

 

一つ一つ丁寧に梱包・発送させていただきました。

20190201_134005

20190201_133925


20190201_134335

一番真ん中がウレタン塗装を施した、見本カバーです。

下の真ん中は塗装予定なので、ベアリングが入ってません。

 

8名のお客様にご依頼いただき、とてもうれしいです。

Img_4781

Img_4782

Img_4773

カバーにベアリングを埋め込みシフトシャフトを支持。

これでクランクケースのオイルシールに負担をかけることなく、スムーズに動きます。

今までRZ特有の「ふにゃ」っとしたシフトタッチ。

なかなか入らない「ニュートラ」がカチッとしてシフトチェンジの感触がしっかりします。

 

ギアヌケも少なくなり、パーツの消耗を防ぐ優れた加工です。

この冬に 5名様まとめて加工いたします。

通常送料1,080円ご負担いただいていますが、冬のまとめてキャンペーンということで

1,080円サービスとなります。

第1回 1/20日までの募集では8名様が集まりました。

ありがとうございました。

 

第2回 2/22日までの募集 3/9日納品予定

すでに3名様のご予約をいただいています。

◆RZ シフトシャフトガイド ベアリング埋め込み加工 
 
RZ初期型はアルミカバーにメタルブッシュが打ち込まれています
ブッシュの打ち替えも可能ですが、摩耗・フリクションロスを考え
TOSH-TECでは非接触シールベアリングを精密埋め込み加工を施しました。
RZRシフトシャフトガイドプレートと同様、

かっちりとしたシフトフィーリング、確実なギアチェンジをご提供致します。
                        

ダウエルピンは外して簡単に汚れを落として送ってください。
 (できればクラッチレリーズも外してください。 外れない場合は、
                           ご相談下さい 

加工価格  14,000円(税抜)  15,120円(税込)

輸送事故を避けるため、大きな箱に緩衝材を入れてお送りください

加工時オイルシール・ブッシュを抜き、洗浄いたします

充分注意をいたしますが、塗装が落ちたり剥がれたりすることがあります

塗装をご希望の場合お気軽にお問い合わせください

●送り先

〒438-0005

静岡県磐田市匂坂上386-2

TOSH-TEC

TEL 0538-38-4570 

加工終了後 銀行への先入金後もしくは代金引換にて発送させていただきます。 

是非この機会に、シフトシャフトフォルダ 

RZ初期型カバー ベアリング埋め込み加工を!!!!

お気軽にお問い合わせください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (0)

2019年2月 1日 (金)

チタン・カーボン ショートサイレンサー オーバーホール

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

TOSH-TEC チタンクロスチャンバー用に作られた、

チタン・カーボンシュートサイレンサー

これはヤマハTZ250やTZ125に使用されていたKITサイレンサーと

同じ作り方をしています。

カーボンの筒は同じものが入手することが出来ず、変更してしまいましたが

中に入るウールは成形ウールを使用。

ぎっしり詰まっているのでショートなボディですが消音効果は絶大です。

チタンチャンバーを愛用してくださっている「RZ250Rのハギ様」

10,000km 走行されたようで、オーバーホールのご依頼をいただきました。

20190202_145839


20190202_145933


20190202_145912


かなり強烈なにおいを放っているので、大分オイルを吸い込んでいるように感じましたが、

意外にまだ使えそうでしたね。

 

きっちりオーバーホールしましたので、また安心して楽しんでくださいね。

Img_4505

単品での販売もしております。

1本 31,000円(税抜

海外の方から TZ125、TZ250に使用したいとご要望いただいております。

在庫が無くなってしまいましたので、ただ今製作中!!!

2ストロークのサイレンサーは貴重となっています。

 

お気軽にお問い合わせください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| | コメント (1)

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »