« TZR250(2XT) ミッション加工 WPC&DLC | トップページ | TZR250、R1-Z エンジンパーツ修正&チューニング »

2019年1月20日 (日)

TZR250(1KT、2XT) R1-Z(3XC)ダンパ・エンジンマウント交換

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

現在進行中の難題にTZR250(1KT,2XT) R1-Z(3XC)ダンパ・エンジンマウント交換があります。

ゴム系なので、オーバーホール時には必須の交換パーツ。

RZ/RZR系はすでに冶具もあり、クランクケースに負担なくスムーズに交換を行うことが出来ます。(しっかり冶具を作らないと、大切なクランクケースを歪ませたり壊してしまう可能性があるからです。)

 

今回、TZR250(2XT)用に冶具を作ることになりました。

TZR250のダンパ・エンジンマウント交換は20年前に一度行っていますが、その後は機会がありませんでした。

 

どのような冶具を作ればいいのか、検討!!

参考となるものをいろいろ調べてみましたが「ダンパ・エンジンマウント交換」

の有効な事例が出てきません。

みなさん交換されているのでしょうか?

 

20190120_174838

20190120_174848_2

結構難しい作りです。


20190120_174855

冶具製作は時間がかかってしまいますが、確実な作業を行うために大切なものなので

しっかりしたものを作ります。

 

としゆきさんには一生懸命頑張ってもらって、私はお夕飯を作りはじめます。

「もつ鍋」行ってみましょうか(^・^)

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

|

« TZR250(2XT) ミッション加工 WPC&DLC | トップページ | TZR250、R1-Z エンジンパーツ修正&チューニング »

TZR」カテゴリの記事

R1-Z」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TZR250(2XT) ミッション加工 WPC&DLC | トップページ | TZR250、R1-Z エンジンパーツ修正&チューニング »