TZR250(1KT、2XT) R1-Z(3XC)ダンパ・エンジンマウント交換
現在進行中の難題にTZR250(1KT,2XT) R1-Z(3XC)ダンパ・エンジンマウント交換があります。
ゴム系なので、オーバーホール時には必須の交換パーツ。
RZ/RZR系はすでに冶具もあり、クランクケースに負担なくスムーズに交換を行うことが出来ます。(しっかり冶具を作らないと、大切なクランクケースを歪ませたり壊してしまう可能性があるからです。)
今回、TZR250(2XT)用に冶具を作ることになりました。
TZR250のダンパ・エンジンマウント交換は20年前に一度行っていますが、その後は機会がありませんでした。
どのような冶具を作ればいいのか、検討!!
参考となるものをいろいろ調べてみましたが「ダンパ・エンジンマウント交換」
の有効な事例が出てきません。
みなさん交換されているのでしょうか?
冶具製作は時間がかかってしまいますが、確実な作業を行うために大切なものなので
しっかりしたものを作ります。
としゆきさんには一生懸命頑張ってもらって、私はお夕飯を作りはじめます。
「もつ鍋」行ってみましょうか(^・^)
YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT
| 固定リンク | 0
「TZR」カテゴリの記事
- YPVSホルダプレート TZR250(1KT、2XT、3MA)R1-Z(3XC)RZV500R(51X) しっかりホールド品(2021.02.14)
- TZR250(3MA)ピストンセット お勧めの加工があります。(2021.02.13)
- お待たせいたしました(#^.^#) TZR250 3MA ピストンKIT 販売開始いたします♥ (2021.02.10)
- EXACTⅡ RACING10 アルミ・マグ鍛造ホイール TOSH-TEC&アドバンテージコラボ商品紹介(2020.12.06)
- R1-Zのスプロケットはなぜオフセットされているの???(2020.11.01)
「R1-Z」カテゴリの記事
- YPVSホルダプレート TZR250(1KT、2XT、3MA)R1-Z(3XC)RZV500R(51X) しっかりホールド品(2021.02.14)
- EXACTⅡ RACING10 アルミ・マグ鍛造ホイール TOSH-TEC&アドバンテージコラボ商品紹介(2020.12.06)
- R1-Z 超鋼ジェラルミン リアスプロケット 製作記念10%OFFキャンペーン♥(2020.11.28)
- R1-Zのスプロケットはなぜオフセットされているの???(2020.11.01)
- あら!! 精度がよくて・・・困った (*^-^*)(2020.10.31)
コメント