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2019年1月 4日 (金)

仕事はじめ (^・^) RZ250R TKRJピストンKIT

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寒いです。

職場はひんやり!!

年賀状を確認しながら お仕事開始です。

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RZ250R、テイストにレース参戦している方からピストンを送っていただきました。

ありがとうございます。

使用状況、距離など教えていただき、ピストンを隅々までチェックいたしました。

20190103_161856

 

当社のエンジンを使用のライダーからも送っていただき、トラブルシューティング。

私のRZ350Rレーサーもそうですが

RZ250Rもレースでのピストンの消耗具合は激しいようです。

 

特にピストンにダメージを与えるのは減速時の「オーバーレブ」

 

公道で使用の場合そこまで酷使しないので、心配はないのですが、

レースの場合距離管理が必要だと思ってます。

私のRZ350R 約300km で交換です。

クランクは約1,500km

 

もちろん、ピストンにやさしい走り方もあるので、ライダーによって使用限界距離は変わってきますね。

RZ250Rの場合はパワーもピストンの大きさも違うのでもっと長距離持つ思っていました。

 

しかし今回 使用限度は約300kmくらい とわかりました。

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トラブルを起こしてしまう原因に対して対策を施し、

トラブルを起こす前に交換。

レースウィークに心配なく走れるようにスペアピストンを準備しておきましょう。

 

・RZ250Rの場合、ピストンピンに加工を加えたいです。

・ピン溝加工、WPCなども効果的ですね。

・個体的な違いももありますので、組み付けるときは十分に確認を行ってください。

 

また、ピストンクリアランスが重要になりますので、ご自身の使用限度の距離がわからない場合は、まめにエンジンを開けてピストンチェックをいたしましょう。

公道で使用の方も、お店のメカニックの方に十分確認してもらって組み付けてください。

 

では、また

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