« R1-Zのミッション ピッチングが・・ | トップページ | ちょっとお出かけしてきました。 »

2019年1月17日 (木)

懐かしいお話(^・^)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

今日お客様がいらっしゃいました。

懐かしい話が満載。

Photo

2003年 3MAエンジン加工中

「’80年代 アンダー400」 もちろんTOSH-TECでは YAMAHA RZ/RZR TZR250(1KT)

が中心となるのですが、私が免許を取った時 γ250、TZR250(1KT)な時代なわけでしてそんな話をたくさんいたしました。

 

いまさらながら32年前の話・・・歳をとってしまったとしみじみ思います。

アンダー400ccと考えると 現行車 R25、Ninja250、CBR250RR・・・の混じって、30年以上前のTZR250やRZ/RZR、NSR250も欲しい車種の選択肢に入るわけで、きっと2ストロークはその存在自体無くしてはならないものだと感じています。

比較試乗したら面白いよね。

 

TOSH-TEC を1994年から始めて、RZ/RZR

RZV500Rレーサーなど・・・

お客様のエンジン・車両もいろいろオーバーホールしてきました。

 

Img_5048

2008年2XTオーバーホールです。

Img_8066

完成後 試乗の写真

Img_3748

2008年 TDR、R1-Z、1KT、SDR、etc エンジンオーバーホール



P1050811

P1050816

TZ250 オーバーホール

そんな30年以上前の車両をもっと気軽に乗れないものだろうか?

どう考えても現状オーバーホールでは済まず、レストア・修復作業が付いて回ります。

覚悟が要りますね。



 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

| |

« R1-Zのミッション ピッチングが・・ | トップページ | ちょっとお出かけしてきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R1-Zのミッション ピッチングが・・ | トップページ | ちょっとお出かけしてきました。 »