TKRJ RZ/RZR,RZV500R、2XTピストンKIT 製品について(^・^)
旧車となってしまったRD、RZ/RZR、RZV500R etc
私のレーサーRZ350Rも 1981年式、もう37年選手です。
1994年からレーサーとしてエンジンフルチューニング。
ハイパワーとなったエンジンに対して、ピストンは走行距離 約300km位で交換していました。(クラックが入ってしまいます)
しかし、ヤマハ純正 オーバーサイズピストンが販売されなくなってしまい、「レースに使用するなら」と購入が出来ましたが、いまはもう販売終了です。
現在手に入る社外ピストンは「TKRJ」「PROX」「ミタカ」「ワイセコ」「Wossner」でしょうか?
当社では 昔から海外向けに販売していた
MAID IN JAPAN 「TKRJ」を扱っています。
主にレースではRZ350R、そしてお客様のエンジンOHやシリンダーボーリングに合わせてRZ350、RZ250、RZ250Rのピストン。
0.5オーバーサイズまでは在庫を取り揃えて、重さが近いものをセットとしています。
「のの字クリップは折れやすいので」当社の扱うピストンはCクリップに変更してもらってます。
RZV500R ピストンKITやコンロッドKITも製作していただきました。
ヤマハ純正RZ500Rピストン・コンロッドを寸法測定し製作依頼いたしました。
各ピストンのウィークポイントを把握し、お客様のニーズに合わせて、
面取り・ピン溝加工・ディンプル加工・WPC加工・シリンダー側でのあたり取り加工など、
おこなわせていただいています。
ただ今、お客様のRZ250Rレーサーはエンジンフルチューニング&チタンマフラー。
ハイパワーで過酷な使用をするレース。
トラブルを出さないためにもピストンにはあらゆる対策加工を施しています。
RZ350R レース用1本リングピストンKIT
重量をあせることはもちろん、ピストンサイズ確認を行いWPC加工後も測定。
RZ350/RZ250のピストンは面取りが少ないので、適正に面取りを行ってから
出荷させていただいています。
RZ250/350、RZ350R は10%OFF
RZ250Rは5%OFFにてご提供させていただいております。
TKRJの製品は全て取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT
| 固定リンク | 0
「RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事
- YPVSホルダプレート TZR250(1KT、2XT、3MA)R1-Z(3XC)RZV500R(51X) しっかりホールド品(2021.02.14)
- TZR250(3MA)ピストンセット お勧めの加工があります。(2021.02.13)
- RZ初期型 チェーン520コンバートKIT RZ350車体にRZRエンジン搭載 (2021.02.08)
- RZ/RZR スチールクロスチャンバー 在庫あります。(2021.01.18)
- RZ/RZR チタンクロスレーシングチャンバー (#^.^#)(2021.01.17)
コメント