RZV500R シリンダーウェット(#^.^#)
テイスト前。
お待たせしているお客様作業、急ピッチで行っております。
私はASSY号の整備や準備で大忙しです。
こちら、RZV500R リアバンク焼き付きによりシリンダーボーリングご依頼でした。
しかしサイズを確認すると1.25サイズを1.75に!!
これではピストンがありません。
また、シリンダー高さが左右違ってしまうことがわかり、このシリンダーを修正することは得策ではないということで、オーナー様が保管していたスペアのSTDサイズシリンダーをボーリングいたします。
出来立てほやほやのTKRJさん0.25ピストンKITを使います。
ピストンはWPC&モリブデンショット2 加工
シリンダー上面、問題となる打痕(凹み)があり、圧漏れを起こしてしまうので面研も
メニューに追加。
スタッドボルト交換他もろもろ・・
何よりも・・掃気ポートがちょっとひどいことに。
スペアとして長期保管されていたものだと思いますので、仕方ないのですが
洗浄だけではポート内部汚れが取りきれません。
ということで、ウェットを専門業者さんにお願いいたしました。
おお!!! きれい(#^.^#)
超音波洗浄機でしっかりとメディアを除去し、これで一安心。
リブ逃げ(シリンダー側アタリとり)加工も追加。
シリンダーヘッドの面ダレも修正し、。
オーナー様にお送りいたします。
大変お待たせしてしまいましたが、また元気に走ってくださいませ。
ただ、打痕修正による面研でちょっとだけ圧縮UPになってますので、注意してくださいね。
さて、ASSY号はいかに(^・^)
YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT
最近のコメント