« 今週末、京都で2ストロークミーティング\(^o^)/ | トップページ | RZRエンジン完成! 発送いたしました。 »

2017年4月14日 (金)

RZ250R/RZ350R用 65℃、50℃設定のサーモスタット

昨日は「テイスト・オブ・ツクバ」エントリー締切日

お仕事のスケジュールと相談しながら・・・今年はエントリーしました\(^o^)/

 

去年のテイスト 「皐月の陣」は、旦那様がアジアへ出張、YZF R-25と

戯れていたので、RZ350R ASSY号をいじる時間もなく断念。

 

 

11月に行われた「神楽月の陣」では頑張って走ったのですが、

ライバルたちの速さに私がついていくことが出来ませんでした。

20161106_115505

しかし、RZ350R ASSY号は相変わらず「ノントラブル」

メチャクチャ速いです。

 

Qスターズのデータを見ても、「小室」選手の走りビデオを見ても完璧なマシン。

過酷は走りに応えてくれる!!

マイマシンながら「惚れ惚れ」いたします。

 

そして、「神楽月の陣」でレースでは

NEWアイテム 「サーモスタット」を導入。

2年前の雨のレース!!

「表彰台が狙える!!!」

などと挑みましたが雨の多さに水温が上がらず、スタートでエンジンストール!!!!

最後尾、すべてのライダーが1コーナーを消えた後にスタート。

悲しい追い上げレースとなってしまい・・・・何とも悔しい思いをいたしました。

 

そこで、サーモスタット!!!

安定した水温はどのような気象状況でも安心して走らせることが出来ました。

 

RZRのサーモスタットは75℃設定。

レースでは水温を50~55℃に維持したいので、

50℃設定のサーモスタットを使用。

 

狙いは見事に当たり、11月の寒いレースでラジエターに貼るガムテープを気にすることなく

常に 55℃をキープ。(TZ250のビッグラジエターを付けています)

 

何よりもスタート前の暖機を行う時間がないので、

サーモスタットを入れたことによりエンジンの温まりが早く、

落ち着いてウォームアップを行い、グリッドに並べたことは最高でした。

 

そこで、RZRにお乗りの皆様にサーモスタットを用意いたしました。

 

 20170322_204702

   50℃設定(右側)  65℃設定(左側)

先日オーバーホールさせていただいたRZR車両にも

65℃設定サーモスタットを装着させていただきました。

 

テスト結果は上々。

安定した水温、渋滞時も安心でした。

 

ただいまOHしているエンジンも「お客様の乗られるシチュエーション」、

そして「乗り方」、「カスタム度合」に合わせて「65℃」「50℃」を選択。

 

ビッグラジエターや水温計がついている方、

チューニングされてパワーアップされている方は、

50℃設定のサーモスタットをお勧めしちゃいます。

 

 

RZ250R/RZ350R用 サーモスタット

開き始め 65℃  3,650円 (抜)

開き始め 50℃  3,560円 (抜)

これから暑くなりますので、エンジンにやさしい設定として交換されて見てはいかがでしょうか?

常時在庫しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

では、テイストに向けて頑張ります\(^o^)/

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

|

« 今週末、京都で2ストロークミーティング\(^o^)/ | トップページ | RZRエンジン完成! 発送いたしました。 »

RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事

RZ/RZRチタンクロスチャンバー」カテゴリの記事

サンデーレース」カテゴリの記事

テイスト・オブ・ツクバ」カテゴリの記事

コメント

ワタナベ様
ご無沙汰してます
 
R1-ZもOKです。
メールいたしますね(^_-)-☆

投稿: assy | 2017年4月15日 (土) 21時24分

御無沙汰しております。 富士のワタナベです。 RZとR1-Z サーモスタットのサイズは同一ですか? もし同じならば購入したいと思います。

投稿: ワタナベ ヨシミツ | 2017年4月15日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末、京都で2ストロークミーティング\(^o^)/ | トップページ | RZRエンジン完成! 発送いたしました。 »