RZ250R TOSH-TECスチールチャンバーインプレッションです。
またまた、うれしいお知らせをいただきました。
宮崎の日高様
スチールチャンバーをご注文いただき、シリンダー排気ポート加工etc
暖かい九州の地で楽しんでいらっしゃいます。
スチールチャンバーインプレッションと素敵なマシンのお写真をいただき、感謝・感謝です。
ご了解をいただいて、このブログにUPさせていただきます。
日高さん!!
ありがとうございます\(^o^)/
RZ350R用セットをRZ250R車両に装着です。
トシテックチャンバーはスゴイです♪
上の伸びが以前のチャンバーと体感で違いますし、
コーナーで気持ちよく寝かせられます❗️
なんとなく下のトルクがなくなったような気がしますので、
ノーマルキャブでも燃料を濃くしてあげれば350フランジでも
十分250Rで使えると素人なりに感じました!!!!
うれしいお言葉に、いろいろお聞きしてみました。
以前のチャンバーからトシテックチャンバーと付け替えてすぐ走ったので
よく分かるのですが、以前のチャンバーは全体を通しなんか
詰まっているような感じでした。
トシテックチャンバーはとにかく伸びますし
パワーバンドが広くなったのは明らかです♪
(カーボンサイレンサーの音もすごくいい音♪)
なので、コーナーリング中のスロットルワークが楽になりました。
(山のコースなのでコーナーRが一定ではないので)
全体を通し燃料を濃ゆくして、空気をもっと吸わせてあげれば
250Rでも峠では十分大排気量車と楽しめると思います!
(今のセッティングでも楽しいですが)
バンク角や重さの違いなどお聞きしてみました。
トシテックチャンバーはRZRに装着して、内側に追い込んであるのが
すぐ分かりバンク角が増すのは当然だなと思いました!
こちらはRZ初期型車両に装着された写真ですね。
内側の凹ましはリンクの当たる部分を逃げるためです。
実際走ってみて、いつも以前のチャンバーは擦っていたコーナーも、
以前のバンク角より深くとれる(安心して倒し込める)ので
必然的にコーナーリングスピードが上がり、
気持ちよくツーリングできるようになりました^_−☆
あと山道なのでコーナーリング中のギャップもかなりあるので
たまに擦っていたのですが、その心配もありませんね!
すいません軽さの恩恵は分かりませんでした。
あと特筆すべき点は、排気漏れが全くないとこだと思います。
よく仲間に「なんで汚れんと?」って聞かれます。
2サイクル=オイルまみれ、というイメージが強くある為
皆んなビックリされます。
前回の天草や四国ツーリングの往復600キロ近く走っても滲みもありません。
これはトシテックチャンバーの精巧な造りのフランジや
二本組のOリング、チャンバー内径とのマッチングが最高に
素晴らしいからだと思います。
喜んでいただきうれしいです(^・^)
日高様、以前はRZ350にスチールを装着されていました。
こちらのRZ車両、ただいま大改造中!!
チタンチャンバーのご依頼をいただき、こちらの車両にはチタンが!!!!
完成、まっててくださいね。
職人さん、急ピッチで頑張ってます!!
早めにお送り出来るかもしれません。
YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT
| 固定リンク | 0
「RZ/RZRスチールクロスチャンバー」カテゴリの記事
- RZ/RZR スチールクロスチャンバー 在庫あります。(2021.01.18)
- TOSH-TEC RZ/RZRスチールクロスチャンバー 完成しました!! ご予約受付中!! #RZ250/350、#RZR250/350 用(2020.08.04)
- RZ/RZR スチールクロスレーシングチャンバー TOSH-TEC RZ250/350/RZ250R/RZ350R(2021.02.13)
- 3つ穴 チタンカーボンショートサイレンサー 作りま~~す\(^o^)/(2019.12.14)
- 15年前の筑波選手権TC250 としゆきさんライド(2019.06.02)
コメント