« ご無沙汰です。 | トップページ | TZ250(5KE) フロントフォークスプリング 特注品 »

2017年3月 5日 (日)

RZ250R TOSH-TECスチールチャンバーインプレッションです。

またまた、うれしいお知らせをいただきました。

 

宮崎の日高様

スチールチャンバーをご注文いただき、シリンダー排気ポート加工etc

暖かい九州の地で楽しんでいらっしゃいます。

 

スチールチャンバーインプレッションと素敵なマシンのお写真をいただき、感謝・感謝です。

ご了解をいただいて、このブログにUPさせていただきます。

 

日高さん!!

ありがとうございます\(^o^)/

 

RZ350R用セットをRZ250R車両に装着です。

トシテックチャンバーはスゴイです♪

上の伸びが以前のチャンバーと体感で違いますし、

コーナーで気持ちよく寝かせられます❗️

なんとなく下のトルクがなくなったような気がしますので、

ノーマルキャブでも燃料を濃くしてあげれば350フランジでも

十分250Rで使えると素人なりに感じました!!!!

 

うれしいお言葉に、いろいろお聞きしてみました。

S__18120734

S__18120735

以前のチャンバーからトシテックチャンバーと付け替えてすぐ走ったので

よく分かるのですが、以前のチャンバーは全体を通しなんか

詰まっているような感じでした。

トシテックチャンバーはとにかく伸びますし

パワーバンドが広くなったのは明らかです♪

(カーボンサイレンサーの音もすごくいい音♪)

なので、コーナーリング中のスロットルワークが楽になりました。

(山のコースなのでコーナーRが一定ではないので)

全体を通し燃料を濃ゆくして、空気をもっと吸わせてあげれば

250Rでも峠では十分大排気量車と楽しめると思います!

(今のセッティングでも楽しいですが)

 

バンク角や重さの違いなどお聞きしてみました。

 

トシテックチャンバーはRZRに装着して、内側に追い込んであるのが

すぐ分かりバンク角が増すのは当然だなと思いました!

S__18112657

こちらはRZ初期型車両に装着された写真ですね。

内側の凹ましはリンクの当たる部分を逃げるためです。
 

 


実際走ってみて、いつも以前のチャンバーは擦っていたコーナーも、

以前のバンク角より深くとれる(安心して倒し込める)ので

必然的にコーナーリングスピードが上がり、

気持ちよくツーリングできるようになりました^_−☆


あと山道なのでコーナーリング中のギャップもかなりあるので

たまに擦っていたのですが、その心配もありませんね!


すいません軽さの恩恵は分かりませんでした。


あと特筆すべき点は、排気漏れが全くないとこだと思います。


よく仲間に「なんで汚れんと?」って聞かれます。


2サイクル=オイルまみれ、というイメージが強くある為

皆んなビックリされます。

前回の天草や四国ツーリングの往復600キロ近く走っても滲みもありません。


これはトシテックチャンバーの精巧な造りのフランジや

二本組のOリング、チャンバー内径とのマッチングが最高に

素晴らしいからだと思います。

 

 

喜んでいただきうれしいです(^・^)

 

 

日高様、以前はRZ350にスチールを装着されていました。

こちらのRZ車両、ただいま大改造中!!

チタンチャンバーのご依頼をいただき、こちらの車両にはチタンが!!!!

完成、まっててくださいね。
 

S__18120743


S__18120746

 
職人さん、急ピッチで頑張ってます!!

早めにお送り出来るかもしれません。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

|

« ご無沙汰です。 | トップページ | TZ250(5KE) フロントフォークスプリング 特注品 »

RZ/RZRスチールクロスチャンバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰です。 | トップページ | TZ250(5KE) フロントフォークスプリング 特注品 »