今日の実験 RZR 圧検 (#^.^#)
またまた圧検作業です。
中古シリンダーなのでシリンダー上面が荒れた状態です。
面研したいところですが、スペアシリンダーとの互換性が無くなってしまいます。
ヘッドガスケットも 0.2、0.4、0.8 と変えて圧縮変更などしますので、ヘッドガスケットの再使用時などのヘッド・シリンダーの圧漏れ確認です。
吸気もビッグな1KTリードバルブ装着のNC加工しました。
このような確認作業はレースでトラブルを抱え無いように必要なことと思ってます。
銅ワッシャのところから泡が・・・(#^.^#)
増し締め!! 増し締め!!
増し締め後、じわ~~と!! (#^.^#)
締め付けトルクや増し締めが大切なことがわかりました。
しかし最近程度の良くない中古パーツばかり。
新品パーツがあればこんな手間かけなくてもいいのですが・・・・
それでもRZ/RZRのエンジンパーツは他車種に比べて出てくるので、ありがたいことです。
パーツ代は少し高いのでお財布に苦しいですが、オーバーホールの際は新品パーツを選ばれることをお勧めいたします。
YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT
| 固定リンク | 0
「RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事
- YPVSホルダプレート TZR250(1KT、2XT、3MA)R1-Z(3XC)RZV500R(51X) しっかりホールド品(2021.02.14)
- TZR250(3MA)ピストンセット お勧めの加工があります。(2021.02.13)
- RZ初期型 チェーン520コンバートKIT RZ350車体にRZRエンジン搭載 (2021.02.08)
- RZ/RZR スチールクロスチャンバー 在庫あります。(2021.01.18)
- RZ/RZR チタンクロスレーシングチャンバー (#^.^#)(2021.01.17)
コメント