« エンジンチューニング RZR | トップページ | EXACT RACING10 TOSH-TECコラボ 3.00-17 4.00、4.25、4.50-17 »

2017年3月28日 (火)

今日の実験 RZR 圧検 (#^.^#)

またまた圧検作業です。

20170328_201412


20170328_201424


RZ250Rレース用エンジン

中古シリンダーなのでシリンダー上面が荒れた状態です。

面研したいところですが、スペアシリンダーとの互換性が無くなってしまいます。

ヘッドガスケットも 0.2、0.4、0.8 と変えて圧縮変更などしますので、ヘッドガスケットの再使用時などのヘッド・シリンダーの圧漏れ確認です。

 

吸気もビッグな1KTリードバルブ装着のNC加工しました。

このような確認作業はレースでトラブルを抱え無いように必要なことと思ってます。

20170328_205453_2

銅ワッシャのところから泡が・・・(#^.^#)
増し締め!! 増し締め!!


20170328_205729

増し締め後、じわ~~と!! (#^.^#)

 

締め付けトルクや増し締めが大切なことがわかりました。

 

しかし最近程度の良くない中古パーツばかり。

新品パーツがあればこんな手間かけなくてもいいのですが・・・・

それでもRZ/RZRのエンジンパーツは他車種に比べて出てくるので、ありがたいことです。

パーツ代は少し高いのでお財布に苦しいですが、オーバーホールの際は新品パーツを選ばれることをお勧めいたします。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね happy01

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z 3XC  チタンチャンバー スプロケット 520コンバートKIT

|

« エンジンチューニング RZR | トップページ | EXACT RACING10 TOSH-TECコラボ 3.00-17 4.00、4.25、4.50-17 »

RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジンチューニング RZR | トップページ | EXACT RACING10 TOSH-TECコラボ 3.00-17 4.00、4.25、4.50-17 »