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2017年2月13日 (月)

RZRマグネットローター軽量化&点火時期

急ぎでご依頼のマグネットローター軽量化です。

Img_2949

こちらは以前行ったものです。

今回はRZ250Rレーサーに使用いたします。

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点火時期の変更等行うため、プレートとローターの点火マーク、

取付調整の確認を中古のエンジンに装着して行いました。

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確実に間違いなく取り付けられないと、点火時期を早めたつもりが逆になってるなんて危険性もあります。

2ストロークを速く走らせることはとても難しいと思ってます。

まず、エンジンがその日の状況(気温・気圧などなど)、チャンバーやパーツに合わせてベストセッティングが出ていて、、ライダーの走りが安定していて、足回りとのバランスを取りながら、速く走ることが出来る仕様を考えていきます。

 

いきなり過度のチューニングをおこなってしまっては、何がよくて何が不調で何がトラブルなのか? わからなくなります。

走行距離(ピストンやクランク、パーツの使用距離)など、データーを細かく記録して、

エンジンは、快調に維持したいですね。

そのためにも間違いなく、組み付けを行います。

 

特にRZ250Rの場合、350Rと比べると非力。

コーナリングスピードを上げたいので足回りのセッティングがとっても重要になってきます。

だから、キャブセッティングなど気にせずガンガンと走りたい!!!

短期間でセッティングを決めたいたいと思う私です。

 

RZ350R ASSY号。

5月のテイストは・・・また、練習走行に行くことが出来ません。

今までのデータでマシンは十分速いので、今回は何を試そうか妄想しています(#^.^#)

そのためにも、まずは体力と少しでもまともに走れるようにライディングの感覚を戻さないといけませんね。

ひとり言でした(#^.^#)

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