« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月30日 (火)

RZ/RZRチタンクロスチャンバー & RZ350 SUGO走行ビデオです。

Dsc_2282

2015sugo418

RZ初期型の S 様

2014年、チタンチャンバーを気に入っていただきご注文!!

 

完成までお待たせしましたが、2015年春からとても大切にしていただいています。

そして10月、SUGOサーキットの走行会に参加されたそうです。

その時のビデオをご紹介させていただきます。

RZ350エンジン、そしてチタンクロスチャンバーの音(#^.^#)

最高です!!!

何度も何度も見入ってしまいます。

きもちよさそ~~~!!

 

S 様、速いです\(^o^)/

気持ちいいほどストレートで伸び、シケインの切り返しも軽快に、最終コーナーから10%の急坂をぐいぐい上っていきます。

 

とても丁寧でエンジンに対して優しい素敵なライディングです。

 

ガサツな私は見習わなくては\(^o^)/

 

今年のSUGO走行会も参加されるご様子

楽しんでくださいね。

 

このようにチタンチャンバーを大切にしていただき、職人さんともども感動しています。

いつまでもかわいがってやってくださいね。

 

 

 

RZ/RZRチタンチャンバーまとめて製作、ご予約受付中です。

気になる方は、私までお問い合わせください。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

R1-Z チタンチャンバーステーのボルト検討中

ただ今「R1-Zチタンクロスチャンバー」のステー用ボルト検討中。

通常ステップ裏側にステーが付くRZ/RZRチタンと比べて、フレームから膨張室にチャンバーステーが付く「R1-Zチタン」。

かなり目立ってしまいます。

 

この部分かなり気になっった部分であり、苦労したところです。

バンク角を確保するためのボディ追い込みや、ステーの取り付け外し時に工具が入るかどうか・・・、強度は? 振れは? 振動は?

 

そして今、美しいチタンチャンバーのラインに合う、ボルト・ナット・ワッシャを検討中。

20160828_174457

 

全て揃ったとき、お客様R1-Zをお借りして、装着写真を撮ります。

治具車がかなりみすぼらしかったので、とても楽しみです。

 

今しばらくお待ちくださいね。

1セットご予約いただき、残り2セットになります。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

では、

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

 

 

| | | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

R1-Z チタンチャンバー完成!!!!

昨日、チャンバー職人さんからうれしい連絡。

「完成しました!!」

大喜びで旦那様と向かいました。

今までスチールのマスターチャンバーでいろいろ検討、工夫を凝らしてきましたが、

チタンで出来上がるとその美しさ・完成度は格別です(^・^)

20160826_105323


20160826_105339


20160826_105352


20160826_105400


20160826_114049


20160826_114201

スマフォのカメラだったので、きれいに撮ることが出来ませんでしたが、

「渾身の一品」!!

バンク角も十分に確保されています!!

 

いろいろ危惧されたところも解消され、さらにグレードアップされて出来上がった次第です。

 

予約から2年間。

辛抱強くお待ちいただいた 「 T 様 」 ありがとうございます。

 

お電話したとき、とても喜んでいただき、私は感激いたしました。

20160826_113339

 

シリアルプレートには  TOSH-TEC R1-Z No、001

と刻印させていただきます。

 

せっかくなので取付ボルトをチタンに変更して、写真撮影、取扱い説明書等製作。

まだ、最後の作業が残っていますが、準備でき次第お送りいたしますので、今しばらくお待ちください。

 

こちらのブログにも随時写真を載せていこうと思いますので、覗いてくださいね。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

RZ350R 排気ポート加工 終了 (^・^)

旦那様頑張りました。

夜2時までかかってしまいましたが、RZ350R 排気ポート削り加工終了です。

今回TOSH-TECチャンバーに合わせて排気ポートのみの削りです。

 

TOSH-TECの一番の得意メニュー「ポート加工」

特殊なリューターを駆使して、うねりの無いスムーズなラインに仕上げます。

 

Img_7482

Img_7486


Img_7487


Img_74641


 

Img_8317

 

こちらが削り前のポートです。


Img_8223

 
YPVSはシム調整してしっかり合わせていますが、大分ずれてますね。

Img_7449

 

 

他に、吸気のみ、ポートタイミング変更などなど、ご要望に合わせて加工させていただいています。

 

その中でも私のRZ350Rレーサーと同じフルパワーを引き出す

●レース仕様 

こちらはぎりぎり耐久性を残して、かなりの量削ります。

レースで必要なパワーを引き出すため、ポートタイミング、ヘッド圧縮比、スキッシュエリア、クランクケース一次圧縮などなど、トータルでエンジンを考えて「吸気」「掃気」「排気」混合気がスムーズな流れを作れるように削り込みます。

頻繁なメンテナンス、セッティング、距離管理が必要なハイチューニングになりますね。

 

今、RZ250Rレーサーにビッグキャブを装着するためNCにて吸気側を削り、1KTリードバルブ」「キャブジョイント」を合わせこんで、レース仕様ポート加工を行う予定です。

 

 

 

次に、耐久性を重視し、チャンバーやキャブに合わせて吸気から・掃気・排気へと最適な削りを行う

●ストリート仕様

レース仕様ほどではないですが、こちらもかなりの削り込み。

混合気が効率よく燃焼に移り、全体的なパワーアップを目指します。

 

いずれにせよ、チューニングメニューです。

ただ削ったから速くなるわけではなく、電気・キャブ・チャンバー、 トータルバランスだということを考えて、段階を追ってマシンと対話しながら行うといいかとも考えています。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

 

| | | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

RZ350R YPVSシム調整 確認(^・^)

排気ポート加工前準備。
 
YPVSを正確に組み付け、ポート削り加工を行います。
 
 
しかし、YPVSを連結するロングボルトが曲がっていました。
新品ボルトに付け替えても曲がってしまいます(@_@;)
 
よくよく調べてみるとYPVS本体のボルト穴が損傷!!
正常に締め付けられません。
これではボルトが緩んでしまう可能性があり、トラブルにつながります。
 
 
なぜ??? こんなところが???
 
いろいろ考えてみましたが・・・
 
おそらく、YPVSが外れないから叩いたり、引っ張ったり???
 
強引なやり方をしたのではないかと・・・
(私も若かりし頃やりました)
 
損傷してしまったYPVSパーツを新品パーツに交換したいところですが、かなり高価なもの。
 
どうにか苦労して修正!!
無事組み付けることが出来ました。
締め付けトルクOK!!
 
やっと、YPVSの位置を正確に出すためのシム調整が出来ました。
ダイヤルゲージで確認。

20160824_175755_2
ふぅ~~、大分時間がかかってしまいました。
やっとポート加工に入ることが出来ます。
 
 
 
皆さま、エンジンは優しく扱ってくださいね。

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (2)

2016年8月23日 (火)

ふぁいと~~!!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

今日も元気にがんばります!!

ご依頼いただいているEXACTアルミホイールも完成をまつばかり。
 
TZR250R(3XV). TZR(2XT). R1Z(3XC)
 の3名様にお待ちいただいています。

出来上がり次第、写真でご紹介しますね。

数量限定ですので、気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。 

 
R1Zチタンチャンバーもそろそろ完成予定!!
 
職人さん、早くお届け出きるように頑張っています。

 

今回の製作は3セット

2セット在庫として作っています。
妥協のない作りなので、ご注目ください。

 
ただいま進行中、RZR君もメニュー増大によって、大分遅れてしまいましたが、毎日遅くまで頑張ってますので、もう少し待ってください。 

 
しかし、急ピッチで進めてはいるのですが、1日が短いこと。

あっという間に秋になっちゃいます。

 

ず~~と、お店で作業! 調べもの・分析?? 

旦那様、お休みが1日もなく疲れもたまってきた模様。

から~~い「タイカレー」で元気を出しましょう(#^.^#)

 

1日ゆっくり眠りたいのですが・・・1日1日大切に頑張ります!!

テイストで走りたいからね(#^.^#)

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (0)

ああっ、走りたい(/_;)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

オリンピックで素晴らしいアスリートたちを目の当たりにして・・・

禁断症状が出てしまいました。

「うずうず」 してます。

 

そう RZ350R で走りた~~い。

NEWパーツをつけて試したい!!

セッティングしたい!!

新しいライディングを試してみたい!!

 

いろいろ試したいこと満載なのですが、まったく時間・予算ゼロ。

毎日事務仕事にいそしむ私ですが、運動不足確定。

多少、自転車には乗っているものの衰える体力!!

 

何とかしないと・・・・・

 

20160821_115537

 

こんな気持ち、大切にしたいこの頃・・・

うずうず・・

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

懐かしいレトロなカウル ’92TZ250 アッパー・シートカウル

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

Img_4346


Img_4321

先日、RZ350Rレーサー assy号のカウル。

1992年式 TZ250用FRPカウルなんですが、ご注文いただきました。

 

「テイスト・オブ・フリーランス」からのなごりで、

RZ350Rの「外観を損なわない様に」ということで、アッパーカウルのみにしています。

 

スピード(最高速)やタイム、転倒のダメージを考えるとフルカウルにしたいのですが、それだとRZRだということがわからなくなってしまいます。

まんまTZになっちゃいます。

 

エンジンもチタンチャンバーも見てほしいし!!

Img_4334

ということで、1994年からず~~~と使っています。

私はほとんど転倒しないので、長く使っていたのですが、

2013年、レース決勝で最終コーナー大転倒をしてしまい、

虎の子「’92TZ250アッパー・シート」大破でした(泣

 

そんな機会なので「フルカウル」に変更???なんて、魔のささやきがありましたが

やっぱりRZ350Rには「レトロなスタイルが似合う」

ということで、型から起こして作りました「’92TZ250カウル」

Dsc08514

Dsc08512


Dsc08515


Dsc08523


Dsc08531


Dsc08527


Dsc08529

何ともぽっちゃりとした、当時もの\(^o^)/

 

そんな「レトロ感」をお求めになる方がいらっしゃいました\(^o^)/

 

ありがとうございます。

SRに装着予定だそうです。

これまた楽しみ。

 

何気にホームページに載せてます。

受注生産なので約1か月くらいかかっちゃいますが、

旧車レーサーの方々、いかがでしょうか(笑

ではでは

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (0)

2016年8月17日 (水)

朗報です!RZV500R コンロッドKIT(販売終了品) 製作開始!!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

先日RZV500R(47X) クランクオーバーホールをご依頼いただきました。

 

しかし・・

 

な・なんとヤマハ純正 コンロッド が販売終了となってしまいました。

泣く泣く、中古のコンロッドを再使用したのですが、これからが不安です。

クランクのオーバーホールはベアリング・コンロッド・ワッシャ・大端ベアリングを新品にして組替えています。

走行距離が少なく程度がよければ中古を再使用でもいいのですが、

「伸びていたり、傷ついていたり、金属疲労」 

焼付く原因にもなりかねません。

 

そこで、TKRJさんに相談したところ RZV500R コンロッドKIT制作

していただけることになりました!!!!

 

当社のRZV500Rコンロッドを提供させていただき、純正品を割って 「構造・材質・細部」確認。

純正相当品の確かなものを作るために動き出しました。

大端ベアリングもローラー数とケーシングを検討、強化タイプとなります。

 

KITとして、1気筒 コンロッド・大端ベアリング・ワッシャ のセット予定です。

イメージ写真

Img_conrodkit_b

商品参考ページ

RZ350R ヤマハ RD-350YPVS   W/W コンロッドKITページ

 

RZV500Rは小ロッド製作ですが、私たちのために製作してくださるTKRJさんの心意気に大感謝です。

2ストロークを維持していくうえでも、多大なご協力をいただいているメーカーさんです。

完成予定は11月

 

販売予定価格  1KIT  12,000円(抜) 1台分1セット(4KIT)48,000円(抜)

 

当社では10%OFFにてご提供させていただきます。

 

現在クランクオーバーホールをお考えの皆様、ご予約たまわります。

詳しくはメールにてお問い合わせください。

業者の方のご注文も承ります。

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

RZ250Rに1KTリードバルブ、RZ350にRZ350Rのリードバルブ (#^.^#)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

絶賛、お仕事中\(^o^)/

 

RZ250R(1XG)のチューニングです。

速いエンジンを作りたいです(^_-)-☆

RZ250Rビッグな1KTリードバルブを装着

キャブ35φ? 38φ? 計画が進んでおります。

スペシャルポート加工にヘッド、クランクケース加工etc

何度かおこなっている加工ですが、

RZ350シリンダーにRZ350Rリードバルブ装着加工

ご依頼もあるので、

「ビッグリードバルブ装着加工」をメニュー化する予定です。

 

完成したら画像とともにご案内させていただきますが、ちょっとフライング!!

途中ですが、載せちゃいます。

シリンダー側をNCマシンで削り、1KTリードバルブハウジング側も削り、

以前に作ったスペーサーを装着。

20160811_184656


20160811_182334

 

こちらのシリンダーはお盆明けに塗装(ガンコート)、ボーリング、ポート加工、キャブに合わせてキャブジョイント加工を行いお客様にお届けです。

 

完成は9月ですが、出来上がっりましたら画像とともに価格&詳細をご案内させていただきます。

そして、

RZ350R(シリンダー加工なし) 「1KTリードバルブ装着KIT」 も復活させようかと考えています。

こちらも価格検討いたしますので、興味のある方は是非ご注目くださいませ\(^o^)/

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (0)

2016年8月 9日 (火)

暑いです(>_<)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

なにか身体の周りがむしむしとしますね。

今まで続けてきた自転車通勤も、ここしばらくお休み。

 

だって、バテテお仕事になりませんから・・・

 

今日はRZ250 チェーン520コンバートKITのご注文いただきました。

ホームページがわかりづらかったようで、いろいろとお話しさせていただき、

今楽しまれていることや、これからのことや、なんか世間話などなど・・・

 

でも、お客様と電話で話していて、やっぱりホームページを充実、わかりやすくしないといけないとひしひし感じています。 

Img_2440

これがRZ250ホイール用コンバートKITです。

Img_1132

純正スプロケット


Img_1134

アリミスプロケット  軽いです\(^o^)/

 

そう、減ってきたらリアペでリアスプロケット単体でご購入されますよね。

おお!! ホームページにその告知がありませんでした。

単品 1枚13,500円+tax

確かに重要なことを、書き忘れていました。

明日、追記いたしますね。

  

よく見ると間違いが多く、わかりづらい説明。

このブログもそうですが、深~く反省いたします。

 

ということで、パーツについて少しでもご不明な点がありましたらお気軽にお電話くださいませ。

0538-38-4570 佐藤(芦崎)泰子まで。

不在の時には私の携帯に転送されますので、いつでもOKです。

よろしくお願いいたします。

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

やばいです(>_<)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

FBは便利です。

でも・・・先週の8耐、そして今週のモテ耐アジア選手権・・・ついつい気になってFBばかり見てしまいます。

作業が滞ってしまいます(>_<)

今日は RZ/RZRクラッチKIT の 梱包作業!!

Ver、Sが好評で完成品が底をついてしまいました。

 Kit1

私の使っているVerRはレース仕様。

RZ350Rフルチューニング、ハイパワーにクラッチが耐えられずすぐに焼けて・・減って・・

滑ってしまいます。

オイルもいろいろし、クラッチをテストして出来上がりました。

(チタンチャンバーにしてからさらに気をつけなくてはいけません。)

しかし、このVerR、レバーが重くなるのです。

 

力のある私は気にはしなかったのですが、装着されたお客様が4時間くらいのツーリングに行くと、腕が疲れて「プルプル」してしまうと・・・・

 

レース用に強化されたクラッチver、Rは半端ないですね。

そこで、お客様のご意見を元に、VerS(ソフトタイプ)を作りました。

 

こちらをリリースしてから、なかなか好評で、たくさんの方にご愛用いただいています。

 

しかし、この強化クラッチKIT。

通常のストリートでのご使用ではあまり減らないんです。焼けないんです。

つまりいうと、耐久性があるらしく、リピートがありません。

何キロくらい持つのでしょうか?

かなりハイパワーにしたエンジンにも大丈夫です。

コストパフォーマンスに優れているといってもいいのではないでしょうか?

 

今回たくさんご用意いたしました。

チャンバーを入れて、エンジンをチューニングして、

「クラッチが滑ってしまう」という方は是非お試しくださいませ。

 

クッションリングは1本だけです。

恐らく純正のセットよりお安いかもしれません。

なんたって、耐久性が半端ないですから(#^.^#)

(純正のクラッチプレートはすぐ焼けて、歪んでしまいました/RZ350Rレーサー)

 

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

では

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

RZRカチッとしたギアチェンジ!!!  樹脂カバー加工&シフトシャフトガイドプレート

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

暑いです。

裏の作業場は蒸し風呂状態。

だらだらに汗を流して洗浄台で作業してます。

ただいま泥だらけのジェネレーターカバーがいっぱい!!

念入りに洗浄中!!

エアーで飛ばすと泥が跳ねます(泣

20160805_195245

あっ・・・暑い!!


20160805_195356

削り加工部分は特に念入りに磨きます。泥や石など残っていたら刃を痛めてしまいます。

この後細部まで手で磨き!!

表面は傷つけないように細心の注意を払いますが・・結構傷ついてるものが多いです。

もう販売終了のカバー。

大切に扱わないといけないですね。

 

さて、RZ/RZRはシフトタッチが「ふにゃ~~」としてませんか?

RZは金属カバー、RZRは樹脂カバーなのですが、クランクケースからカバーの支持部まで長さがあり、シフトシャフトがしなってタッチが悪いです。

P1110583


RZのカバー支持部にはブッシュが入っているから多少はいいのですが、RZR樹脂カバーはシフトシャフトを支持するのに何とも頼りない感じ(>_<)

 

私はせっかちなのでシフトチェンジがとても雑です(足が小さいとも言います)

よくチェンジミスをすると、悲しいほどのオーバーレブ!!!

これではエンジンを痛めて(壊して)しまいます。

また、RZ/RZRのミッションもお疲れのものが多く、抜けやすいです。

私はミッション(ドックetc)加工など施していますが、皆さんがなかなか出来る事ではありませんよね。

 

そんな理由で、エンジントラブルに結び付かないように

ベアリングで支持されるように「シフトシャフトガイドプレート」を装着します。

Img_0781

厚さ6mm 

非接触シールベアリング採用

アルマイト加工 色 / シャンパンゴールド

(RZの場合はカバーにベアリングを埋め込みます)

 

「カチッ、カチッ」とギアが入る感じがGOODです(^・^)

加工されたお客様の感想はこちらをご覧ください!!

 

私のレーサー RZ350R は頻繁なスプロケット交換があるし、メンテナンスも頻繁なのでスプロケ部分のカバーをカットし、アルミプレートで保護しています。

P1110863

P1110867

しかし、街乗りはそうはいきません。

チェーンオイルが溜まり、泥が付きひどいことになります。

しっかりカバーしたいです。

 

Myrz0125

すっきりと、バンシーのカバーをご使用のお客様もいらっしゃいます。

雨は乗らず、まめなメンテナンスが必要です。

こちらが樹脂カバーを加工しプレートを装着した写真です。

P1010838_2


P1010840

樹脂カバーは治具を使ってフライスで削ります。

Img_2235


Img_5116

お客様ご自身で行われる方がいらっしゃいますが、樹脂はなかなか削りづらくて・・・

それもしっかり面を出してあげないと、プレートを確実におさえることが出来ず、効果半減。

酷い時にはプレートがぐらつき、シャフトを痛めてしまいます。

 

そのようなことで、ただ今カバー加工ご依頼のお客様が多く、

樹脂カバー削り加工は今月中旬から末までに行う予定です。

治具をセットして順次行わせていただきます。

 

もし、この機会にシフトシャフトガイドプレートとともにカバー加工をお望みの方は、カバーをお送りください。

クランクケースの保護にも役立ちますので、是非この機会にいかがでしょうか?

(よくシャフトオイルシール部分からのオイル漏れは、シフトシャフトのたわみによる影響です)

 

もし、中古カバー・傷ありでよろしければただ今4点在庫があります。

「傷なんて気にしない!!シフトタッチが改善されればOK!!」

 

という方、ご注文お待ちしてます。

Img_0820


Img_2238

もう、1点決まっていますので、あと3名様ですね。

価格は ・シフトシャフトガイドプレート  6,800円

     ・カバー削り加工          4,000円

     ・中古カバー             9,000円

      送料                1,000円(北海道・離島を除く)

     合計 20,800円 消費税1,664円 合計22,464円

 

もし、お届け後ご自身のカバーが不要な場合、当社にお送りくださいませ。

3,000円~4,000円返金させていただきます。(^・^)

(傷の程度に寄りますので、写真などで確認させてくださいね。) 

では、お気軽にお問い合わせください。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

assyまで (^・^)

 

オークションにも出品予定です。

よろしくお願いいたします。

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (2)

2016年8月 4日 (木)

今週末は 「もて耐」 リアキャリパーサポートホルダーに頑張ってもらいましょう

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

鈴鹿8時間耐久レースの興奮が冷めませんが、

今週末は「もてぎ7時間耐久レース」

 

皆さん準備はいかがでしょうか?

去年は「プラスミューレーシング」で私はライダーとして、佐藤 としゆきはメカニックとし参加させていただき、充実した時間を過ごすことが出来ました。

11233079_870746073011503_6061852903

 

YZF-R25は私にとってとっても乗りやすく、速く走らせるためにライディングを磨くのに最適なマシンでした。

11813275_927041344043929_7299274999


R-25で耐久!!!

少しでもタイヤ交換が素早く行えるように考えられた、便利グッズもモテ耐前にたくさんの方にご購入いただき感謝・感謝です。

Image002


Dsc00109


20150819_112355

YZF-R25、CBR250R、Ninja250 用 

リアキャリパーサポートホルダー

 

そして、2.0圧 ラジエターキャップ

20150715_232937

 

チーム一丸となって、7時間後のチェッカーを目指す!!

マシントラブル、転倒などなどいろいろな出来事があるかと思いますが、それも耐久の醍醐味。

11800109_927044404043623_5439647740

 

今年はパソコンの前で応援ですが、皆様頑張ってくださいませ!!!

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

 

| | | コメント (0)

つめたくておいしい贈り物(^・^)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

先日とってもおいしい贈り物をいただきました。

京都 宇治茶 伊藤久右衛門 「ひんやりセット」です。

20160728_135343

美味しく食べている様子を写真に収めようとしていたのですが・・・

ついつい、あっという間に食べてしまいました(>_<)

 

食い意地はってるから~~~~!!

 

どんな内容かというと、

 

一番好きだったのが

宇治抹茶ぷりん 「ひきたて」

次に

宇治抹茶 「生ちょこれーと」

 

食べごたえのあった 宇治抹茶 「あんみつ」

 

面白い食感のこれぞ本場わらび餅?

宇治抹茶わらび餅 「茶 蕨」

そして、暑い時にひんやりと

宇治抹茶 ゼリー

宇治ほうじ茶 ゼリー

 

宇治抹茶がふんだんに使われていて、

「ああっ、日本人に生まれてよかったなぁ~~~~」などと、至福の時でした。

ありがとう!!!! H 様

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

RD350 シリンダーボーリング & キャブウエットブラスト

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

20160803_144916

RD350 シリンダーボーリングご依頼いただきました。

空冷なので、それも加味してクリアランスを指定。

ワンサイズオーバーのボーリングです。

シリンダー側での「アタリ取り」(リブ逃げ加工?とも呼んでいます)も施し、

TKRJ RZ350ピストンにWPC+MOS2加工。

キャブも自然な風合いで「ウェットブラスト」

20160803_145417

キャブは「超音波洗浄機」で十分に洗いました。

超音波洗浄機はとても便利なので、なんでも洗いたくなりますが、

充分きれいにしたのちの最終洗浄としています。

今日、オーナー様にお渡しできました。

オークションで手に入れられたシリンダーですが、片側 スカート部分の「錆」がひどく、取りきれませんでしたが、長く乗るためにも大きくしたくありませんでした。 

たくさんのお友達と楽しんでいらっしゃるようで、ほとんどの方がノーマルを維持するためにご苦労されているようです。

でも、最近パーツを大量に購入されたようですが、

「まだまだRDパーツは手に入るので、YAMAHAさんに感謝!!」

とおっしゃられていました。

このような方たちのためにも、YAMAHAさんにこれからもパーツ供給を頑張ってもらいたいと、ひしひしと感じています。

 

では、

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (0)

TZR250 1KT、2XT (3XV) にハイグリップタイヤ!! EXACTアルミ鍛造ホイール 限定3セット製作!!!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

TZR250 1KT、2XT

「ハイグリップタイヤを履きたい!!」

そんな思いをかなえるため、ただ今製作中です。

Dsc09404

Dsc09434

「EXACTアルミ鍛造ホイール」  フロント3.00-17 リア4.00-17

カッコイイ10本スポーク 

ホイールを変えることによって、タイヤの選択肢が増えます。

 

あこがれのハイグリップラジアルタイヤ (#^.^#)

 

全日本選手権JP250クラスでワンメイクタイヤに指定されている

ダンロップ α13-SP SPORTMAX α-13 SP (Hレンジ)

フロント  110/70R17M/C 54H 標準リム幅 3.00  外径 588mm

リア    140/70R17M/C 66H 標準リム幅 4.00  外径 630mm

       (150/60R17M/C 66H 標準リム幅 4.00  外径 622mm)

 

モテ耐などで好評な実績のある

ブリヂストン RS10  BATTLAX RACING STREET RS10

フロント 110/70R17 M/C 54H  標準リム幅  3.00     外径591mm

リア    140/70R17M/C 66H 標準リム幅 4.00  外径 627mm

       (150/60R17M/C 66H 標準リム幅 4.50  外径 620mm)

※150サイズはチェーンなど干渉するかもしれません。ただ今確認中!!

私もR25で履きましたがすごくいいタイヤです\(^o^)/

この他にもいろいろなモデルやメーカーが選べますね。

 

しかし、リア 4.00-17 サイズなのですが、限定3セットを予定しています。。

納期は12月前後

今ならお望みのカラーも可能です。

(お盆前まで)

また、TZR250R(3XV用)

フロント3.00-17 リア4.50-17 も数量限定で ご用意しています。

 

ご注文・ご予約お待ちしております。

もちろんタイヤを交換することによって現状とタイヤ外径が変わります。

もし、サーキットなどでスポーツ走行など楽しんでいる場合、

ファイナル、車高の調整(セッティング)をしなくてはいけないとも思ってます。

スプロケット(ファイナル)もお好みのエンジンフィーリングに合わせてあげたいですね。

お望みのシチュエーションに合わせてタイヤやスプロケットをご相談くださいませ。

 

佐藤がアドバイスさせていただきます。

 

詳細はお気軽にお問い合わせください

メール

ホームページ オリジナルパーツページ

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

 

 

| | | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

やっぱり8耐大好き!! (#^.^#)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

先週は 鈴鹿4時間耐久、8時間耐久に熱くなってしまいました。

皆さんはいかがだったでしょうか?

走りたくなりませんでした??

 

今年の8耐は全盛期を彷彿させるようなハラハラドキドキが満載でした。

2連覇そして最高周回数の「ヤマハファクトリー」  

同一周回数の「チーム グリーン」 

あこがれの芳賀選手を迎え、素晴らしいチームワークの「ヨシムラ」  

トラブルに見舞われながら怒涛の追い上げ「チーム カガヤマ」

「YART YAMAHA」 初耐久、若武者「野左根」選手

書ききれないほどたくさんの素晴らしい走りが、ピットワークが、目に焼き付いています。

全てのエントラントの方から、熱い思いがひしひしと伝わってきました。

 

きっと来年はさらに「熱い戦い」になるんでしょうね。

是非、現地で応援に行きたいと思った次第です。 

 

私が始めて8耐を見に行ったのが1988年だったかな~~。

すぐに8時間耐久の魅力に取りつかれて・・・

4時間耐久、女性ペア参戦計画を立てたけど、企画倒れしました(笑

(初心者が大きな夢を持って、取り組んだけど・・・・無理でした )

 

 

オートバイの甲子園と呼ばれた「4時間耐久」

たしか・・・TZR250、NSR250、FZR400、CBR400 

主流だったかな~~~????

みんな夢中でしたね。

そこからスターライダーがたくさん生まれて、ロードレース全盛期。

ロードレースを目指す若者が多く・・・

毎年毎年、ドラマがあふれていて・・・

耐久はスタッフ・ライダーが一丸となれる面白いレースです。

 

そんなことを思うと、「4時間耐久」にもっと盛り上がって欲しいと感じちゃいました。

サンデーレース最大の「モテギ7時間耐久」もあり、ぜひぜひマシンとともに熱い時間を共有して欲しいなぁ~~!!

 

ではでは、興奮冷めやらぬassyでした。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 

| | | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »