RDシリンダーボーリング
今、お預かりしている N様 RD350.
出来るだけ最小限のボーリングで済ませたい。
空冷エンジンRD350、貴重なシリンダーです。
出来るだけ狭めのクリアランスを指定し、当社所有のダミーヘッドをつけてボーリング加工をお願いします。
ダミーヘッドを使用することにより、ピストンクリアランスがしっかり管理出来ます。
そして、出来上がってきたものを治具用アッパーケースに組み込み、
指定のクリアランスで出来上がっているかサイズを確認いたしました。
ボーリングが終わった後は念入りに洗浄のち手で磨き上げます。
目に見えない削り粉?を完全に除去します。
また、N様のシリンダーは面取り加工後、ピストンとのあたりが強くなる部分をシリンダー側で「アタリ取り」を施します。
ピストン側でなくシリンダー側で行うには経験と知識、何よりも正確な「手の感覚」が必要となりますが、WPC加工を施したピストンとシリンダーのアタリ取りを合わせて行うことで、より確実なピストンクリアランスを確保して、どのような場面でもそして少しでも長くいい状態を保てるように・・・と。
出来る限りオーナー様の思いにこたえられるように、最善を尽くしています。
YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー R1-Z チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 モテ耐
| 固定リンク | 0
「RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事
- YPVSホルダプレート TZR250(1KT、2XT、3MA)R1-Z(3XC)RZV500R(51X) しっかりホールド品(2021.02.14)
- TZR250(3MA)ピストンセット お勧めの加工があります。(2021.02.13)
- RZ初期型 チェーン520コンバートKIT RZ350車体にRZRエンジン搭載 (2021.02.08)
- RZ/RZR スチールクロスチャンバー 在庫あります。(2021.01.18)
- RZ/RZR チタンクロスレーシングチャンバー (#^.^#)(2021.01.17)
コメント