« 久しぶりに 熱くなりました\(^o^)/ | トップページ | テイスト・オブ・ツクバ  出店いたします(#^.^#) »

2016年4月13日 (水)

桜とRZ250Rとチタンチャンバー そして クラッチKIT

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

Image000


大阪のRZ250R H 様 から

うれしいメールをいただきました。

 

とともに愛車チタンチャンバーです。

Image001

とても気持ちのいい写真ですね。

 

H 様とは 長いお付き合いです。

去年11月、雨の「テイスト」ではピットクルーとしてお手伝いをしていただいちゃいました。

 

うちのパーツのインプレッションをいただいて、パーツ開発にもご協力いただいています。

山梨の W 様 からも、いろいろとご要望をいただいて、世に出たパーツがたくさん。

そんなお客様の声から、求められるものを作ってきました。 

Cluchkit

ただ 「RZ/RZR 強化クラッチKIT」

私のレース活動から生まれたレースから生まれた商品でした。

チューニングしたハイパワーエンジンに純正のクラッチではすぐ滑ってしまい、1994年から使っているものです。

 

しかし、サーキットではよいのですが いざ長距離ツーリングになると、

硬く重いクラッチ(レバー)に、「手がプルプルしてしまう」(疲れてしまう)という 

H 様からのご意見!!

 

その言葉を元に、ソフトにした

「RZ/RZR 強化クラッチKIT Ver、S」 を作りました。

もう、数多くの方にご購入いただき好評です。

Clutch_s_2

レースで開発されたパワーを確実に後輪に伝えるためのクラッチキット。
フリクションプレートは当たり面を細分化し面圧を上げ、摩擦抵抗を高める。
クラッチプレートは接触面積を増やし伝達率をアップ。
全体の厚みを増やし焼けに対する耐久性が飛躍的に向上、組立幅が増すことでスプリングイニシャルがかかり摩擦力アップ。
[Ver-S] ストリート用 テンション弱めのソフトタイプ
※新たにストリート用を開発。長時間の走行でそれまでのレース用ではレバーが固く疲れるなどの要望からテンションを弱めた製品をリリース
[Ver-R] レース仕様 レースシーンで勝利を狙い、チューニングされたハイパワーを確実に後輪に伝達する

1、長時間の走行で疲れてしまう場合、テンションを弱めた 
 
VerS テンション弱めのソフトタイプ
  
2、レースシーンで勝利を狙い、チューニングされたハイパワーを確実に   
後輪に伝達する VerR レース仕様


                        適応車種 ヤマハRZ250/350 RZ250/350R

商品価格    
22,000(税抜)  送料800円      


 

しかし、Ver,S と Ver,R(レース用)ではどのくらいの差があるのでしょうか?

私のレーサーではツーリングが出来ません(笑

 

そんな比較をじっくりと H 様がインプレッションしてくださいました。

ちょっとご紹介させていただきます<m(__)m>

 

Ver.Sクラッチ、ようやく取り付け完了しまして試しに200kmほどツーリングしてきました。

 走行に関しては、Ver.Rからの交換もあり、左手がかなり楽になりました!帰ってくる頃に左手が痛くなる事も無く、程良い強さ加減です()

 250Rチタン、Ver.Sクラッチでも滑りなく快調に楽しめました!

 Ver.Rだと固いのもあるかと思いますが、スパッと切れ味よくクラッチが切れていた印象です。

 Ver.SVer.Rよりスパッと切れる感じは無くなりますが、柔らかくなったぶん半クラの当て具合等のクラッチレバー操作がとてもやり易いと思いました。

 街乗りだったら、自分は絶対こっちが良いです()

 

 あと、純正の厚みではないところを考えると、エンジン側にしてもレバー側にしても遊びの調整は少し慎重に行ったほうがいいと思いました。

 

H 様、ありがとうございました。

他の方からも、かなり耐久性がUPとご報告もいただいています。

さらに、ソフトバージョンを考えてもいいかもしれませんね。

 

これをお読みの皆様からもご意見いただければ嬉しいです。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

では、また

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

 

| |

« 久しぶりに 熱くなりました\(^o^)/ | トップページ | テイスト・オブ・ツクバ  出店いたします(#^.^#) »

RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに 熱くなりました\(^o^)/ | トップページ | テイスト・オブ・ツクバ  出店いたします(#^.^#) »