« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

RZV500Rに1枚樹脂リードバルブKIT

TOSH-TEC YAMAHA RZV500R Racer

2004年5月 テイスト・オブ・フリーランスでデビュー

エンジン・車体 全て研ぎ澄まされたチューニングが施されました。

そのエンジンで開発商品化された 

「1枚樹脂リードバルブ&ストッパーKIT」

Img_8474_1

1rvkit_1

 

数多くのレースでそのポテンシャルの高さを実証。

性能・耐久性ともによくできたレーサーです。

070929_036

35φオリジナルキャブレターとともに、樹脂RV。

P1020270

 

「1枚樹脂リードバルブ&ストッパーKIT」

RZ250/RZ250R/RZ350/RD そして、RZV500R

071015_039_1

071015_055

 

◆ RZ250/RZ350 RZ250R/RZ250RR
   RD250/350/400 RZV500

  樹脂1枚リードバルブ&ストッパーKIT 
 

STDの金属リードバルブを樹脂1枚リードバルブに変更し、その特性に合わせたストッパーとのキットセット。    
低回転から高回転まで全域でパワー感アップ。
スロットル開け始めから全開まで、どこの開度でもリニアな追従性を実現。
出足のよさ、4~6,000rpmでの加速、7000rpmからの伸び、全域でピックアップ向上と走るのが楽しくなるアイテム。もたつきを感じない扱いやすい特性。

RZ250R YPVS開き始めの回転域のもたつきを完全解消!!
STD車両でテスト済。キャブセッティングはノーマルでOK。          

RZV500Rは2セット必要。

                        適応車種 ヤマハRZ350/RZ250/RZ250R/RZ250RR/
            RD250/RD350/RD400 / RZV500

商品価格   7,800円(税抜)  

今日「RZV500R」で装着された方から喜びの声が届きました。

RZV500Rに「1枚樹脂リードバル&ストッパーKIT」を付けられたお客様。
熊本県「CrazyRockets」さんのインプレです。

「3,000回転以下でバラついていたのが2,000回転回せば安定します。
トップギアで50キロ巡航が出来るようになりました。

...

トルクの谷は殆んど感じられず、アクセルだけでパワーバントからレッド手前迄、スムーズにかなりトルクふるに回ります。

スピード感覚がかなりヅレます(笑)

KITに替えて、変化は凄いですね、トルクが増えて凄くスムーズ過ぎてパワーバントに簡単に入り過ぎてヤバイですね。」

 

ありがとうございました。

阿蘇山の素晴らしいワインディングで楽しんでほしいです。

9460_658228150964822_11422391350629

是非、お試しください

TOSH-TEC 芦崎(佐藤) 泰子

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

 

 

| | | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

RZ250/350/RZR TKRJ ピストンKIT 面取り

RZ250/RZ350/RZ250R/RZ350R

TKRJ ピストンKITを在庫・販売しております。

サイズはSTDから0.5オーバーサイズ。

※それ以上の0.75~2.0までは取り寄せとなります。

 

在庫のピストンはクラックなどないかチェック。

面取り作業を行って、重量を測ります

 

2気筒のRZ/RZR。

重さの近い組み合わせを選び

お客様に定価の10%OFFにてご提供させていただいています。


Img_0703


Img_0702

Img_0706

また、お勧めのWPC加工

ピストン&リングはWPC+Mos2加工。

(ピストンの大きさによって価格は変わります)

ピストンピンはWPC加工をお勧め。

20141121_141139

ピストンピンを装着するとき、するすると入ってフリクションロス(抵抗)が

少なくなっていることが体感できます。

20150224_154659

寒くなってオーバーホールをお考えの方に、ぜひお勧めしたいです。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

TOSH-TEC 芦崎(佐藤) 泰子

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (0)

2015年11月28日 (土)

RZ250/350 サーモスタットKIT

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

急に寒くなってきました。

日中はぽかぽかしていても、いざ日が落ちるとしんしんと寒さを感じます。

そんなとき、ご紹介したいのは

「RZ250/RZ350用 サーモスタットKIT」です。

RZRは標準装備されている「サーモスタット」

しかし、初期のRZにはサーモスタットが入っていません。

 

サーモスタットが入っていないと暖機に時間がかかったり、

走行中、気温が低い場合「オーバークール」による焼き付きなどのトラブルを起こす可能性があります。

 

そこでTOSH-TECでは、エンジンに最適な温度設定となるサーモスタットを製品化。

冬場のオーバークールの防止、季節に関係なく安定した水温によるエンジンの耐久性、

パワーフィールの維持など快適条件を実現しました。

65℃で開き始め 80℃で全開になる設定

夏でも冬でも水温管理が楽になります。

 

特にカスタムされて、「BIGラジエター」など装着された方には必需品かと思います。

Img_4820

適応車種 ヤマハRZ350(4U0)/RZ250(4L3)

サーモスタット、専用ガスケット、銅ワッシャ

商品価格   8,000円(税抜) 8,640円(税込)

 

16

是非、お気軽にお問合せくださいませ。

TOSH-TEC 芦崎(佐藤) 泰子

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (2)

2015年11月19日 (木)

SDR200 フロントフェンダー クロゲルコート

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

ご依頼いただいた「SDR200」フロントフェンダー

出来上がりました。

SRX250 レーサー用に作られたフェンダーですが、SDRに流用可能ということで、クロゲルにてご注文いただいておりました。

 

本来受注生産品ですが、一緒に在庫分作ってもらいました。

白ゲルタイプ 2個

ご希望の方は是非、ご連絡くださいませ。

20151119_133424


20151119_133444


20151119_133455


20151119_133735

SDR200・SRX250フロントフェンダー
 

商品価格 15,800円 (税抜き)


●タイラップ 2本/ ボルト・ナット・ワッシャ

 

佐藤 泰子

****************************************************

TOSH-TEC

438-0005 静岡県磐田市匂坂上386-2

TEL 0538-38-4570

FAX 0538-38-9604

mail: tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

URL: http://www.saturn.dti.ne.jp/tosh-tec/

営業時間 11002000

****************************************************

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (0)

2015年11月18日 (水)

テイスト・オブ・ツクバ 参戦ご報告

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

11月8日(日) 日本最大のイベントレース「テイスト・オブ・ツクバ」にRZ350R TOSH-TEC号参戦してきました。

Img_9858

この熟成されたマシン「RZ350R」チタンクロスチャンバーのおかげで

最高のパワーと「佐藤 としゆき」のチューニングにより、耐久性を備えた

レーシングマシンとして完成いたしました。

 

まだまだ盛り込みたいことやテストしたいことはたくさんありますが、

TOSH-TECとしてはスペシャルな耐久性のないマシンではなく、だれでも手に入れることが出来る耐久性に優れたベーシックでスペシャルなチューニングを施し、商品や加工に展開しています。

 

スチールチャンバーから始まり、クラッチKIT、クランク、ポート加工、フライホイールローター軽量化加工、TKRJピストンKIT、リードバルブKIT、WPC加工・・・・そして、チタンチャンバー、アルミホイール、チェーンetc

20151106_131545

このマシンを走らせることによって蓄積されたデータは、お客様の商品・エンジンオーバーホールや加工にフィードバックされ、自信を持ってご提供させていただいております。

TOSH-TEC商品こちらから

しかし、ライダーは長いブランクとともに年齢による体力の衰えや気合不足。

なかなか実践レースで結果を残すことが出来ず、歯がゆい思いをしています。

 

2009年から5年間参戦は途絶え、2013年冬に「チタンチャンバー」のテストのため「ぶっつけ」参戦。

 

チタンチャンバーのあまりのパワーアップにピストンが早々に砕け、決勝を走れず。

 

TKRJさんに 1本リングピストンを作っていただきました。

Dsc09909

 

2014年春、チタンでパワーが上がった分、燃焼温度が上がったのか?

水温に悩まされました。

それは、信頼の2ストロークオイルRVRをご提供いただいている

WAKO’Sさんの「ヒートブロック」で対策。

Dsc09931_2

決勝は6位走行をしていましたが数週残すところ、最終コーナーで転倒!!

新品のチタンチャンバーを壊してしまうというおバカぶり。

 

バンク角を見直しつつ、チャンバー修理。

長年使っていた「マグホイール」が傷つき危ないので、皆さんの手に入るように

新たに 

フロント 3.00 * 17 リア 450 * 17 

「アドバンテージ」アルミホイールを製作し投入。

Dsc09934_2


Dsc09936_3

 

このレースは「恵みの雨」で5位という結果を得ました。

長年使用のタイヤウォーマー 

GET-HOT GP-EVOLUTION

Img_9831

全くトラブルもなく、2006年から約10年間、信頼の性能で1周目から全開で行けます。

DUNLOPさんのレインタイヤ、最高でした。

12246816_163200470698757_6252884473

 

 

そして2015年5月、チタンチャンバーやタイヤに合わせたマシンセットも決まったところで頑張ったつもりが、ライダーの実力(体力不足)、レース前の右足薬指骨折もありドライでは絶対的スピードの差で8位。

2015年11月、今回のレースはチタンチャンバーのパワーで、

クラッチが滑ってしまうという対策に

WAKO’Sさんのギアオイル「RG7590」「WR」で対策! ばっちりでした。

Dsc09928_2

冬の寒さ、そして雨の時の「シールドの曇り対策」には

SHOEI ヘルメットさん 

X-TWELVE & PINLOCK@fog-free sheet

20151015_113006

全てが整い、恵みの雨!!!! 入賞を狙っていました!!

し・しかし・・・、私のミスでスタートでエンジンストール!!!!

次のアイテム・課題はこれです!!

そして、Qスターズで最高速を測定できているので、最高速UPを狙うため・・・

タイムアップを狙うため、禁断のアイテムに手を付けようと考えてます。

マシンをさらに速くして、トップ集団についていけるように!!

頑張れRZ350R 頑張れ自分!!!

唯一残念なのは・・・、ビデオが壊れて予選・決勝ともに画像が残っていないこと・・・(泣

 

では、また商品など詳しくご紹介させていただきます。

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (2)

2015年11月17日 (火)

久しぶりのブログアップです(>_<)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

「佐藤 泰子」ファイスブック & 「TOSH-TEC」 フェイスブックと、

日々の出来事を右往左往しながらアップしてます。

 

そちらでUPしてしまうと、こちら「ブログ」で書き込みが難しくなって・・・ついつい疎遠になってしまいました。(ゴメンナサイ)

こちらのブログでは、いろいろ書き込みたいので、時間が取れないといったところでしょうか?

Img_9850

だって、「レース」に出てしまったらてんやわんやで、やっと今(1週間たって)落ち着いたところです。

エンジンオーバーホールのお客様、チャンバーお待ちのお客様、加工ご依頼のお客様、申し訳ありません。

私のわがままでRZ350Rをたっぷり楽しませていただきました<m(__)m>

レースの様子は、ファイスブックを見てみてください。

12227190_163200250698779_5097169757

12246816_163200470698757_6252884473

今回は念願(恵み)の雨!!!

(お客様には申し訳ないのですが)RZ350Rで表彰台が狙える状況だったんです。

な・なのに!!!!! 

自分のミスで、最後尾スタート(エンジンストール)

 

練習ではこんなにうまくいってたのに!!!

※このビデオを見終えたあと、

「2008年 筑波ロードレース選手権第2戦 TC250・TC400」のビデオに!!

雨のレース、予選6位 決勝ホールショット、結果4位の私が・・・・!(^^)!

びっくり!!

いろいろな発見もあり、試したパーツのデータも取れて、何よりも

「やってはいけないことをやってしまった結果」

ばっちりと記憶に残ったレースでした。

 

徐々にマシンのこと、パーツのことUPしていきます。

宜しくお願いいたします<m(__)m>

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

YAMAHA YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック  SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

 

 

| | | コメント (2)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »