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2015年4月10日 (金)

RZ/RZR 新品クランク 芯出し&抜け止め溶接加工

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RZ/RZR 新品クランク 芯出し 抜け止め溶接いたしました。

溶接前に位相ずれを修正して、しっかりクランクの芯を出します。

今回TOSH-TEC基準の1/100(1000分台)。

サービスマニュアル基準は3/100。

溶接は極力少なくし、熱による影響を回避します。

溶接後さらに芯出し。

かなり集中力を必要とします。

_dsc1816

20150410_120051

クランク芯出しはあまりやり過ぎるといけないので、

いかに正確に位相ずれやクセを見極めるかです。

芯押し台と、Vブロックで精密に確認しています。

20150410_173442


20150410_173501

新品クランクも個体差が大きく、簡単に芯が出るもの、位相ずれやクセが激しく、

ある程度で諦めなければならないものなどもあります。

最近の新品クランクは勘合が緩い傾向にあるようです。

つまり「ローター側が抜けてくる」

何キロ走ったら? どんな走り方をしたら?

などと条件があると思いますので、必ず抜け止めをしなければいけないとは思いませんが、お客様のご要望をお聞きして最適なものをご提供いたします。

ご要望の方には「クランクシャフトメンテシート」をお渡ししています

(TOSH-TEC基準の方)ので、お問い合わせください。

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新品クランクを常時在庫しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

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