RZ/RZR 新品クランク 芯出し&抜け止め溶接加工
RZ/RZR 新品クランク 芯出し 抜け止め溶接いたしました。
溶接前に位相ずれを修正して、しっかりクランクの芯を出します。
今回TOSH-TEC基準の1/100(1000分台)。
サービスマニュアル基準は3/100。
溶接は極力少なくし、熱による影響を回避します。
溶接後さらに芯出し。
かなり集中力を必要とします。
クランク芯出しはあまりやり過ぎるといけないので、
いかに正確に位相ずれやクセを見極めるかです。
芯押し台と、Vブロックで精密に確認しています。
新品クランクも個体差が大きく、簡単に芯が出るもの、位相ずれやクセが激しく、
ある程度で諦めなければならないものなどもあります。
最近の新品クランクは勘合が緩い傾向にあるようです。
つまり「ローター側が抜けてくる」
何キロ走ったら? どんな走り方をしたら?
などと条件があると思いますので、必ず抜け止めをしなければいけないとは思いませんが、お客様のご要望をお聞きして最適なものをご提供いたします。
ご要望の方には「クランクシャフトメンテシート」をお渡ししています
(TOSH-TEC基準の方)ので、お問い合わせください。
新品クランクを常時在庫しています。
お気軽にお問い合わせください。
テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 モテ耐
| 固定リンク | 0
「RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事
- YPVSホルダプレート TZR250(1KT、2XT、3MA)R1-Z(3XC)RZV500R(51X) しっかりホールド品(2021.02.14)
- TZR250(3MA)ピストンセット お勧めの加工があります。(2021.02.13)
- RZ初期型 チェーン520コンバートKIT RZ350車体にRZRエンジン搭載 (2021.02.08)
- RZ/RZR スチールクロスチャンバー 在庫あります。(2021.01.18)
- RZ/RZR チタンクロスレーシングチャンバー (#^.^#)(2021.01.17)
コメント