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2015年4月23日 (木)

とっても重要なクランクケース

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エンジンで一番重要なのがクランクケース、そしてクランク。

しかし、最近のケースはかなりひどいものが多く、本来使いたくないものばかりです。

それでも、修正を施して使えるようにいたします。

2ストロークエンジンは簡単にいじることが出来るため、かなり手を加えられているものから誤組みなどがあり、オーバーホール作業に取り掛かる前にクランクケースの状態を精密に確認・測定しないと、最後の最後で「これは使えない!!」

となると、今までの作業は振り出しに戻ってしまいます。

 

現行車であればエンジンオーバーホールは簡単な作業ですが、もうRZ/RZRはすべて測定・修正・確認作業を行わなければいけない「レストア」的要素が多分に含まれてきました。

 

クランクケースがしっかりしていないとパワーも出ません。

20150422_1jpg

 

もし新品が手に入るなら、交換したいところですね。

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