とっても重要なクランクケース
エンジンで一番重要なのがクランクケース、そしてクランク。
しかし、最近のケースはかなりひどいものが多く、本来使いたくないものばかりです。
それでも、修正を施して使えるようにいたします。
2ストロークエンジンは簡単にいじることが出来るため、かなり手を加えられているものから誤組みなどがあり、オーバーホール作業に取り掛かる前にクランクケースの状態を精密に確認・測定しないと、最後の最後で「これは使えない!!」
となると、今までの作業は振り出しに戻ってしまいます。
現行車であればエンジンオーバーホールは簡単な作業ですが、もうRZ/RZRはすべて測定・修正・確認作業を行わなければいけない「レストア」的要素が多分に含まれてきました。
クランクケースがしっかりしていないとパワーも出ません。
もし新品が手に入るなら、交換したいところですね。
テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 モテ耐
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