« RZ/RZRフライホイールローター軽量化 | トップページ | SDR君始動!! »

2015年3月24日 (火)

RZ250Rレーサー燃焼室加工

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

RZ250Rレーサー、燃焼室加工。

20150324_184647

ただ今「ヘッド面研」「スキッシュエリア加工」を進めています。

 

ご依頼のエンジンチューニングは当初シリンダーポート加工のみでした。

オーバーホールを含めたメニューではパーツ代が大きな割合を占め、チューニングにかける金額が限られてしまいます。

ベースのエンジンはかなり消耗が激しく、壊れない仕様にすることでかなりの労力を使ってしまいました。

 

それでも、吸気・掃気・排気ポート加工を見直し、ご使用のチャンバーやライダーの乗り方でエンジンを確認。

データ(今までの履歴)の無いエンジンですので、間違いの無いところから作りこみます。

その後、ポートの仕様を変え、不足しているところを補います。

セッティングがとても重要な2ストロークなので、単純なトラブルでエンジンを壊すことなく、レースの時にベストな状態になるようにセットアップを進めたいと思っています。

 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

 

| |

« RZ/RZRフライホイールローター軽量化 | トップページ | SDR君始動!! »

RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RZ/RZRフライホイールローター軽量化 | トップページ | SDR君始動!! »