RZ250Rレーサー燃焼室加工
RZ250Rレーサー、燃焼室加工。
ただ今「ヘッド面研」「スキッシュエリア加工」を進めています。
ご依頼のエンジンチューニングは当初シリンダーポート加工のみでした。
オーバーホールを含めたメニューではパーツ代が大きな割合を占め、チューニングにかける金額が限られてしまいます。
ベースのエンジンはかなり消耗が激しく、壊れない仕様にすることでかなりの労力を使ってしまいました。
それでも、吸気・掃気・排気ポート加工を見直し、ご使用のチャンバーやライダーの乗り方でエンジンを確認。
データ(今までの履歴)の無いエンジンですので、間違いの無いところから作りこみます。
その後、ポートの仕様を変え、不足しているところを補います。
セッティングがとても重要な2ストロークなので、単純なトラブルでエンジンを壊すことなく、レースの時にベストな状態になるようにセットアップを進めたいと思っています。
テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 モテ耐
| 固定リンク | 0
「RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事
- YPVSホルダプレート TZR250(1KT、2XT、3MA)R1-Z(3XC)RZV500R(51X) しっかりホールド品(2021.02.14)
- TZR250(3MA)ピストンセット お勧めの加工があります。(2021.02.13)
- RZ初期型 チェーン520コンバートKIT RZ350車体にRZRエンジン搭載 (2021.02.08)
- RZ/RZR スチールクロスチャンバー 在庫あります。(2021.01.18)
- RZ/RZR チタンクロスレーシングチャンバー (#^.^#)(2021.01.17)
コメント