« おいしい贈り物\(^o^)/ | トップページ | RZ250Rレーサー燃焼室加工 »

2015年3月23日 (月)

RZ/RZRフライホイールローター軽量化

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

こちら、RZ250R(51L)レーサー用フライホイール軽量化加工です。

S様、ご依頼ありがとうございます。

Img_2915

Img_2916

ファイヤーマークを入れます。

しっかりバランスを取ります。

 

Img_2921

上面センター部分へのつなぎは割れないようにアールを付けてます。

Img_2919

上面・側面削っています。

Img_2931

Img_2934

Img_2940

こちらのフライホイール軽量化加工は耐久性が不安ですが、ライダーの求めるフィーリングで加工を行います。

 

Img_1898


こちらが削る前ですね (*^_^*)

 

RZ初期型の街乗りのMさまからもご依頼いただきました。

(RZとRZRでは違いがあります)

 

ご依頼時にはどんなエンジンフィーリングがお望みか、ご相談くださいね。







フライホイール軽量化加工とシリンダーポート加工。

シリンダーは信じられないほど時間がかかり、難しい掃気ポートまで削り込み、

かなりの量を削ります。

 

が、しかし・・・・出来上がりを見ていただくと・・・

なぜか

「あまり削ってないですよね」

と言われて、寂しくなってしまいます (*_*;

 

削る前のシリンダーと比べるとその差は歴然なのですが・・・

パット見た目、ごく自然に見えてしまうようで、加工してあるように思えない??

アールのつけ方や面取りの仕方、加工処理の違いなのでしょうか??

削りっぱなしの方がかなり削った感があります。

 

加工には検討を行い、間違いの無いように下準備をおこない、細部まで時間をかけてきれいに削り、仕上げ処理。

そんなことで、加工はそれなり(加工内容なり)の料金をいただいています。

ご依頼いただく前にご要望をお聞かせくださいませ。

では

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

 

| |

« おいしい贈り物\(^o^)/ | トップページ | RZ250Rレーサー燃焼室加工 »

RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい贈り物\(^o^)/ | トップページ | RZ250Rレーサー燃焼室加工 »