エンジンOH料金・・・
RZ250 520チェーンコンバートKIT またまたご注文いただきました。
ありがとうございます。<m(__)m>
しかし、私の不注意から「スペーサー」を入れ忘れてしまいました。
すみません。すぐにお送りいたします<m(__)m>
そして、お待ちいただいていた「RZベアリング埋め込み加工」出来上がりました。
明日には発送できると思います。
スコスコ入るシフトチェンジ。体感してくださいませ。(●^o^●)
今日、千葉からお客様がいらっしゃいました。
最近中古のRZ350を手に入れられたらしいのですが、焼き付いてしまわれたらしく、
クランク組み換え、ボーリングなどのご依頼です。
残念ながらクランクは組み換えできない状態でした。
となると、
1、新品クランク 132,000円(税抜) 142560円(税込)
2、芯出し・抜け止め溶接 約15,000円
3、シリンダー・ボーリング 面取り加工 2気筒 約31,000円
4、TKRJピストンKIT 2気筒 約14,904円
5、WPC加工 2気筒分 約13,950円
6、小端ベアリング・ヘッド、ベースガスケット 約11,015円
う~ん、これだけで 217,869円(税抜)
クランクの132,000円は痛い!!
組み換えで済むならば、約6~70,000円です。
しかし、状態が悪いと組み換え不能な場合があります。
RZRの場合はクランク 67,600円(税抜) 73,008円(税込)
当然、新品クランクをお勧めいたします。
RZ/RZRのエンジンOHはかなりお値段がかかってしまうと思ってください。
もちろん芯出しやWPC、ボーリングなどの加工をせずに組めればいいのですが、
中にはヘッド上面面だしやスタッドボルト交換、エンジンダンパ交換、抜けないダウエルピンはずしetc
状態の悪いエンジンは加工が追加となってしまいます。
お話を進めていくと・・・金額がどんどん上がってしまいました。
いつもお届けいただいたエンジンをお見積りをしていて申し訳なくなってしまいます。
出来れば塗装やチューニング(ポート加工)もお勧めしたいのですが・・・
トラブルなく安心してお乗りいただけるエンジンを組み上げるだけでも修正項目が多く、かなりの金額になってしまうので、言葉に出すことも出来ませんでした。
ということで、エンジンオーバーホール試算表を作ることにいたしました!!
ホームページに掲載しようと思っています。
今しばらくお待ちくださいませ(#^.^#)
最後に私事ですが、3月13日(金)ダンボールと喧嘩してしまいました。
いえ、なんてことはないのですが、玄関先のダンボール箱の角に右足薬指をぶつけただけなんですけど。おっちょこちょいなんです!!
その時は「痛~~~い!!」というだけで、ヒョコヒョコ歩いていて。
翌日、力を入れることが出来ずにビッコ歩き。
翌翌日、靴も履けずにサンダルの日々。
「ま~~、打ち身でしょう」 ということであっという間の1週間。
まだ治る気配がありません。
これは困った!!
明日、お医者に行ってみます。大したことないといいのですが・・・
ということで、ほとんど動けずトレーニングをしていません。
体力が落ちてきています。せっかく暖かくなったので、自転車に乗りた~~い。
皆さん気を付けてくださいね!!!!
テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 モテ耐
| 固定リンク | 0
「RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事
- YPVSホルダプレート TZR250(1KT、2XT、3MA)R1-Z(3XC)RZV500R(51X) しっかりホールド品(2021.02.14)
- TZR250(3MA)ピストンセット お勧めの加工があります。(2021.02.13)
- RZ初期型 チェーン520コンバートKIT RZ350車体にRZRエンジン搭載 (2021.02.08)
- RZ/RZR スチールクロスチャンバー 在庫あります。(2021.01.18)
- RZ/RZR チタンクロスレーシングチャンバー (#^.^#)(2021.01.17)
コメント
早坂様
コメントありがとうございます。
たくさんの方からオーバーホールのお問い合わせをいただいています。
とてもありがたいことです。感謝しております。
しかし、時間がかかってしまうため、お待ちいただいている皆様に申し訳ない気持ちです。
投稿: assy | 2015年3月22日 (日) 15時20分
こんにちは。雑誌付録のDVDで、作業をみさせていただきましたが丁寧な作業工程やトルク管理、佐藤さんのノウハウを惜しげもなく入るのであれば高くはないと私は思います。
後から手を入れるのは中々難しい所ですので、やれるのであれば同時にした方が結果安く付くと思うのですが、先立つ都合もありますしね。難しい所です。
投稿: 早坂 貴大 | 2015年3月22日 (日) 13時32分