シリンダーゲージで計測
シリンダーボーリングを行う際、ボーリング前後で計測を行います。
その際シリンダーゲージで計測を行います。
夏・冬、室内の温度や計測器・シリンダーの状態(ダミーヘッド)などなど、今までのデータを加味して、走行状態の時最適なクリアランスになるように指定してボーリングです。
レーサーエンジンにはシビアなクリアランスを指定します。
加工後、指定のクリアランスで出来上がっているか? 確認。
そして、ピストンの当たりの強いところを初めに当たりとりをします。
(今までの経験データにもとづいて)
目では見えないところがたくさんあります。
エンジンのことを理解して十分に注意して組み上げることが大切だと感じます。
こんな積み重ねがトラブルのない常に速いエンジンを維持するのだと・・・
テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250 モテ耐
| 固定リンク | 0
「RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事
- YPVSホルダプレート TZR250(1KT、2XT、3MA)R1-Z(3XC)RZV500R(51X) しっかりホールド品(2021.02.14)
- TZR250(3MA)ピストンセット お勧めの加工があります。(2021.02.13)
- RZ初期型 チェーン520コンバートKIT RZ350車体にRZRエンジン搭載 (2021.02.08)
- RZ/RZR スチールクロスチャンバー 在庫あります。(2021.01.18)
- RZ/RZR チタンクロスレーシングチャンバー (#^.^#)(2021.01.17)
コメント