« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月24日 (火)

またTOSH-TECスチールチャンバー愛用者様が(●^o^●)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

ただ今TOSH-TEC RZ/RZRスチールクロスチャンバーの在庫が切れてしまいました。

ワンオフと変わらない手間のかかったつくりなので、1回に数セットしか作れません。

この冬はタイミングが悪く・・・・在庫切れとなったしまいました。

 

そんな時、春のツーリングを計画している方からオーダーが続き、ただ今バックオーダーです。

 

とってもうれしいご注文です。

2011041721390000

TOSH-TECスチールチャンバーとカーボンサイレンサー

とっても強いクリア塗装してあります。

レース用は塗装なしにいたします。

 

 

 

でも、お待たせしてしまって申し訳ありません。<m(__)m>

なるべく早くお届けできるように、頑張ります!!!!

ご購入をお考えの方は早めのご予約をお勧めいたします<m(__)m>

 

さらに、昨日「長崎」の S 様から、スチールチャンバーを譲りうけたとご連絡をいただきました。

消耗パーツ「O-リング」「スプリング」「サイレンサーガスケット」のご注文です。

20150224_121604

ありがとうございます。

またお一人、TOSH-TECスチールクロスのユーザー様が増えることが、何よりもうれしいASSYでした。

S様、チャンバーとともに、キャブセッティングなんかも楽しんでくださいね。

わからないことや気になったこと、なんでもおっしゃってくださいませ。

 

パーツを作っている私としては、ユーザー様のお声がとっても嬉しくて励みになります。

 

では、今日パーツをお送りいたします。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

 

| | | コメント (0)

2015年2月19日 (木)

RZ250R・RZ350にビッグリード装着シリンダー加工

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

RZ250R、1枚樹脂リードバルブが大好評です。

しなやかな材質により、ピックアップ向上。

トルクアップ&高回転の伸び。お客様から喜びの声をたくさんいただいています。

 

そして、さらにバージョンアップ?

チャンバーやビッグキャブを装着のお客様に、よりパワーアップするよう

「RZ350Rや1KTのリードバルブハウジング」

が入るための吸気側シリンダー加工です。

Img_1482_2


Img_1495

 

こちらがRZ250R 51L ノーマルシリンダーの吸気側。

いくらビッグキャブを付けても混合気の入る量は限られます。

そこでリードバルブに合わせて、かなり削ります。

Img_1487

Img_1490

 

昔から行われているこの加工は壁面が薄くなるため、精密に行わなければ2次エアーを吸って、エンジンを壊してしまう可能性のある危険な加工です。

 

今まで佐藤は慎重に手で削り加工を行ってきました。

(穴を開けてしまわないように大変苦労した加工です)

 

しかし今回、理想の形状・寸法、エンジン仕様を、検討に検討をおこない、詳細に採寸。

NCマシン加工用の図面を製作。理想の加工が短時間でおこなえるようになりました。

 

 

RZ250RそしてRZ350初期型にビッグリードを装着

1KTリードバルブ、RZ350Rリードバルブ、バンシーリードバルブ。

 

それぞれの仕様に合わせて、理想のセットアップを行います。

いま、その詳細と価格を再確認。

 

 

近々に、画像を含め金額などお知らせさせていただきます。

ご希望の方は是非お問い合わせくださいませ。

では!!

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

 

| | | コメント (0)

RZ/RDカバーベアリング埋め込み加工キャンペーン明日締切

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

今日はとても暖かい日です。

もう、2月19日。

あっという間ですね。

明日、RZ/RD ジェネレーターカバー シフトシャフトガイド ベアリング埋め込み加工の

キャンペーン申込み最終日となります。

 

短い期間での呼びかけでしたが、たくさんの方にご予約いただき感謝しています。

 

精度が求められる加工のため、お高く思われてしまうかもしれませんが、その効果のほどはお客様から「喜びの声」をたくさんいただいています。

 

明日までお申込みいただき、お申込みいただいたお客様のカバーがすべて揃いましたら、丁寧に洗浄・下処理を行って、まとめて加工させていただきます。

ぜひ、この機会にどうぞ!!!!!!

0538-38-4570 mail tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

RZRシリンダーヘッドに凹みあり

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

こちらのRZ250R 51L シリンダーヘッド。

ヤフーオークションで入手されたそうです。

Img_1497

 

面研が施され、一見とてもきれいな良品に見えます。

Img_1516

しかし、よく見ると全体的に歪みがあります。

(これは長い間?使用していると歪むものなので問題はないのですが・・・)

面粗度(加工の目?)が荒く、歪みとは別に凹んでいる(加工で?)部分がありました。

Img_1498


Img_1500

面をきれいにし、全体を平らに修正したのですが、まだ若干へこみが残っている部分がありました。

Img_1519


Img_1524

 

右下の角?? が凹んでいる部分です。


Img_1525

真下にありますね。


Img_1526

こちらがガスケットにかかる部分なので・・・

圧漏れや水漏れの原因になります。

これから、漏れ検査を行います。

 

 

また、打痕があるものなどあったり・・・

オークションなどで履歴のわからないパーツは十分注意してくださいね。

 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

RZジェネレーターカバー ベアリング埋め込み加工

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

RZ/RDジェネレーターカバー

「シフトシャフトガイド ベアリング埋め込み加工」

「ウクレレジョージ」さまからカバー加工ご依頼いただきました。

こちらの車両に装着していただく予定です。

 

ノーマル状態を大切に最高の状態で維持していらっしゃいますね。

 

Rz

 

他にも愛する2スト車(51x、4l3,2tv、yb1)に囲まれて、お幸せそうです。


Sdrukurere

 

ベアリング埋め込み加工は20日まで受け付け。

20日以降に加工を行いますので、今しばらくお時間をいただいてしまいます。

 

それまで、ちょっと我慢してくださいませ。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

RZ/RZRチタンクロスチャンバーキャンペーン予約受付本日最終日

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

Img_3429

RZ/RZR チタンクロスチャンバー 冬の間にまとめて製作。

2万円引きキャンペーン 受付2月15日本日最終日となります。

350,000円 から 20,000円値引き

330,000円(別)

ご予約くださった方々、ありがとうございます。

 

まとめて製作することにより、部材のコスト、製作時の効率化によって特別値引き。

明日からご注文いただいた方たちの製作に入らせていただきます。

シリアルNo付

適応車種 RZ250、RZ350/RZ250R/RZ250RR/RZ350R

センタースタンドステーカットが必要。

 

性能は「テイスト・オブ・ツクバ」で折り紙つきの速さを誇ります。

キャブセッティングはSTD車両であれば、ほとんど変わらず、オーナー様の走るシチュエーションや乗り方仕様の合わせて、調整範囲でOKです。

 

詳細は 右のRZ/RZRチタンチャンバーカテゴリーをご覧ください。

お悩みになっている方は最後のチャンスとなります。

JACSSオートローンもありますので、ぜひこの機会にご検討ください。

TEL0538-38-4570 メール tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

担当/芦崎まで

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (0)

2015年2月14日 (土)

R25 エンジン慣らし完了

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

極寒・強風の今日、プチツーリングに出かけてきました。

エンジン慣らし、約300km

20150214_121750

20150214_125411


20150214_130459


20150214_152953

20150214_161830

強風の中、少々辛い思いをしつつ無事エンジン慣らしを終え、待望の全開!!

 

すご~~く、気持ちが良かったです。

詳しくは後日に!!

20150214_194421

さっそく、カウル&マフラー脱!!


20150214_200436


20150214_200454


ノーマルマフラー  7.65kg 重い!!

 

徐々にサーキット走行に向けて準備をいたします。

では

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

キャンペーン締め切りまであと8日!!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

Dsc07242


Dsc07257

RZ/RD ジェネレータカバー ベアリング埋め込み加工

締め切りを前に、ご依頼のお電話・メールが届いています。

ありがとうございます。

TEL0538-38-4570 メール tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

●2月20日まで受付締め切り

●約1ヶ月間にて加工をおこないます

●3月下旬 お届け開始

RZ初期型・RD

ジェネレーターカバー 

シフトガイドベアリング埋め込み加工 

定価15,120円⇒キャンペーン価格13,500円(税込)

※ダウエルピンは外して簡単に汚れを落として送ってくださいね

  (できればクラッチレリーズも外してください !!

    外れない場合は、ご相談下さい  )

 

レースではシフト部分のメンテナンスや加工は当たり前です。

精密な組み立てにより、正確なギアチェンジ!!

RZ350Rレーサー ASSY号、それを可能にしているのが

RZRシフトシャフトガイドプレートです!!

Img_0819

P1110864


◆ RZR シフトシャフトガイドプレート 
                         

プラスチックカバーで支持しているシフトシャフト。ギアチェンジの際シャフトがたわみ、シフトミスやオイルシールを痛めオイル漏れを誘発! 対策としてシャフトをしっかり支持することが重要です。

このガイドプレートはアルミプレートにベアリングを埋め込みしっかりとシフトシャフトを保持。プラスチックカバーやブッシュタイプと比べ、フリクションが少なくかっちりとしたシフトフィーリングと確実なギアチェンジを実現します。

また純正カバー裏側を削り加工することで、外観はそのままで装着可能。



装着者様より喜びのお声 をいただいてます。


                        適応車種  ヤマハ RZR

厚さ6mm 非接触シールベアリング採用
アルマイト加工 色 / シャンパンゴールド

商品価格  
 6,800円 (税抜)
                                  送料80円(クロネコメール便にて発送いたします)
          3月以降メール便廃止のため、変更となります

Img_2238

 

RZ/RDのジェネレーターカバーは金属製

シフトシャフト支持部にはブッシュが入っています。

しかし、エンジン側からカバー支持部まで距離があり、ブッシュの摩耗やチェンジペダルのガタなど大きく影響。

「ぐにゃ~っ」、としたフィーリングでニュートラになかなか入りません。

389__07

34__07

こちらはRDカバー

◆ RZ シフトシャフトガイド ベアリング埋め込み加工 
 
RZ初期型はアルミカバーにメタルブッシュが打ち込まれています
ブッシュの打ち替えも可能ですが、摩耗・フリクションロスを考え
TOSH-TECでは非接触シールベアリングを精密埋め込み加工を施しました。
RZRシフトシャフトガイドプレートと同様、かっちりとしたシフトフィーリング、確実なギアチェンジをご提供致します。


加工価格  14,000円(税抜)  送料1,000円

こちらが

定価15,120円(税込)⇒キャンペーン価格13,500円(税込)

先日クラッチKITを装着のお客様より連絡があり、「ニュートラが入りずらいよ~~」と!!

しかし、よくお聞きしてみるとクラッチKITのせいではなく、シフトシャフトがしなって入らなかったようです。

このカバーベアリング埋め込み加工で支持したら気持ちいいほど「スコッ」「スコッ」と入りました。

 

この「ベアリング埋め込み加工」キャンペーンでたくさんの方に依頼いただきましたが、皆さんから喜びの声をいただいています。

軽いシフトタッチになりました!!!! と、

 

この機会にぜひ気持ちのいいシフトタッチを手に入れてください。

キャンペーン受付締切は「あと8日」

20日までご連絡いただいた方、キャンペーン価格で行わせていただきます。

ご希望の方には塗装も行います。

20150201_150148

お気軽にお問い合わせください。

 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

 

| | | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

RZR/YPVSホルダープレート完成!!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

RZ250R/RR / RZ350R YPVSホルダープレート

完成いたしました。

 

販売終了となってしまった RZ250R/RR 用 プレート

割れ対策を施した RZ350R用 プレート

 

どちらのプレートも形状・厚さを見直し、ボルト・ワッシャと合わせてベストなものを作りました。

詳細はこちらをご覧ください。

 

Image004

RZ250R/RR YPVSホルダープレート

セット価格 1,200円(税別) 1,296円 (税込)

リペア用 プレートのみ 1枚 550円 594円(税込)

送料 ヤマトメール便にて80円(3月以降改変となります) 

Image001

Image000

 

RZ350R/RR YPVSホルダープレート

セット価格 1,000円(税別) 1,080円 (税込)

リペア用 プレートのみ 1枚 450円 486円(税込)

送料 ヤマトメール便にて80円(3月以降改変となります)

Image003

Image002

 

ご注文はこちらまで

お名前・ご住所・ご連絡先をお教えください。

弊社指定口座まで商品代金をお振込みいただき、

ご入金確認後、ヤマトメール便にて発送させていただきます。

オーバーホールの時期に、ぜひ交換をお勧めいたします。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

キャンペーン締め切り迫る!!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

寒いです!!!

雪がちらほら、風に舞って飛んできています。

でも、元気に頑張りましょう\(^o^)/

 

今週末 15日(土)は TOSH-TEC キャンペーン受付締切となります。

 

●「RZ初期型カバー シフトシャフトガイド 

ベアリング埋め込み加工」

 キャンペーン詳細はこちら

TOSH-TEC在庫 塗装&ベアリング埋め込み加工済みカバーもあります。

お気軽にお問い合わせください。

20150201_150148

 

 

 

 

そして、「2ストロークマガジン Vol2」でも紹介していただいた、2011年誕生

●「RZ/RZR チタンクロスチャンバー」です。

キャンペーン詳細はこちら

最高のチャンバーを!! ということで妥協のない「チタンチャンバー」を作りました。

Img_4137


Img_4140

 

 

先月末、発売された「RZ&RZR」別冊を読みながら、月日の流れをしみじみ感じています。

1994年から携わってきた「RZ/RZR」!!

TZ250をベースにヤマハ2ストロークエンジンをチューニング&オーバーホールしてきました。しかし、全日本からTZ250が消え、2ストロークエンジンは徐々に貴重な存在になりつつあります。

 

「大切にしたい」という、お客様の熱い思いを受け、すべての力を注いで作業に向かわせていただいております。

 

作業に妥協を許せない「佐藤 としゆき」

 

そんなTOSH-TECから生まれた代表的な商品・加工です。

この機会にぜひ、ご検討ください。

 

20150209a

 

RZRに乗るためトレーニング中の芦崎です(●^o^●)

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

今日は雨・・・

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

お客様のお預かり YZF-R25

サーキット走行用のマシンですが、先日登録してきました。

 

一般道でエンジン・車体の慣らしを行う予定です。

し・しかし・・・今日は雨。

後日にいたします。

レッドゾーン14,000rpm 2気筒マシン。

スタイリッシュなR25です。

20150207_171132

 

 

ちょっとプチツーリングをしてきますので、お楽しみに。

では

 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

シリンダーゲージで計測

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

シリンダーボーリングを行う際、ボーリング前後で計測を行います。

その際シリンダーゲージで計測を行います。 

20150207_163845

 

20150207_163857

夏・冬、室内の温度や計測器・シリンダーの状態(ダミーヘッド)などなど、今までのデータを加味して、走行状態の時最適なクリアランスになるように指定してボーリングです。

レーサーエンジンにはシビアなクリアランスを指定します。

 

加工後、指定のクリアランスで出来上がっているか? 確認。

 

そして、ピストンの当たりの強いところを初めに当たりとりをします。

(今までの経験データにもとづいて)

 

目では見えないところがたくさんあります。

 

エンジンのことを理解して十分に注意して組み上げることが大切だと感じます。

 

こんな積み重ねがトラブルのない常に速いエンジンを維持するのだと・・・

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

 

 

| | | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

RZ250RボーリングUP

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

ただ今ご依頼のRZ250R シリンダーのボーリングが出来上がってきました。

TOSH-TEC 所有の ダミーヘッドを付けてお願いしています。

 

ピストンクリアランスもばっちり!!

20150206_181234

このシリンダーもお疲れなシリンダー? だったようですが、

細部確認・修正を行いました。

 

次の工程、ポート加工はチャンバーやキャブ、ライディングスタイル、コース etc

いろいろな要素が絡み合いますので、どんな削りにしようかかなり悩みますね。

肉厚をはかり、細心の注意をはらいながら、混合気の気持ちになって(^。^)y-.。o○

壊れないしっかりしたエンジンにしたいです。

 

TKRJピストンとともに、WPC加工、シリンダーボーリング、受け付けてます。

お問い合わせくださいませ。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

トシテック教習所? \(^o^)/

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

友人が遊びに来ました。懐かしのSRX600で。

 

いや~~、やっぱりバイクは面白いですね。

 

駐車場を閉鎖して、みんなで走り比べてみました。

(すぐにヘルメットかぶりましたよ!!)

Uターン、8の字、1本橋。 

教習所状態ですね。

スロースローでバイクのポジション、個性や乗り方。

20150131_141609

まずはSRX600で・・・Uターンから1本橋。

乗車姿勢、ニーグリップ、リアブレーキの使い方etc

アクセレーション一つにしても、それぞれの人柄や体格の影響が出て面白かったです。

普段街乗りをしない私にとって、若かりし頃に戻った感じです。

20150131_154147

続いてR250、意外にステップが低かったり・・・軽く静かなエンジン。

やっぱりこの子は面白そうです。

サーキット走行前に街乗りでいっぱい楽しんでみましょう。(●^o^●)

20150131_154035

次はR25で!!

 

20150131_153901

としゆきさんもちょっと参加。

 

さすが国際A級? 凄くうまいです(●^o^●)

しかもライディングの指導が最高なんです。

教官になれるくらいとても丁寧で的確!!!!

「チームマリ」のBCL講師なんて最高に向いているような気がしました。

 

暖かくなったらツーリングしたいですね。

はやく街乗りRZ作って走り出しましょう\(^o^)/

 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

RZ350/250R チタンチャンバーご予約締切まじか(#^.^#)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

RZ250、RZ250R、RZ350、RZ350R

TOSH-TEC チタンクロスチャンバー

冬の間にまとめて製作、値引きキャンペーン

ナップス相模原店さんにも展示いただき、「テイスト・オブ・ツクバ」でも

たくさんの方にご注目していただきました。

とうとう、あと12日です。

2月15日に受付締切。

製作準備に入ります。

お悩みの方、お得なキャンペーンですので是非お問い合わせください。

 

そして、スチールチャンバーのオーダーもいただいております。

しかし在庫を切らせてしまい、次回納品予定は4月以降となります。

 

お待たせして申し訳ありません。

こちらもご予約承ります。 

 

R1-Zチタンチャンバー計画ですが、ただ今ご予約2名様です。

年末に完成予定として、寸法検討などおこなっております。

合わせて気になる方はお問い合わせくださいませ。

 

取り急ぎ、キャンペーン締め切りまじかのお知らせでした<m(__)m>

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

| | | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

トシテック RZ250R チタンチャンバーインプレッション H様

人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

20150131_225525_3

TOSH-TEC トシテック 

RZ/RZR チタンクロスチャンバー

今、11人の方が楽しんでくださってます。

ほとんど350ccの方ですが、今回ご紹介させていただく「はぎ」様はRZ250Rで装着してくださっています。

もちろん250cc専用フランジを装着。そして、もう一つ「アイテム」をお渡ししていました。

 

味付けを変えるための「セッティングリング」です。

約500rpmほどパワーの立ち上がりを変更させるものです。

レースではセッティングパーツの一部として使っていますが、街乗りで違いが出るのか??

250という排気量・キャブの変更etc それに対して方向性を見極めるために・・・「はぎ」さんにお願いしました。

今回の取材で

純正チャンバーで走行、チタンチャンバーでセッティングリングの有り・無し。

とっても貴重なインプレッションです。

 

私たちのモノづくりに対する姿勢の励みになりました。ありがとうございます。

 

以下、「はぎ」様インプレッション

実は、チャンバーのセッティングリングのテスト、先週実走してみました。

感触としては、聞いていた通りにパワーバンドが下振りになって、楽に乗れる感じでした。

 

回転数としては、およそ500rpmほど下からパワーが盛り上がるようになり、そこから淀みなく盛り上がっていく感じは、セッティングリングを付ける前と同じぐらいでしょうか?下振りになった分、上が犠牲になるかと思ってましたが、意外と上も普通に回りました。

リング無しでも、TOSH-TECチャンバーは社外チャンバーである事を忘れるほど十分な低中速トルクを発揮しますが、さらに下から扱いやすい領域を得ようとするならば、リング有りが有効だと思いました。

ここからは個人的な意見ですが、セッティングリングを使用した結果として、有り無しのどちらを採用したいかと言えば、自分は無しのほうでした。

有効回転域を少しでも下げて、さらに楽に乗れるような感じに出来ればと考えてましたが、それが逆に2stらしさのメリハリあるパワーバンドをマイルドにしてしまっているように感じたからです。

今よりさらに楽に乗れるようにはしたいけど(無精乗り?)、やはり2stらしさは捨てれないみたいです()

今回は機会があって、ノーマルチャンバーからTOSH-TECチャンバーのリング有り無しまでの比較が出来ました

発進からの低速トルク、これはノーマルチャンバーが抜群です()下からフラットに盛り上がっていく感じです。フラット過ぎて扱いやすいです。

そしてTOSH-TECチタン。

ノーマルの低速トルクにも劣らぬトルクで、発進にもたつくような事はまったくありません。社外チャンバーによくある低速の薄さは無く、気を使って発進する必要はありません。

自分ですが、発進の際はスロットルをあまり煽らず、ほぼ半クラでスタートしています。

そのまま中速へとパワーが盛り上がり始めて、パワーバンドへと突入。街中であれば、パワーバンド前の回転域で十分事足ります。

この中速域辺りからノーマルを上回るパワーを発揮し、

パワーバンドでは驚異的な加速とパワーを発揮します。

 

昔は下のようなチャンバーがよくあったのでしょうか?

『高回転だけのパワーで、下はスカスカ…』

ではなく。

高回転でのパワーを十分に確保したうえで、低中速域を殺さずに上手くバランスさせているハイブリッドチャンバーではないでしょうか。

セッティングリング無しだと、2stらしいメリハリの効いた乗り味で、パワーバンドの盛り上がりが特に強調される印象。

セッティングリング有りだと、よりフラットに盛り上がっていく感じで、扱いやすいノーマルチャンバーに近くなる印象。街中とかをキビキビ走るなら、こちらのほうかな?とか思いました。

少しの回転数の変化で、こんなに感覚的に変わるのは驚きでした。

あのリングで僅かに管長を変えるだけで変化する。

チャンバーって本当に魔法の筒ですよね()

勉強になりました!

 

 

 

 

「はぎ」様、ありがとうございました。いつまでも楽しく美しくRZ250Rを感じてくださいませ。\(^o^)/

 

今回まとめて製作、20,000円引きキャンペーンは今月15日まで

実は5名のお客様を予定しておりましたが、さすが無理でした(笑

このキャンペーンも今年で最後といたします。

みなさまのご予約をお待ちしております。

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐

 

| | | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »