« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

SDR200慣らし走行・・・\(◎o◎)/!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

またまた更新が滞ってしまいました。すみません(*_*)

 

そして、灼熱の夏が終わりを告げ・・・

今、秋の風が吹いて、9月を迎えようとしています。\(◎o◎)/!

 

これから、ツーリングがとっても気持ちのいい季節ですね  

空を見上げると、ついつい一人旅でもしたい気分になります。

9月14・15日は オートポリスで 2&4!! JSBクラスのみ

阿蘇の外輪山にある「オートポリス」サーキット。

旦那様出張です。

 

九州熊本、阿蘇の地は素晴らしいツーリングスポット。

レース観戦とともにツーリングしたい気持ちになります。

 

 

 

 

先日、SDR君の慣らし走行をしました。(写真がありません・・残念)

TOSH-TEC SDRフロントマウントKITを装着、STDマフラーで走行いたしました。

 

エンジンの状態を感じながら、道を選び、変な走り方をしているので違反切符を切られないように、エンジン回転数に気をつけ、各操作系チェック!! (#^.^#)

サーキットで行う慣らし走行と同じように。(エンジン内部を想像しながら・・)

徐々に回転数を上げていきます。

 

でも、一般公道の路面の状態、信号、車、歩行者!!

SDR200を全身に感じながら注意しなければならないことがいっぱい!!!!!

 

突然飛び出してくる人や車。

予測もつかないことに、俊敏なアクセル操作、ブレーキングなどなど・・・必要です。

いや~~、街中は忙しいですね~~~~。気を使います(*^。^*)

 

しかし、旦那様が細部まで注力を注いだSDR君は軽快かつトルクフルで、シングルの鼓動が体を突き抜けつつ・・・・気持ち良くて、速いです。

いろいろ候補を考えましたが、タイヤはダンロップ TT900GP。

私がSRXのレースで使用していたタイヤと一緒です。

快適なグリップ感。安心感があって、とってもフィーリングがいいです。

コントロール性も抜群で、何よりもギャップなどの吸収性がよくて、サスペンションのネガな部分を補助してくれているように感じます。

 

ハイグリップタイヤなので、ちょっと、もちはわるいですけど・・・

今回の走行はエンジン&フロントマウントKITの確認なので、直線しか走っていませんがコーナリングが楽しみなタイヤです。

 

さて、一番の問題はSDR特有の振動に対して、フロントマウントKIT、リアサブマウントKITの確認。

チタンチャンバーのセットアップです。

バランスをしっかりとって組まれた、旦那様渾身のエンジンは振動を感じさせませんでした。

エンジンの搭載にも細心の注意をはらい、エンジンハンガーボルトがストレスなく入る位置を出し、適正なトルクで固定。

(それはRZRやR6レーサーでも同じ搭載方法。確認に確認を重ね時間をかけて搭載いたします。少しでも各部にストレスがかかっていたり、無理に搭載したエンジンや車体はひずみが出てきます。)

 

しかし、SDRに振動が出るという問題は、根本的に大きな原因があるように思います。

クランクからくるものなのか??

エンジンマウントや補助的な対策を行ったとしても、エンジンがくたびれてきたら出てしまうのか???

 

 

私の薄い知識では、とっても心配になってしまいます。

 

 

以前、エンジンOH、スチールチャンバー、第1号フロントマウント、エンジン搭載を提供させていただいたSDR君は「まったく問題はない」とご報告をいただいています。

しかし、走行距離が伸びていません。

乗り方、シチュエーションetc。

 

つまり、検証が出来ていません。

 

ネットを徘徊していると、おおむね「6,000rpm当たりで振動増え手がかゆくなって・・」というコメントを見かけます。

 

このO様SDR君に「フロントマウントKIT」は最適なものなのか???

いま、その確認を行っています。

改良を行わなければいけないのか? 

次回、フロントマウント制作の可能性があるのか???

 

次回の走行は「リアサブマウントKIT」あり、なし。

 

最後に、チタンチャンバーセットアップです。

 

いま、私の頭の中は「SDR君」です。夜も眠れません(笑

 

では

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 NSF100  

| | | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

SDR200 オーバーホールそしてフロントマウントKIT

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

OさまSDR200

SDR200 エンジン・車体フルオーバーホール、そしてチタンチャンバー制作。

フロントエンジンマウントのテストとしてお預かりしておりました。

20140819_183754

 

20140819_183746

 

TOSH-TEC RZ350Rレーサー、 RZV500Rレーサー、SRX250レーサー、YZF-R6レーサーに続き、細部まで佐藤の手が入った車両です。

 

エンジンボーリング、ピストン・シフトフォークWPC加工、排気ポートYPVSバルブ加工、ケース加工、クランク芯出し重量バランスetc

エンジン・キャブ、サンブラ、ウェットブラスト、YPVSカバー塗装etc

フレーム再メッキ、パウダーコートクリア、サブフレーム塗装。

チューニング・カスタムではなく、より新車に近くSTDの実力を再現。

最高の状態を長く維持するためのオーバーホールです。

 

STDチャンバーにてエンジン始動確認をしました。

そのエンジン回転の吹け上がりは軽く、WPC加工そしてクランク重量バランス、ストレスのない組み立て・・・、全く振動もなく気持ちのいいエンジンです。

少々お疲れ気味だったシフトフォークもWPC加工のおかげなのか、信じられないくらい軽くしっかりとギアが入ります。

 

アクセルをレーシング(慣らしなのでソフトに)したとき、軽い吹け上がり、トルクを感じさせるエンジンに感動してしまいました。

20140819_183700

 

ここから一つ一つ確認作業を行います。

今までの作業も折を見てご紹介させていただきます。

 

何よりもO様に喜んでいただけることが大切なことなので、じっくりと進行させていただきます。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 NSF100  

| | | コメント (1)

2014年8月18日 (月)

夏休み終了(>_<)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

お盆休みが終わり、皆様今日は出勤。

 

夏休み。以前はお友達のところに行って海を満喫したものです

岡山サーキットにレースに行って、荷物満載のまま和歌山の海でシュノーケリング(^。^)y-.。o○

楽しかったなぁ~~~ (●^o^●)

 

今年はいろいろやりたいことがたくさんあって、お出かけは控えて磐田でおとなしくしていました。

 

以前は、私も assy号 (RZ350R) をメンテナンスしていたのですが、ここ最近触っていません。

せっかくだから旦那様にいろいろ教えてもらって、

「私も優秀なメカニックになる!!!」 って・・・・・・

 

無理!!

 

 

やはり適材適所、根本的な性格ってありますよね。

 

アバウトな私は緻密で正確な旦那様の教えを守ることが出来ず・・・

工具の持ち方からダメだしもらって、トラブルを引き起こしそうなのでやめました。

 

性格って・・直らないものですね。

 

 

TOSH-TECホームページの作り方もそんな性格が出ています。

 

説明不足だと思います。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 NSF100  

 

 

 

| | | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

RZ/RZRチタンクロスチャンバー 3 回目製作募集!!

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

TOSH-TEC RZ/RZR チタンクロスチャンバー 

第3回目予約受付中です。

冬の間にまとめて(5セット以上)製作で !!

20,000円引きのキャンペーンを行っています。

 

しかし・・・今年はご予約がありません(泣

さすが不況なのでしょうか?

 

 

いや、私が最終コーナーでこけたから??? (>_<)

 

なんて、思っていましたが今日ブログにコメントが!!

「チャンバーの形が造形美ですね。

チタン溶接が特に芸術の域に達してますね」

お褒めの言葉、うれしい限りです(●^o^●) 職人さんが喜びます。

うれしくなってしまったので、改めてチタンチャンバーの詳細を紹介させていただきますね。

適応車種/ RZ250/RZ350/RZ250R/RZ350R

250cc と 350cc はフランジを変更して、排気量の違いを同一ボディで適合させています。

性能はレーシングチャンバーとして最高の仕上がりになっています。

キャブセッティングはSTD車両なら、そのままもしくは1ランクメインジェットを濃くしていただければよいかと。

 

車両はSTD車両からカスタム車両。

RZ車両RZR車両も共通して装着できる唯一の取回し。

一番はレーシング車両にも装着できるように、クリアランスや取回し、バンク角を十分確保した、

レーシングチャンバーとしての性能・形状・耐久性!!!

ボディ970g 、1kgをきった軽さ!!!! 

溶接の美しさ!!!!!

全てを兼ね備えた最高のチャンバーです。

この仕様で 350,000円 という価格は限界です。

 

しかし、今回職人さんのご協力のもと、5名様予約。

まとめて製作ということで20,000引き。 330,000 (税別)

 

ぜひぜひ、この機会にご予約お待ちしています。

TOSH-TEC  mail   TEL 0538-38-4570

 

もし、レーシングチャンバーとして、またはご自身のカスタム車体に合わせて製作したい方は、車両持込み、車体合わせにて製作のご相談承ります。

内容によって別途お見積りになります。

 

それでは、チタンチャンバーの詳細画像をご覧ください。

110418_121810

チタンチャンバーご依頼の

シリアルNo、001 W 様 車両


110418_121751

Dscf0811

Photo

Dscn6211

T 様 車両

Dscn6225


Dscn6236


Dscn6247_1

Nec_0727

H様 車両


Nec_0726


Nec_0724

Img_2451_1


Img_2471_1



Dsc00746

ショットのかかった第1回製作チャンバー


Dsc00748


Dsc00749


Dsc00838

Dsc06754

レーシングチャンバーとして、フランジにスプリング固定。

ダンパー入りステー。

Dsc00747

消音効果は充分な、チタンカーボン ショートサイレンサー

Img_3296

ボディ重量 たったの970.24g


Img_3301

サイレンサー重量 356.22g




Img_7549

2014年5月 テイスト・オブ・ツクバ で最高の性能を発揮!!

Img_7543

RZ/RZR 最速チャンバーとなりました。



Dsc07750

走行後、きれいなチタンの焼け色が付きました。ボディまで青くしたいですね。

Dsc07753


Dsc07773

 

今までの詳細は、ブログ「チタンチャンバー」カテゴリでご覧ください。

Dsc02742

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 NSF100  







 

 

| | | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

クラッチが滑る??

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

強化クラッチの取扱い説明書を作っていて、思い出したことがありました。

 

チタンチャンバーをオーダーしてくれた W 様の言葉。

 

だいぶ前のことですが、「TOSH-TEC スチールチャンバー」をお仲間の方にご購入いただきました。

W 様 一緒に走って、思ったより「チャンバーの速さ」が感じられなかったそうです。

 

それは、パワーが上がった分クラッチが受け止められず、滑っていたそうです。

クラッチを交換したところ、別物の速さに!!!!

しっかりパワーを後輪に伝達!!!

 

実際、クラッチが滑ってるって自分では感じづらいかもしれません。

特に、毎日通勤などで乗っていたりすると違いが判らず、いつの間にか自分のバイク遅くなったよね? なんて、

 

 

エンジン回転は上がるけど・・・、マシンが前に進んでいない!!

 

筑波の最終コーナーの立ち上がりは特に音でわかります(#^.^#)

ひどくなると、ストレートでも(>_<)

 

 

それは、クラッチの摩耗・焼けもありますが、粘度の薄いオイルや温度、長い間オイル交換をしなくても同じことと言えるでしょう。

 

クラッチレバーの遊び調整がしっかりしていないとき、焼けて滑ってしまいます。

 

2ストロークはまだいい方ですが、ビッグシングルなどトルクの塊なので、スタートの時しくじると、あっという間に焼けてスタートすることが出来ません。

 

今レース界は4ストローク。ビッグパワーです。

JSBやGP2、ST600、GP3 モトクロスもクラッチ問題はとってもシビア。

 

 RZ/RZRな方たちも、ちょっと気にかけてあげてくださいませ。

 

特に、奥のクラッチプレートが焼けてきます。

そんな時は焼けて歪んだプレートだけ交換ってのもアリですね。

 

 

文章べたなのでうまく伝わったかどうかわかりませんが、テンション弱めverSで、半クラッチが気持ちよく使えるように願ってます。(●^o^●)

 

では、

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 NSF100  

 

 

 

| | | コメント (0)

2014年8月11日 (月)

きれいな夕焼け(#^.^#) & RZ/RZR強化クラッチKIT

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

20140811_185100

台風が去り、今日は塩を含んだ雨にさらされた建物そして4トントラック、ハイエースを水洗いしました。

 

 

そして、RZ/RZR強化クラッチKIT 取扱い説明書を製作。

 

今までの仕様

Clutch_kit_akit1


一番奥にクッションリングを採用したバージョンです。

 

今回の見直しで、2パターンに変更いたしました。

 

1、VerR (レース用) 今私がレースで使っている仕様。

Clutch_r_1

 

 

1、VerS (テンション弱め) 長時間乗っても疲れない仕様\(^o^)/

Clutch_s_2

クラッチプレートもフリクションプレート同様2種類。

フリクションプレートは内径違い。

クラッチプレートは厚み違い。

 

組み立て幅を変更して、テンションを弱めています。

しかし、十分に強化!!

レバーの重さはSTDと比べてどのくらい重いのか?

佐藤がただ今正確に計算しています。

少々お待ちを(#^.^#)

 

こちらがSTDのクラッチプレート

ちょっと変な形(#^.^#)

Clutch_std_p


 

よく焼けてひずんでしまってました。

 

強化クラッチKITに変えてからは焼き色が入っても、ひずみは少なく、

フリクションプレートとともに当たり面の増加で無駄なくパワーを後輪に伝えてくれました。

 

また、明日詳細をご報告いたします。

では

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 NSF100  

 

| | | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

RZ/RZR 強化クラッチKIT

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

テイスト参戦で開発された「RZ/RZR強化クラッチKIT」

 

1994年、スペシャルチューニングされたエンジンに最速チャンバーはすぐにクラッチが悲鳴を上げました。

筑波の最終コーナーからの立ち上がりでクラッチの滑る音が・・・・

 

しかも、国際ライダーの「佐藤 としゆき」がライディングすると、コーナーの侵入で半クラッチを絶妙に使い、スタート時の半クラッチ!!

クラッチプレートが青くなり、変形、編摩耗。

TOSH-TEC RZ350R レーサーは1レースで2回クラッチ交換でした。

 

1994年冬、「佐藤 としゆき」ライディング&スリックタイヤで1分2秒台をマークしていたのですから、仕方のないこと。

 

私(assy)のライディングでさえ決勝日前は必ずクラッチ交換でした。

オイルも限定され、合わせて強化クラッチが開発されました。

 

厚みのある正円のクラッチプレート、コルクのフリクションプレートをペーパーでさらに当たり面の増幅。

 

クラッチスプリングは純正を使用しますが、組み立て幅の増幅により、テンションが強くかかる設定。

 

全て、佐藤としゆきが緻密に計算をし、設定されレースで実証されたものです。

 

あれから20年?? たくさんのお客様にご愛用いただいてます。

しかし、テンションの強化はロングな走行に使用した際、手(指)?が疲れてしまうのでは????

 

やはり、レバーは若干重くなります。

 

 

お客様からは特にご要望は上がっていませんが、むしろちょっとテンションを落としたKITもいいのではないかと・・・・????

 

純正のクラッチプレートは不思議な形をしています。焼けが入るとすぐ変形します。

プレートを変えるだけで十分に当たり面増幅、密着性UP、耐摩耗性UPは確保されているので、レバーが重くなってしまう最大の原因、組み立て幅を少なくしてテンションを落とすことにいたしました。

 

再度、佐藤が緻密な計算を行い、STD車両でテスト走行。

 

と~ても、いい結果が得られました。

 

そんなことで 「強化クラッチver2 テンション弱め」つくりました(^。^)y-.。o○

 

取扱い説明書も準備できました。

詳しくは明日、またご報告いたします。

 

また、のぞいていただけると嬉しいです(#^.^#)

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 NSF100  

 

 

| | | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

K2tec R1-Z ステンチャンバー !! (#^.^#)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

世の中は夏休み突入!! 

・・・が、台風接近\(◎o◎)/!

激しい風が吹き荒れています。

 

ニュースを見ていると心配されることばかり。

幸いここ磐田は、大きな被害にあっていませんが、何が起こるかわからないのが最近の様子。

みなさま、お気をつけてくださいませ。

 

今日は先日お願いしていた「K2テック」R1-Z用 鏡面仕上げ ステンチャンバーが届きました。

こちらの商品「受注生産」ですが、「夏休み前までに!!」という、

わがままなお願いを快く引き受けてくださった「久保」社長に感謝です(*^。^*)

Dsc08607


佐藤(旦那様)とはお友達の「久保」社長。

ほんとうにありがとうございました。

お客様(Kさま)喜びます。

 

ステッカーがかわいいです

「KUBOCCHI FACTORY」(^。^)y-.。o○

Dsc08605

Kさまはメンテナンスのための純正パーツとバッテリーを「SHOLAI」もご注文いただきました。

 

楽しい走行を祈ってます(●^o^●)

 

さて、これから台風対策いたします。

 

ではまた!!

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 NSF100  

 

 

| | | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

8月7日 筑波で走行会?? (#^.^#)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

8月7日(木) 筑波サーキットでスクール形式による走行会があります。

まだ、空きがあるようです。

 

RIDING INNOVATION in TSUKUBA !!

全日本ライダー、メカニックが多数!!

詳細はこちら

しかも、私のお友達も多数参加!!!

 

もっと、早くおしえてよ~~~~。

 

 

私はお仕事で行くことが出来ません(泣

 

こんな豪華なスクールはないと思います。

初心者の方から、すでにサンデーレースで楽しんでいる方たち。

レベルアップのために、ぜひぜひご注目くださいませ。

 

2ストロークマシンに乗っている方、SP忠雄レーシングの清水氏のセッティングを聞いちゃいましょう~~~~(#^.^#)

 

 

私は8月一生懸命お仕事で稼いで、9月から練習に励みたいと思ってます。

まずは、走らせるための資金稼ぎですね(笑

 

では!!

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 NSF100  

 

| | | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

SUGO2ストロークミーティング(#^.^#)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

快晴の中、SUGOでは記念すべき「第1回2ストロークミーティング」がおこなわれました。

ヤマハヒストリックマシン展示&試走、ロードライダー撮影会、デモレース、体験走行etc

 

そして、モテギでは「7時間耐久レース」

各サーキットでいろいろなイベントが目白押しだったようです。

 

残念ながら私たちはショップでお仕事に励んでいましたが、フェイスブックなどなど

楽しい情報が飛び込んできます。

 

何よりもSUGO「2ストロークミーティング」では、ヤマハヒストリックバイクの試乗が出来たようです。

HPで詳しく告知がされていなかったので、まさか自分で走らせることが出来るなんて考えらえませんでした。

「たぶんヤマハの方が走らせるんだろうなぁ~~~」 なんて思ってました。

今日参加した友達はしっかり試乗したようです!!

 

う~~~ん、うらやましい!!!! 残念!!!!!

10592091_1459968257587954_704736902


10592533_1459968267587953_125186623

 

どんなマシンが展示&試走されたのか詳しくはこちら

1957年 YD-1

01

1959年 YDS-1

02

1965年 YM-1

03

1967年 R-1

04

1970年 DX250

05

1984年 RZV500R

06

来年の「第2回 2ストロークミーティング」にはぜひ参加したいと思っています。

みなさまも要チェックです(#^.^#)

参加された皆様、お疲れ様でした!!

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 NSF100  

| | | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

後方排気 YZ450 チタンマフラー TAMA SPEED

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

暑い日が続きます。

旦那様も私も少々バテ気味・・・私もです (#^.^#)

皆さんはいかがでしょうか?

 

さて、以前からご依頼いただていた後方排気YZ450 「TAMA SPEED」チタンマフラーが

出来上がってきました。

 

Kさま大変お待たせいたしました。

 

サーキット走行を楽しんでいるKさま。

軽さ・パワーはもちろんですが、マフラー自体の耐久性UPのため、ワンオフ製作をご依頼いただきました。

 

お時間をいただきましたが、渾身の1本が出来上がりました。

1


2


3


5


6


7

 

週明け車両お引き取り、お待ちしております。

気を付けて来てくださいね。

 

そして、Sさま SRX250今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 NSF100  

 

 

| | | コメント (0)

うれしいお言葉 1枚樹脂RVKIT \(^o^)/

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

以前、シフトシャフトガイドプレートをご購入のRZ250Rのお客様からうれしいメールをいただきました。

今回、4,000rpmあたりのもたつき解消のため、1枚樹脂RV&ストッパーKITをご注文いただきました。

 

もともと調子のよいマシンだったようです。

パーツ付け替えで、その違いを体感していただけるか楽しみでした。

RZRの調子は大変良いです。

 走行距離は85千キロを越えてしまいました。

 シフトのフィーリングもガイドプレートを装着後は

 非常に良い状態が維持されております。

 

 エンジンはもともと4000rpm付近で

 若干のもたつきがあるのですが

 今回のRV変更による改善を期待しております。

装着後のコメント

 

リードバルブを替えて、今日、さっそく乗ってみました。

中低速のトルクが明らかに太くなり 且つ 

56000rpmあたりからの伸びも維持できており、

違いを体感できましたよ

もともと4000rpm付近での谷があったのですが、

ほとんど無くなっているように感じました。

本当に替えて良かった〜と思います。

 

よかった~~~!! 体感していただけて!!

 

楽しい走行を!!!

 

では

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

テイスト・オブ・ツクバ TZR 1KT 2XT RZ RZR RZ350 RZ350R RZ250 RZ250R RZ250RR RZV RZV500 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 NSF100  

 

| | | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »