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2011年7月17日 (日)

1枚樹脂RVKIT Gさま インプレッション (*^。^*)

Img_4569

またまた、うれしいインプレッションいただきました。

実際小さなパーツですが、かなり重要なリードバルブ。

 

RZ250/350初期型 そして、RZ250R/RR  強いてはRD のSTDリードバルブハウジング(TZM 50 のハウジングでもOK) にポン付けの1枚樹脂リードバルブです。

ストッパーも適正な開き角にセットされた

TOSH-TEC1枚樹脂リードバルブ&ストッパーKIT。

Img_7451

キャブからシリンダーへ、ガソリンの流量を規制する働きの物ですが、その材質・硬さ、

そして、それを受けるストッパーの形状でも大きく違いが現れます。

 

STDの金属2葉のリードバルブから樹脂1枚へ。

旦那様はレースではカーボンリードバルブを使いますが、この市販タイプリードバルブは中低速が頻繁な、そしてYPVSのない初期型RZ、ちょっと非力なRZ250Rに向けて開発いたしました。

私たちのインプレッションは過去のブログ RZ250 3HM でのテスト

Aストッパー&Bストッパーでテスト かなり優秀なBストッパーKITです

先日も 富士の Sさまからうれしいインプレッションをいただき、

そして、G 様から 2台比較 インプレッションをいただきました 

ここに転記いたします

  試したのは2台で

 ① ドノーマル1XG  走行5000km車
 ノーマルリードバルブで200km位蘇生後の軽い慣らしを行った後に
 TZMのリードバルブブロックに開度ノーマル規定値で取り付け交換しました。

   感想
発進時の低回転時のトルク若干の落ち込みや中間域パーシャルから全開域までの
ツキの良さは格段に上がり快適

YPVSが動き始める手前のトルクの谷間も消え、スムーズに吹けあがりました!

ノーマル車なので劇的な変化というより 
やわらかいスムーズな・・て印象でした

 ② 3HM テイスト使用車   
   キャブTMX30 チャンバー トシテック
   シリンダーはノーマルで小修正した程度
   ストッパー取り付け開度は変更

   感想
元々中間のトルクがあるので乗りやすいんですが、その力がさらに上がり
同じシチュエーションでも一段上のギアでも半クラ量少なく付いてきますので
走りこんで行き、なれたらアクセル開けるタイミングも変るのでは?と感じます

中間域からトップエンドまでのスムーズさとレスポンスの良さは
とっても気持ちよい!   もっとパンチが出るようなシリンダーを組めたらも
っと面白いんだろうな・・・って思いました。

1枚リードて2枚時の共振などがなくなるから良いんでしょうか??

 2車ともそれぞれキャブいじるタイミングがあったので
ノーマル→TZMノーマル→一枚リードの順に楽しみました 笑

 仕様による個体差が有るんでしょうが、
 自分の3HMは4000からスムーズで7000から
 最後までの気持ちよさが上がったと思います。

  程よい大きさと動きの良さが肝なんだろうなー
 

アリガト~~~~~~~

 

旦那様は、「狙いどおりだよ~~~~」と、言ってますが

なかなか、小さなパーツ!! 

しかし、ほとんどの方&いろいろな仕様の方に感じていただけて感謝・感謝です

さらに、自信を持ってお勧めしちゃいますね 

 

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