« テイスト・オブ・ツクバ & チタンチャンバー | トップページ | SRX250 リンクKIT (*^。^*) »

2011年4月26日 (火)

RZR シリンダーボーリング

S 様 シリンダーボーリングご依頼です

まずは、診断お見積もり 

一見きれいです なにやらもうホーニング? ボーリング処理されているような??

面取りが施されていません

Img_2546

Img_2551

ピストンクリアランスを・・・シリンダーボアを・・

旦那様細部測定しておりました・・・

 

う~~~ん、残念!!!

クリアランス 大 です 

オーバーサイズ、ボーリング作業 決定です!!!

さらに次にはピストン選定で悩みます

RZ350R は純正オーバーサイズピストンが販売されています

リプレイスピストンとして、TKRJさんからもあります

そこで、ピストン比較 微妙にピストンサイズが違います

これは使えます

まず小さめのピストンをセット! 

そして、ちょっと抱きついたりクリアランスが大きくなった場合、ホーニングなど処理して大きめのピストンをセットすればサイズUPしなくても済みます。

それだけシリンダーの有効寿命が延びますね 

 

しかし・・・このシリンダーにセットされる予定のこちらのヘッド

Img_2586

海外仕様の物です

燃焼室形状が違うようです??  あまりよろしくないと???

 

S 様 そろそろご提案お見積もりいたします 

O 様 や トントンさんのお見積もりも完成させなくては!!

 

エンジンは診断してみないと、何が飛び出してくるのかわからなくてお見積もりはいつも

滞ってしまいます・・・・旦那様の診断待ちです・・・

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー チタンチャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

| |

« テイスト・オブ・ツクバ & チタンチャンバー | トップページ | SRX250 リンクKIT (*^。^*) »

RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テイスト・オブ・ツクバ & チタンチャンバー | トップページ | SRX250 リンクKIT (*^。^*) »