« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

とってもおいしいほるもん(#^.^#)

Dsc00616

お客様からいただきました

凄くやわらかくって、おいしい味付けがなんとも 

しあわせ~~~~ です 

Dsc00614

旦那様とビールがすすんでしまいました

ありがとうございます O 様 最高です 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

 

| | | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

RZ350 オーバーホールエンジン

Img_0709

RZ350エンジンオーバーホール完成して

今週末お客様取りにいらっしゃいます

 

交換パーツ・修正 お見積もりメニューオーバーしてしまいました

長い間、お待たせいたしました

簡単ウレタンスプレーでの塗装ですけど・・・許してね

しかし、中身は新車以上バッチリ組んでありましから(#^.^#)

Img_6147

Oさま お待ちしております<m(__)m>

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

 

| | | コメント (1)

2011年2月22日 (火)

RD350レーサーエンジン 完成間近(#^.^#)

Img_0919

↑まだ途中

RD350 レーサースペシャルエンジン製作中です

2002年 テイスト・オブ・フリーランス 参加の方から

ポート加工、ケース加工、1KTリードバルブKIT、TOSH-TECクロスチャンバー

ご依頼いただき、長い間レースで活躍されていました

 

そして、2008年 「最高なエンジンを作ってください」と、お持ちのパーツを全てお預けいただき製作着手してきました

 

お預かりしたパーツはクランクケース 4つ 他 RD400から350 年式違いのさまざまなパーツ

そして、RZ、TZの流用可能なパーツをも考慮し

よりベストなパーツ選定をおこないました

Dsc00610

実質、2009年は着手することが出来ず

2010年 パーツ選定、構想、測定、修正、全てのパーツ細部までスペシャルチューニングです 

ヘッド燃焼室加工、ダウエルピン加工、シリンダーボーリング、ピストン加工、クランク、  

Img_0917

各パーツの下ごしらえが済み、スペシャルポート加工、ケース加工

特に吸気・掃気・排気 空冷エンジンならではの寸法を考慮し、耐久性を犠牲にしないぎりぎりのラインです

Img_0914

↑整形前 

Dsc00612

↑整形後

RDからRZ、RZR、TZR・・・・エンジンの進化をコマ送りで見るように私としてはいろいろとお勉強させていただきました

クランクひとつとっても興味深く TZ500クランク、TZ250、RD、RZ、RZR、TZR、RZV500R、DT・・・私が整備してきた NSR250、RS125 などなど・・年式・メーカーetc

2ストエンジンは構成部品が少ないゆえにその形状が、処理が、熱による影響がパワーや特性に現れます

旦那様は細部に渡って丁寧に丁寧に作業を進めます

 

それが壊れない秘訣です それが旦那様の仕事振りです

お客様はそんな旦那様の仕事を求めます

 

私は完成したエンジンが、最高のパフォーマンスを発揮してくれることを夢見ています

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

 

 

| | | コメント (1)

2011年2月21日 (月)

RZ250/350 クランクシャフト 販売してます

昨日 「MOTO MAINTENANSE」 No94 読んでました 

 

2ストエンジン特集記事をみて「絶滅危惧種」にはなって欲しくないなぁ~~~ と、

切に思う私です

いまも、TZ250レーサーに最高の状態で乗りたくて準備中??? ですが

それこそ、レーサーパーツなんてすぐ出なくなってしまうんでしょうね

海外に流出も多く・・・寂しいです

( といいつつ2台売っちゃったけど・・・ ヨーロッパのサーキットで元気に走っています  )

 

で、本を読んでいてちょっと気づいたことが

「RZ250/350 初期型 クランクシャフト パーツは絶版部品」と書いてありました

「ハイパーバイク RZ/RZR本」の中でも、クランクは販売していないと思っている方が多かったように記憶しています

一時なくなった?? という時期はあったと思うのですが

でも、今 販売してます 

138,600円と高額になってるけど、まだYAMAHAさん作ってくれています

旦那様いわく 昔と組み方は変わった(コンロッド刻印の向き)所もある? ようですが

アセンブリは出てきます!!!!!

 

YAMAHA 部品検索

http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp

 RZ350 4U0 クランクシャフト・ピストンのページ

1
2
1
4L0-11400-03
クランクシヤフトアセンブリ
138,600
1
あり
 
2
2
10
90280-05013
キー,ウツドラフ
525
1
あり
 
3
2
11
93103-25108
オイルシール
861
1
あり
 
4
2
12
278-17424-00
サークリツプ 1
525
1
あり
 
5
2
13
93103-40077
オイルシール
683
1
あり
 
6
2
14
4L0-11631-01-94
ピストン (STD)
8,967
2
あり
 
7
2
14
4L0-11631-01-95
ピストン (STD)
8,967
2
あり
 
8
2
15
4L0-11610-01
ピストンリングセツト (STD)
5,313
2
あり
 
9
2
16
4L0-11633-00
ピン,ピストン
935
2
あり
 
10
2
17
93310-316H6
ベアリング
1,890
2
あり
 
11
2
18
4V2-11634-00
クリツプ,ピストンピン
63
4
あり
 
12
2
2
4L0-11412-01
.クランク 1
販売終了
1
なし
 
13
2
3
4L0-11409-00
.クランクサブアセンブリ
販売終了
1
なし
 
14
2
4
4L0-11442-00
.クランク 4
販売終了
1
なし
 
15
2
5
93306-30510
.ベアリング
2,142
1
あり
 
16
2
6
90209-22071
.ワツシヤ
305
4
あり
 
17
2
7
93310-522J0
.ベアリング
2,856
2
あり
 
18
2
8
4L0-11651-03
.ロツド,コネクテイング
5,817
2
あり
 
19
2
9
93306-30531
.ベアリング
2,583
1
あり
 

「TOSH-TEC」ではお客様のために常時在庫してます

 

YAMAHA部品検索を見ると、初期型にもサーモスタットの部品設定が入ったようです 

RZ350Rのシリンダーも、バックオーダーで2年くらい待ちましたが作ってくれました

中には、販売終了となっていたものが代替パーツで復活???

RZ/RZRオーナーさんの声が届いているのか、RZ/RZRユーザーを大切にしてくださってます

YAMAHA社員の方たちもRZを好きな方が多いいです

部品代は確かに高くなってきていますが、オーダーする限り作り続けてくれるはず!!!!!

 

でもこんなご時世、いつ販売終了になるかわかりません

今だからこそ、確保しておきたいパーツではないでしょうか?

2ストロークを愛する方々、純正パーツをいっぱいオーダーしてくださいませ

自分たちのためにいつまでも作っていただけるように 

 

市場の声がメーカーさんを動かします

TOSH-TECでも、「やばいなぁ~~~」なんてパーツはこまめに発注してます

メーカーさんに「熱烈ラブコール」を送りましょう 

純正部品のことなら、お近くの「YSP」さんに相談すれば思いは伝わりますよ!! 

 

TOSH-TECでは、新品クランクの状態を確認、芯出しなどお望みのメニューを施し販売いたします。常時在庫ありますからお気軽にお問い合わせくださいね。

もちろん組換えもおこないます!! 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

 

| | | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

完璧!!! TZR250RS クランクシャフト芯出し 

Img_0924

こちら筑波サーキット レース使用のためのクランク?

新品 芯出し ご依頼いただきました

メーカ基準値内 もしくは トシテック基準(限りなく0)

お選びいただけます

 

お客様のご依頼は「トシテック基準」 

旦那様、気合入ります  目がイキイキ

 

早速現状測定!! ちょっと位相ズレがあります

Img_0925

そして・・・なにやら打痕・・・が???? 

充分チェックです!! お客様に確認、返品か・・・このまま行くか?

Img_0928

 

お客様に確認、このまま芯出し作業に入ります

 

おお!! 完璧!! まったく針が振れません

でも、撮影者 私がオバカなため・・メーターしか見えませんね

 

この後、芯出し器でしっかり サイドベアリングも 0 !!

旦那様、快心の出来です 上機嫌です

私もうれしいです

 

芯出し器の映像は、また後で!!

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

 

| | | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

冷蔵庫が・・・・

大好きなライダーからいただいた、大きな「冷蔵庫」が壊れた!! 

’02年にいただいたのだけど、見てみたら・・1994年製だった 

 

なんと、RZ350R assy号と同い年だったのね 

 

とってもハイグレードな冷蔵庫だったんだなぁ~ 

17年、毎日毎日頑張ってくれて・・・ありがとう 

 

今日、新しい冷蔵庫買ってきました

 

でも、RZ350R assy号は フルオーバーホール、バージョンアップ

いつまでも最高な現役選手で維持してあげるからね 

お前の替わりはいない!!!

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

 

| | | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

グース250レーシングマフラー開発中!! TAMA SPEED

P1001423

TAMA SPEED 様 

グース250用レーシングマフラー!!

ご要望いただき開発中です

エキパイ3種類 サイレンサー3種類 テストして製品化いたします

P1001424

NEW モデルを作り上げるには大変な苦労があります

しかし、TAMA SPEED 様 

マフラー職人!! 性能への追求はとどまるとこを知りません

正式発表をお待ちくださいませ!!!

 

といいつつ、確定申告の時期

私の作る「製品取扱説明書」が間に合わないかも・・・

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

 

| | | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

TOSH-TEC RZ/Rクロスチャンバー インプレ RZ250R

2011021316160001

先ほどとってもうれしいメールをいただきました

RZ250R を大切にしていらっしゃる はぎ 様です

TOSH-TEC RZ250・350/R スチールクロスチャンバー ご購入いただき

装着・試乗!! うれしい「インプレッション」をいただきました

201102061545000

201102061546001

201102061546000

以下、ご了解をいただき そのまま紹介させていただきます 

 

本日、ようやく試走出来ました。

やはりキャブセッティングに関しては、同調を含めてもっと綿密にやらないといけない感じ(特にアイドリング時)ですが、素晴らしいチャンバーである事を実感しましたので、ご報告致します。

まず、エンジン始動からアイドリングの排気音。

うるさ過ぎず静か過ぎず、金属音が心地良いチャンバー音。

ブリッピングすれば、ヤル気にさせてくれるレーシーな良い音(笑)

前チャンバーに増してピックアップも鋭く、レスポンスが良くなっている事がわかります。

いざ走り出してみると、低回転からモリモリトルクです。

前チャンバーも低中速域を強調していた物でしたが、さらに強いトルクで4000回転以下の低い回転数でも、前へ行こうとするパワーがはっきりと感じられます。

『チャンバー交換してこんなに低回転強くなるの?これ2ストロークバイクか?』と疑うぐらい…。

反応が良いし、下からモリモリなので、街乗りでも楽に乗れますね〓

 

そして、本領発揮のパワーバンド。

正直、自分のRZ250Rでは今まで感じた事の無いワープゾーンでした…。
Σ( ̄□ ̄;)

低回転があれだけ強くなったから、高回転への繋がりも、わりとマイルドに上がっていくのかと思いきや、7000回転超えたら怒涛の猛烈ダッシュでフロントが浮くかと思いました…。

ブン回したら、見事な2ストロークバイクでしたね(笑)

よりパワーバンドが下振りになるセッティングリングは無しでのチャンバー装着ですが、自分にはこのほうが良さそうです。

総評としましては、下から上まで見事なパワーの上乗せで、回転が落ちてもトルクの落ち込みが少なく、さらに2ストロークらしさを損なう事なく見事な高回転での吹け上がりと猛烈ダッシュ。

そしてレスポンスも鋭くなり、音質もサーキットで聞くようなチャンバー音。

以前、●●(弟)さんのRZに試乗させて頂いた時にも、『とんでもないチャンバーだな』と感じましたが、仕様が全く違う自分のRZ250Rでもそれは同じでした。

『TOSH-TEC』さんのチャンバーへの拘りが凄く感じられましたし、取り付けた当人もとても満足出来る素晴らしいチャンバーです。

本当に買って良かったと思いましたね(笑)

ただひとつ残念なのは、キャブセッティングが苦手というか下手な自分が居る事ですかね…(爆)

きっとまだ隠されたパワーを秘めているはず…。

さらなる爆裂パワーを求めて、頑張って行きたいです。
(*´∀`*)

本当に『良い物』を購入させて頂き、有難うございました~。
m(__)m

TWC RADICALS『はぎ』

 

さらに、こんな素敵な言葉で締めくくってくれました

本当に凄いですよ~、あの魔法の筒(笑)

最強のチャンバーではないでしょうか?ボアアップしてないのに、排気量上がったと思うぐらいのパワーでしたから。
ヾ(=^▽^=)ノ

↓こちらに「はぎ」さんのRZ250R 愛車とのお付き合が詳しく紹介されています

http://blog.goo.ne.jp/1983rz250r/

涙が出ちゃうくらいうれしいインプレです

今までの苦労が思い起こされます

1994年 私のRZ350R assy号 テイストレース用 マシンを携えワンオフチャンバー制作

その性能はエンジンとともに素晴らしく最高の物が出来上がり

1997年最高の速さで、コースレコード&優勝

 

求められるまま、市販化を決めて製品が安定するまで結構苦労しました

レース用として、足廻りを変えても装着できるように取り回しを思考錯誤、何回も細部の作りを変えさらにSTD初期型、RZRの車体で共用出来るようにステーを工夫

マスターチャンバーも数本作り、性能・耐久性UP クリア塗装

ロットNo7で熟成され

そしてRZ250/R専用パーツ制作・テスト 3HM STD車両でセットUPし

そして 「はぎ」さんのインプレです

いままでRZ250初期型の方からもうれしいお言葉をいただいていましたが、実際のデーターから自信をもって RZ250/R バージョンとしてご紹介出来ます

 

私の求めることは、私たちの作ったものに満足していただくことなのです

 

だから・・・涙が出ちゃうくらい うれしいです

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

 

| | | コメント (1)

2011年2月12日 (土)

2ストロークマガジン TOSH-TECファインチューニング

Dsc00598

1/31日発売 2ストロークマガジンを携えて、

横浜からお客様がいらっしゃいました

RZ350R エンジン「ファインチューニング」のご依頼です

ありがとうございます

Dsc00600

 

この本は、全75ページ 美しいカラー写真満載 しかもDVDには RZ初期型、RZ改410cc、RZ350Rレーサー、RZV500R、マッハの全開走行がオイルの匂いを漂わせるかのごとく

収録されています

RZ350初期型のエンジンは旦那様が仕上た「ファインチューニングエンジン」です

 

その一部始終をP16~P29 14ページに渡って紹介していただいています

後藤氏からは昔から「2ストロークのバイブル本を作りたい」という要望があり、今回ポート加工の数値やあらゆるノウハウを公開いたしました 

もちろん、全て紹介できたわけではありません

少しでも、オーバーホールを考えているの方の参考になっていただければ・・・さわりや考え方だけでもと思って 

 

そして、そのエンジンで全開走行!! STD車体・マフラーでの走行は「これがRZなのか!」と実感出来る映像でした

 

感性豊かな後藤氏がつづる、2ストロークの世界

私はこの本を、DVDを、2ストロークマニアの方だけではなく、これから2ストロークにRZに乗りたい方やこれからも長く大切に乗っていきたい方に見ていただきたいなぁ~と思ってます

やっぱりDVDはいいです 

 

そして、さらに究極の「レーシングチューニング」なんて紹介出来たら面白いのかもしれませんね 今だから・・・・・

 

2ストロークは奥が深いです!!!!!! 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

 

| | | コメント (1)

2011年2月10日 (木)

東京到着

東京

大切な友人に会うため、栃木にお出かけいたしました

旦那様を残し、私一人新幹線の旅です

天気予報は雪を告げています

浜松-東京-大宮- 車窓から見える景色はとっても懐かしく

いつもバイクで走り回った道が続きます

結構、裏道知ってます 第2のふるさと・・・青春の東京?? 

ちょっと、帰りたいかも・・・

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

| | | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

グース250 TAMA SPEED レーシングマフラー 開発中!!

さてさて、次はといいますと

「TAMA SPEED」 様 ご要望がありましたので

グース250 レーシングマフラー開発に取りかかっております 

SRX250 スパーダ SR500 CBR150R KTMデューク グース250

次々と市販化(受注生産)体制を整えて? おります    

 

納期は・・・1~2ヶ月かかります

レースシーズンも もうすぐです 

お早めにご注文くださいませ 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

| | | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

キャブ確認 SDR200

Dsc00577

私はなるべく旦那様のお仕事を邪魔しないようにしております

ヘタにお手伝いしようものなら、思わぬ落とし穴が・・・

エンジン分解や車体チェックetc 現状をよく把握しないと些細なことでも不調に繋がる2ストローク車

 

ということで、段階的に見落としがないように進めます

旦那様の指示・確認の元 SDR君 キャブパーツ・セッティングチェックいたしました

 

丁寧に組まれたパーツたち

オーナーさまのお人柄が伝わってきます

大切なマシンを預けて下さって、ありがとうございます

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

| | | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

KTMデュークレーシングマフラー完成!!

凄いです!!! 「TAMA SPEED」 

KTM デューク レーシングマフラー、開発に挑みました 

Img_0534

バンク角やレギュレーション(音量、形状etc)の制約の中、このとぐろ!! 

サイレンサー出口!!  いいでしょ~~~

 

筑波TC400に参戦中の S&S Kさま

ご依頼内容はもちろん パワーUP タイムの出る仕様!!! 

Img_0529

ア○●マフラーで頑張っていらしたのですが、未来を見据えて性能重視のワンオフマフラー!!

 

お時間をいただき、何本もテスト!!  下から上まで、いいパワーカーブです

バッチリです!!

 Dsc00563

注!!!! ↑ このグラフは違いますよ 

 

CBR150R に引き続き どんどん開発されちゃいますが・・・ホームページのUP、ご紹介が間に合いません 

 

ご要望の方は、assyまでお気軽にお問い合わせくださいませ

新生 TAMA SPEED 様!!!!  さて、次は?? 何でしょう~~ 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

 

 

| | | コメント (0)

RZ350 オーバーホール完成です

Dsc00576

Oさま エンジン完成いたしました

いや~~~、初期型 RZ君は 個体的(製造月???)な違いが多々あり・・

今回もいろいろ新たな発見が多数・・・   

 

「あ~したら・・、こ~したら」と、旦那様は手を加えたいことがどんどん出てきちゃいますが

メニューが増えてしまうので、そこはぐっと抑えて 

 

最終クラッチ調整 確認です

旦那様、クラッチワイヤーをハンドル・レバーを取りつけ、遊び・動き・クリアランス等

確認・調整していました

このRZ350君も初期に作られたエンジンらしく クラッチプレートが奥まで入らず・・・

削り加工が追加されました

 

ストレスなく回るクランク、スムーズに入るシフト、隅々まできれいにされ、やっと走り出すことが出来ますね

 

Oさま、お待ちいただきありがとうございました

オーバーホール前、作業、完成と 画像用意してお待ちしてます

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

 

| | | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

浜松で (*^。^*)

Dsc00543

昨日は静岡市 今日は浜松市 と、お出かけしてきました

浜松駅近く、浜松市市民協労センター 研修室なるところでお勉強してきましたが

その1階に電動バイク発見!!

Dsc00544

Dsc00546

Dsc00545

Dsc00548

 

昨日も静岡市新幹線高架下バイクショップにずらりと並ぶ電動バイク

近場では「ららポート」2階奥に電動バイクが展示されています

電動バイク、ビジネス導入化促進?

T・O・T そして、モタードでのお友達「SHINYO」君も電動バイクでモトクロス?

バイクというよりも自転車的な身近な乗り物と感じているのは私だけでしょうか? 

 

やっぱり、エンジンから発せられる鼓動・力強さが好きです

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

| | | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

タンクのお客様 RZ250

Img_0416

以前、タンク凹み修理・塗装で私が担当させていただいた T さま 

ツーリング途中にご来店です

こちらのタンク、塗装だけでは終わらず錆取り・コーティングを施しました

小さなピンホールがあり、WAKO'S タンクライナーを使用

圧検して・・・なかなか、大変でした 

Img_0379

きれいに仕上がっているのはタンクのみあらず!! 

Img_0392

T 様 ボルト1本からありとあらゆるもの、全部メッキを施し

全部 しっかりとレストアされています

Img_0397

Img_0399

隅々まで、きれいにされて・・・とっても調子良かったそうです

(私は外出していたため、旦那様が試乗させていただきました)

 

ご自身で細部まで磨きこまれたRZ250 素敵です 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

| | | コメント (2)

2011年2月 2日 (水)

水通路・・RZ350

Img_0431

水冷2ストローク RZ350

水を抜かずに不動が長いと、シリンダーやヘッドの水通路がガッツリと錆びています

もちろん新品ウォーターポンプに良くありません

水通路!! サンドブラスト洗浄!!

Img_0440

全て新品パーツのようにきれいにして、組み立てです

TOSH-TEC「サーモスタットKIT」を装着 

Img_0445

せっかくのオーバーホールですから、内側も外側もきれいであってほしいですよね 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

| | | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

YAMAHA WGP50周年記念サイト 

皆様、もうすでにご存知かと思いますが

YAMAHA ホームページに WGP&MOTOGP 50周年記念サイトが開設されています

Ymctop

凄いです 見入ってしまいます

ぜひぜひ見てくださいませ

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

| | | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »