« 1992年 「鈴鹿同着」 | トップページ | おおきな今川焼き?? »

2011年1月 9日 (日)

超初期 RZ&RD カバーベアリング埋め込み加工

Img_6822

今日 W さま から カバーベアリング埋め込み加工 ご依頼いただきました 

W さま 所有のRZ350 4U0 は 180番台目 

超!! が付くほど 初期に作られたRZです 

 

エンジンをいろいろ拝見いたしましたが、違うところがいろいろありました

 

そして、このクランクケースカバーもちょっと違いが 

刻印は同じ 4L000

Dsc00429

 

しかし、シフトシャフト支持部、ブッシュが入っていません

Img_6823

溝が入っています

Dsc00430

 

Img_6827

 

こちらが一般的なカバーです

Img_5719

 

ブッシュで磨耗を受け止めている後期? カバーに比べて

初期カバーは本体が偏磨耗しています 

Img_6826

 

そういえば 以前チューニングした RD400エンジン カバーが同じです

RDの方からもお問い合わせいただいたので、ベアリング埋め込めるように考えてみます 

Img_8911

Img_8926

Img_8927

 

この子はライトなチューニングをいろいろやりました

ポート加工 & 旦那様SPL 目付け!!! 

Img_8465 

Img_8477

Img_8444

 

旦那様のポート加工はいつも惚れ惚れいたします 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

 

 

 

 

 

 

 

| |

« 1992年 「鈴鹿同着」 | トップページ | おおきな今川焼き?? »

RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事

コメント

こんばんは「ねじ」さん
 
了解いたしました
ただ今、検討しております
 
スコッ スコッ とギアが入りますよ~~
ブッシュのないRDには特にお勧めです
「まとめて加工」で少しでもお安く出来ればいいなぁ~ 
と考えてます

投稿: assy | 2011年1月10日 (月) 18時38分

こんばんは、浜松のRD250オーナーです。
そのシフトの軸受け加工は是非ともしてもらいたいですね~
自分のは現在メインの赤線のヒューズとフラッシャーのショートの原因部分が判明できず動かす事が出来ませんが、修理致しましたら訪問させて下さいね^^

投稿: ねじ | 2011年1月10日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1992年 「鈴鹿同着」 | トップページ | おおきな今川焼き?? »