« RZ/R 新品クランク抜け止め加工!! | トップページ | 1992年 「鈴鹿同着」 »

2011年1月 7日 (金)

RZ シフトガイド ベアリング埋め込み カバー加工

2102

RZ初期型 RZ250/350 4L0/4L3 

「クランクケースカバーにベアリング埋め込み加工」

キャンペーンをおこなっています

Sさまからお送りいただいたカバーです

やはり測定すると、長年の使用により磨耗  

磨り減ってシャフトを支持する穴が大きくなっています

 

となると・・・クランクケース側にも負担がかかり、この隙間!!

このため、シフトシャフトのオイルシール部分からオイル漏れをおこしてしまいます 

Img_5075

 

まぁ、「オイル漏れてても気にしない!!」などと、若かりし私のように考えていると・・・

シフトの入りも悪く、ギア抜け!! ミッションを痛めて!! 

強いてはオーバーレブなどしてエンジンを痛めつけてしまいます

最悪なことは、漏れたオイルがタイヤに付着して ありゃ!! 転倒!!

なんて・・・・・  やったなぁ~~~~~いろいろと・・・(恥

 

ということで、こちらのクランクケースのお客様

ブッシュ埋め込み加工を施させていただきました

これで、オイル漏れは治りました 

 Img_6690

 

しかし、クランクケースを痛めてしまう(オイル漏れを起こす)前に カバー側で対処したいものです 

また、「シフトが、ニュートラが入りにくい」という声を多数聞き、

「RZ350R assy号と同様 シフトガイドプレートと同じ加工を!!」 というご要望を受けて

RZのアルミカバーにもベアリングを埋め込み加工おこなっております

Img_3134

 

装着の方から、「ニュートラが出やすいシフトが入りやすい、とにかく軽い」というお言葉をいただき

新年、まとめて加工キャンペーンです

1月20日最終受付です

詳細はこちら

 

でも、「いつも乗っているからカバーを外して送れない!!」 という方には

当方のカバーに加工を施しお譲りいたします(装着後、お客様のカバーを下取りいたします)

塗装・バフなど表面処理のご希望もあるかと思いますので

詳細お気軽にお問い合わせくださいませ tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

| |

« RZ/R 新品クランク抜け止め加工!! | トップページ | 1992年 「鈴鹿同着」 »

RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RZ/R 新品クランク抜け止め加工!! | トップページ | 1992年 「鈴鹿同着」 »