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2010年12月29日 (水)

RZ/RZRシリンダースタッドボルト&エンジンダンパ交換

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とってもうれしいお客様が来てくれました 

8時間耐久のお手伝いをしたとき一緒にピット作業、苦楽を共にした Aさま

( 宿も同じ部屋で・・・ )

RZ350R を復活中です

 

ご依頼はクランク新品抜け止め加工&CYLスタッドボルト交換!!

しかし・・・これは凄い!! 時の流れを感じます

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スタッドボルトは無事除去!! でも、ダウエルピンが・・オ~マイガ~~~!

旦那様、キレイに除去しておりました 

以前私が自分のエンジンで四苦八苦!! 挙句に酷い状態にした覚えがあります・・・・

こいつは技が必要です

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キレイに治りました~~~~

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そして、エンジンダンパ交換です

ダンパゴムががちがち ひび割れ!! 錆も浮いていて・・・

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もちろんリア側も・・・このエンジンダンパ交換をすることによってエンジン自体の振動が軽減され、キャブや他パーツへの影響が少なくなります

体感的な振動は周波数やいろいろなことが絡み、軽減とは一概に言い切れませんが

エンジンオーバーホールする際には、確認しておきたい項目です

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こちらが外したエンジンダンパ 壊さず抜くのは大変なことです

外す際は特殊な専用治具を使用して、キズをつけないようにおこないます

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抜いた後のケースです 

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ゴミなどかみこまないように気をつけておこないます

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ここからは「Aさま」 自らサンドブラスト作業突入するそうです 

お約束のチャンバー探しておきますね 

峠 最速仕様!! 完成したらウチのデモ車&私とお手合わせよろしくです 

どこの峠に行こうかしら 

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