« RD RZ RZ250R 樹脂1枚リードバルブKIT | トップページ | ご注意なされませ RZV500 クランクベアリング »

2010年11月 7日 (日)

う~~~~ん、どうしようお迎えボルト(ナット) RD350

P1160648

仮組み確認中のRD350レーサーエンジン

う~~~~~ん、困った!! また作業が検討事項に突入してしまいました 

P1160647

位置決めダウエルピン加工のその前に・・・

ヤマハの方々、通称「お迎えボルト」(ナット) 8本中7本 かなり歪みが 

これではボルトを締めこんでいくときシリンダーが ぐるんぐるん 回っちゃうわけで

ちょっと許しがたい歪み(数値)で・・・新品ボルト(ナット)も無いわけで・・・

あったとしても8本中7本駄目な確立・・・

製造加工の問題であるようで、仕方のないことで・・・(昔は歪んでたものは跳ね除けたようですが・・・) 

  

では、ボルトを作ってしまう? ボルトを加工? シリンダーを加工?

いろいろな手法を考えながら、予算的には他の加工へまわしたいところ 

 

一般的には歪んでる状態で組んでるわけですから・・・よくはないけど大きな問題ではないかもしれません

目を瞑るか!!

でも、旦那様的には許せない数値なようで悩んでます 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

| |

« RD RZ RZ250R 樹脂1枚リードバルブKIT | トップページ | ご注意なされませ RZV500 クランクベアリング »

RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RD RZ RZ250R 樹脂1枚リードバルブKIT | トップページ | ご注意なされませ RZV500 クランクベアリング »