« クリスマスツリー(*^。^*) | トップページ | RZ/RZR TKRJピストンKIT »

2010年11月19日 (金)

RZクランクケース修正 カバーベアリング埋め込み加工

Img_1213

私が下ごしらえしているRZ初期型エンジンオーバーホール!!

ひとつメニューが増えてしまいました 

バイクも人間も年代がかさみ、かなり手を加えてあげないといけない部分が多くなり

チューニング・オーバーホールというよりも、本来の機能を再現するため精密加工・修正に突入して行きそうです  

Img_5075  

それはクランクケースシフトシャフトの穴のガタが大きくなり、オイルシール部分からオイル漏れ、シフトタッチ(ギアの入り)も最悪なものに・・・

Img_5076

測定したところ、その穴のガタはブッシュ埋め込み加工を施さなければなりません

Img_5087

シフトシャフトさえガッツリ傷めつけてしまっています

Img_5043

金属製L側クランクケースカバーで支持されている、RZ初期型ですが RZR同様無理な力が加わります カバー側のガタをそのままにしていたため、クランクケースにまで及んだ結果です

そこで、TOSH-TEC ケースカバーベアリング埋め込み加工でシフトタッチも改善され進行を防げます

Img_2535

精密に位置を出し、埋め込みます

Img_3134

 

先日遊びに来てくれたお友達 快調な「RD350」でカバーを装着テストしたところ

 

P1150994

驚くほどかっちりとしたシフトフィーリングになり効果絶大、大喜び!!

加工ご依頼もいただきました(私も試乗!! 体感しちゃいました)

 

実際、約30,000km走行のエンジンを見て クランクケースの穴ガタは大問題と感じつつ・・

実際お困りのお客様(オイルシールからオイル漏れ)の話も聞き

RZ初期型

「クランクケースカバー

シフトガイドベアリング埋め込み加工」

キャンペーンを実施いたします 

この寒~~~~い冬の間、まとめて受付 まとめて加工 まとめて塗装!!!

 

●1月20日まで受付締め切り

●約1ヶ月間にて下記のメニューをおこないます

●2月上旬~中旬 お届け開始

メニュー① Lカバーシフトガイドベアリング埋め込み加工のみ 

定価12,600円⇒キャンペーン価格10,600円(税込)

※ダウエルピンは外して簡単に汚れを落として送ってくださいね

  (できればクラッチレリーズも外してください !!

    外れない場合は、ご相談下さい  )

 

メニュー② Lカバーベアリング埋め込み加工+ウレタン塗装

加工金額+塗装10,000円⇒塗装キャンペーン価格8,000円 

合計18,600円(税込)

クランクケースを痛めてしまう前にいかがでしょうか?

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV 4L3 4U0 29L 51L チャンバー ピストン TKRJ レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

| |

« クリスマスツリー(*^。^*) | トップページ | RZ/RZR TKRJピストンKIT »

RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスツリー(*^。^*) | トップページ | RZ/RZR TKRJピストンKIT »