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2010年10月12日 (火)

新品クランク芯出し RZR (*^。^*)

P1160484

RZR(29L) 新品クランクシャフトです

生産ロット違いですが・・状態を測定 

素性のいい子を選び、芯出し・位相ずれ修正を行います

 

以前、コンロッドの刻印はローター側にセットという取り決めだったと聞きましたが

最近のクランクはクラッチ側にあります 

また、部品番号末番が変わると仕様が変わってます

ベアリングだったり、材質だったり、単純に表面処理だったり・・・番号には法則があるようです  

 

また、同じ新品クランクですがロット違いでそれぞれクセがあります

旦那様は Vブロック&偏芯検査機 2重測定にて 精度をもとめた「TOSH-TEC基準値」で 芯出しを行います

もちろん「メーカー基準値」内で問題はありませんが、レースで使用となると少しでも芯を出したいですね 

 

私のレーサー「assy号」の場合、新品クランクをコンロッド重量あわせ、抜け止め加工、重量バランスメニューを行いますが

まず振動がほとんど感じられず、軽い吹けあがり、トルクUPはもちろんですが高速域の伸びがいいです

 

では

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