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2010年7月 9日 (金)

オーリンズ SRX250用 リアサスペンション

P1150581

今回もう1本 SRX250用に同じ仕様でオーリンズリアサスペンションを用意しました

STD SRX250(3WP)用です

ポン付け(ボルトオン)になるよう、ホース長&取り付け角度&バネレートも確認しつつ

STDの車体に取り付けて押して確認です

 

やはりリンクが違うとレバー比の関係でまったく動きが違います 

旦那様は言います

街乗り車両は2人乗りを考えて作られているリンク。レバー比が立ち上がっていると 

グラフで見ると確かに極端な立ち上がり方

それに対して TZ250/TZ125 強いてはRZ350R assy号は 

レース仕様としてなだらかなラインを描きます

 

それがどのように違うか・・・

跨って押してみると一目瞭然!!!!

STDリンクでは初期ふわふわですぐにガツンと止まります

サスペンションの性能をMAX生かしきれていない様子

今回の製作したリンクではレーサーと同じしっとりとした動きをします

 

後は、フロントとのバランス!!

前後バランスが取れていないと、どんなにリアが素晴らしくても問題外です

ライディングに合わせてセッティング変更できるように調整範囲もとりつつ

セットアップが一番肝ですね

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コメント

ありです
でも、かなり加工が大変かも・・・

投稿: assy | 2010年7月 9日 (金) 22時09分

お世話になってまーす。
ノーマルスイングアームでリンクだけ変更ってのはありですか?

投稿: HANA | 2010年7月 9日 (金) 13時42分

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