« 着々と??? (#^.^#) | トップページ | フロントフォークセッティング »

2010年7月 5日 (月)

お気に入り・・ブレンボ(#^.^#)

P1150537_2

やはり ブレンボブレーキシステムです

「小・中排気量には・・・・?」な~んて、思われがちですが

いろいろなマシンを見てきて、そして私自身体感してきて

これは是非お勧めしたい、金額に見合う価値のあるパーツだと心から思っています

 

1998年、右手親指の靭帯を切ってしまいリハビリも充分でなく握力が低下した時期のレース出場

このマスターを使用して、驚きでした

もちろん今までRZ350Rレーサー TZ250のニッシンブレーキマスター・キャリパー、鋳鉄ローター、パッド、レーシングパーツを使用していたのですが、ブレンボマスターのコントロール性はまったく異次元でした

簡単に言ってしまえば、入力しただけリニアに効く!!

コーナリング中にもフロントブレーキを安心してかけることが出来る

キャリパー&パッドの選択によりさらに上質な、求めるストッピングパワーを得ることが出来ます

(もちろんメンテナンスは完璧な状態でパーツ比較をおこなってきました)

価格に見合う性能です

 

ただ、そのときあくまでもレーシングパーツであり

「街乗りではそこまで必要ではないかと・・・・」安易に考えていました

 

しかし今、RZR/RZ/SDR/SRX・・・ウチで携わるマシンたちは高齢化、中にはカスタムされ適切なブレーキシステムをフィッティングする必要があると、ひしひしと感じています

P1150539_2

 

交通事情の変化、マシンの劣化、個性を狙って作られたカスタムによりバランスの崩れた走行性能etc

サーキットより多くの危険を含む一般公道(東京時代、数回交通事故を体験しています)

その一瞬!!!! なくてなならない性能です

 

車両に合わせて、ライディングに合わせて、確かなパーツを確かなフィッティングで導入することをお勧めいたします

 

そんなことから、販売を開始いたします

少しずつホームページで紹介させていただこうかと・・・思ってます 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

| |

« 着々と??? (#^.^#) | トップページ | フロントフォークセッティング »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着々と??? (#^.^#) | トップページ | フロントフォークセッティング »