« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月25日 (日)

ありがとう RD350&TAちゃん (*^。^*)

P1150911

今日25日(日)は鈴鹿8耐!!

24日(土) RZ30周年記念 オーナーズミーティングが YAMAHA CP で開催されました

私たちは行くことが出来ませんでしたが

な・なんと 北欧から RD350 を携え  TA 様 が参加&「TOSH-TEC」に遊びに来てくれました

 

レーシングメカニックをしている彼は とってもバイタリティーにあふれた頼りになる人です

 

隅々までメンテナンスされた彼の愛車は涙が出るほど 絶好調・完調です!!!!

ほとんどノーマル 気持ちのいいマシンです

ブレーキはメッシュホースのみ

しかし、マスター&キャリパーのメンテナンスが行き届いているため とってもタッチがいいです(惚れ惚れ

リアサスはオーリンズ、それに合わせてよく動きしっとりとしたフロントサスペンション

スペシャルオイルを使用してます

そしてちょっと突き出しを出して・・・・、これがとっても素晴らしいバランスを生み出していて

ワインディングでもいい感じ

私は感激です!!! RD350 最高    

 

北欧で大切にされていたこの子は 高速クルージングが多いせいかSTDマフラーも素晴らしい状態が維持されています

完調な1台です    

 

と、ついつい素晴らしすぎたので私は TA さまに甘えて・・・

「TOSH-TEC」チャンバー比較試乗させていただいちゃいました 

面倒くさいことなのに、STDマフラー センタースタンドが気に入っていたのに・・・

強引に装着!!! また戻すことを考えてセンタースタンドステーはそのまま

でも、ステーを加工することなく付いちゃいました

ちょっとタッチしているので そこは取り付けで逃がしつつ!! もしくはチャンバーに凹ましちょっと入れましょうか?

耐熱クロバージョン

「TOSH-TEC RZ350/R クロスチャンバー!!」

P1150994

なかなかシックでいい感じです

P1160008

 

で、TA様と私と旦那様で試乗大会

 

やばいです!!! やばすぎます!!

 

速すぎます!!! 凄すぎました   

 

笑っちゃうほど気持ちいいです!!

低速も扱いやすくて、元気です

下から上まで・・・全てトルクUP いえ、上が凄い勢いで回ります パワー出てます 

一気に12,000rpm いえそれ以上13,000rpm

ビッグバイクについていけそうな速さです さすがレーシングチャンバーです

 

しかし・・若干中間が薄いようなのでクリップ半段濃く!!

さらにMJ1ランク濃く もしくは2ランク

 

STDがお気に入りだったTAさまも、目を輝かせそのままご購入 

ありがとうございます 

さらにセンタースタンドはあきらめて、メンテナンスのためレーシングスタンドが使用できるようにスタンドフックを取り付けました

 

いろいろ試乗・データー取りしてきた私と旦那様ですが、完調なSTDマシンで公道での単純な比較

お客様の気持ちがわかった、そしてRZ350Rではなく、RZ350初期型が欲しくなった1日でした

 

試乗車 早く 作ろう~~~~     

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

 

 

 

| | | コメント (2)

2010年7月24日 (土)

納車です SRX250レーサーちゃん(*^。^*)

P1150932

P1150963   

P1150960

SRX250 筑波ツーリスト・トロフィー&モテギ耐久用レーサーとして

車体の製作をご依頼頂き

 

そして完成 オーナー T 様に お嫁入りです

 

レギュレーションを見比べながら、市販車のパーツを組み込み

よりベストなレーサーとして機能重視で作り上げました

全て測定・修正、加工、ワンオフ製作、フィッティング

市販車のパーツは全て手を入れなければならないことばかりで、大量な加工作業でした

ディメンジョン測定からリンク製作、オーリンズリアサス製作、フロントフォーク加工

しっかりしたブレーキ

レーシングマシンとして安心して楽しめる1台になったのではないかと・・・・

P1150939

P1150942

P1150927

P1150977 

14日のシェイクダウンから T 様に合わせて

足回りセッティング変更 また、各部作りこみ・・・・

  

「 T 様に満足いただける1台であれば」 と 願ってます

これをはじめてのレーサーとして 徐々にマシンに慣れていただいて、

サーキット走行を満喫してくださいませ

セッティングを楽しみながら詰めていただき、次回は最速エンジンでも積みましょうか 

 

わからないことがあったらどんどん聞いてくださいね 

現地には とっても紳士で頼りになる愉快な NS2 SRX な方々もいます

 

とにかく、転倒なく楽しんでくださいませ 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

| | | コメント (2)

2010年7月21日 (水)

オーリンス リアサスペンション SRX250 3WP用

Img_2006

オーリンス リアサスペンション SRX250 3WP 用を作りました

筑波ツーリストトロフィー NS2 クラス 参戦の方からオーダーをいただき

Img_1939

SRX250 3WP車両 STDの足回りにボルトオン

ショック長、減衰特性、ホース長、取り出し角度

旦那様が細かく設定 測定・確認 

圧側減衰 21ノッチ 伸び側減衰 40ノッチ

リア高約10mmUP

初期出荷セットで車体に合わせて確認しましたが

とってもいい感じに動きます 

 

リザーバータンクはこちらの位置に付くようにホースを設定

Img_1327

取り付ける時、ホースの角度やクリアランスに注意してくださいね

Img_1354

Img_1341

同じものが欲しい!!! という方

定価 148,600円(税抜き) にて 受注販売いたします

納期は2~3週間

 

9月18日 筑波ツーリスト・トロフィー 

オーリンスの上質な動きを是非体感してください

 

また、お望みの位置に取り付けられるようにホース長、取り付け角度を変更いたします

前につけたい! もっと後につけたい! 街乗り車両につけたい!

そんな方はご相談下さい

 

先日作り上げたSRX250レーサー君にも同じ仕様の物が装着されています

フロントフォーク、スイングアーム、リンクなど変更した車体にストローク長を、リザーバータンクをバッテリーBOXの下に取り付けるためホース長、角度を変えています

Img_1053

(タンクを傷つけないようにテープを張ってます)

 

先日のシェイクダウン モテギ公開練習でのテスト走行では

SRX250とは思えないしなやかで張りのある、TZ125のような足回りでした

Img_1710

 

やはり「オーリンス リアショック」 コースやライディングに合わせてセッティング・仕様変更が出来ることに大きなメリットがあります

スプリングレート、車高 etc セッティングのご相談やオーバーホールなどアフターについてもお気軽にお問い合わせください 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

 

 

| | | コメント (5)

2010年7月19日 (月)

オーリンズリアサスペンション仕様変更

P1150667

こちらオーバーホール&大幅な仕様変更をいたします 

内部仕様変更はもちろんですが、ショック長、ホース長、取り付け角度、マシンとライディングに合わせての変更です

 

最近、足回りのセットアップのご相談も数多くあります

街乗り&サーキット

気持ちよく乗りたい、安心して乗りたい

タイムが出せる足回りにしたい etc

 

ライディングスタイルに影響されてしまうサスセッティング

充分なコミュニケーションを図って、理想の足回りにしたいものですね

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

 

 

| | | コメント (1)

2010年7月18日 (日)

愉快なお客様(*^。^*)

今日はとってもいい天気でした

Img_1825

愉快でとっても頼りになる、旦那様のお友達が遊びに来てくださいました

TZR50&CBR150 そして、GSXR600を所有の O 様

GSXR600 スパ西浦で走行!! 

1コーナー転倒 修復のためカウルステー溶接作業です

ばりばり伸び盛りのライダー 「ユウ君」 怪我がなくてよかったね

今度一緒に走りましょうね

 

そして、夜は去年全日本選手権でお手伝いしてくれた K君

素敵な家族を紹介してくれました

Img_1835

SRX君タコメーターを機械式から電気式に変更いたしました

そこで今日の作業!! タコメーター取り出し口 ブラインドを作って見ました

 

こいつをはずした後に

Img_1816

こいつをはめ込んで・・・

Img_1821

こんな感じですが・・・・・

Img_1822

 

実はオイルシールがあるので、必要なかったかな~~~

むき出しよりいいですよね

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

 

| | | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

3連休 

梅雨明け? 今日は3連休初日 

高速は渋滞が激しかったようです

 

しかし夜になると花火大会が目白押しです ど~ん ど~ん と

北で西で東で・・何箇所も大きな花を咲かせています

 

花火も終わりを迎えたころ、東京から心強い方が登場 

私の不注意でウィルスにやられて、代替PCで四苦八苦していたところ

パソコンをたずさえ Sさま!!!!!  ありがと~う 

SRXやモテ耐のお話で大いに盛り上がり、時間を忘れてしまいました

 

そしてモテ耐と言えばこちら 「ブルドッカータゴス」モテ耐出場マシンです

P1150665

とっても頼りになる「まんごろう」氏 私たちは「まんちゃん」と呼びます  

公開練習では自己ベストタイム更新!!

凄いですわ~~~~

 

8耐も控えていて大忙しの様子 頑張ってね

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

 

| | | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

セットアップSRX250レーサー

P1150662

7月14日(土)

レーサーとして生まれ変わったSRX250(51Y)車両

モテギ耐久 公開練習に行ってきました

 

出来立てほやほや、少々細かな作業が残っているもののしっかりと運動性能は完成されました

RZ350R、RZV500Rに続き 旦那様 渾身のサンデーレーサーです

P1150663

確認事項&オーナー様を基本にモテ耐出場メンバーにあわせての足回りセットアップです

まずはエンジン確認を行い(キャブセット)

 

そして計算どおり狙ったセットでオーナー様が気持ちよく走れるのか?

そして、他メンバーの方たちに合わせてセッティング変更

ワンレートで体重差をフォロー出来るのか・・・・イニシャル、ダンピング調整!!

 

1日で行うにはヘビーな内容でしたが・・・結果は上々 

基本セットは出来上がりました

 

車体姿勢、ブレーキ、サス、タイヤ、ポジションetc 

計算して、最後は手で押して・・・全てが狙い通りに行きました

私の試乗はハーフウェットでエンジンキャブセット確認のたった4周でしたが

しっかりした車体、各操作系スムーズでコントローラブルな・・・TZ125を彷彿とさせるそんなSRXレーサーに仕上がりました

後はオーナー様に慣れていただいて、タイムUPに合わせてセッティング変更を行うだけです

 

オーナー様のご希望、ご依頼に合わせて出来上がりました

「モテギ耐久」をデビューレースとして、「筑波ツーリスト」強いては「岡山国際」「SUGO」

ミニコース!!

  

安全で、しつけの行き届いた、限りない可能性を持った子です

長く楽しめるレーサーとして、かわいがってやってくださいませ 

これこそ、お嫁に出す気持ちです

「オーナー様にかわいがってもらうんだよ  

 

しかし・・・写真を撮るまもなく・・・大忙しな1日でした 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

 

| | | コメント (2)

2010年7月12日 (月)

作業いろいろ(*^。^*)

P1150650

SRX君 夜のエンジン始動 

いろいろ作業が満載でしたがやっと完成間近!!

なんのお手伝いも出来なかった私としては旦那様に「ご苦労様」と言いたい

 

一番時間がかかったのが、ディメンジョン測定・構想・仕様決定

部品集め!!! 比較  測定 検討 !!!!

 

後は、リンク製作からはじまり怒涛のごとく加工作業でした

P1150218

ステップ製作

P1150248

バッテリーBOX、リアサス受け取り付け 

Img_1053

リアスタンドステー(キノコ)取り付け

Img_1134

カウルステー他ステー類単品製作・溶接取り付け

Img_1139

カラー製作

Img_1483

Img_1192

スイングアームエンド 脱落防止 タイラップ止め加工

Img_1221

バネレート変更 加工

Img_1380

仕様変更に伴っての加工

Img_1448

インナーーチューブ曲がりチェック

Img_1364

カラー製作

Img_1450

カウルフィッティング

Img_1243

オイルクーラーフィッティング

Img_1230

ブレーキフィッティング   

Img_1496

配線製作

P1150643

 

大量の単品加工作業でしたが、やっと車体完成!!!!

 

とエンジン始動、タコメーター確認の時・・・・

エンジンがかかりません 

セルモーターオーバーホール

P1150640

オイル漏れ発見!! 

オイルポンプカバーヘリサート作業に伴ってクラッチ確認!!

焼きつかないクラッチボール挿入

P1150636

エンジンはまず走って、車体確認してからですね 

 

走行が楽しみです

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

  

 

 

   

| | | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

大切なブレーキ

Img_1514

ブレーキの効き方によって車体の動きも変わってしまうので、旦那様が一番気にするところ

SRX250用にブレーキキャリパーはベース車についていたTZR250(3XV)の中古キャリパーを使用する予定でした

し・しかし・・メンテナンスしてもピストンの動きがよくなかった様子、分解&シール交換が必要です

でも、そこでパーツ代オーバーホールを考えると・・

せっかくのブレンボマスター!! キャリパーもブレンボで揃えてあげることにしました

むか~し、旦那様がTZ125に数度使用して保管していたものです

キャリパーの剛性・ピストンの動き、ブレーキパッドはメタリカSpec03ブレンボ用と合わせて望むタッチが生まれました

ブレーキローターも前後表面を処理してよりベストなものに・・

リアブレーキはあまり効かせたくないので、ブレンボカニキャリパーと行きたいところですが

そこは、ブレーキパッドあたり面を削って少なくし、マスターと合わせて気持ちのいいストローク、ガッツリ踏み込んでもロックすることのないコントロール性のある効き味にしました

ライダーがわからない転び方をした場合、何かしらマシンに原因があるはずです

その原因となるものをなるべく排除

まずはベストな形で作り上げて、後はメンテナンスで維持していく

原因がすぐにつかめるように、無駄な転倒はしないように と・・・

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

| | | コメント (2)

2010年7月10日 (土)

TOSH-TEC RZ/RZR クロスチャンバー発送 (#^.^#)

P1150598

昨日、発送いたしました

「TOSH-TEC スチール RZ/RZR クロスチャンバー」

今日無事お客様の元に届き、お喜びのメールいただきました  

楽しんでくださいね 落ち着いたらインプレションお願いいたします

画像もいただけたらうれしいです

 

そして、チタンチャンバーただ今進行中です

じっくり仕様確認して製作に入りますのでご予約のお客様、少々お待ち下さいませ

まめにご連絡いたしますね 

 

今日はとってもいい天気  洗濯日和です  

いえいえ、こんな日は海(遠州灘)に行って ボディボードで遊びたいです

そう、シェイプアップしなければ 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

 

| | | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

オーリンズ SRX250用 リアサスペンション

P1150581

今回もう1本 SRX250用に同じ仕様でオーリンズリアサスペンションを用意しました

STD SRX250(3WP)用です

ポン付け(ボルトオン)になるよう、ホース長&取り付け角度&バネレートも確認しつつ

STDの車体に取り付けて押して確認です

 

やはりリンクが違うとレバー比の関係でまったく動きが違います 

旦那様は言います

街乗り車両は2人乗りを考えて作られているリンク。レバー比が立ち上がっていると 

グラフで見ると確かに極端な立ち上がり方

それに対して TZ250/TZ125 強いてはRZ350R assy号は 

レース仕様としてなだらかなラインを描きます

 

それがどのように違うか・・・

跨って押してみると一目瞭然!!!!

STDリンクでは初期ふわふわですぐにガツンと止まります

サスペンションの性能をMAX生かしきれていない様子

今回の製作したリンクではレーサーと同じしっとりとした動きをします

 

後は、フロントとのバランス!!

前後バランスが取れていないと、どんなにリアが素晴らしくても問題外です

ライディングに合わせてセッティング変更できるように調整範囲もとりつつ

セットアップが一番肝ですね

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

| | | コメント (2)

2010年7月 7日 (水)

フロントフォークセッティング

P1150577

SRXレーサー君 モテ耐の場合、何でも改造OKですが

筑波ツーリスト・トロフィーは基本的にノーマル車両です

エンジンは完全STD、そして車体は補強不可 

フロントフォーク&スイングアームは同じメーカーのパーツなら換装OK

ツーリスト&モテ耐をクリアする車両となると・・・基本は筑波ツーリスト ノーマル仕様ですね

 

フロントフォークは「R1-Z」イニシャルをかけることが出来ます

各部測定してセッティングいたします

フロントとリアのバランスが一番大切ですから 

では

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

| | | コメント (2)

2010年7月 5日 (月)

お気に入り・・ブレンボ(#^.^#)

P1150537_2

やはり ブレンボブレーキシステムです

「小・中排気量には・・・・?」な~んて、思われがちですが

いろいろなマシンを見てきて、そして私自身体感してきて

これは是非お勧めしたい、金額に見合う価値のあるパーツだと心から思っています

 

1998年、右手親指の靭帯を切ってしまいリハビリも充分でなく握力が低下した時期のレース出場

このマスターを使用して、驚きでした

もちろん今までRZ350Rレーサー TZ250のニッシンブレーキマスター・キャリパー、鋳鉄ローター、パッド、レーシングパーツを使用していたのですが、ブレンボマスターのコントロール性はまったく異次元でした

簡単に言ってしまえば、入力しただけリニアに効く!!

コーナリング中にもフロントブレーキを安心してかけることが出来る

キャリパー&パッドの選択によりさらに上質な、求めるストッピングパワーを得ることが出来ます

(もちろんメンテナンスは完璧な状態でパーツ比較をおこなってきました)

価格に見合う性能です

 

ただ、そのときあくまでもレーシングパーツであり

「街乗りではそこまで必要ではないかと・・・・」安易に考えていました

 

しかし今、RZR/RZ/SDR/SRX・・・ウチで携わるマシンたちは高齢化、中にはカスタムされ適切なブレーキシステムをフィッティングする必要があると、ひしひしと感じています

P1150539_2

 

交通事情の変化、マシンの劣化、個性を狙って作られたカスタムによりバランスの崩れた走行性能etc

サーキットより多くの危険を含む一般公道(東京時代、数回交通事故を体験しています)

その一瞬!!!! なくてなならない性能です

 

車両に合わせて、ライディングに合わせて、確かなパーツを確かなフィッティングで導入することをお勧めいたします

 

そんなことから、販売を開始いたします

少しずつホームページで紹介させていただこうかと・・・思ってます 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

| | | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

着々と??? (#^.^#)

激しい雨です・・・外にマシンを出せなくて少々狭い店内

そんな中 TOSH-TEC RZ350/RZ350R用 チタンクロスチャンバーを見に

お客様がいらっしゃいました 

 

狭い上に旦那様は黙々とSRX君に取り組んでます

私がチタンチャンバーのご説明をさせて頂きました 

ということで!!!!

めでたく3人の方のご予約いただきました~~~~~ 

ありがとうございます!!!

早速製作準備に取り掛かります 皆様の車体を確認させていただき

マスターとなるべく、じっくりと仕様・設計いたします

ボクも★~~~イ という方、ご予約お待ちしております

 

そして、SRX君 細かな作り物を終えて、組み込みです

P1150433

KSRスペシャリスト SUS441さんとともに トルクレンチを手にスイングアームの取り付けにご満悦の旦那様です

この部分、市販車は大分ガタがあるそうですね 

また、この子(STDスイングアーム)をばらした時には理由はいろいろですが、渋~い動きでした 

ただいま、ジャストな組立を行ってスムーズな動きです

 

こちら、ご依頼された KSR君(ミニモト)用 サーキット専用タイヤです 2010年10週に作られたフレッシュなタイヤ!! 1010 という刻印に SUS441さん ご満悦です

オカコク(岡山国際サーキット)楽しんできてくださいませ 

 P1150425

 

そして、SRX君「筑波ツーリスト・トロフィー」ではほとんど必要のないオイルクーラー 

もてぎ耐久では必要です  なかなかフィッティングがお高く!! 目が飛び出てしまいました 

P1150472

旦那様、ステーの作り物も手馴れたもので バシバシ進んでいきます

P1150471

ブレーキパッドも各種チェック いろいろ特徴あり、コスト面も考えて選びましょう

こちらTZ250用 テスト品 ご提供 ZIP BIKE さん 

P1150436 P1150451_2 

P1150442 P1150459 

 

いやいや~~~!! SRX君はリサーチ・構想・部品選定・下準備が長かった~

後は適切にセットアップするのみ!! 旦那様本領発揮です 

私もキャブオーバーホールお手伝いしながら・・・もうひとがんばりです

SRXの方々、ご希望のサス・リンク セットで作っちゃいますよ!!

なんたって、機能優先「セットアップファクトリー」ですものね

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

| | | コメント (1)

2010年7月 3日 (土)

走りたい!! フェニックスレーシングパーツさん 筑波走行会 (#^.^#)

7月23日(金) フェニックス レーシング パーツさん主催

「筑波サーキットを楽しく走る会」が開催されます

 

去年お招き頂き、「宇井選手」をはじめ 豪華インストラクターに方々にマシン・走りに対してのアドバイス!! をたっぷりいただき RZ350R assy号の試乗までしていただきました

感激です!!!!

一緒に参加した面々も楽しくも充実した 暑~~~~~~い 1日を過ごし

ドカティ・ビッグバイク な方々と

30分×4本 参加料 \20,000

朝9:00~17:00まで A組 1分10秒くらい  B組 1分15秒  C組 1分20秒 D組 SHOPさん占有

と、4クラスに別れ とっても走りやすい走行会でした

 

今年も参加したいのですが・・・ちょっと私たちは予定が組めません 恐らく無理です

お仕事もあるし・・・RZミーティングもあるし・・・8耐もあるし・・・・

何よりも・・・assy号が v500が 準備できません

v500 走らせたかったなぁ~ assy号 タイヤテストしたかったなぁ~

 

もし、参加希望な方、私にお声かけ下さいませ 

お聞きしてみますよ TOSH-TEC 枠で (*^。^*)

ね・・ぎっちょんさん

Cocolog_oekaki_2010_07_03_00_09

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

| | | コメント (3)

2010年7月 2日 (金)

連日!!!!!

暑い日がつづきます

お化粧しない私は・・・なぜか室内でも確実に黒くなりつつあり・・・

これでサーキットに1日いたら、真っ黒!! 確実ですね 

          Cocolog_oekaki_2010_07_02_23_30

鈴鹿8耐も近づき・・・大好きなT・O・T仲良しショップ「ブルドッカータゴス」

アプリリア RSV4F で参戦です!!!

観戦バスツアーもあります!!

私の生誕の地 群馬の方々ぜひぜひ応援してくださいませ

たのしい スタッフブログ も応援してね!!! 私もぽちっと!! 

そして、本当は8耐 鈴鹿まで応援に行きたいところですが・・

前日の24日はYAMAHA本社にて RZオーナーズミーティングが!! 

(開発者のお話は是非聞きたい)

さらに前々日23日、去年参加させていただいた「フェニックス レーシングパーツ」さんのセレブな走行会もあります

なぜ!!!! 同じ時期に集中してしまうのでしょう 

「フェニックスレーシングパーツ」さん走行会 参加希望の方!!

私までご連絡くださいませ 詳細は後日

 

ところで、話は 

「TOSH-TEC RZ350/R チタンクロスチャンバー」 

ぽちぽちお問い合わせいただいています 

「やはり手にとって見ないとわからないなぁ~~~」と思う方、

SHOPに チタンチャンバーの見本がございます 軽さと仕上がり 見に来てくださいませ   でも、電話してから来てくださいね 留守にする場合がありますから

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

 

| | | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

TAMA SPEED M1タイプシートカウル

TAMA SPEED SRX250 3WP用 M1フォルム シングルシートカウル タンクカバータイプです

P1150380

 

しかし、身長・ライディングスタイル・足回りの変更 

「もっと前に座りたい!! 前加重をふやしたい」というお声をいただきました

(実は身長の低い私はハンドルが遠くなり、前に座りたいタイプ)

P1150377

 

ということで、3WPの特殊なタンク形状に合わせてぎりぎり前に座れるように

モディファイパーツを製作いたしました

P1150423_2

タンクカバーとして覆っている部分をカットいたします

P1150382

タンクのえぐりに合わせたパーツをリベットにてフィッティング

P1150388

その差 約60mm前に座ることが出来ます この差は大きいです

P1150416

5箇所、頭の平らなリベットで取り付け。 まるで一体物

P1150418

裏にしっかりリブが入り、強度も充分です

P1150421

あわせ面は幅広く裏側の段つきベースで受け止めてくれます

P1150422

 

TAMA SPEED SRX(3WP) M1フォルム シングルシート ユーザーの皆様

シートを送っていただければ、改造用パーツは6,000円 加工2,000円 計8,000円にて

承ります

ご自分で(お店で)カット、リベット止めという方

改造用パーツをお送りいたします 6,000円 (受注生産のためお時間をいただきます)

 

また、新たにご依頼のお客様「シートモディファイ」とお申し付け下さい

定価42,000円+5,000円 合計47,000円にて承ります

 

51Yのタイプも検討中 ご希望の方はお声をお聞かせ下さい

サンプル品製作に入ります

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピート SDR SDR200 シングル TZR 3XV エンジンマウント 振動 SRX250  モテ耐 

 

 

 

| | | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »