« テイスト・オブ・ツクバ ご報告(>_<) | トップページ | 作業進行中(^^ゞ »

2010年5月20日 (木)

豪華パーツ ブレンボレーシングキャリパー (#^.^#)

今回のassy号は豪華パーツを組み込みました

 

デモ走行でRZV500Rブレンボモノブロックレーシングキャリパーの味を知ってしまったため

RZ350Rではどのように変わるのか味わって見たくって 

今回のテストパーツはトップブリッジ&フロントフォーク&マスター&キャリパー&ブレーキローター 一式 & ステアリングダンパー おNEW

Tot_100514_02

'03TZ250フロントフォークのセッティングは車重、私のセットに合わせてスプリング、油面を調整、組み付けも旦那様が完璧にセットアップ

 

走り出してすぐにその威力を実感!!!

フロントフォーク、トップブリッジはしっかりした剛性感!! ダンピング特性は'93フォークと比べて雲泥の差です!!

そして特筆すべきは、指先だけでリニアに制動力を発揮するブレーキシステム!!凄いです!!

全くぶれることなく姿勢を乱すことなくダイレクトに、しっとりと止まります

 

1ヘアピン突っ込み、ブーツのせいでリアブレーキを踏みすぎリアタイヤが宙に浮いても

ブレーキローターとパッドが指先に従い車体の挙動を受け止めてくれます

TZR250R(3XV)にブレンボブレーキシステムを装着し、一般道でのギャップうねりをSTDと比較したとき感じたものが、さらに特上最高峰レーシングレベルでの気持ちのいいストッピングパワーです

 

惚れ惚れです  

 

しかし、今回は・・・・指先の軽い入力で・・・止まりすぎました・・・

私の進入スピードが遅すぎたからです・・・・・・もたもたしたシフトダウンをしているうちに、考えている以上に・・・知らぬ間に・・・スピードは確実にダウン!! 

 

でも、練習時シフトダウン出来ずに最終コーナーオーバーラン! 1ヘアではギア抜けやギアが入らなくてはらみまくり・・2へアまっすぐ行ったりと、最悪のライディングをフォローしてくれたのがこのブレーキシステムでした

    昔はこんなときよく握りゴケしてたよなぁ~~~  

 

これは「宝の持ち腐れ」ではなく、「楽しんで安心して気持ちよく」走るためにもブレンボブレーキシステム お勧めいたします

 

車種や使用シチュエーション、車体デザイン、フォークとの相性、パッド選択、メンテナンス性 etc

お客様のマシンを試乗したりお話していて思います

こんなにしなやかなブレーキシステムが組み込めたなら、RZ/Rライフは100倍も楽しくなっちゃいます 

これからは、ブレーキ&サスペンション、車体セッティングと合わせて、ベストなものをご提案いたしましょう 

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

テイスト・オブ・ツクバ RZ RZR RZ350 RZ350R RZV チャンバー レース TOSH-TEC トシテック TAMA SPEED タマスピード

  

| |

« テイスト・オブ・ツクバ ご報告(>_<) | トップページ | 作業進行中(^^ゞ »

RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テイスト・オブ・ツクバ ご報告(>_<) | トップページ | 作業進行中(^^ゞ »