« 焼きつかないクラッチボールヽ(^o^)丿 | トップページ | RZ350 4U0 シリンダーボーリング(*^_^*) »

2010年2月19日 (金)

TZR250R 3XV1 お客様(*^_^*)

日曜日、名古屋から TZR250Rの T 様がご来店 

走行距離は 約30,000km、オーバーホールのご相談にいらっしゃいました

しかし、来る途中かなり不調だったようです

調べてみるとYPVSプーリー(ワイヤー)が切れていて、そのままご入院 

しばらくお預かりになっちゃいます・・・

Img_7324

駅までお送りした後、早速部品取り車からワイヤーをもぎ取り交換 

各部チェックして、バッテリー充電、エアークリーナーエレメントチェックetc

まずはエンジンの状態を確認しましょう・・・

片肺です・・・排気が臭いです・・・

だいぶキャブのセット、同調が狂っています プラグもしっかり締めこまれていなかった様子 (お店で中古購入した時のままらしいです)

同調合わせはあきらめて・・・ちょっと アイドリング、エアスクリユー調整しました

さらに調整!!

だいぶ普通になったようです、エンジンから気になる異音はないようですが・・・・・YPVSバルブ周りから排気漏れ、バルブのガタ大。

チャンバー内もかなりやられている様子、排気ガスがとっても・・・臭いです 

 

試乗してみると、クラッチが滑ってます・・・

調子は悪いかもしれませんがSTDらしくトルクもあって 私にはとっても好印象!!  P1140499

細部見てみると、かなり各部(エンジン・車体)オーバーホールが必要です

安全面を重視して、元気ないい子に戻ってもらいましょう

規制前の45馬力ですものもの 

まずは・・・念入りに洗車!!!!!! きれいになろうね

Img_7617

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

| |

« 焼きつかないクラッチボールヽ(^o^)丿 | トップページ | RZ350 4U0 シリンダーボーリング(*^_^*) »

TZR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きつかないクラッチボールヽ(^o^)丿 | トップページ | RZ350 4U0 シリンダーボーリング(*^_^*) »