« アプリリア試乗!!!!!! ヽ(^o^)丿 | トップページ | RZ250RR キャブオーバーホール »

2009年11月13日 (金)

RZ250RR(51L)オーバーホール進行中(^^ゞ

ただいま精力的にオーバーホール進行中です

3機のエンジンを見比べながら、良いとこ取りのエンジンオーバーホール&ライトチューンです

一番のネックはクランクケース、かなりお疲れ状態だったので修正を施しつつ

TOSH-TEC オーバーホール基本作業 ケース面取り そしてシフトフォークガイドの抜け止め加工!! オイルが漏れてくることがあるんですね ここ

加工を施し上からシールしてます

Img_5273

そして、商品化しているシフトシャフトガイドプレート装着予定なので

やっぱりクランクケース本体側もチェック!!

かなりへたっております・・・・ブッシュ交換いたしましょう

これでさらにカッチリ

Img_5265

そんな細かい作業が積み重なっています

特にトランスミッション

3機見たけど・・やはり消耗度は・・・・

走り方によって減り方もそれぞれ、カウンターシャフトほかetc・・・・新品パーツを組み込むには目が飛び出てしまう金額なってしまいます

なんとか現状、新品に近づくように修正、組み立て 確認!! シムを合わせながら・・・

P1120641_2

驚くほどのミッションタッチに変わりました

P1120651

TOSH-TEC は セット アップ ファクトリーです

最近つくづく 加工屋さんでもバイク屋さんでもないように思います 

レーサーでも街乗りでも 状況やパーツに合わせてベストな状態にセット アップ!!

なんでも作ります、なんでもご相談にのってしまいます・・・

同車種でも1台1台メニューが違って、毎日毎日進化系でしょうか???

 

・・・と、はたで見ている私としては 旦那様のこだわりに脱帽  尊敬いたします

では!!

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

| |

« アプリリア試乗!!!!!! ヽ(^o^)丿 | トップページ | RZ250RR キャブオーバーホール »

RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アプリリア試乗!!!!!! ヽ(^o^)丿 | トップページ | RZ250RR キャブオーバーホール »